教えて!旭丘高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:600件 / ページ数:60
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
河合、駿台、SEA、日本教育フォーラム、ラムス、Jサチ、メディカルラボ、富士学院、坪田塾等…塾が多すぎて悩んでいます。
うちの子は旭丘高校志望ですが、旭丘高校の方はどこの塾とかに通っているんでしょうか?そもそも塾行く必要ありますか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/07/18(火) ]
現役以外の人はどうやって勉強したんでしょうかね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/18(火) ]
日本教育フォーラムさん、ステマが過ぎますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/08/21(月) ]
独学だとさすがにきついでしょ。予備校に缶詰でしょうね。
1年浪人したとしても東大京大であれば十分にお釣りがきますからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
質問を戻しますが(もう解決していたらスイマセン)
うちの子供の時も上で質問者様が挙げてくださった塾で迷いました。(河合、駿台、日本教育フォーラム、ラムスでしたね)

結局は立地や諸々の理由から駿台にしましたが、それぞれ良いとこありますよ。
で、やはり塾を見極めるには体験授業ですね。金額は最初からある程度覚悟しておくべきたと思いました。
内緒さん@質問した人 [ 2017/08/29(火) ]
>うちの子供の時も上で質問者様が挙げてくださった塾で迷いました。(河合、駿台、日本教育フォーラム、ラムスでしたね)
>結局は立地や諸々の理由から駿台にしましたが、それぞれ良いとこありますよ。
>で、やはり塾を見極めるには体験授業ですね。金額は最初からある程度覚悟しておくべきたと思いました。

ありがとうございます!!!結局は河合塾になりそうです。まだ時期は決まっていませんが、それまで自習を頑張ってもらいます。
内緒さん@関係者 [ 2017/09/04(月) ]
俺は高校生活の全てを勉強に費やすのは無理だなあ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
何を目指すのかは個人の自由。個人的には将来の選択肢を増やすのは大賛成だけどね。
将来やりたいことがあまり明確に決まっていないからこそ、良い大学に行っていろんなことを勉強したい。
それより先はそこで考えればいいと思ってる
内緒さん@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
東大理科1受けたいんですが、高1から塾通った方が良いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
旭丘高校に合格しました。
地下鉄今池駅から通学したいのですが、今池駅周辺で、月極めの駐輪場はないでしょうか?もしくは屋内駐輪場はないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
自転車通学に関しては高校からの説明を聞いてからの方が良いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
合格おめでとう!!!!
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/18(土) ]
今池に月極めの駐輪場ありますよ。たくさんの生徒が利用しています。
雨の日は、今池から古出来町(旭丘まで徒歩5分もないです)まで市バスが出ているのでそちらを利用できますし便利ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/13(月) ]
東海高校受験。合格したから旭丘を第一希望に変えたものです。旭丘受験した人達は合格したとして東大・京大をやはり意識するのでしょうか?
それともそれ以外の大学を意識をされてるのでしょうか?自分は全くそういう意識が全然なくて第二志望で部活は頑張りたいなみたいに今も思ってます。
旭丘もし合格したなら、そんな意識でついていけるのかなと急に思いが巡ってます。皆さんは次の目標ってやはり持ってるもんですか
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/13(月) ]
そういう人もいます。1年生のときから勉強を優先するため、部活動も活動の少ない文化部に入ったり、入部しても幽霊部員になったりする人もいます。
でも、ほとんどの人は最初のうちは部活や生徒会活動など、自分なりの高校生活を楽しんでいるように思えます。
具体的な志望校決定はおそらく2年生の秋ごろ(文理選択の時期)の人が大半ではないかなと思います。
内緒@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
皆さん、東大京大医学部などを意識はしているかもしれませんが、だからといって1年からバリバリ勉強している人なんてほとんどいない気がします。

内緒さん@中学生 [ 2017/03/14(火) ]
中学同様に勉強も部活も恋愛も全力投球・・・じゃないですか?
今まで東海や旭丘を目指していたように、普通に東大京大を意識するでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
東大や京大に現役で合格したいなら
常に上位50〜60以内をキープして。
それから旧帝大の医学部に合格した
人達は東大理1あたりを余裕でクリア
する実力があるから、大学名に拘り過ぎは
良くないかもね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
現役合格は上位1割にいないと、安心できないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
内申44..当日点86〜90..の推薦です。
面接は何答えたかわからないくらいど緊張…
しかも中学側はとりあえず出しとけって感じで推薦になった…という感じです。
大丈夫ですかね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
推薦の内容によるんじゃないか。
私のまわりは部活で県大会入賞以上の人ばかりです
内緒くん@中学生 [ 2017/03/12(日) ]
当日低すぎじゃないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/12(日) ]
コメントありがとうございます。
当日点低過ぎですよね。自分でも笑えてきます。でもずっと憧れだったし気持ちは負けてないと思います。
気持ちだけでどうにもならないこともありますが
内緒@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
とりあえずだしとけ、という推薦って??何が当てはまって推薦もらったのでしょう?確か旭丘は生徒会関係の推薦がなかったかと。学力推薦ももちろんなしです。

となると、部活その他での活躍か、環境推薦しかないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
生徒会推薦はありますよ。
ただ部活動や環境推薦に比べ受かりにくいですが…。
卒@卒業生 [ 2017/08/06(日) ]
間違いなく落ちたのでは?
合格点に遠く達してません。
去年でその点ならギリギリでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/03/03(金) ]
僕はピアノで全国で2位なのですが、それで推薦合格できるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
全国上位とかにしておかないと特定されちゃうぞ
内緒@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
できるかもしれないし、できないかもしれません。

あなたは今年度の受験生ですよね?
もしそうでないなら、念のために。
内申などがあって、他の生徒の模範になるような生徒 でないと、中学から推薦はもらえません。
内緒@質問した人 [ 2017/03/03(金) ]
推薦はもらっています。内申は43でピアノは中2の時です。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/05(日) ]
ピアノだけじゃ何とも。。。
部活で全国2位なら結構評価は高いと思うけど、習い事がどの程度考慮されるか分かる人はいないんじゃない?
当日頑張るしかない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
明和か菊里の音楽科なら合格でしょ。

何故、音楽科のない旭丘なのか、旭丘で何をしたいのか、
を明確に説明できれば良いんじゃない。

あなたの存在価値を高めているのはピアノ、
でも今後ピアノを活かす気がないなら、ただの高校生。
その辺をよく考えて下さい。
n@中学生 [ 2017/03/06(月) ]
僕は科学の甲子園ジュニアという全国大会に出場したのですが、それで推薦取れました。
ピアノだと難しいかもしれませんね。
ちなみに内申がなくても推薦は貰えますよ。
間違った情報は流さないでください。
旭丘の推薦規定に当てはまっていればいいんです。
明々後日、頑張りましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
コンクールのレベルにもよるんじゃないかな。
学生音コン、ピティナピアノコンペティションレベルでの2位なら合格の可能性あると思いますよ。
旭丘はヴァイオリン、ピアノで芸大に行ける方も出てるので、レベルの高いコンクールでの入賞が必須だとおもいます。
内緒@質問した人 [ 2017/03/08(水) ]
学生音楽コンクールです。
ピティナは一番難しいらしいので無理です。
ほんとに心配です。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/17(月) ]
え?学生音こんよりピティナのが難しいのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/02/27(月) ]
卒業式の日に卒業生と親が一緒に写真を撮るとしたら、いつ頃が良いですか?入学式の時は校門前に長蛇の列で、時間の都合で一緒に撮ることが出来ませんでした。
内緒@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
やはり卒業式前しかないんじゃないでしょうか。
もしくは卒業式終了後、生徒はクラスに戻りみんなで写真をとったりなどするのをずっと待っていて、1時前くらいに出てきたときにうつすか、ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
僕は先生に「この学校は内申がとりにくい」と言われるほどの中学に通っているのですが、学校によって内申を上乗せしてくれたりするのですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
じゃぁ、聞くけど。
県下最高峰の東海高校に今年何人合格した?
全男子生徒のうちの何%?
あそこは内申関係ないからさぞかし多いだろうね。
でも、たぶんうちの中学の方が多いと思うけど。

たかが、GOD Hillだろ?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
他県だと中学のレベルによる計算式があって、内申点が操作されることがあるよ。

例えば、上位は内申の1.1倍、下位は0.9倍みたいな感じで。

うちが中2まで住んでたところがそう。
ちゃんと県のページに計算式と該当校名が書いてある。

でも、書いてないけど操作のある県もあるって、前にテレビて見たことがある。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
ぶっちゃけどっちかに振り切れてる人は関係ない。つまりどこの中学でも5になる、または1になるならね。
だが、それ以外の層は学校によって左右されるだろう。
でもこの話はキリがないってことで14日に終息したのに。いつまで噛み付けば気がすむんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
内申って、態度が含まれるからね
テストの点だけじゃあないのよ
ぐじゃぐじゃ言ってると、人間性でマイナスくらうわよ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
はいはい。もう人格でもなんでも否定しとけ。それで気がすむなら100回でも200回でも投稿すりゃいいさ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
こんばんわ
あまり関係ないと思いますよ
さっき旭丘受けてきた@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
僕はあるべきだと思います。やはり、千種区などのレベルの高い地域と、港区、北区などの地域で同じ実力で同じ内申な訳がありません。僕の中学校では全県偏差値70くらいの人が内申40程度です。しかし偏差値70でも45の人はいます。不平等です。 今日、当日点は92点しか取れませんでした。僕だって1.1倍にしてくれれば、受かるのに。不平等です。ふざけてます。 全中学校を統一して内申点をつけるべきです。現実的ではないかもしれませんが、こんなふざけた制度で、青春を奪われたと思うとやるせません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
内申を入試の評価に加えない4というものを作ってもいいと思うの
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/09(月) ]
旭ヶ丘高校の皆さんは、普段どんな服を着ていきますか?制服ですか?ガッツリ私服ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/09(月) ]
間違えました。旭丘高校でした
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/10(火) ]
入学式と翌日に制服を着ましたが、その後はずっと私服でした。制服の人はクラスでは0〜1人かな。
内緒@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
私服、女子の場合はなんちゃって制服の生徒も多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
あと1週間でセンターですが、旭丘の皆さんは何点くらい取れそうですか?
ちなみに僕は旭丘に落ちた悔しさをバネに3年間ボチボチ頑張りました。
一応850点以上を目指してますが、おそらく830点前後になるんじゃないかと予想してます。
まあ800点を下回る事は99.9%無いと思うので名大ならイケると思います。
でも僕を押し退けてまで旭丘に入学した天才の皆さんなら850点なんて楽勝ですよね?
まさか旭丘で遊んで過ごし、センター対策が出来てないなんて言いませんよね?
僕の憧れた旭丘の生徒なら情けない結果にならないよう頑張って下さい。
もちろん僕は本気の旭丘生より点数を取り、皆さんにリベンジを果たすつもりです。
内緒@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
医学部でもない限り、800点を下回っても名大ならイケますよ。(8割あれば問題ないので)
内緒@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
本番前によそ見しちゃダメ!

模試は練習でしょ?
その結果を鵜吞みにしちゃだめ!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/17(火) ]
負け組はいつまでたっても負け組
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
この学校も半分以下は負け組だからね。
2年@在校生 [ 2017/02/22(水) ]
まあ800点を下回る事は99.9%無いと思うので名大ならイケると思います。

800以上取って「名大なら」って非医学科は8割なくても受かりますよ
あと高校入試なんて、内申点を取るやる気とたった100問しかないテストで90点とる学力があれば受かるわけだから、それを天才と呼ぶなんてあなたの価値観はどうかしてます。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
学歴なんて30代半ば過ぎれば、必要ない。
その後は、実力です。
中学や高校の学力は努力次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/16(金) ]
生徒の雰囲気はどんな感じですか?
生徒は授業、行事、部活にやる気はありますか?
1年は新しく部活を作れますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved