教えて!旭丘高校 (掲示板)
「難易度」の検索結果:185件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
名大医、名市医に受かる人は、学内席次どれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
東海ではこうらしい
ぶっちゃけ、旭より一歩も二歩も先を行ってる

内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
東海に限らず、名大医に受かる人は、今この時期(国立2次試験まで残り11か月)の時点で英数理2に関して未習分野ゼロ(高校のカリキュラムだけでなく自力の先取り学習で終えてる)の人が100%だろうね

今の時期で「化学の高分子や平衡・反応速度がまだ触れてない」「数3の積分のチャート例題もまだ」なんて人はほぼ全員落ちるはず

内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]

そんな当たり前のことを何を今更・・・

最低でもこのくらいが今の時点でのマストだよ

英語:ポレポレ
数学:1対1例題1A2B、数3は1対1開始
化学:重要問題集A問全部。これからB問1周目
生物:田部問題集2冊

内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
名大医と同等かそれ以上の難易度の東大理1理2も同様だな
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/01(月) ]
現役なら、名大医→2以上 名市医→4以上くらいだと思う。浪人なら名大医→5以上 名市医→8以上
って感じ?テキトー
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]

順位じゃなくて人数だよね?

東大理1とかもあるから、順位はもっと下でも受かるはず
難易度は理2>>>名古屋市立医 だし
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/02(火) ]
↑人数じゃなくて席次。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
トップは東大理一合格者とかの方が多くないか
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
2位とか4位って、クラス席時のこと?
内緒さん@関係者 [ 2024/04/03(水) ]
席次の概念知らないくらいの他人なら、関係者宛ての質問に絡まなければいいのに… 上位何割か、という意味だよ。順位とは少し違う。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
とりあえず席次3は100番内
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]

恥ずかしながら、自分も「席次=順位」だと誤解してた
割合だったのね
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/05(金) ]
誰しもどこかの段階で「知らない」から「知る」になるのだから、大丈夫。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
今日が公立入試というニュースを見たので数年振りにこの掲示板に戻ってきました。
受験した方、お疲れ様でした。大体受かってるので安心してください。楽しい旭丘での生活を存分に満喫してください。本当に貴重な3年間になると思います。
また今週末国立大入試を受ける後輩たち、応援しています。自分は席次5から京大工学部に現役で受かったので逆転合格した部類です。自分の今までの努力を思い出して、最後あと一踏ん張り頑張ってください。
未来の旭生に幸あれ
受験終わった人@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
元旭生なんですね。尊敬です。
私は今年の受験生で合格発表待ちなのですが、やはりとても不安です(笑)
そこで、大体受かってる、とのことを見て少し気になりました。そんなもんなんですかね...
どれくらいの人数が不合格でしょうか?また、どのくらいの当日点だとちょっと危ないかも、?となりますか?
感覚でも大体でも全く構いませんので教えていただければ嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
私の時は今と違い記述の試験だったので難易度に若干の差があるでしょうが、内申43当日95ぐらいがボーダーだったと思います。
また倍率も1.7倍程度だったので当日やらかさない限りは受かる印象でした。同じ中学で13人ほど受けて10人合格したと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
合格者のうち内申の一番低い人はいくつくらいですか・
内申37当日105点で合格できますか?
現役旭丘生@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
んー37かぁ、、、内申が不安だね🫤
倍率や難易度にもよるから明言はできないけど当日点だけ見ると100あれば足りると思う
42ぐらい内申があったらイケてんじゃね!って言える感じ。
現役旭丘生@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
内申37のひともいると思うが、割と最低のラインだと思われる。。
不安にさせたくないけど😞4445がゴロゴロだからね。まぁ内申美人は受からんし、実力あれば内申低くても受かる!!君が受かってますよーに
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
昨年内申39の合格者が数名いますね。1人は自己採点103点でしたので、昨年並みなら105点なら受かる計算ですね。37で受かった方もいらっしゃるかもですが、私は存じ上げません。
昨年は社会が問題傾向違い普段より点が取れない方が、まさかの不合格だったと聞きます。今年は対策してくるかと思いますので、昨年より上位層(ここ重要です)の点があがってしまうと難しいかもしれませんね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
去年のボーダーなら合格です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/01(金) ]
旭丘高校を目指している中学3年生です
今回の全県模試の結果が
数学70 国語90 英語100 理科95 社会95
というひどい結果になりそうでだいぶ落ち込んでいます。内申も41で低いのでなんとかして実力で勝ちにいきたいです。これからどのように勉強を進めていけばいいでしょうか、、、、、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/09/02(土) ]
それぞれの科目の偏差値おせえて
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/02(土) ]
まだ帰ってきてないのでわからないですが前回の模試偏差値と問題の難易度的に
数学55 英語68 国語62 理科70 社会70(もうちょいあるかも)くらいだと思います
内緒さん@中学生 [ 2023/09/04(月) ]
励ましになるかわからないですが、社会強いのめっちゃいいですね。
私も旭丘志望で模試受けてますが、いつも社会だけ他の教科と比べて点数ががくっと落ちてしまいます。内申が運良く45でしたが点数が振るわないので、なんとか合格圏内にしがみつく感じになります。
だから質問者さんは、当日点狙えるのがすごく有利だと思うんです!内申は数点しか伸ばせなくても、当日点はめちゃくちゃ伸ばせます。しかも知識量が必要な社会が得意なのはめちゃくちゃ強みだと思います。
長くなりましたが、あと半年あります。お互い頑張りましょ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/04(月) ]
ありがとうございます
そうですよねあと半年もあるんでもっと頑張って内申低くても旭丘行けるようにします!
必ず高校で会いましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
高校の入試問題は、各校で違いますよね?旭丘の難易度ってどれくらいですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
質問者がめちゃめちゃ失礼だと思うのは私だけですか?自分である程度考えたり、調べたりしてから質問するべきでしょ。それが敬意っていうものですよ。自分の時間は貴重だけど、どうせ掲示板にいる人なんて暇人しかいないから、調べるのめんどいしここで聞いちゃえっていう人が来る場所ではありません。それに、頭が良くても調べればわかることを平気で質問してしまう人って本当の意味で賢いのかなーなんて思ってしまいます。まあ、あなたがそういう人間とは言っていませんが。考えてみてください、あなたがしていることは昆虫学者に蜘蛛って昆虫ですよね?って聞くようなもんですよ。そりゃ笑いものになりますよね。その点は責められても仕方がないとは思います。ここは一つ誤った方がいいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
質問者がめちゃめちゃ失礼だと思うのは私だけですか?自分である程度考えたり、調べたりしてから質問するべきでしょ。それが敬意っていうものですよ。自分の時間は貴重だけど、どうせ掲示板にいる人なんて暇人しかいないから、調べるのめんどいしここで聞いちゃえっていう人が来る場所ではありません。それに、頭が良くても調べればわかることを平気で質問してしまう人って本当の意味で賢いのかなーなんて思ってしまいます。まあ、あなたがそういう人間とは言っていませんが。考えてみてください、あなたがしていることは昆虫学者に蜘蛛って昆虫ですよね?って聞くようなもんですよ。そりゃ笑いものになりますよね。その点は責められても仕方がないとは思います。ここは一つ謝った方がいいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
いずれにしても個人も特定されてない上に本当かどうかなんて投稿者しかわからない。他の人が途中で割り込んでなりすまし便乗の可能性もあるし…
荒らす意図しか感じられない。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
釣り投稿と思われるような内容を投稿した投稿者が悪い。みんなそこまできついこと言ってないし。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
謎質問して何も言わない投稿者、なぜか兄が質問した内容と、その返答を知って一週間学校を休む弟、そしてなぜかその弟の状況を知っている在校生、全てが謎すぎてもはや釣りとしか思えない。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
2つ上の人へ
質問者になりすましている人はいないように思われますが、どういう意味でしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
↑錯綜している可能性の一つです。
>アンチコメントはやめて下さい。
ここです。これが全くの他人の可能性…
立証する物が何も無いから
真実は分からないですよ。
その後、何のアンサーもないし
内緒@保護者 [ 2023/09/14(木) ]
とりあえず、落ち着きましょう。

本来の質問に対するまともな回答が無いですね。

現在の高校1年生の子達の入試の時から、愛知県の公立高校の入試は1回っきり。になりました。
全ての公立高校は同じ入試問題です。それもマークシート。

なので、あとは合格するための点数ラインが偏差値の高い学校ほど高い。
それだけですよ。

その前の年までは、AグループとBグループで2回試験があったので、2種類の入試問題がありましたが、いずれにしろ、学校毎に問題が違うと言う事は無いです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひみつ@中学生 [ 2023/08/26(土) ]
中3
向陽高校志望でしたが、佐鳴進学模試を受けて
偏差値60.4 旭ヶ丘B判定でした。内申は43です。
目指すなら上を目指そう!と思い旭ヶ丘志望にしたのですが、やっぱりまだ実力不足なので不安です。
9月にまた模試があるのですが、9月時点で旭ヶ丘に合格するには、目安としてどのくらいの点数が求められますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
旭ヶ丘ではなく旭丘です。

(佐鳴の)模試の点数は、月ごとに難易度が違ったりして平均点が大きく変わるのでなんとも言えません。

合格の目安としては、佐鳴の模試なら偏差値が65〜67.5くらいあったらいいと思います。

正直な話、旭丘に行ける成績があっても明和とか向陽とかに行く人も結構いるっぽい(校風が合わないとか浪人したくないとか、何なら東海とか滝に行ったりという理由で)ので、もしかしたら今の成績でも入れるかもしれません笑

つまるところ、模試でいい点や判定が取れても本番で取れなくては意味がないです。

そこで本番のコンディションや問題との相性に左右されない内申が意外と助けになるかもしれません(昨年度から内申点の割合が低くなってしまったようですが)。なので、模試の点数だけでなく内申の点数も上げた方が良いと思います。
ひみつ@質問した人 [ 2023/08/26(土) ]
65〜ですか、、
なかなかに高い壁ですが頑張ってみます!
丁寧にありがとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
今年のボーダーは当日と内申で140点なので内申43なら当日97点(約88%)とれればいいですね。まあ模試難易度が変わるので割合だけで見れる話ではないですがね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
倍率低いし意外と受かるよがんばれ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
「河合中3統一で東海≒開成 旭丘>日比谷」って聞いたことがありますが本当ですか?
東海は65くらいが合格ラインだったはずですが、開成もそんなもんなんでしょうか
そうだとすると、東海と旭丘は凄いですね
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]

さすがにそれはその模試の見立てが間違っていないかな?
いくらなんでも筑駒と同難易度ってことはないでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
てか、筑駒と開成の高校入試難易度って全然違うんだが

筑駒は、天下の開成を滑り止めにする全国一の難関(灘と同等以上)
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
滝特待は上位10人
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
旭丘は高2の駿台全国模試を受けてないようだけど、偏差値60以上は何割ぐらい取れるのだろう。滝、日比谷など受けてたけど。受験校で全生徒の平均偏差値60超えは西大和だけかな。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
ここで東海簡単って言ってる人たちは、当然東海高校の特待なんて簡単に取れちゃって、旭に落ちようモンなら死んでやるって人たちばかりだよね?もし違うんだったら学歴コンプレックス抱えた人たちの気持ち悪い言い合いにしか見えないからやめてね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
当然おたくらは、西大和ぐらいは受かる実力があるってことだよね?それは本当にすごい。羨ましい限りです
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
色んな人が見てるこの場で全国入試問題正解のことを電話帳って言っちゃうのきついねー。もっとわかりやすく書いてほしいところだよね
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
まあ頭の良さと本当の賢さって違うからしょーがないか。別に旭丘高校も進学校だからって頭おかしい人結構いるしな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/24(月) ]
高1実力テストの難易度は高いと聞いておりますが、駿台全国模試レベルですか?
林修まらない@在校生 [ 2023/04/24(月) ]
実力テストの問題は菊武ビジネスのテストと同じくらいの問題のレベルでつくられており満点をとるのは至難です。実力テストで席次1や2を取れる人は帝京平成大学の首席合格を狙えます。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/24(月) ]
駿台模試受けたことないからわからないけど、下手な私立の入試より全然難しいし、範囲が違うけど難易度的には国公立くらい
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/24(月) ]
上の方。ありがとうございました。参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
1定試で黒点とか何度も取ったら留年しますか
2追試はどのくらい簡単なのでしょうか
3定試の対策はする意味があるのでしょうか
4追試1教科あたりどのくらい大変なのでしょうか。
部活と遊びに1年の間は集中したいので、とても気になります。(勉強しろ!とかはなしで)
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/16(日) ]
1.黒点なんて伝説上の存在です。留年以前に指導が入るでしょうね。
2.話を聞く限りやったけどできなかったって人にとっては割と簡単だと思います。学校側もそんな恥ずかしい留年者出したくないので難易度はそこまで高くないはず。
3.毎日やっている人なら必要ない。テスト範囲の内容を全然覚えていない人が思い出すためにしているもの。
4.教科による

追試者はルム対や部旅行に参加できなくなるかもしれないのに「遊びを優先したいから」と言って追試を取るのはなんか凄い滑稽ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゲゲゲの鬼太郎@在校生 [ 2023/03/29(水) ]
物理・化学でおすすめの参考書があったら教えてください。また、絶対これはお勧めしない!という参考書も教えてください。志望大学は旧帝〜東大京大を目指しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
質問者は高1か高2のどちらですか?高1では物理化学をやらないので独学するのですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/30(木) ]
物理
理論
理論物理への道標
新物理入門

演習
良問の風
名問の森
難問題の系統及びその解き方

化学
理論
化学の新研究
総合的探究

演習
セミナー
重要問題集
化学の新演習

実際に見てから使ってください。
難易度とか相性とか)
物理のエッセンスは大事なところが抜けていたりしてお勧めしません。

内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
物理:重要問題集、新・物理入門(駿台出版)
化学:原点からの化学 化学の計算(駿台出版)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved