教えて!明和高校 (掲示板)
「三年文理分け」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/10/18(火) ]
明和高校のカリキュラムは現役合格をさせないようにしているんですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
今更、母校に文句言いたいほど、あなたの今の状況が悪いのですか?
だけど高校に文句言っても何も変わりませんよ、しかもこんな高校受験ナビで?(笑)まあ頑張りなさい。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
今更母校に文句とはw
しかも高校受験の掲示板で。

今の状況が良くなくて不満を高校にぶつけてるとしか思えない。
まあがんばれ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/04(金) ]
あなたは中学時代に中学のカリキュラムに文句があったのですか?
そんな事はないですよね。
そんな人は明和に入れません。

高校のカリキュラムに文句があるなら、
あなたの頭は高校レベルで通用してないだけです。

もし理系の大学に行くなら、
大学でもきっと就職活動をまともにさせてくれない
研究室の体制に文句を言うでしょうね。

医学部志望なら私立医大に行くと良いよ。
国試対策にたっぷり時間を割いてくれるから。
国公立医大なんて国試対策なんかせずに、実習の嵐だから。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
学校が国試対策などしなくても9割合格するのが、国公立医学部だよ
(≧∀≦)プーー
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
あんたらには縁のない世界だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
国試対策など無くても合格する人は、
公立中から旭丘、明和に行く人であり、
公立高校から東大、医学部に行く人。

自分で勉強が進められる人にとって、
カリキュラムなど関係ないよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
自分のペースより学校が早いと、
ペース乱されるけど、遅い分には問題ないでしょ。
授業が復習になる訳だし。

復習型の学習スタイルだと、
公立高校から難関大現役合格は無理だよ。

予習型にしないと。
でも、そんなことは誰も教えてくれないよね。
賢い人は自分で気付くか、無意識にそうしてるけど。

内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
会社員になったら、
言われた通り仕事をきっちりこなしてるのに、
社長になれないのは育成に問題があるとか言いそうだな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
明和高校の情報
名称 明和
かな めいわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0011
住所 愛知県 名古屋市東区 白壁2-32-6
最寄駅 0.1km 東大手駅 / 瀬戸線
0.5km 清水駅 / 瀬戸線
0.5km 市役所駅 / 2号線名城線
電話 052-961-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved