教えて!旭丘高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:707件 / ページ数:71
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
めるる@中学生 [ 2020/07/21(火) ]
ここの高校を目指している現在中3女子です!
私の内申は44でテストは毎回460点は超えています。学年一位です。学級委員長を現在もやっています。合唱コンクールでは伴奏者を務めさせていただいています。合唱部で、部長をやっています。私たちの高校は最優秀賞を何回も取っています。ここの高校からは少し離れた位置にあります。今回の期末では国:95 社:90 数:92 理:97 英:96で、副教科が音:98 技家:91 美:98 保体:90の一応全部は90点以上は取っています。2年生の頃は会長をしていました。私はどのくらいの確率で受かりますか???正直でお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/22(水) ]
内申は45の人もゴロゴロいるけど40くらいの人もいるから有利だと思う。テストに関しては学校のテストの点数だとなんとも言えない。旭の近くの中学校だとすると、東の方は西の方と比べてレベルが高いから学年1位を加味すると十分に狙えると思う。過去問とかやって110点中毎回100点超えられれば受かると思う。会長とか、合唱とかは推薦入試を狙うなら関係あるけど、一般入試ならボーダーギリギリの時に多少参考にするかなくらい。滝落ちで旭もいるし、東海特待で旭落ちもいるから最後まで気を抜かずに頑張ってね
めるる@中学生 [ 2020/07/22(水) ]
一般人の方...この学校にはこんな酷い方もいるんだ...少しショック(笑)
少し引くわぁ...www
在校生の方ありがとうございました!
自信を持って頑張れるようにします!
本当にありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
内申は十分なので後は愛知全県模試を受けてみて合格可能性95%を狙いましょう。
これが出せればかなりの確率で合格出来ます。
学年順位や部活での実績や生徒会や学級委員は推薦入試以外なら無関係なのでとにかく実力を模試で見ること、足りなければハイクラスなどの問題集を購入してやり込んで実力を上げることを最優先で取り組みましょう。
それらがこなせて内申が維持出来れば合格は近いと思います。
めるる@中学生 [ 2020/08/09(日) ]
ありがとうございます!
学習塾経営者@卒業生 [ 2020/08/24(月) ]
断トツで学年1位が取れているなら、自信を持って受けてください。目指すのではなくて、旭丘を滑り止めにするぐらいの気持ちで。旭より上があればそこを受けるつもりで。そうすれば余裕で受かります。質問者さんは入学後も上位をキープできる可能性があります。大体そういう生徒は、入学した先を見ているものですから。
ちなみにですが、東海落ちはいますが、滝落ちの旭生は私の周りにはいませんでしたね。実力で滝落ちした旭生は、多分入学後周りのレベルについていけていないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
もうすぐ受験本番だと思うけど頑張って!
入学待ってるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さなる@中学生 [ 2020/06/25(木) ]
授業は何時から始まりますか?
さは@在校生 [ 2020/06/25(木) ]
今は 8:05から始まっています。コロナの関係で時差通学です。まだ通常に戻っていません
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
コロナ以外のときの授業について書かせて下さい。
朝は8:20からSTが始まります。
部活動に参加しない日は、月曜のみ7限まであるので15:50、火〜金は14:50です。
旭丘は部活動に強制加入ですが天文部に入れば長期休み以外の活動がないので上の時間に帰れます。
普通に毎日活動がある部活動に入る場合は下校時刻は18:00くらいになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生@中学生 [ 2020/06/21(日) ]
中学生の時毎日何時間くらい勉強していましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/22(月) ]
1日4時間くらいです。
中学入学から高校入学まで継続してずっとそのくらいやっていました。
高校入学後は1日5時間くらいやっています。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/08(水) ]
知り合いの子は部活引退後は毎日帰宅すぐに勉強をし始め、毎日1時まで勉強をしていたそうです。一切外出はせず、平日も休日も勉強漬けだったそうです。
高校入学後もその生活をし続けたけど、今年名大に届かず河合塾に通っているそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
自分も上の方のような人生です。
年少から母親がつきっきりで1日4時間の勉強部活引退どころか中学校入学から帰宅部で1日5時間の勉強、塾は週に4日掛け持ちで一斉と個別。
高校入学後も部活は活動がほぼない部活に入り1日5時間の勉強に塾は週に2日掛け持ちで集団授業と個人指導。
自分は浪人しても伸びないだろうと思って現役で地方国立に進学しました。
地頭がないと大学受験はしんどいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
受験生@中学生 [ 2020/06/21(日) ]
おすすめの部活は何ですか?
匿名@在校生 [ 2020/06/23(火) ]
競技カルタとダンス部です
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
勉強に力を入れたいなら天文部、部活に力を入れたいなら運動部全般。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名さん@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
推薦のこととか色々質問してありますが一緒に入学した同級生、生徒会経験なし室長などの経験もなし、部活などで入賞してなくても推薦貰って、それに加え何故か推薦合格しました。正直なぜ貰えたのか生徒の間でずっと話題になってたぐらいです。ほんとになんでなんですかね…?田舎の中学だからなんですかね…
匿名さん@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
ちなみに普通科です。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
作り話だな。
推薦合格はほぼ100%部活の実績。
学力も生徒会の実績も全く意味がない。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
環境推薦ではないかと思います。
経済的に困っている家庭でその学校に相応しいと学校側が判断した内申があれば合格しますよ。
旭@在校生 [ 2020/06/21(日) ]
先生に聞いたことありますが運動や文芸で全国大会レベルの人しか取ってないようです。
匿名さん@在校生 [ 2020/06/21(日) ]
これほんとに作り話かと思われると思いますがそうじゃないんですよ…ですがもしかすると環境推薦かもしれません。1分間スピーチの原稿も全く全国の部活や文芸についてのことが書かれておらず、学校の文化祭の手伝いをした…ようなことだったので驚いて。新1年の旭生に聞けば数人知ってるかと思います。
旭丘@在校生 [ 2020/06/22(月) ]
たしかに気になったので数名に聞いてみました。中学校の部活にないスポーツをしていて団体戦で1回戦負けだけど全国大会に出たそうです。本人は強くなかったけど他に強い人がいてあまり言いたくなかったみたいです
匿名さん@在校生 [ 2020/06/24(水) ]
多分、というかほぼ確実にその人ではないのですがそういう方もいらっしゃるんですね。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/17(水) ]
僕は高校に入ったら、△△部(運動部)に入りたいのですが、
事情があり、○○部(運動部)という、違う部活に所属していて、推薦が貰えそうなのですが、高校では△△部(今所属しているのとは違う部活)に入りたいです。どうしても旭丘に入りたくて、○○部の推薦だけ貰って違う部活(△△部)に入部するっていうのは旭丘高校ではありですか?(そういう人いますか?)
すいません、質問ベタで
内緒さん@在校生 [ 2020/06/17(水) ]
私立のスポーツ推薦と公立の推薦入試は意味合いが全く違うので問題ないと思います。実際にそんな感じの人の話は聞いたことがあります。それと公立の推薦入試は受かる確率がかなり低いので、保険程度に考えておくのが一番です
旭@在校生 [ 2020/06/19(金) ]
陸上の推薦で受かって陸上部に入らなかった友達がいます。しきりに顧問からしつこく勧誘されていましたが…。文化部に入っていますよ。だから 大丈夫だと思います。受験勉強頑張って下さい。応援してます。
旭丘74期@在校生 [ 2020/06/19(金) ]
推薦で行きたい部活はどこですか?ちなみに推薦入試で受かってきてる人は水泳や陸上です。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
旭丘に限らず公立高校の推薦では違う部活に入ることは大丈夫です。
私の友人もそのようにして推薦入試で合格して普通に違う部活をやり卒業しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
数学国語英語のオススメの勉強方を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/04(木) ]
旭丘に合格するための勉強なら最高水準問題集がいいです。
学校の副教材をやってから教科書ワークで基礎固めをして最高水準問題集で応用を覚えて毎回の定期テストを受けて中3になったら最高水準問題集高校入試編を長期休みや部活動引退後にやるようにしていたら過去問で9割くらい取れるようになりました。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/04(木) ]
上の人のは公立にでない難問もあるので私立併願を考えるととてもいいです。しかし旭丘に限定要するに公立の問題をたくさん解きたいのならば電話帳と呼ばれているものを使うと良いです!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
通塾しているなら塾のテキストをやりまくるのが1番手っ取り早いと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
コロナ渦に巻き込まれた受験生@中学生 [ 2020/05/19(火) ]
旭丘高校の部活動は強制的ですか?
もし、強制的ではないのでしたら帰宅部の生徒はどの程度いらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
原則みんな部活に入らなければいけません。 帰宅部の人は存在しないそうです。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/19(火) ]
帰宅部みたいな部活もあります。
コロナで今までのような活動が出来ない部活も出てくると思います。
もしかしたら帰宅部もありかもね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
部活は強制ですが天体観測部に入れば活動はほとんどないです。
たまに集まって星を眺めるくらいで普段は授業後にすぐに帰れます。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/23(土) ]
天文観測部じゃなくて天文部ですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
そこどうでも良くないかい?笑
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
だいたい他の方が話しているような感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
やばいさん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
運動部でおすすめの部活ありますか?
華やかな部活がいいです!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/17(日) ]
とくにないです!!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/17(日) ]
それな!!!!!!!
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/17(日) ]
王道の部活だと陸上野球サッカーかな?
確かサッカー試合多い気がする陸上練習きつめ。(今は知らんけど)
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/20(水) ]
ダンス部はどうでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/05(金) ]
ボートとかいいですよ
ヒミツ@一般人 [ 2020/08/17(月) ]
ボート部にイケメンいますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
今年のボート部にはいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/11(月) ]
コスプレはありなんですか? ウィッグとか…
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/18(月) ]
見つけたら声掛けてくださーい!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/18(月) ]
りょ
(`・ω・´)ゞ
内緒さん@在校生 [ 2020/05/19(火) ]
僕も発見次第声掛けていいですか! ムフ
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/19(火) ]
もちろんです!!
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/20(水) ]
旭らしくて素敵です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
見つけて下さーい💖
内緒さん@在校生 [ 2020/05/25(月) ]
分かったンゴ。。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
これぞ旭丘の醍醐味だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved