教えて!明和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/20(土) ]
明和って、中堅校ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
はい。下の方です
内緒さん@保護者 [ 2020/06/20(土) ]
質問者さん、ここではなく、他の掲示板や資料で見て下さい。
最近、この掲示板でどの質問に対しても、嘘の回答をする人がいますが、その回答者は在校生ではありません。
今、在校生は考査直前で、携帯を見る暇もない程、勉強に励んでいます。
なので、もう少し後に質問すると、きちんと答えてくれると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
いいえ、進学校ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/06/21(日) ]
考査前は皆さんスマホ見る余裕も無いくらいレベルが低いのですか?学校の定期テストくらいは楽々対応出来ないと、名大も厳しいですよね?
匿名希望@在校生 [ 2020/06/21(日) ]
その定期テスト(実力テスト含む)がレベルが高いんですよ。入ってもいないのに憶測で簡単に対応できるとか言わないでいただきたい
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
まあ、中堅校だから仕方ないね。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/25(木) ]
進学実績を見て言ってください。

質問者さんは名大も楽々行ける頭のレベルで
スマホをいじりながら高校受験も楽々なんでしょうね。
来年どこの高校に行くのか教えてくださいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
そりゃあ東海か旭丘でしょ。
上の両校だって灘や開成等の全国クラスから見ればまだまだの学校なんですから、明和なんて中堅ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/26(金) ]
だったら東海、旭に行けばいいじゃんw
明和になんか用でもありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
明和高校は進学校です。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
やはり滑り止めですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
はい、その通りです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
一般的な高校生から見たら進学校
有名進学校の生徒から見たら中堅上位校
難関進学校の生徒から見たら中堅校
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
客観的に見れない人ばっかりだね。
明和の人が全員頭いいとは言わないけど、どう考えても、明和は進学校でしょww
東海とか灘とかは超進学校
進学校の中にも序列があるだけで、どちらも進学校
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
偏差値60以上なら全て進学校だよね、基本。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
明和高校の情報
名称 明和
かな めいわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0011
住所 愛知県 名古屋市東区 白壁2-32-6
最寄駅 0.1km 東大手駅 / 瀬戸線
0.5km 清水駅 / 瀬戸線
0.5km 市役所駅 / 2号線名城線
電話 052-961-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved