教えて!旭丘高校 (掲示板)
「浪人」の検索結果:302件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
うわw

全国公立高校 2019年 国公立大学合格者 浪人率ランキング
(1位〜10位)

1位 旭丘 55.7%
2位 県立浦和 53.8%
3位 春日部 52.1%
4位 天王寺 48.6%
5位 膳所 46.8%
6位 県立川越 46.3%
7位 国立 45.1%
8位 仙台第二 43.6%
9位 時習館 43.5%
10位 明和 43.4
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/25(月) ]
旭丘は有名だったが日本一とはw
時習館や明和も意外と健闘してるしw
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
明和が国公立現役合格率が33%で10位ってことは、旭丘は何%なのでしょうか?
旭丘はどうして合格者発表しないのですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
そもそも10年に1度しか合格者が出ないのに、理3の合格者数で比較しても意味ないんだよ。
理3や京医なんて次元が違うんだよ。
トップにいても、せいぜい理1か名大医がやっとだからな。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
>>例えば、開成や筑駒、灘を比較するには東大合格者数だけ比較しても見えてこないのと同じこと。

例えになってないですね。旭丘は開成筑駒灘とレベルが全然違うのに理IIIや京医の合格者数が大事って(失笑)
あなたが言いたいことは、旭丘に学年で1人理III行く人がいたらその学年のトップ層は全体的にレベルが高いということですか?笑
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
そうそう。
旭丘なんて県内で3番目くらいだから全国区の進学校とはレベルが全然違うんだよな。
旭丘のトップにいても、理3や京医なんて無理に決まってるだろ。
そんなこと進学実績見れば、誰でもわかること。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/02(月) ]
旭は一番でイイよ
ここは朝のスレなんだから、いちいち反論しにこなくてイイよ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
そういうことにしておこう
理3や京医は、入れないのでなく希望者がたまたまいないだけってことだよね。笑
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
現役で京医医の人いたよねーー
彼は天才だと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
公立に青天井層はおらんで。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/19(水) ]
千種が瑞陵より上位にある時点で、眉唾もんだな

なんかの模試の結果がベースか?
だから受けてない学校が抜けてるのかも
今の2年がやった模試、平均点が明和の方が上だったと明和の教師が自慢してたってきいたぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ケック@中学生 [ 2019/10/27(日) ]
現役合格の方は少ないですか。
僕は両親から現役じゃないとダメだと強く言われているので……
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
東大・京大や医学部志望だと殆どが浪人ですよ。
旭丘は浪人してでも東大・京大や医学部を目指しています。
その意思が無いのなら、旭丘はおススメしません。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
現役じゃないとダメなら旭丘に来たらダメだよ。
理科4科目、社会5科目履修を始め受験に関係ない科目をガツガツやって、高3の夏休みは劇に費やす。
よっぽど要領が良いか本当にキャパのある連中じゃないと浪人するよ。
現に半数以上が浪人するからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/30(水) ]
4年制高校とも言われてますね。
名大も1/3しか合格してません。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
明和とどっちが浪人多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/04(月) ]
明和の詳しい値知らないのであれですが多分旭丘の方が多いです。さなるなら分厚い高校の情報集めた資料になってた気が...
内緒さん@在校生 [ 2019/11/04(月) ]
目指す大学にもよります。東大京大国公立医医は浪人多いけど、名大非医医なら現役かな。
明和も他校と比べると浪人多いけど、地元志向だから名大行きたい人が多いし、医学部医学科志望が超少ない。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
医学部は難易度が高いから、明和レベルでは難しいだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
↑[明和レベルでは…]
何をおっしゃる。明和にも超優秀な人は何人いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/07/13(土) ]
同志社大学目指している人っていますか?
名大無理なんで、せめて同志社には入りたいと思っています。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
浪人して愛大の人います
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
それは初めから愛大目指してたワケではなくて、
なんらかのワケ有りで、
愛大に行くことになったのですから、
ご静粛に。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
それは皆同じ。
入学時:東大、京大、医学部目指すぞ
3年生:現役で東大、京大、医学部は無理だ、浪人するかランク落とすかどうしよう
浪人:2浪、3浪は嫌だどうしよう…
結果、愛大

快速中津川行き@在校生 [ 2019/08/12(月) ]
旭生は大抵の人が河合大学か駿台大学を目指して日々勉強しています
みなさん一緒に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
名大と同志社じゃえらい温度差があるから、どうせダメでも名大目指しといてやはり無理でも同志社は楽勝に受かる
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/03(火) ]

名大と同志社じゃえらい温度差があるから、どうせダメでも名大目指しといてやはり無理でも同志社は楽勝に受かるって
名大目指している奴に同志社は楽勝では受からないよ
自分らの時は同志社以下の大学にも結構行ったと思うが
今じゃ同志社以下に進学する者は少ないのか
ま、意気込んで浪人する奴に限ってそれ以下なんだよな
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
浪人して同志社に受かれば、全然いいほうだよ。
浪人した結果、それ以下の大学に進学してる人はたくさんいるからね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/04(金) ]
そうそう
医学部目指して浪人以外は、プライド高いだけで3流大学一直線
さあ、今年の3年はどうだろうか。かなりのおバカ集団だとの噂があるが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
高一@在校生 [ 2019/06/05(水) ]
旭丘1年です。
塾の事について悩んでいます。
入学当初、旭丘の先輩などから話を伺った所、塾は高1から行く必要はないとの事だったので、私は今塾に通っていません。しかし、勉強の習慣がなかなかつかず、テストが上手く行きませんでした。
私は中学の時、テスト週間は毎日塾があったりするような、管理される塾に通っていましたので、塾中心の勉強でした。それがいきなり無くなったので、モチベーションが下がったり机に向かわなくなってしまっています。
なので、やはり一教科だけでも通うべきではないかと思っています。(映像授業ではなく、講義式がよいのでK塾かS台あたりに、まずは体験授業に行ってみます)
親にはきちんと勉強するなら通っても良いと言われました。しかし、お金の事を考えると申し訳ない気持ちもあります。
私の周りは8割がた塾に通っています。周りは関係ないのは分かっていますが、焦っています。
旭丘の先輩方はいつから塾に通っていますか。また、何かアドバイスなどはありますでしょうか。よろしくお願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/06/08(土) ]
あ、ごめんなさい💦塾の勉強が、学校の英語数学古典にやくにたたないって感じ?であってますか?😅
A@卒業生 [ 2019/06/09(日) ]
学校の授業はほんとに先生によります。いい先生はもちろん受験にも役立ちますがひどい先生だとほぼみんな他ごとやってましたね。これに関しては全教科に言えますけどね。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/09(日) ]
中学の時と一緒のような気がします。授業が今いちだったりすると社会の時間に数学やってたりしました。😅内職…。受験が私学が押し迫ってたので💦先生に数学もいいけど社会もやろうねーなんて言われてしまいましたが、、、内申がヤバイとよぎったけど大丈夫だった。中学3年はわりと内職してたなぁ。先生はいい先生もいたけまどいろいろだよねやっぱり。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/09(日) ]
別に勉強のモチベが上がらなくてもいいと思うけどな。
モチベが上がらないってことは難関大に行く気がないってことだから南山大や名城大あたりに入れたら御の字ってことだろ?
別に人は人、自分は自分なんだから好きにしたらいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
数学物理化学は映像見ながら自分のペースでやればできる科目かなと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/16(日) ]
英語数学、古典は本当に先生にかかってます。いい先生なら本当にためになりますが、ひどい人だと教えてることが違ったりもして、完全に無駄になって自習って感じになります。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/17(月) ]
いい先生にあたるといいな〜
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
モチベなんて3年になってからで十分
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
普通の人@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
真面目な話、旭丘と岡崎ってどちらが愛知県一の公立ですか?実績を見た所感だと旭丘の方が多く難関大学に受かっていると思うのですが、東大合格者数は岡崎が平成合計で浦和、千葉に次いで全国の公立3位というのを見ましたし、名大は岡高が50人も多く受かっているので、どちらが賢いのか分かりません。参考までに今年の実績↓

(旭丘)東大26、京大48、阪大14、名大38、一橋4、東工3、北大15、東北1、九大1、国公医43

(岡崎)東大27、京大21、阪大9、名大88、一橋4、東工3、北大11、東北3、九大2、国公医32

煽り目的ではなくどちらも凄い高校だなあと思っていて、ならばどちらの方が上なんだろうと気になった次第です。多角的な視点からご意見を下さると助かります。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
静岡県の公立高校と岐阜県の公立高校と愛知県の公立高校でどれが東海地区で一番頭の良い高校ですか?というのと根本的には変わらない無駄な議論です。せめて何に対して比較しているのかを明確にしてもらわないと…
東大合格者数が気になっているようなのでそこに少し補足しておくと、普通科卒業生の数が80人も違うのでそれの影響が大きいのでしょう。まあ、旭丘も浪人率が1割ほど岡崎よりも高いので東大受験者数はどうなっているかわかりませんが…
内緒さん@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
それぞれ卒業生が母校に誇りをもっているのだから、どっちでもいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/20(月) ]
過去の他校との比較スレの果てを見ればいい。
荒れると分かっていてなぜ繰り返すのか。両校とも素晴らしい高校、それていいのでは。白黒つけたければ、あなた自身が判断すればいい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/20(月) ]
愛知一中 愛知二中
内緒さん@一般人 [ 2019/05/26(日) ]
岡崎高校さん近くに国立の研究所?が出来、東大等卒の優秀な研究者が集い、そのご子弟が親の背中を追ういい流れが出来たと風の便りに聞きました。
たーのしーなーがーがーぽぽぽぽーん@一般人 [ 2019/05/26(日) ]
どっちも同じようなもんじゃろ
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/26(日) ]
旭と岡崎が毎年競い合うのはいいことかもしれません
切磋琢磨しながら向上できる
などなど大人は考えがちですね
でも、当人達にその意識はありません
尾張と三河では学区が違うので、
旭と岡崎どちらを受験しようか?
と、迷うわけではないからです
内緒さん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
高校生活は絶対に旭丘の方が楽しいけど進学実績は明らかに岡崎の方が上。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/31(金) ]
年にもよるけど、概して旭丘の方が優秀ですね。
特に東大京大国公立医学科。
名大は岡崎だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
現役時の学力なら岡崎高校のが上ですか?1浪して学力が上がるのが旭丘の伝統ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
こういう質問は何を意図しているのか、何を聞きたいのか分からないので、答何を答えてよいかがわからない。
浪人する人が多いのは旭丘。浪人して学力が上がるかは人それぞれ。それ以外答えようがない。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/13(月) ]
捻った質問してますね
何か「言わせたい」感アリアリ
内緒さん@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
岡崎より旭丘の方が、学力は上です。
卒業生の数が2割岡崎の方が多いし。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
尾張学区、三河学区

受験生は重複できません
内緒さん@一般人 [ 2019/05/16(木) ]
おかこー卒業生です。
うちもめっちゃ浪人多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
それは知っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
HPで進学実績公開しないのはなぜですか?受験至上主義ではないから?
内緒さん@在校生 [ 2019/05/13(月) ]
お前みたいな興味本位な学歴マウントしか見ないし外部に公開する必要が無いから
新中央快速線第3新東京行き@在校生 [ 2019/05/13(月) ]
現在名鉄の列車がどこを走っているかは公開されていません
それと同じと考えれば納得がいきますね
内緒さん@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
納得いきません
進学実績は、現在名鉄の列車がどこを走っているかではなく
駅に止まっている列車がどこ行きかを示すものです
どこ行くかは内緒だけど、乗りたきゃ乗りなと言っているようなものです
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/14(火) ]
受験至上主義を否定するから、非公開なのですよ。
旭にくればわかります。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
現役の合格実績があまりに悪いのを隠したいだけに見えますけどね
内緒さん@在校生 [ 2019/05/14(火) ]
浪人生に親でも〇されたの?
内緒さん@在校生 [ 2019/05/14(火) ]
非公開に疑問がある関係者なら直接学校に言えばいいし、部外者なら受験しなきゃ問題ない。
ただ文句言ってるだけの輩は何なんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/15(水) ]
ただ単にめんどくさいからじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
刺激が強すぎるからモザイクかかって〼
旭丘の秘部です
内緒さん@在校生 [ 2019/05/24(金) ]
気になりますか?でも特別な意味はなさそ 笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
齊藤飛鳥@中学生 [ 2019/05/10(金) ]
受けた大学全部落ちて中部大学に入学した
先輩は過去にいますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
立命館からの同志社だろw
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
浪人して関関同立やMARCHくらいなら名大落ちなどと苦い言い訳がまだ出来るかもしれんがそれ以下だと隠れて生きていくしかないかも
内緒さん@一般人 [ 2019/05/24(金) ]
人それぞれだからわからないですよ
想像力凄すぎ
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/30(木) ]
まあ 海外留学して学歴ロンダリングをすすめるわ
内緒さん@一般人 [ 2019/06/12(水) ]
浪人しても中部大学に不合格だった人もいますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/10(水) ]
そんなけーすは何か特異な事情があるか、何年かに1人いるかいないかの確率かと。それを引き合いに出しても無意味。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
1年前のコメントですが、
いましたよ過去に浪人全落ち中部大学
浪人失敗組は立命館〜中部までいます
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
過去に2浪名大落ち愛大の人がいましたが同窓会にも来ていたし、近所の中学の同級生とも普通に付き合いがあったみたいです。
気にするか気にしないかは本人次第でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/07(火) ]
親が医者で、藤田、愛知医科に進学する人は少ないですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/05/09(木) ]
国公立大医学部受かったら私大は行かないよね
慶応は別格だけと
内緒さん@一般人 [ 2019/05/09(木) ]
ホムペ見たら追加合格100人越
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
ワロタ
1人の子供に3500万出せる家庭がそんなにいるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
地域枠は学費免除だし、他にもいろいろ打つ手はあるよ。優秀なら尚更。
まるっと納めてる学生は意外と少なかろうよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
親が医者なら余裕で出せるだろ。
そんだけ出しても、すぐに元は取れるし。
医者は儲かるから頭のいい奴は、みんな医学部に入りたがる。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
国公立に行けなかった人
多浪が出来ない人
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/24(金) ]
国試なんぞ普通の頭で受かるだろう。
できの悪い開業医子弟は、国試予備校の肥やし ドル箱ってとこ。
落ちる奴は決まっとるわ、
内緒さん@一般人 [ 2019/05/30(木) ]
藤田さん
開業医のアフォーばっかだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved