教えて!旭丘高校 (掲示板)
「根拠」の検索結果:47件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
過去問みなさんって国語何分でときますか?
僕時間ギリギリに終わるのにすごく点数が低いんです。
目標点数も教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
みなさん得意不得意それぞれですね。
自分も国語はよく数点落とすので恐怖です。
解釈を2択で迷って選んだ方が間違ってたとか。
上の方の解く順番を変えるとかもやったことないけど、満点取られる方なので参考にさせてもらっていいですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
2個上にコメントした者です!
漢字、古典の知識系を先にやると時間配分うまくいきますよー!(現代文を後の問題を気にすることなく、思う存分読み込めます!)
今年の一般受験受ける皆さん、あと3日頑張りましょうね!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
ちなみに解釈系のコツは、わからない問題があったら、選択肢の上に○、×、△を書いておいて飛ばすことです!
全体を解いたら戻ってきて、それぞれの選択肢の中の、間違っていると思う文節に線を引きます!そうすると根拠がはっきりして、わかりやすいです
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
先生!ありがとうございます!
大問3は最後にしてみます。
文章読解の選択は◯×だけしか印してなかったので、迷ったら三角も使って後回しにしてみます。
目標は国語19点数学21点社会20点理科21点英語21点で、よく2点問題を落とすのでそれでも100点超えたいです。
ちなみに模試過去問ではほとんど毎回100に届いてません。

内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
私も100届いたのは模試や模擬問題を合わせても2、3回だけです!あとは95点前後で笑笑社会なんか14点取ることもありました!
内申45あっても、当日95点じゃ受からないので、ほんと問題次第です!最後まで足掻いて、当日100点越えましょう!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
入試おつかれ様でした。
アドバイスと勇気をありがとうございました。
健闘虚しく国語17点で100点いきませんでしたが泣
スレ主様、国語の先生、どうでしたか?
みなさん受かってますように祈
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
偉そうに国語のポイント教えた人です!
無事マークミス、13点を記録しましたが、他で巻き返して受かりました!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
おめでとうございます!
リカバリーがすごいですね!
一緒のクラスや同じ部活になりましたら、よろしくお願いします(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/30(火) ]
共通テストの校内平均点は何点でしたか?8割弱700くらい?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
さぞ素敵なご両親から学歴マウントの
道徳教育を受けたのでしょう。
お里が知れます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
なるほど旭丘よりうちの高校が凄いって感じで
周りを蔑む教育を受けた家柄なのね。いいんじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
美術科持ち出すとは驚きです。次は夜間を持ち出しますか?
現役旭丘生@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
一つ言わせてもらうと、学歴主義が初めに存在するんじゃない、世間が学歴社会だからそうなるんだ。現状の大学研究費や就職とか考えれば明白。プライド、親、色々あるが東大京大志向が強い理由はコレ。

能力を付けるために勉強をする、社会で生きやすくするために勉強する。
学力ない奴は他で戦うか、世界を変えるスーパーマンになるしかない。それが現実。

そもそも学力は一朝一夕ではつかんし旭生は遅くても中学から死ぬ程勉強してきた奴ばっか、努力がある。
確かにその機会を与えて貰えん人も世の中に沢山いるのは分かってる。だが、持ってる能力、手に入れられそうな能力で戦うしかない不条理は恵まれた環境をもつ者にだって変えられはしない。

君らが言ってることが俺らにとって何で不快か分かるか?
知りもしないくせに批判してるからだ。憶測で悪く言われるのが気持ち良いか?自分が頑張ってきて培ったものには誰だってプライドがある。人様を不快にする人こそお里が知れると俺は思うけどな。

最後に旭生に対して悪く思ってる方に伝えたい

当たり前だけど、決して自己の能力や努力だけではなく恵まれた環境があるからこそだと自覚がある奴、環境に甘んじて万事が適当な奴どっちもいる。それは旭だからじゃない。どこだってそうだ。

ただ、そうした傲慢さを正し、知識だけの他者への共感性が低い馬鹿にならない教育は心がけられている。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
そのように長々と主観全開で感情的になっても、社会では全く通用しません。
エビデンス、データを出さないのは進学情報非開示の旭丘高校の姿勢に通ずる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
まだやっているのかい。

少年が社会で通用しなくても、社会に出るまで社会性つければいいし。長文で読み手の読む気力を考えてないけど、よく書けてるし。

子どもにムキなって嫌がらせしている大人の方が社会で通用しないし。もう言っても治らない。
暫く落ち着いて流石スルースキルあるなぁと思ってたのに何故相手にするのか…。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
よく悪口言う人ほど「不幸になる」科学的根拠

という精神科医の書いた記事読んで放置しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
↑いちばんスルースキル無い人キタ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
今年受験生です
旭丘か明和のどちらかを第一志望校にしようと考えているのですが旭丘高校の進学実績のほとんどはいわゆる「天才」と呼ばれる人が多いからですか?また医学部を目指してる人は旭丘に多いですか?私は女なので東海高校へ進学する選択肢はないです
どなたか回答よろしくお願いします
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
質問がよくわからんから聞いただけなのにそんなに責め立てらとかマジで大ブーメランで草。ストレスが溜まっているのはあなたの方ではないでしょうか。その言葉そっくりそのままお返ししましょう。また、聞くところによると、などという漠然とした情報を書くのはやめていただきたいです。質問に対する返答の内容が薄すぎて、まるでストレス発散のために書いたように見えてしまいます。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
ちなみに天才と呼ばれる人は実際にはほとんどいませんよ。数学英語がずば抜けてできる人はいますが、ほとんどの人は途方もない努力をしてきたり、趣味レベルで勉強できる人たちばかりで、それを才能があるからできるんだなと片付けてしまうのはある種失礼なのかもしれません、、、自分は勉強ができる、そう信じて入学した人がほとんどだとは思いますが、実際入学してみると周りの人には勉強もさらには部活やピアノなどの他のことでもかなわない、、そんな現実を知って挫折を味わう人も多いものです。それでもやはり将来や自分のためにみんな努力をしているのです。

旭丘高校はそんな挫折を与えてくれることが1番な魅力かもしれません。周りに自分よりもすごい人がいない状況から一変、全員が自分よりもすごいのかもしれないという絶望を突きつけられるという経験はなかなか味わうことのできるものではありません。そしてその絶望を知ることで今までとは全く異なるレベルで努力できるようになるのかもしれません。例を挙げると、優秀な人がかなり多い神丘中学校出身の友達は、早い段階からその挫折を知っているからかポテンシャルの高い人が多いように感じます。

そして終わり地区のトップ層が集まってくるという点でその挫折が最も大きいのが旭丘高校であり、その挫折を自分の力によって努力に変えていくことを必要とするのが旭丘高校です。その意味で旭は、他の高校とは根本的に違うと言えるでしょう。(他校を軽蔑する意味で言ったのではありません)長文になってしまいましたが、選択の参考になれば幸いです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/17(日) ]
わかりにくい文章ですみません半分日本ではないのでw
皆様ありがとうございました!参考にさせていただきます
内緒さん@関係者 [ 2023/09/19(火) ]
色々な方の投稿に同じコメントをしているみたいですね。
旭丘高校を目指して頑張っている中学生が、真面目に質問したことに対するコメント、対応ではないように感じます。
幼稚な大人なのか、まだ未成年なのかは分かりませんが、情報モラルくらいは身につけましょうね。いまどき中学生でもわかります。
ストレスの発散方法は自分自身で、人に迷惑をかけないものを見つけてみてください。なんの考えもなく人を傷つけてしまうくらい自分が傷ついているのなら相談できる機関もあります。一度電話してみてはどうでしょう。
質問者さん、こんなコメントをすることになってすみません。私は在校生でも卒業生でもないですが、話を聞くところによれば、旭丘の進学実績は自分で努力できるor質問者さんのおっしゃる天才が多いようです。学校は入試に関して放任気味なので、進学されたいと言う気持ちがおありでしたら、進学実績もあり学校が指導してくれる明和高校がいいのかなと思います!

散々好き勝手暴論を言った挙句、都合の悪いことがあるとすぐに逃げるのはやめた方がいいですよ。外国人という言葉にやたら偏見を持っているようですが、そういうのはやめた方がいいですよ。今どき中学生でもわかります。ストレス発散の場所は考えましょうね。情報モラルは今時の中学生でもわかるということは、きっと小学生なのでしょう、掲示板はまだ早いですよ。そしてもう一つ、聞いたところによればなどというほぼ偏見に基づいた情報をさも根拠があるかの如く話し、全く回答になっていない文章を書くのはやめましょう。何も言わないのならまだマシですが、間違った偏見を伝えるというのはいかがなものかと思います。そういう人のおかげで、旭生に対する勝手なイメージを抱く人が多いのです。かなり多くの偏見を持っているようですが、まだまだ小学生であればその姿勢は治せると思います。ぜひ頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
結局どういう質問だったのかがわからんw
内緒さん@在校生 [ 2023/09/19(火) ]
社会でなんとか生活を送れるくらいまでにはなると思うよ、がんば!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
三つ上の方へ。そうですね、外国人という言葉に偏見を持っていたのも事実かもしれません。それは私が悪かったです。逃げたつもりはなく、これ以上事を長引かせるのは良くないと思ったまでですが、人によっては逃げと捉えられてしまうこともありますよね。以後気をつけますね。
匿名同士睨み合ってないで、お互いがお互いの現実を気持ちよく過ごせるといいですね。不快な思いをさせていたらすみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
最近、掲示板慣れした中学生??と思われる投稿がやたら多いからじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
新入生です。この掲示板で旭丘では、Twitterをやらない方がいいという旨のものを拝見しましたが、先日頂いた旭苑ではTwitterをやると人間関係が広くなるためお勧めできるという旨が書いてありました。そこでみなさんがTwitterをやるメリットとデメリットを教えていただきたいです
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/03/30(木) ]
Twitterが良いか悪いかは置いといて、旭丘生が遅刻ツイート遅刻ストーリーしてたところでなんも思わんやろ。もはや様式美
内緒さん@在校生 [ 2023/03/30(木) ]
旭にいると感覚は鈍ってくるけど、世間一般では、遅刻は良くないものだとされているし、ましてそれをTwitterやインスタに上げるのはおかしいと思う。
自由だからって何やってもいいってのはおかしくないかい。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/31(金) ]
この掲示板の1番上のコメントは、誰でも見ることができて、質問者に対してこうした方がいいよって書いてあるでしょ?批判かどうかは知らないけど、少なくとも悪口ではないわけ。相手の人格や、個性を否定したりしてるわけじゃないでしょ?悪口っていうのはTwitter批判してる人はゴミだよーみたいに、人の人格否定したり、根も葉もないことを吐くこと。Twitterだけじゃ飽き足らず、こんなところで悪口言っちゃう人もいるみたいだから、質問者のこと気をつけてね。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/31(金) ]
質問者のこと→質問者の方も

の間違いです
内緒さん@在校生 [ 2023/03/31(金) ]
後輩や一般の方も目にするこの掲示板に、
人のことをゴミだと書くなんて、
ま さ に

本校の恥

ですね!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
また逃げたね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
SNSにおける誹謗中傷は、発信源が特定され刑事事件の被告になる可能性があります。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
Twitterでも掲示板でも、のめり込むと自制が効きにくくなります。一旦距離を置いてみてはいかがでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
点数と結果をどんどん書きこんでいきませんか?
下のように簡単で大丈夫です。

合格
内申40 当日105 合計290
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
質問者が他学かどうかとかどうでも良くて草
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
1つ上のものですが、僕も次の受験生のために残しておく価値はあると思います。何の根拠もないのに、目的がないだの、他学だのと決めつけるのが、旭生だなんて本当に恥ずかしいのでやめてください。カッコ悪いですよ?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
自分の時のことを考えると、その年のボーダーなんてこの掲示板をわざわざ1年前まで遡ってデータ数の少ないものを信じるより、過去問の本や塾で分かる推定ボーダーを参考にしてましたけどね。ぶっちゃけ来年度の受験生の参考になるかは分かりませんがまあ好きにすればいいんじゃないでしょうか。関係のない皆さんは醜いレスバを早く終えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
内申45 当日108 合計306 合格です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
内心42、当日点100、合計284で合格です。
おそらくここがボーダーです。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
内申45当日96合計282で受かった友達がいます!恐らく282±2ぐらいの方々が調査書の内容で合否が分かれる層だったとおもいます。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
うちの周りでは自己採点280で合格した子と不合格だった子がいます。おそらくこのあたりが合否ボーダーかと…
内緒さん@関係者 [ 2023/03/18(土) ]
合計286で不合格が出ています。マークミスがあったとしても、284ぐらいかと思います。旭丘な内申重視だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
後輩から井の塾?の判定サイトはどうかと聞かれた。なんか去年も相当の人数が登録したということで言ってたけど、私も含め学校中知らない。変なとこ信用したらダメよみんな。待つだけ。
[ 97件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
上の者へ
気になってどんな塾か見たが1ついいか?
今日出てた動画で、中1の内申から志望校判定とかいうやつ?あの思考でわかるだろ。断言して不可能なことを堂々と打ち出せる。
それだけ言えば十分だろう。あんな大人にはなりたくない。恥ずかしい。もうほっといて自分のために生きよう。無駄。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
>中1の内申から志望校判定とかいうやつ?あの思考でわかるだろ。断言して不可能なことを堂々と打ち出せる

こんなことをするなんて信じられない。YouTubeの動画視聴数稼ぎとしか思えない。冷静な判断が必要です。佐鳴の回し者ではないですが、サクセスロードを買ったほうが100倍マシです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
井の塾にお世話になった旭丘生はいらっしゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/23(月) ]
上の方へ
いるのかな。中3の時に通っていましたがとてもそのようなレベルの子はいませんでした。HPに1人とついていましたが本当なのかな。嬉しいこと、再生数とかがあるとすぐにネットにあげる人なのに生徒のいい結果は一度もあげたの見たことがない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
旭丘高校の闇なんていう仰々しいタイトルをつけて動画再生数を稼ごうとするような塾に入ろうと思う生徒がいると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
すご
通ってた塾がたまたま出てきた
今は私立の高校通ってるけどこの先生と通塾中話したことない
ただの自習塾だよ
高校はいって即やめた
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
合格実績は出さない、出しても意味がないとか言うくせに(動画にて)、看板に大阪大学合格なんてデカデカと書いてある。適当なこと言ってごまかしてるだけで中身のない塾。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
残念ながら、Youtubeやってる塾講師が少なく
少ないYoutuber講師の中で、毎日更新できるほど
暇な自習室塾の経営しているのが彼だけということで
そんなに大した指導法でもない。

本出して大成功みたいな勘違いする奴が多い業界なので
許してやってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
なんか根拠のない自信が湧いてきてしまってやばいです。根拠のない自信が湧いてきた時のテスト、模試ろくな結果になっていないので、落ちてしまう気がします。誰か私を夢から厳しい現実に引き戻してください!!!当日を最高なコンディション、適度な緊張と適度な余裕で迎えたいのでお願いします!
ちなみに内申45過去問100前後です。過去問100しか取れないようでは当日緊張した状態で100取るのは厳しいですよね…?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
私は常に(ありえないレベルの)最悪の場合を考えていました。
当日焦りまくって落ちておまけにフラれて人間関係も壊れ(そんなことありえないけれど)、、、。
でもそれを考えているうちに「こんな空想考えてる暇があったら歴史の年表見直そ」って気持ちになり、勉強しました。

落ちたとしても人生が終わるわけではないですし、どこの高校へ言っても間違いなんてありません。
どの学校も良さがあり、いい友達がいて、いい先生がいて、自分の見方次第でいくらでも楽しく過ごせます。住めば都です。
それくらいの気持ちでいた方がリラックスできておすすめですよ。

大事なのは点よりも、自分が全力を出せたかどうかです。
頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
私は内申42で受験しますが、全く逆です。
落ちちゃうやばいしか考えてません笑笑質問者様のような高内申の方を恐れていたり、落ちてしまったら1年間の努力が水の泡に…とかめちゃめちゃ考えちゃいます…。でも、5日前あたりから、早く解放されたいという気持ちの方が大きくなって、少しは楽になりました。
当日は席の前後に同じ中学の仲間がいるし、やればできるという思いで当日頑張ります!質問者様も一緒にがんばりましょ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
そうですね!どこでも住めば都、そう思うと少し落ち着けました。全力出して落ちたなら悔いは残りませんもんね!とにかく全力出し切ることを目標にしたいと思います。人事を尽くして天命を待つ、ぐらいの気持ちで頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
中学生さん!ご回答ありがとうございます。私の席の前後はなんと1ヶ月前に別れた最低な元彼なんですよ笑本当に最悪です。顔を思い出すだけで吐き気がするレベルです。そのおかげで見返そうとして今まで頑張れてきた節もあるんですけどね…いいですね同中の友達が近くにいるの笑
もう余計なこと考えないで頑張ります!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
↑ 質問者さん!
前後が元カレってめちゃきまずいですね…私だったらやばいです笑笑
お互い、あともう2日しかないので、体調管理、暗記の徹底を頑張りましょう!旭丘で会えるのを楽しみにしています!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
無心で頑張れ!!
全力を出し切れればOK!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
過去問100点ぐらいを目標にしていたとしても、それぐらいの点数旭丘志望者なら誰でも取りますよね…もう勝てる気がしないです笑笑
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
諦めるのはまだ早いです!!!当日何が起きるか分かりませんし、普段取れてる人も極度の緊張状態なら同じ土俵に立って闘えるかもしれません!その緊張している人に勝つために私たちは根拠の無い自信をもって落ち着いていきましょー!頑張りましょうね!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
わかりますわかります…私は100弱が平均なのですが、旭丘志望の子はもっと余裕で高い点数を取ってるんだろうなぁって思っちゃいます…
勝てる気はしないですけど、、、がんばりましょ…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
たしかに、、100取れれば受かるとか塾の先生言うけどみんなとるよな…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
めっちゃ分かります…あと数日がんばりましょ😭
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
昨年の全県模試追跡調査では、旭丘の合格者平均が99.7。
半分くらいの人は100点超えてそうですが、半分は超えてない。平均が中央値とは限らないので大雑把ですが。
もちろん、満点取るような猛者も何人もいるでしょうけど。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
↑ 平均が99.7だから、平均以下でも受かることはあるってことですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
内申点の兼ね合いが大きいと思います!でも平均以下で受かることももちろんあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
内申37見込み(38の可能性も)で、今日の教育相談で旭丘受けていいよ、と言われました中3です。
正直、私は旭に行きたい一心で勉強していますが、この内申ならば、担任から「貴方は旭は無理ですね。志望校を変えましょう」って言われると思ってました。
驚いています。
私立は滝ともう一つ滑り止めで受けるのですが、滝に受かった時点でAグループのみの受験でいいよーと言われています。
そこで質問なんですが、内申37(38)で受かった方、又は受かるには、当日点はどれぐらいが必要でしょうか?
又、公立のBグループの受験をせずに、Aグループのみ一本勝負で旭の一般受験した方っていらっしゃるんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/01/26(水) ]
当日点が104で昨年のボーダーは超えますね。ここに受かった人の最低内申が37と聞いているので可能性はあるかと…
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
内申37だと当日100点でも届かないのがキツいですね。
第二志望に確実に受かる自信があるなら旭丘に突撃するのもいいと思うけど内申37なら菊里のボーダーの目安である215も厳しくなる。
仮に内申37だと当日94点取らないと菊里にも合格しない可能性が出てくる。
旭丘でさえ94点取れてない連中がチラホラいることを考えると「公立は内申ゲーだから瑞陵千種桜台で滑り止まれば御の字。大学入試で逆転するわ」と考えて志望校を下げてもいいと思う。
ちょうど今年度受験の世代は大学入試で新たに1教科増えて共通テストが6教科8科目になる世代だから旭丘で全人教育なんてやってたら自分が苦しむだけだよ。
@@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
今からでも本気でやれば余裕で受かる。しかし、辛口なことを言うと、正しい勉強のやり方が分かっていないのなら、論外。
どうしてこの内申点になったのか、自己分析出来ているのかな?ここからどうやって勉強したら合格できるのか、根拠を持ってはっきり説明出来るかな?
愛知県の公立高校の入試問題では、大抵基礎的なことしか出題されない。過去問で数、英、理、社の4科目は少なくとも満点が「安定的に」取れるようになるまで、徹底的に基礎固めをすること。
参考までに言うと、3年ほど前に内心37、当日点103で合格した人はいたらしい。
もう一度言うが、これまでの自分の勉強方法の分析ができていて、これから何をすればいいのか、はっきりとしたビジョンが見えているのであれば、きっと、合格できるだろう。
後悔することが無いよう、全力でがんばれ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
当日点とれたら合格、ミスれば不合格
それ以上でも以下でもない
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/05(土) ]
そうですよね…
第二希望は滝高校です。合格しました。
なので気兼ねなく旭目指したいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
東海ダメでした。

でも旭は絶対、合格します。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
自分も東海不合格でした。東海が合格なら旭丘だけ受験する予定でしたが菊里も受験します。気持ちを切り替えて公立に合格できるように頑張る。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/14(月) ]
東海不合格だったお二方、お互いに頑張りましょう!
名前も顔も分かりませんけど、入学式でご一緒できるのを祈っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2021/04/25(日) ]
ここは、愛知県で一番頭の良い高校でしょうか?

東海3県と、東海地区含めても。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/15(土) ]
旭丘は勉強する習慣がついてないから、高校で落ちこぼれ大学受験で失敗するケースが多い。

コツコツと継続する事で学力が定着するんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/15(土) ]
3つ上の方
共感致します。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/15(土) ]
旭丘は自由履き違えてるとこあるから、人間は愛知県で上位に食い込むくらいなってないけどね
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
県内では東海が頭一つ出ていて、旭丘と岡崎が2番争いをしている状況だと思います。
少し差があり明和、一宮が続くイメージかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
上層部は文句なしで公立高校1番。
中間層より下は他校と同じくらい。
内緒さん@保護者 [ 2021/05/16(日) ]
旭丘は、他進学高校に比べ、おそらく少し特殊であれだけ部活やイベント、恋愛、遊びと、充実した高校生活を送っていて、あの数字を出せるのは本当にすごいと思います。
たしかに浪人も多いですが、実社会に出て役に立つであろう、リーダーシップやコミュニケーション能力、失敗する経験を恐れずチャレンジする力は、みなさん本当にすごいと思います。10代のエネルギーがありあまるこの時期に全力で走れる環境は、うらやましいです。
阿保@一般人 [ 2021/05/17(月) ]
社会に出てからはコミュニケーション能力が大切です。コミュニケーション能力は色々な経験を通じて様々な人と接しないと構築されません。旭丘高校生は色々な人の価値観を理解できる潜在能力を持つ人がかなり居るんでしょう。勿論旭丘生ならプライドもあるでしょうから宮廷大学が目標なんでしょうけど簡単ではありません。現浪を問わず宮廷大学にあれだけの合格者を出すのは素晴らしい。旭丘生の上層部は宮廷大学を狙って合格しているよりむしろ合格は付いてきている感がある。旭丘生の皆様一日本社会をリードする人間に多くの方が成長してください。旭丘生ならできます。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/22(土) ]
ダイバーシティ、サスティナブル

時代がやっと旭丘に追いついて来ましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved