教えて!明和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/09/09(水) ]
明和高校って世間一般や他校からはどのように思われているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
東大や医学部は無理だけど名大を目標とするのにちょうどよいレベル。
地元思考が強く一宮や向陽のライバル校かな。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
ムリという言い方は違うと思いますが釣りですか?
実際毎年何名も出てる訳ですし
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
あさひがおかのライバル
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
ごく一般的な進学校
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
愛知県内の公立高校ではトップレベル
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
真面目な生徒が通う進学校
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
天才はいないけど、秀才が多いイメージ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
中学までの学年上位層が通う高校
内緒さん@保護者 [ 2020/09/30(水) ]
夜間があって、部活終わった時間だと、校内に入れない(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/12(月) ]
ぱっと聞いて 賢い、すごーい!と思います
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
中学の時、頭のいい人が入学していった割には東大や医学部の合格者は少ないなと思う。
結局、上には上がいっぱいいるんだなと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/30(金) ]
上には上があることは確か。でもそこで学力の優劣を計るのは違うと思う。
医者って独特な職種の一つ。皆が皆なりたい訳ではないし、そういう子は
東海など周りも医者を目指す子が多い学校に集まりやすい。
明和に限らす、上位校のトップ層にはとんでもない天才がいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
理三だと東海からは毎年2、3人合格してるけど、旭丘からは、10年に1人しか合格者はでない。
明和からは、もっと可能性は低く結局、公立校には天才なんていないと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
そもそも理三に行く人だけが天才だという固定観念が間違っている。
私立、公立関係無く天才はいるところにはいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
理三は明和レベルでは縁がないので実感がわかないだけだと思う。
灘や開成等トップ校の中で、上位の生徒は普通に目指すんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
↑それで?
質問者さんは理三について何も聞いてないけど
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
読解力大丈夫かな。
話の流れが理解できないようだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
話が質問からかけ離れてていってしまっていますよ、というふうには理解していただけなかったようですね。

毎日のように現れて他高校の合格データを載せてみたり…
学歴コンプさんですかね、まぁ僕もそうですけどw
勉学に忙しい学生ならこんな事してられないですからね。
ここでやる事じゃないのでもうやめましょう。
失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
理想とかけ離れた現実を受け入れられないのか、学歴コンプの人っているよね。
他校の掲示板を毎日、チェックしてご苦労様だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
内緒さん@在校生[ 2020/09/09 ]

明和高校って世間一般や他校からはどのように思われているのでしょうか?

Anser
近所では進学校と言われている。
他校からも一部の超難関校以外からは進学校と思われていると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
明和高校の情報
名称 明和
かな めいわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0011
住所 愛知県 名古屋市東区 白壁2-32-6
最寄駅 0.1km 東大手駅 / 瀬戸線
0.5km 清水駅 / 瀬戸線
0.5km 市役所駅 / 2号線名城線
電話 052-961-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved