教えて!旭丘高校 (掲示板)
「負け組」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
サポーター@保護者 [ 2020/02/11(火) ]
美術科の実技ですが
石膏像は台座まで全て書き込まなければ
いけませんか?
台座下部は含めず描いていましたが
全て含めて描いてある画像を沢山見かけましたので
心配になりました。

あと、普通の画用紙を使っていますが
木炭紙等 目の粗い用紙の方が良いでしょうか?
実技試験での用紙タイプも教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
本当に賢い人は文化的素養も理解も高いです。
普通科でも東京藝大に進学する人もいますよ。
偏執コメントはスルーしましょう。
一般@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
藁(*゚ε゚*)藁
wwwwwwww
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
ここでも上から目線ですか!東邦落ちさん
一般@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
残念な人( ・_・̥̥̥ )。。。
一般@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
残念………な……
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
モンペのせいで子どもが成功しない典型ですよ。残念な人
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
ストレス発散、八つ当たり←あんただよ
一般@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
ストレスないです〜
なので八つ当たりする必要なし⸜⌄̈⃝⸝
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
旭丘落ちたら負け組ですか、、
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
高校がゴールではない。
第2でもバネにして頑張ったら第1よりもいい大学、会社にいける。
これからがんばろう!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
多分落ちましたが、これからがんばります!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
真の実力をつけなはれ。
大学受験は実力勝負。
社会に出ればなおさらよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
死にたい

落ちた
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
誰かに負け組だとか言われたんですか?高校なんてどこだっていいですよ。ついでに大学だってどこでもいいんです。
社会に出てリーダーになれるか、世の中の役に立つ発明ができるか、自分は幸せだと思えるか。それが大事です。10年後、20年後、最期を迎える時に満たされている人が勝ち組です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
高校なんて学歴のうちに入りません。
旭丘→南山大より 他の高校→名古屋大のほうが上ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
↑ホントそう!
私も別の高校でリベンジします!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
旭丘を受験できる人が負け組ですか?たとえ不合格でも
負け組ではありません。人生は野球と同じです。9回のうち、初回に2点ぐらい取られただけです。あとの8回で大いに挽回できます。頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/10(日) ]
全然負け組じゃない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/18(金) ]
京都大学の文系を選択する人は、将来何になりたいのですか?なぜ文系なのか
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
優秀な理系をまとめ上げ導いてあげるのが超優秀な文系だからね。
俺から言わせたら「なぜ理系なの?」って感じだわ。
内緒@卒業生 [ 2017/08/21(月) ]
じゃあ、理系を選択する人はなぜ理系なのですか?

優秀だから、理系科目が得意だから理系、というのは”風潮”であって、理系進学者が全員、将来に対する明確なビジョンを持っている人ばかりではありませんよ。

文系を選ぶことがビジョンがないとか負け組とかいうイメージはどうかと思います。

医師になりたい、看護師になりたい、薬剤師になりたい、メーカーで開発に関わりたい、など明確なビジョンがある人はともかく、そうでない人(総合職として会社に努めたい、公務員になりたい)なら別に文系で何の問題もないと思いますが?
鬼沢さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
文系理系の区別を考える時点でアウト。

文系だから理系的素養は必要ないと思ったら大間違い。

文系は理系以上に抽象的な論理的思考が要求される。
だから文系でも数学が得意な人は有利。一流大学文系の入試では数学も容赦しない問題を出す。
文系で数学捨てる人は人生捨てることと同義。
「将来何になるのか」ということ以前の問題。

あんまり子供みたいなこと言ってると後で痛い目、見ますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
京大文系にコンプレックスを持ってるようだね。
全国的に見ても最難関の大学であることは間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
でも。これわかるわ。
なんで文系なの?ちなみに私は理系です。
林先生も行くなら理系と仰ってました。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
いるいる、林先生の仰る事は盲信してしまう人。あなたには理解できないことも世の中にはあるんですよ。うふふ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
まぁ、林修先生のいってることは、あながち間違ってないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
文系なら圧倒的に東大の方がいいけどね。
どこ行ってるの?
京都大学です
聞こえはいいよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
京都大学の文系にもいろいろな学部があるからね
難易度高いけど法学部は、入りやすい
内緒さん@一般人 [ 2017/10/13(金) ]
文系なら文系を、全うして頑張ればいいとおもうよ。
でも、理系を見下す文系はちょっとだめな人かな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
あと1週間でセンターですが、旭丘の皆さんは何点くらい取れそうですか?
ちなみに僕は旭丘に落ちた悔しさをバネに3年間ボチボチ頑張りました。
一応850点以上を目指してますが、おそらく830点前後になるんじゃないかと予想してます。
まあ800点を下回る事は99.9%無いと思うので名大ならイケると思います。
でも僕を押し退けてまで旭丘に入学した天才の皆さんなら850点なんて楽勝ですよね?
まさか旭丘で遊んで過ごし、センター対策が出来てないなんて言いませんよね?
僕の憧れた旭丘の生徒なら情けない結果にならないよう頑張って下さい。
もちろん僕は本気の旭丘生より点数を取り、皆さんにリベンジを果たすつもりです。
内緒@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
医学部でもない限り、800点を下回っても名大ならイケますよ。(8割あれば問題ないので)
内緒@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
本番前によそ見しちゃダメ!

模試は練習でしょ?
その結果を鵜吞みにしちゃだめ!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/17(火) ]
負け組はいつまでたっても負け組
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
この学校も半分以下は負け組だからね。
2年@在校生 [ 2017/02/22(水) ]
まあ800点を下回る事は99.9%無いと思うので名大ならイケると思います。

800以上取って「名大なら」って非医学科は8割なくても受かりますよ
あと高校入試なんて、内申点を取るやる気とたった100問しかないテストで90点とる学力があれば受かるわけだから、それを天才と呼ぶなんてあなたの価値観はどうかしてます。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
学歴なんて30代半ば過ぎれば、必要ない。
その後は、実力です。
中学や高校の学力は努力次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
私立大学医学部(愛知医科、藤田保健医)に行けるような富裕層は少ないですか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
ナニを言おうとしたかったのか?
全然伝わらないけど、この人↑は歯医者が苦手なんだろうw
内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
要するに頭が悪い人なんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
開業医の跡継ぎでも、最初から愛知医大や藤田に行きたい人はまずいない。
東海や滝でも、そうでしょw
内緒さん@一般人 [ 2017/08/12(土) ]
質問者の質問に答えてないけど‥

私見ですが、少数ですね。
現代において裕福な家庭で、医師志望なら東海でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/13(日) ]
歯科難民ってのが何かはよくわからないが、取り敢えず愛知学院が私立歯で最難関ってのは嘘ね。私立歯の最難関は東京歯科大学、日本歯科大学、昭和大学の歯学部。
愛知学院の歯学部は私立歯の中で真ん中くらい。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
旭丘は、尾張藩の藩校という歴史があり、一般的に年長の世代からは、高い印象があるが、名大東大京大合格率が低いのは、このレベルの人たちが、ネット内でボヤいて、勉強していないからか。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
息子、東北大歯合格 でも私立医は聖マリ
勿論、聖マリ入学。
私立医でも難しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
僕の時代、3群北・旭丘から来る奴の大半は、中学時代は上位層でない。
3群旭丘から早慶名大非医は結構いたけど、国医、東大、京大になると10人もいない。
地頭がいる。
でも半分は3群の割には、千種とそんなに差がなかった。
旭丘親父は息子娘を東海南山に入れてるね。
旭丘も昔の勢いない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
旭丘の犠牲者@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
質問ではありません。報告です。旭丘の現役合格率はなんと30パーセントです。旭丘なんかやめて東海か明和いきなさい。教師も私大文系南山や愛教みたいな三流大学出身者ばかり。教えられる生徒が馬鹿になる。
[ 84件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
在校生に対してカリキュラムが変更されることは100%ない。

カリキュラムを変更する場合は新入生からだよ。

在校生にとって、多科目履修の弊害をなくす方策は、ただ一つ、
定試の平均点を昔のように60点くらいにすること。
これしかない。

そうすれば、34点以下はほとんどいなくなって、
セントラルとか追試を気にせずに、みんなが大学受験科目に集中できる。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/18(木) ]
3年理系で物理が週5になるシステムは勘弁してほしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
3年理系 センター倫理・政経選択の場合
他の社会科目(日本史か地理か世界史)が週3もあるのは、
受験妨害でしかない。

日本史・地理・世界史は、1、2年で履修しているのだから、
これは全人教育とは全く関係ない、ただの「生徒いじめ」、「パワハラ」に当たる。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
っていうか五条と一緒かそれ以下。
受験科目で強制される五条と受験妨害の多科目履修が強制される旭丘でどちらがましかちょっと考えたら分かるはずだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
五条の進学実績がちょっとだけ気になる。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
そもそも全人教育というのは多科目を履修することではない。
ウィキペディアで「全人教育」を調べると全く違うことが書いてある。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
その通り
みんな騙されてるんだよ。

学校側が、カリキュラム改正を怠ってきた責任回避の言い訳のために、嘘をついているだけだ。

多科目履修と全人教育は何の関係もない。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
よくわかんないけど平均点が低いテストを作る教師が悪い主義の私立文系の方って在校生?
もしそうなら簡単に特定できそうですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved