教えて!旭丘高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:429件 / ページ数:43
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
佐鳴@中学生 [ 2020/06/22(月) ]
旭に面白い先生はいますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
1年@在校生 [ 2020/06/25(木) ]
音楽!
まだ数回しか受けてないですが言動ネタかどうか分からないです。
最近は口を開くだけで笑う人もいます笑
内緒さん@一般人 [ 2020/06/26(金) ]
音楽は確かに自分も面白いです。
でも、他の教科で面白い先生は全くいません。
他のいくつかの公立高校に進学した友人も同じような話をしていたので公立高校の先生というのはそんな感じの路線なんだと思っています。
やばいさん@在校生 [ 2020/07/09(木) ]
たしかに音楽の先生はめちゃおもしろいです。
全てが笑えてきます。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
音楽はダントツです。
入学してみれば分かります。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/09(木) ]
音楽は試験中に問題文で吹き出すレベルです
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
試験中に吹き出すレベルとはなかなかレベルが高い先生なんですね。
入学出来たら音楽選択にするかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/22(水) ]
いや音選はやめた方がいい。せめて書選できるなら美選。ペーパーテストがあるのは音楽だけ。発表もある。書道は1回の授業で1枚書いとけばあとは雑談できる。美術に至ってはスマホもできる。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
美術はスマホが出来るとか羨ましすぎだ...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2020/06/22(月) ]
河合塾の旭丘明和進学倶楽部だけで受かった人はいますか?
大曽根@在校生 [ 2020/06/23(火) ]
千種校も名古屋校もいますよ。日曜日1日つぶれるのはきつかったけど、今思えば受けていて良かったです
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
いますよ。
しかし、普段からの学習が中学入学から1日5時間と半端な量じゃなかったです。
最高水準問題集と教科書トレーニングと過去問進学倶楽部で合格したみたいです。
ちなみに彼は京大に現役で合格しています。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/15(水) ]
ナニソレ?知らないなあ…
私は近所の個人塾だったから
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
塾なし合格だっていたからそれだけで受かるのは不可能ではないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生@中学生 [ 2020/06/21(日) ]
中学生の時毎日何時間くらい勉強していましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/22(月) ]
1日4時間くらいです。
中学入学から高校入学まで継続してずっとそのくらいやっていました。
高校入学後は1日5時間くらいやっています。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/08(水) ]
知り合いの子は部活引退後は毎日帰宅すぐに勉強をし始め、毎日1時まで勉強をしていたそうです。一切外出はせず、平日も休日も勉強漬けだったそうです。
高校入学後もその生活をし続けたけど、今年名大に届かず河合塾に通っているそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
自分も上の方のような人生です。
年少から母親がつきっきりで1日4時間の勉強部活引退どころか中学校入学から帰宅部で1日5時間の勉強、塾は週に4日掛け持ちで一斉と個別。
高校入学後も部活は活動がほぼない部活に入り1日5時間の勉強に塾は週に2日掛け持ちで集団授業と個人指導。
自分は浪人しても伸びないだろうと思って現役で地方国立に進学しました。
地頭がないと大学受験はしんどいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
旭丘の保護者はなぜあんなに自慢ばかりするの?
地区の清掃時に一番頭の良い学校に行っていると自分も頭が良いという様な言い方で自慢してくる。
その娘は私立も全落ちだ浪人中の様ですが、旭丘は自慢をしたい親の塊なんですか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2020/06/26(金) ]
自慢と思う人がいるとは思いもよらなかったので、
それが『意外』だったということです。
内緒さん @一般人 [ 2020/06/27(土) ]
貴方様みたいな方が意が意外です。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/02(木) ]
結局はひがみだと思う
内緒さん @在校生 [ 2020/07/04(土) ]
在校生でも東大からめいじょう同クラスまでいるんですから笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
僻まれる対象
妬まれる対象
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
どこの世界にも嫉妬はあるからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
公園清掃時に自慢していたひと、名大2浪決定したみたい。
去年みんなから「どこの大学?」と聞かれ、バツが悪そうだった。
今年こそは、と河合塾に通わせてたけど、残念でした。
実力なくてヒョッコリ旭丘に運良く合格できたけど、大学は無理だったね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
質問者の人も、2年以上も引きずっていて、それはそれでこだわりすぎ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/08(月) ]
旭丘の掲示板で、旭生に質問しているのに、一般人がいちいち答えるのはなんでですかね?一般人はなんで旭の掲示板見るんですかね?旭に憧れているからですかね?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
そうでし
極端な例、〇〇小学校卒業とか名乗らないでしょ?それと同じ
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/09(火) ]
いや卒業生なら、ここの掲示板で卒業生と名乗るのが普通じゃないですかね?それに僕は質問してるのに、ただの文だけでおっさんwとかどーでもいいんで、質問答えてくれないですかね?あなた方は、なんで旭のこのサイトで旭生に聞いてる質問に答えるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
質問者さん日本語読解力低すぎない?
極端な例、〇〇小学校卒業とか名乗らないでしょ?それと同じ。
だから、ここに出てくる一般人は旭丘卒だと考えるのが無難
わかった?
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/10(水) ]
ここに出てきた一般人イコール旭卒は、無理がありすぎでしょ。あなたは旭卒なんですか?いくらでも嘘つけるので、そんなのはどーでもいいので、だったら卒業生って言って欲しいですね。それに二個上の方は、内容の方が重要とか言ってますけど、誰が言うかによって印象が変わることぐらい分かりますよね?それに僕が言いたいのは、一般人がただの予想のような形で質問に答えないで欲しいだけです。そういうことをする一般人に、何がしたいんですか?って質問しているだけです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/11(木) ]
掲示板はそういうもんだよ。
自分が聞きたいことが絶対に聞けるわけでもないし
予想もしなかったことも起こる(誹謗中傷叩き)
在校生と名乗っても在校生じゃないかもしれない
匿名だと自作自演とかもする人は結構いる。(これもそういう可能性を含んでいる。)ネットの情報選別は難しい。
受験の前に知りたいんだよ!って思うかもしれないが
どうしても旭生しか知らないような情報を確実に知りたいならあと数年後自分が旭生になるしかない。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
関係する人以外も答えられる仕組みになっているからです。
進学校の場合は成り済ましの荒らしも一定数いると考えると在校生を名乗っていても安心は出来ません。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
他校もそうだから気にしなくていい
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
↑それだね。
もちろん荒らしはいらないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
旭丘って4年制高校だよね
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
どうでもいいこと争って、レベル低すぎw
この程度では、医学部なんて縁がない事がよく分かるよ
内緒さん @一般人 [ 2020/06/10(水) ]
大丈夫 医学部めざしてがんばっている生徒はオタクみたいに暇人でありませんよ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
この質問も僻み根性の塊みたいな輩でワロタ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
医学部コンプの落ちこぼれが言い訳してるしw
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
定期的に話題になるなあ、この話。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/16(火) ]
浪人してするべきことをきちんとすれば国公立医学科は受かります
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/30(日) ]

それは無理
やるべき事やっても医学部医学科は無理
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
あまりに遊びすぎると浪人して頑張ってもそんなにいい大学には行けない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
知多半島在住の中学3年生です。
内申は42,全県偏差値は68です。
旭丘までは片道2時間くらいかかりますが憧れの学校なので行きたいです。
遠距離通学になりますが先輩方からみて勉強は3年間こなせそうですか。
その前にこのくらいの内申、偏差値で合格しそうですか。
大学は国公立ならどこでもいいですが理数が苦手なので文系がいいです。
OB@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
自分は高校受験用の模試をほとんど受けたことがなかったのでわかりませんが、まぁ受かる確率は十分あるんじゃないでしょうか。
高校の勉強については、学校の授業のレベルはかなりお粗末なので、置いていかれるという心配はいりませんが、その分自分で勉強を頑張る必要があります。基本的に生徒個人個人が頑張った結果の進学実績です。学校はほとんど面倒を見てくれません。単に有名大学に受かりたい、そのために教育を徹底してくれる高校がいいと考えるなら、旭丘はおすすめできません。ただ、この学校の自由な学風のおかげで得られるものも多々あります。偏差値だの受験だの気にせず、人生を豊かにするにはとてもいい学校だと考えております。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/14(木) ]
受かる可能性はありますが、確実に受かるためには内申44以上もしくは偏差値70のどちらかはあったほうが安心だと思います。片道2時間は大変ですが、モチベーションを高く保てるならば、勉強面の問題はないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/15(金) ]
自由な校風に憧れがあるので遠距離通学でも勉強がやれそうなら頑張って入学を目指してみたいです。
まだまだ学力を上げなくてはならないみたいなので勉強に関してはもっともっと頑張りたいです。
返信どうもありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
全県模試偏差値70行かない雑魚が旭丘を目指のか。
まあ、その図々しさとメンタルがあれば片道2時間の通学なんて楽勝だろ。
だから今はひたすら勉強しろ。
全県模試偏差値68なんてヤバすぎるぞ。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
↑匿名とはいえ、そんな言い方するなんてどんな育ちかたしてきたんだろう。
多分親がそういうこと言う人間なんだろうな。
リアルで友達いる?
本質は隠すないよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/18(月) ]
半島の内申美人率の高さは異常
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
旭目指すなら足りないかどうかはわからないけど、偏差値68なんて普通に十分だし、まだまだ受験までは半年以上もあるし、ここからペース上げてけばもっと偏差値あげられるのに、「雑魚」なんて決め付けた言い方は良くない
性格物凄く悪そう
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/06(土) ]
この時期の偏差値は当てにならないかなー
夏以降の偏差値を参考にした方が良いと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/08(月) ]
一般人のくせに、偏差値70ないのに雑魚って言うのは、ダサすぎないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
全県模試は全般的に進学校は判定が甘く出るから新統模試も受験した方がいいかもね。
新統の夏以降の偏差値ならかなり信憑性があるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/09(土) ]
こんにちは。
現在中2の旭丘高校を志望している者です。
旭に合格するにはどの様な問題集を使うべきでしょうか?
現在河合に入っているのですが+でやると良いものを教えて下さい。
最高水準問題集などは高校入試には必要ないでしょうか?

それから1日どれぐらい勉強する覚悟が必要ですか?(平日、休日)(長くやれば良いという訳ではない事はわかっています。)

あと内申点の取り方で+アルファでいい方法があれば教えて下さい。

他にもやっておいた方が良い事があれば宜しくお願い致します。

日本の事はまだ詳しくないので変な質問かと思われるかも知れませんが宜しくお願い致します。

内緒さん@保護者 [ 2020/05/09(土) ]
旭丘男子保護者です。
最高水準問題集は、公立高校入試には必要ないレベルですが、
私立高校受験には必要です。
旭丘を目指すということは、私立滑り止めは難関高でしょう。
全学年をやりました。
徐々に増やしていきました。
私立難関高の合格をもらって、余裕で公立受験をしたいものです。東海合格したので、気が楽だったようです。

河合塾の教材なら難関高レベルだと思います。
3年の2学期からの高校進学倶楽部は公立受験用のゼミです。受けて良かったようです。

内申点
中学校によりけりかもしれませんが、、、

当たり前のことをコツコツやる。
授業に積極的に参加する。
職員室をたずね、先生に質問をする。わからない問題がないなら、この先の勉強法を聞くなど。

旭丘第一志望を貫く。これ、けっこう大事です。
息子は内申点45で卒業しています。

でも、部活に友達に恋に、
楽しいこともたくさん経験してください。
入れ替わりになりますが、お待ちしています。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/09(土) ]
ウチの子は3年10月までがっつり部活動をしていました。加えて日本学生科学賞の県代表になったので、概要作成やプレゼンなどで年内ずっと大変そうでした。
流石に12月に焦り、河合塾の高校進学倶楽部へ入れました(上の方と同じですね)。
途中からの入塾で、たった2ヶ月でしたが、徹底的に受験対策できましたよ。本当に入れて良かったです。
頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
河合塾に入っているなら最高水準問題集は入試対策向けのやつだけで大丈夫です。
河合塾の問題集中心でやっていけばある程度入試対策になりますよ。
それから、勉強は宿題込みで1日平日4時間くらいは中1からしていました。
休日は河合塾と個別指導塾と自分の勉強で8時間くらいを3年間継続してやりました。
内申は取りやすい地域だったので提出物を出して普通に問題を起こさずに生活していたら42でした。
最後に。
旭丘に入学してからは自分で計画を立てて学習をすることが求められます。
なので河合塾に通っている中でも何が必要な勉強かそうでないかを見極める練習をしておくといいかもしれません。
個人的にこれがやれなくて自分は入学してからも受験に依存して勉強を何とかやっています。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/10(日) ]
基本的に中3まではテスト前のみの勉強で大丈夫だと思います。僕は内申40でしたが各教科1問ずつ落としましたが受かりました。
暗記が苦手ならば社会の復習はやっておいた方がいいと思います。中3の夏から始めましたが私立は難しいです。(東海は滝名古屋愛知より簡単ですが)
公立高校の問題に慣れておきたいのならば電話帳という全国の公立の問題を集めたものがあるので興味があればチャレンジするのもありです。(特に国語は中1からでも解けるのでやる価値ありです!)
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
最高水準問題集は私立向けの問題も入っているから電話帳の方がいいかもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
9月始業案が浮上していますが、どのように思いますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/05/12(火) ]
↑と同じく大反対。
休校中ですが、自力で先取り勉強しています。
むしろはかどってるし。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
反対です。
国のシステムが大幅に変わることによりかなりの不都合や不具合が予想されます。
そこまでのリスクを取るより6月から通常通りの授業をして夏休みを1ヶ月短縮する方が現実的です。
これなら授業料も今までと同じ、国のシステムも変わりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
このままの受験日程ではかなり浪人が有利だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
賛成です。グローバル化のためにと言うわけではなく、休校分きちんと授業してほしい。予定通りの受験は心配です。
6月から学校は再開して、今年度の終了をのばしてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
ところで愛知県内の偏差値65以上くらいの学校の掲示板にこの質問があちこちでなされていますがどのような意図があるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/15(金) ]
海外と足並を揃える必要があるの賛成
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
10代を対象にしたアンケートでは半数は賛成だとのことですが自分は入試時期が変わるであろうことが不満なので嫌です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
立場によって意見はいろいろ。
長い目で見て国力アップになるのは9月だと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/23(木) ]
旭丘高校で指定校推薦がある上位の大学を教えてください。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/04(月) ]
下位層は、浪人しても三流大学にしか入れない訳だから、推薦入学した方が結果的にはお得なんだけどね。
幻想を抱いてる人達は、正しい状況判断できないんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
どこの高校も下位の人たちは勉強してない
旭もそう
でも浪人して行きたい大学に行ってるからえーやんかw
内緒さん@在校生 [ 2020/05/07(木) ]
指定校推薦なんか誰も使いません。少しは指定校の嫌われ具合を調べましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
下位の人は浪人してもあまりいい大学には行けない人もいるかもしれませんが、ある一定レベル以上の指定校から求められる評定に通知表の成績が足りない可能性が高いのでどの道一般入試を受けることになると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
君も旭にくればわかるよ
w
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/09(土) ]
旭辞めて東海を第一志望にする事にしました!! 細かくご回答してくださった方々ありがとうございました
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/15(金) ]
東海も旭丘同様に推薦枠狙いは少数派
実力で国公立大学合格していく人が9割
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
そもそも指定校を狙うなら中堅高校でないと良い評定がもらいにくいし進学校は指定校を使いたがらないから結局進学校に行く限りは一般受験になると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved