教えて!明和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/06(木) ]
模試偏差値は70あるのですが、内申点が42とだいぶたりてないので、第一志望校は、
明和or千種にしたいと思っているのですが、
私立の滑り止めに迷っています。どこが良いと思いますか。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/08(土) ]
愛知が良いでしょう
内緒さん@一般人 [ 2017/07/08(土) ]
うちの子は愛知と名城大付属でした
内緒@一般人 [ 2017/07/09(日) ]
内申42あれば明和に合格できる可能性は十分あると思います。
私立は住んでいる場所によるので 東海(男子)、滝、名古屋(男子 文理選抜)、後は中京大中京、名城大附属、愛知などの特進あたりでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/07/25(火) ]
自分は今年内申42で受験しました
現在、明和に通ってます。
私立は滝と名古屋高校 文理選抜受験
両方合格もらいました。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
名城特進はどうでしょう?
子供が当日失敗してしまい公立残念組みで現在名城に通っています。
中3時全県模試73〜66レベルですが入学直後の実力テストで上位25%位です。学校の授業もレベルが高く毎日一生懸命取り組んでいます。(一生懸命やらないと取り残されます。)毎日の課題も多く大変ですが、周りもレベル高い子が多いので皆意識も高いそうですよ。
今年から特進も文武両道を目指し、部活も推奨される様になりました。クラスの60%がなんらかの部活に所属しています。
私立の割に校則などさほど厳しくないようで一年の女の子も早い時期からみなスカート丈を短くしだしたみたいですよ。スマホを校内で使えない事だけは不満のようですが…。(他の私立も同じらしいですが)
友達にも恵まれて本人も充実した毎日を送っています。
子供は通学時間かネックで滝は受験しませんでしたが私立トップ校を受験される場合にも滑り止めに最適かと思いますよ。
落ちちゃった@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
思い切って東海高校や滝高校に挑戦してみては如何でしょう。受験勉強でも公立の問題をとくより力がつきますよ。ちなみにその内申ならほぼ大丈夫だと思います。内申37でも最低ラインにギリギリ届かなかったぐらいはいけましたので
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
私立は内申は関係ないから、実力さえあれば合格できますよ。
実力に自信があるなら、東海や滝に挑戦してみてはどうでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/29(土) ]
自信があるなら挑戦してもいいと思うけど。
まわりは、愛知、名城、中京が多いかな。

内緒さん@一般人 [ 2017/08/13(日) ]
東海、滝は明和で上位合格陣でないと無理。

愛知、中京、名城あたりをしっかり抑えて、
公立入試に注力するのが無難です。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
どの模試偏差値70なのかによると思います。佐鳴の模試でその偏差値なら、東海・滝を受けてみてもいいと思います。全県模試なら、愛知・名古屋文理選抜が無難だと思います。ちなみに、名古屋高校は、難関私立大学の入試にとても強いです。早慶上智を狙うなら、名古屋高校はオススメです。あと、愛知は便が悪いです。しかし、経済的に私立大学に行かせられないなら、愛知がいいかもしれません。
公立高校は、明和は必ず受けるべきです!十分可能性があります!仮に落ちたとしても、その偏差値と内申で、第二志望の公立高校に落ちることはないでしょう。
まとめると、佐鳴の模試でその偏差値なら、東海・滝と名城特進
進研模試なら、名古屋文理選抜・愛知と名城特進
公立は、明和は受けるべし!
仮に東海・滝に受かったら、公立は明和一本にしてもいいと思いますよ!
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/27(水) ]
明和なんかやめて旭丘受けたら?
旭丘は、天才が多いから刺激を受けてエキサイティング(笑)
内緒さん@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
東海は簡単じゃないけど、滝は毎年600人程度の合格出すから簡単に受かる。実質倍率、東海4倍、滝1.5倍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
明和高校の情報
名称 明和
かな めいわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0011
住所 愛知県 名古屋市東区 白壁2-32-6
最寄駅 0.1km 東大手駅 / 瀬戸線
0.5km 清水駅 / 瀬戸線
0.5km 市役所駅 / 2号線名城線
電話 052-961-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved