教えて!旭丘高校 (掲示板)
「現役」の検索結果:334件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/12/26(日) ]
高一の実力テストってどのレベルが問われますか?
またどのレベルまで仕上げれば席次1もしくは2狙えますか?
あと平均点なども教えて欲しいです。
抽象的ですみません。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/06(木) ]
私の時は200点満点で数学は100点超えれば席次2以上、国語は100点超えれば席次1、英語は90点ぐらいで席次2でした。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/07(金) ]
難関私立大入試くらいの難易度の問題が出ていた印象です。席次1,2だと現役で東大京大旧帝医に入れる確率がかなり高いと言われているので、その程度だと思ってもらえばよいかと思います。ただし、高得点はまず狙えないので数少ない基礎問題や得意分野で点を稼ぐことになりますから、ずば抜けた得意教科が1つあれば意外と簡単に席次2くらいは取れてしまいます。とにかく問題量が多いので、点が取れる問題を見抜く能力や時間管理能力も必要です。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/08(土) ]
先月の個人懇談会で担任教諭から、平均点が4割くらいになるように作るので三桁得点が出来れば凄いと言われました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
浪人率が50%超えてますが、一浪すればだいたいの方が希望校に合格してますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/09(木) ]
現役で受験している大学なら可能性なきにしもあらず、ほとんどがそれ以上には上がりません。
旭丘に限らず。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
↑論点ずれてますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/10(金) ]
一浪して志望大学に受かりましたが、偏差値は爆上がりしやしたぜ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/04(木) ]
旭丘にはリア充はそれなりにいるみたいですが、放課後デートとか、そういうことをする余裕はありますか?
また、放課後や休日などに友達と遊んだり、出かけたりすることは多いですか?
(要するに青春って感じのことを楽しめるか、、です)
内緒さん@在校生 [ 2021/11/14(日) ]
すべては自分次第やで
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/16(火) ]
そうですよ。
放課後に遊ぶのも、勉強するのも、どちらも自分で選べることが大事であり、どちらも青春です。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
楽しめるけど勉強しないと絶対後悔するので気をつけてね〆
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
地頭が良ければ遊んでいて難関現役とかいるけど自分は勉強がキツくて幽霊部員で1日4時間勉強していてなおかつ浪人して地方公立に行きました。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/03(水) ]
文転は可能ですか。
今、高2です。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/04(木) ]
?したいならすればいいのでは? 科目選択表を理系で出したという話ならここで聞くべきじゃないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
理系から文系の学部を受験する人は毎年いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/27(土) ]
文転は比較的ラクですよね、
東大文系に現役で行くような人は、大体からして文系だけど理系並みに数学が得意なタイプに多いし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
菊里生です...
どうしたら旭に勝てますか?
(勉強のことです)
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/15(金) ]
設備はともかく、誰もちゃんと掃除しようとせんから汚いよ。
って、トイレの話いつまで続くん?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/10/17(日) ]
旭丘の真ん中より下の生徒は、菊里の上位2分の1の生徒に負けているけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/17(日) ]
菊里生って、今まで知らなかったけど随分と自分の学校に不満抱えてんだね()
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
勉強に勝ち負けも無いよ…受験勉強なんてした所で、その程度の人間。大事なのは社会に出てから。プログラミングでも学んどけばいいんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
そんなアドバイス…、小中学生じゃないんだから。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/23(火) ]
まあ勉強で勝ったところでとは思うよ笑それに勝とうと思えば僕みたいなやつなら簡単に越せますよ(既にこされてるかも)
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
菊里で1番になれば旭丘の平均には楽々勝てるから個人的に勝ちたいなら菊里で1番を目指すのが1番いいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/09(水) ]
菊里にも向陽にも瑞陵にも旭生より優秀な奴なんていっぱいいるんだから、学校単位で学力がああだこうだ言い争うのはマジで意味ないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/28(火) ]
来年入学を検討してます
ここのクイ研ってどんな感じですか
内緒さん@在校生 [ 2021/09/28(火) ]
強い人は全国レベルに強いですが幽霊部員もたくさんいます。自分でやる量を決められるのがいいと思います。あとは上下関係がゆるゆるで仲が良いです
内緒さん@在校生 [ 2021/10/01(金) ]
友達がすごい暗記表(?)的なのを持って覚えてました。僕にはとても…みんはやでいいです
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/01(金) ]
短歌の決まり字のように、問題にも答えに直結する定型文みたいなものがありまして問題集は丸暗記ですね。
みんはやも勿論やってます、慣れれば低めランクなら出だし5文字ぐらいで答え出せるようになりますよ。
自分は家族も捲き込んで一緒に楽しみました。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/03(日) ]
とにかく賢い先輩が多かった。
活躍してた人は皆、東大京大名大医学部に現役合格しました。
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/03(日) ]
旭丘で一番自由で、一番実績を残している。毎年全国大会に出場している(今年も既に夏に全国大会に出た)。全国優勝の経験もあり。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/30(土) ]
他部活からみると、変人で頭良さそうな見た目で身内ネタが好きで暗い人が多い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
イッシー@中学生 [ 2021/08/13(金) ]
旭丘高校に受かる人は天才が多くであまり勉強せずに入る人が多いというのはほんとですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ローリングアウト@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
毎日学習続けていたら現役でもうかると思います
あいうえお@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
ぼくも がんばろ
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
※地頭イイと天才は同義語ではありません
ローリングアウト@一般人 [ 2021/08/16(月) ]

どのような部分が違うのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
地頭がいい→やれば出来る 天才→やらなくても出来る かと
ローリングアウト@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
解説ありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2021/08/25(水) ]
こんにちは、在校生です。
私もそんな感じかなと思っていました、
事実私がそうなので(天才では無いです)
でもかなり一生懸命努力してる人がいて最近逆に自分が嫌になりました。
あと私も高校に入ってから更に勉強しなくなったのでなんかここのコメ欄が刺さるようで思わずコメントを残してしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
遊んでいて東大行った同級生も真面目にコツコツ勉強していて二浪して医者になった同級生もいる。
ただ、遊んでいて東大行った同級生は教科書は一回読んだだけでほぼ完全に理解して暗記していた異次元の能力の持ち主だった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/07/24(土) ]
明和に野球部負けちゃいましたね。やっぱり今年の明和は強いですね。皆さんお疲れ様でした✨これからは明和高校を応援しましょう!
内緒さん@在校生 [ 2021/07/24(土) ]
コールド負けは悔しいですね。次の大会も全力で応援しましょう!明和高校も明日頑張れ!
内緒@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
素晴らしい生徒ですね。さすが旭丘。どこに出ても見本になる高校生の姿だと思います。野球部の3年生も、本当にお疲れさまでした。これから受験勉強頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
両チーム素晴らしかったです。
これからも期待してます。
内緒さん@関係者 [ 2021/07/26(月) ]
明和が享栄相手にも全く引きませんでしたね。
明和ができたことなので同じ公立の旭丘野球部にもできるはず。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/27(火) ]
愛知一中時代に優勝してます
内緒さん@一般人 [ 2021/07/27(火) ]
愛知一中っていつの時代を黄昏てるの
未だに旧制中学と千畝を引きずってる某高校みたい
内緒さん@在校生 [ 2021/07/27(火) ]
現役旭生は真っ直ぐで外連味の無いコメントをしているのに、外野の声の浅ましいこと。残念です。ここまでにしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/20(火) ]
旭丘高校と東邦高校の美術科で迷ってます。
試験でのデッサンなどはどちらも把握しているのですが、実際入学したら楽しいのはどちらでしょうか?
東邦高校の方が手厚いという話をきいたのですが、、
内緒さん@一般人 [ 2021/07/20(火) ]
両校に通うことはできないのでどちらが楽しいと聞かれてもわからないです。ただ上位美芸大に進学するつもりがあるのなら、美術予備校に通わなくては合格できません。そして普通科からでも予備校に通えば合格できる可能性は十分あるのだから、授業料内容が手厚いとか関係ないかもしれません。結局、予備校が大事ってこと。
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/22(木) ]
ありがとうございます!頑張ります!!
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/31(土) ]
旭丘の美術はお奨めです。
部活や文化祭や鯱光会も共通です。
伝統ある旭は人脈も魅力!
卒業してからその恩恵をかんじます。
内緒さん@保護者 [ 2021/09/26(日) ]
旭丘は、美術系の授業数はそれなりにありますが、予備校にいかないと美大芸大には現役で合格するレベルには達することはできないと思います。特にデザイン系。
あと、テクニックなども基本教え方がゆるい(教えない?)ため、個性はのびるが受験テクニックはおいつかない印象です。そのあたりは私立のほうが、しっかり教えてくれそうです。校舎もあたらしく綺麗。
自分自身は普通科の進学校から芸大に行ったので、子供のそれでもよかったのですが、旭丘は通いやすいのと自由な校風がすばらしいため、第一希望にしました。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/22(金) ]
確かに東邦高校美術科の方が断然手厚いです。
(それぞれに通う生徒比)
ただどちらを希望するのかは校風もあるので自身で決めればと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
こんにちは。
私は東邦高校に通っており兄が旭ヶ丘高校でした。
まず学校の校訓が東邦「真面目」で旭「自由」です。
東邦は私立ということもあり、やはり設備は素晴らしいです。
旭は建物は築20年程と古いですが卒業生の絵がたくさんありいい意味で貫禄があります。
東邦高校は(浪人も含め)9年連続東京藝術大学に合格者を出しています。
旭ヶ丘は現在は詳しくありませんが、兄の時は愛知県芸や東藝の合格者はいなかったそうです。
正直、年や予備校によってレベルは変わります。
受験頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/03(土) ]
旭丘高校のいいところはどこですか?
現在中3、明和高校と迷っています。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
テスト週間と入試前以外ノー勉で3年間学年1位、内申45の天才とか普通にいるよね。
在学中には才能の差を感じた。
がいしんさん@一般人 [ 2021/07/30(金) ]
旭丘の人たちは確かに学力は高いですが地頭が良い悪いは本当に人によります
実際旭丘は浪人率高いですし落ちぶれる人は落ちぶれます
結局は自分の努力だと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/07/30(金) ]
内申美人は入学してから苦労する。ただそれだけ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/31(土) ]
地頭良い人は一浪してグンと伸びますよ
がいしんさん@一般人 [ 2021/07/31(土) ]
大学受験は方式にもよりますが調査書はあまり関係なくなりますからね…
確かに内申美人はキツいと思います
内緒さん@在校生 [ 2021/07/31(土) ]
このサイトは旭と無関係の人のコメントも多いので、気を付けよう。何故か旭に執着心剥き出しの暇な人が居る。
がいしんさん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
間違えただけやで
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
旭丘の良さは人脈。
勉強だけのことを言ったら高認&予備校が1番効率的かつ無駄がない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved