教えて!旭丘高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:600件 / ページ数:60
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
「河合中3統一で東海≒開成 旭丘>日比谷」って聞いたことがありますが本当ですか?
東海は65くらいが合格ラインだったはずですが、開成もそんなもんなんでしょうか
そうだとすると、東海と旭丘は凄いですね
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]

さすがにそれはその模試の見立てが間違っていないかな?
いくらなんでも筑駒と同難易度ってことはないでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
てか、筑駒と開成の高校入試難易度って全然違うんだが

筑駒は、天下の開成を滑り止めにする全国一の難関(灘と同等以上)
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
滝特待は上位10人
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
旭丘は高2の駿台全国模試を受けてないようだけど、偏差値60以上は何割ぐらい取れるのだろう。滝、日比谷など受けてたけど。受験校で全生徒の平均偏差値60超えは西大和だけかな。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
ここで東海簡単って言ってる人たちは、当然東海高校の特待なんて簡単に取れちゃって、旭に落ちようモンなら死んでやるって人たちばかりだよね?もし違うんだったら学歴コンプレックス抱えた人たちの気持ち悪い言い合いにしか見えないからやめてね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
当然おたくらは、西大和ぐらいは受かる実力があるってことだよね?それは本当にすごい。羨ましい限りです
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
色んな人が見てるこの場で全国入試問題正解のことを電話帳って言っちゃうのきついねー。もっとわかりやすく書いてほしいところだよね
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
まあ頭の良さと本当の賢さって違うからしょーがないか。別に旭丘高校も進学校だからって頭おかしい人結構いるしな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
ついに信州大学医学部医学科推薦入試で来年から全国募集地域枠(22人・1浪まで可)が開始!共テと面接のみの超軽量入試・前回は共テ750点でも合格・一般入試で旧帝大受験予定でも推薦は信州大受験する価値あり
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
長野県からの要請を反映したものですね。

https://www.pref.nagano.lg.jp/doctor/happyou/050616press.html
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
内容に問題は無く、少なくともデマでは無いが
自作自演の演出や表現方法、投稿範囲に問題があるだけ。

↓昨日、全国のトップ高に投稿
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【善良なるサマリア人@保護者】
・信州大学医学部医学科の推薦入試で全国募集地域枠(22名募集で1浪まで可)が開始されます
・共テ得点と個人面接10分のみの超軽量入試
小論文やグループディスカッションなど他大学にありがちな面倒な課題は一切なし
・各校1名のみ応募可能なので遠距離県の高校ならば黙っていれば校内選考も無風で選出
・全国随一のホワイト入試大学なので選考に地域差別一切なし
・信じられないほどの手軽さで医師免許が手に入ります
・インターエデュ受験板にも情報あり
・早くも推薦入試で決着をつけたい人は当大を受験してみる価値大です
・さらなる情報は自分自身で確認してください
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
混乱していたのですぐに削除されていた。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
確かに過剰な演出があるようなので、信州大学の平成6年度入学者選抜要項(61ページ)を見てから考えるべきですよね。予定となってますが、県の要請内容と一致するのでこのまま通りそうです。

https://www.shinshu-u.ac.jp/ad_portal/news/2023/07/post-54.html
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
「平成6年→令和6年」ね
性格いい人@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
前泊しないで受けられるか調べたよ

JR中津川6時始発で松本8時15分着でタクシー15分で試験会場行ける

試験は9時から順番に開始だから間に合うよ

名古屋市内から中津川駅は親に車で送ってもらえば大丈夫。小牧東ICから中津川までたしか1時間もかからなかった記憶が、、、

それか、前の晩に京都駅まで戻って夜行バスで松本入りという作戦もあるよ

バスは朝5時前に着くから近畿の人もいいね

当日移動中に面接受け答え考えればいいっしょ

幸運を祈ります
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
信州大学医学科医学科
全国地域枠推薦合格者は
長野県より
1440万円がいただけます。
もちろん返済不要で所得税もかかりません。

近隣他県をくまなく調べましたが
多くても1080万円しかいただけません。
ご留意ください。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
↑長野県のホームページのリンクがあったかと思いますが、もらえるのでなく貸与であり、9年間長野県で勤務すると返済免除ですので、お気をつけください。

○在学期間中、長野県医学生修学資金(月額20万円、6年総額1,440万円)の貸与
○卒業後の県内従事義務あり(卒業後9年間を知事が指定する県内の医療機関に勤務すると貸与額の返還を免除)
内緒さん@保護者 [ 2023/07/28(金) ]
武蔵丸先生(?)による2024信州大学医学部医学科推薦入試についてのなかなかな内容のまとめを見つけました。

http://igakubu.main.jp/

もちろん大学公式発表を第一としてください。
おかしいところがあれば削除要請してください。
この内容であれば他の高校の掲示板に(善意から)コピペされても生徒らに資することはあれ害にはならないと思いますがいかがでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/10(月) ]
旭丘高校を受験したいのですが、合格してもついていける自信がありません。
旭丘高校の先生方は、ついていけない人も拾って助けてくれますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/16(日) ]
学校はなーーんにもしてくれません。
それでいい高校といえるのか。
学校に何か期待するならそういうので定評のある高校に行った方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
管理教育がいいの?
そーゆーのがいいなら、私立の中学受験して、西大和、ラサールなど、寮に入ってすれば?
放任が良くて、目指してるんじゃないの?
管理教育がいいなら、レベル落として公立でも自称進でも行けばいいじゃん。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
放任VS管理教育バトルが再燃しそうですが、間違いなく言えるのは、旭丘では学校に期待するのは誤りで、塾予備校が必須ということです。
進学校でも岡崎高校は、課題は大量に出るが、課題をこなしていけば、塾なしでも良い大学が期待できるのとは対照的ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
岡崎高校のカリキュラムは申し分ないですね。2年文理分けで、理科社会の配分が効率的。この学校にはなかなか太刀打ちできないですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/17(月) ]
2年文理分けは、めちゃくちゃ効率が良くて正直羨ましいです。旭丘は理系の学校と先生が確かおっしゃっていたように、文系生にとってはかなり効率が悪いです。進学実績が下がり、今後も先生が下がっていくと予想されている中、全人教育を批判なく行い続けるのは難しくなってきたかもしれませんね。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/17(月) ]
何故旭丘は放任が好まれるのか?答えは、このカリキュラムでは受験に対応できないので、余計なお世話をしてほしくない、といった消極的理由からです。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/17(月) ]
学校は助けてくれないですと書いてありますが、厳密には間違いで、助けを求めに行かない限りは、学校側から手助けをすることはないが正しいです。とはいえ流石に留年しそうな生徒に対して補講すらも行わないという意味ではありません。最低限度の手助けは行われます。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/18(火) ]
学年順位は出ません、席次だけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
佐鳴の高等部に通っている人は、どのくらいの頻度で行っていますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
1年からほぼ毎日、自習室代わりに使い始めました。映像授業を見るというより、毎日の学習習慣をつけるのが目的でした。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/09(日) ]
佐鳴は県内に校舎がたくさんありますが、他校舎でも自習室が使えますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
はい。高等部の校舎なら、他の校舎の自習室が使えます。自分も良く利用しています。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/17(月) ]
映像授業は佐鳴の講師が担当しているものは基本的に質が低いです。しかし、佐鳴以外のたとえば河合や駿台の講師が担当している授業はかなり質が高いです。とはいえお金が足りないのかわかりませんが、映像自体はかなり古いものなので最新の受験対策にはならないと思います。また3年になってからも他塾のように大きく受験対策なるものがあるわけではなく、月2回の特進コースがあるだけなのでかなり不安要素は強いと言えるでしょう。佐鳴高等部のデメリットはここだけにとどまりません。佐鳴高等部の核心は不透明という言葉で言い表すことができます。以下はその例です。
・中三の時に行われた説明会で、料金は三年間変わらないということを言っていたのに、高一の時に行われた説明会(高二の料金について)では、値段がかなり上がっており、計算すると約95万+テキスト代にまで膨れ上がった。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/17(月) ]
収まりきらなかったので上の続きです。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/17(月) ]
・"これから先は、数学のy先生(佐鳴高等部においてかなり高い地位にいらっしゃる先生。特進コースを代理で担当されることもある。しかしながら生徒の評価はかなり低く、特進コースにおいて内職している生徒もいる。)と毎月面談を行います。"
と言われたにも関わらず最初一回きりでそれ以降は一度も面談が行われなかった。
・y先生は君に共通テストの過去問を解く必要はない。今持っている力で、同日模試を受けてみなさい、とおっしゃていた(唯一行われたy先生との面談にて)にも関わらず、説明会では、今から君たちには共通テストの過去問を解いてもらいたいなどとおっしゃっていた。
・高等部では学校の傍用問題集(スタンダード)の解説プリントを配ると聞いていたのに、実際に欲しいと言ってみてももらえない。
・y先生(こちらは上のy先生とは異なる先生で、旭丘高校前校の教室長をされている)東京大学の経済学部を志望していた友達に対して面談で、"ああ君、経済学部志望なのか、なら東大理3行こうよ。東大には進学振り分け制度があってね、理3に入れば経済学部もいけるから"といい、生徒の志望校や、進路を尊重しない。
・2月に旭丘壹心館開校と大々的に広告を行い、いかにも新校舎がオープンするかのような印象を与えているが、実際には名前が変わっただけで、中身はほとんど変わっておらず、まして新校舎などは作られていない。(これに関しては一種の詐欺だと思います。)
・圧がかかっているため、佐鳴高等部を辞めるということを言い出しづらい。

などなど佐鳴高等部の不透明さを挙げると、枚挙にいとまがありませんが、中三時の説明会にて、佐鳴は値段が安いことがメリットだとおっしゃっていたにも関わらず、高二料金でほぼ100万円かかるというのは他の予備校でかかる料金を大きく超えており、もはや佐鳴であるメリットは、学校からの帰りに寄りやすいことくらいしかないのではないかと思います。とはいえ東進衛生予備校や、河合塾なども学校帰りからやることができる距離ですし、この点は他の予備校とあまり変わらないと思います。自習室の質も河合塾に劣っていますし、もはや佐鳴高等部はただ高いだけで、メリットがほぼない予備校だと思います。僕は身をもって言いますが、佐鳴高等部は全くお勧めしません。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
上の文章を読むと先生への不信感が表れています。先生が信頼できなくなった場合、授業料がとても高く感じられるのは、どの塾予備校でも同じです。塾の変更が必要な事例ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/18(火) ]
いえ、先生のことはしていたのですが、佐鳴全体の運営については不信感が高まっていました。それに2年次で100万円は相当高いですよ。河合塾で春期夏期冬期も合わせた、4教科分が100万ぐらいですから(そんなにとるひとはじっさいにはいません)非常に高額だと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/07/18(火) ]
旭丘壹心館生ですか?エンカレッジコースだけで67万ですし、壹心館生ですと最難関大模試、実力テスト、添削講座、特進ライブ授業など必須オプションが増えるため、100万ぐらいになるのは予想できていました。でもこうした内容は事前に説明を受け、納得した上で壹心館に移行したので私は問題とは思いませんでした。保護者も説明を受け金額に納得の上サインしているはずです。
金額面での他塾との比較は避けますが、これまでの文章から勘案して転塾すべきだと思います。年2回払いをしているなら、今が後期の支払時期になっているので、保護者に伝えた上で、速やかに先生に申し出すべきです。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/18(火) ]
すでに転塾しています。元々赤門生でしたが、入る前はy先生が
「君たち高校に入ったら塾通いたいでしょ。でもね、私は浪人生の時に駿台予備校に通っていたんですけど、100万ぐらいかかってしまってねぇ、本当に高額なんですよ。それが佐鳴だったら年間映像授業受け放題で、29万円ですよ?佐鳴は本当に安いんですよ」とおっしゃっていたのを記憶していますが、皮肉にも佐鳴予備校の値段は他塾と比べて超高額です。上の方は100万円ぐらいになることは予想できていたとおっしゃっていましたが、本当に自分で計算してみましたか?周りにはそんなにかからないだろうと思っていた人が多かったですが、実際に100万と聞くと、そんなにかかっちゃうのかと皆頭を悩ませていました。自分も高等部に入る前の説明会で、佐鳴は決して安い料金ではないと思います。しかし、それに見合うだけの指導をしてみせます、と聞いていたなら納得したかもしれませんが、安さを売りに出していたにも関わらず、カラッと手のひらを返す姿勢には納得できませんでした。実際にはスカラーシップと言って、67万が半額になり、その他諸々合計して約60万になったのですが、それ以上に不信感が募っていたため転手塾いたしました。それに生徒の志望校を尊重しない点はいかがなものかと思います。チューターや職員が尊重しなかったのでは
ありません。旭丘壹心館教室長Y.K.先生が尊重しない姿勢を見せたのですよ。行きたい高校それが志望校と佐鳴中等部から聞いてきたものにとってはたまったものじゃないですよ。その友達は、自分は佐鳴のコマじゃないと言って怒っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/09(金) ]
七夕に浴衣を着ている人は実際どのくらいなのでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/19(木) ]
結局、生徒の何割くらいが浴衣だったのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
質問です
旭丘高校(愛知県)は、芸能活動(主に俳優)は出来るのでしょうか。
できれば卒業生の方、在校生の方に答えていただけると嬉しいです!
サラリーマン@卒業生 [ 2023/05/10(水) ]
生徒の学外での活動についてとやかく言われることはないと思いますが、一部の芸能人御用達高校のように出席日数や定期試験スケジュールなどで配慮してくれることもないでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
中学時代、一日何時間くらい勉強してましたか?一日何教科勉強してましたか?今中2になったばかりですが、どれくらいみなさんやられてたのか知りたいです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/09(火) ]
中3からでいいんですか(^o^)平日は塾など行かれてなかったんですか??
内緒さん@在校生 [ 2023/05/09(火) ]
塾は3年が模試を受けに行くだけの場所だから。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/09(火) ]
塾は3年からでいいよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/09(火) ]
3年からでいいんですか?勉強の仕方とか平日どう勉強したら良いかわからなくて、、塾でのスケジュールに合わせてやろうかなと考えていました。
サラリーマン@卒業生 [ 2023/05/10(水) ]
ここの在校生や卒業生の「勉強はなんとかなる」系のコメントは真に受けてはいけません。

彼らは決して嘘をついているわけではなく、自らの体験を語っているだけなのですが、「高校受験はなんとかなると思ってたけどなんともならなかった」人はここの在校生にはいないだけで世の中には沢山います。これを生存者バイアスといいます。

質問者さんが公立中学生なら、
学校の授業は授業中に100%理解できて、特別なことはなにもしなくても(例えば定期試験前にちょっと見直しをするだけで)常にクラスで一位、少なくとも二位以内
なら諸先輩の言う通りで大丈夫です。
そうでないなら今からその状態までもっていくための勉強は必要です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/10(水) ]
そうですね。自分は努力しないと点が取れないので、やはり今から頑張ります
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/19(金) ]
勉強うんぬんより、生活習慣が大事かと。
ちゃんと睡眠取って朝ごはんはもちろん、三食きちんと食べる。
ネットは必要最小限にする。
じゃないと勉強時間の確保が難しい。
結局、自律が大事。
天才とか頭の回転が良くても、これが出来ない人は堕落自滅する。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/27(土) ]
中2~中3の冬まではとにかく遊んだ、部活とか生徒会とか
中3の冬辺りから一日10時間弱?くらいやった覚えがあるなあ
中2ならまだそんなに急がなくても大丈夫だと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/07(日) ]
3年生で無遅刻無欠席だったとしても、1、2年のときに遅刻が多いと合否に影響がでますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/07(日) ]
遅刻とか大量にしてなきゃどうでもいいからお勉強しようね
内緒さん@在校生 [ 2023/05/07(日) ]
多いってどんくらいかな
内緒さん@在校生 [ 2023/05/08(月) ]
推薦だとマイナスになっちゃうかもね。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/09(火) ]
内申書として送られるのは三年生の三学期の成績だけだから、気にしなくていいと思う。まさか、学校の先生が、旭丘に対して、この生徒は遅刻が多かったんだみたいな生徒に不利になるようなことは言うまい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
今年の公立高校の入試をふと見て見たけど簡単すぎじゃない?
それで定員多くなってて旭丘も落ちぶれたなって思ったんだけど、実際どうなの?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/05/08(月) ]
旭丘をたたかないでくれ私立中高一貫さんたち
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
内申制度のおかげで中学でのトップ層が各校にばらけるようになっている。
旭に行った子達より中学で順位が上でも、私立に行ったり、他公立に行ったりしている。
定員増えても中学でのトップから40人増えたわけでもない。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/09(火) ]
え、でも、成績が良くてどこでも行けるよって言われたら、男子なら東海、旭丘、明和で女子なら滝、旭丘、明和だからそこまでばらけることなくないか。
内緒さん@中学生 [ 2023/05/09(火) ]
ギリギリで微妙な奴なら、当日点取れなくて、旭丘行きたくても菊里になったり、明和、向陽行きたくても、瑞陵、千種はあるやろ。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/09(火) ]
当日点とれないなら実力がそこまでだったってだけだよ菊里が妥当だよねそんな人たち旭生になれなくてざんねん
内緒さん@中学生 [ 2023/05/09(火) ]
実際、10年くらい前と比べると、旭丘、菊里、名東あたりは、かなりボーダー下がってるよね。
明和、向陽、瑞陵あたりは、下がってないのにね。
同じ公立でも、人気に差がでてきたかな?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/10(水) ]
↑本当に中学生?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
>実際、10年くらい前と比べると、旭丘、菊里、名東あたりは、かなりボーダー下がってるよね。
明和、向陽、瑞陵あたりは、下がってないのにね。
同じ公立でも、人気に差がでてきたかな?

知らないあいだに中学生になってた。
中学生ではなく、一般人だよ。(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
旭丘高校の生徒の皆さんは私服登校についてどうお考えですか?
実際、私服登校にしてなにか問題が起きたりしていないんでしょうか。(例:家庭の事情で金銭的に服が沢山買える人と買えない人で格差が起きる、地域住民からの評判、学生だと分からないことから起こる登下校中の問題など)また入学式や卒業式ではどのような服装をしているのでしょうか。普段私服ならその時の為にだけ制服を買うのは勿体ない様な気がするのですが。長文すみません🙇‍♀️💦
内緒さん@在校生 [ 2023/04/29(土) ]
卒業式では大半の人が袴orスーツなので入学式+その後の何日間か以外は制服を着ることを強制されることはほとんどありません。文化部の大会や在校生としての卒業式参加くらいです。男子は中学のをボタン変えるだけで済むので良いですが女子はもったいないですよね…
私服登校の問題は基本ないですね。格差なんて起こって当然だけどだからと言って何かある訳じゃないですし。強いて言えばみんな大抵部ジャーを着てるので校外で何かやらかすとすぐ旭生だとバレてクレームが入ります。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/29(土) ]
女子ですが、私は中学がセーラー服だったので、白い襟だけ購入しました。なので制服による負担はかなり少なかったです。
ですが、最近中学校でもブレザー化が進んでいるので今後は費用がかかるor検討の余地ありかもしれません。
ちなみに私服の格差はあまり感じませんでした。人は人、自分は自分、という考えの子が多かったので。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/29(土) ]
まさにそのブレザーだったものです、、、
学ラン高かった😭
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/01(月) ]
私服といっとも見るからにオサレな人もいれば構わない人に部ジャー、色々です。
女子です、他人が何着てようが全く気にならないです。
冬の寒い時期に暖かいボトムスが着られるのは助かりましたね。
大学生になっていきなり私服になるほうが大変そう。
まして下宿してとかだと。高校の時の私服は大学でも使えましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved