教えて!明和高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:237件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
同じ中学校の女子で内申点44あって明和高校普通科の推薦を貰って受ける子がいます。でも、客観的に見てその子は千種高校以下の学力しかありません。もしその子が明和を受かったら最終的に落ちこぼれると思いますか?皆さんの意見を聞きたいです。ちなみにその子は滝高校は落ちて、東邦の特進と愛知の進学は受かってます。
来年高校受験生の親@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
投稿者の内緒さんが今年高校受験生という前提で回答します。(以下、長文ご容赦)

まず、滝に不合格になっても明和に合格する受験生は多数いますし、東邦の特進と愛知の進学に合格しているのであれば、一定の学力はあると思います。

また中学の先生方も長年、多数の生徒を指導されてきた経験(定期テストの結果を含めて)等から、「この子なら明和で対応できる」と判断されたうえで推薦を出されたものなので、それをとやかく言うのは可笑しいと思います。

但し、先生も神様ではないので、仮にその子が明和に推薦で合格しても、3年後の大学受験で旧帝大や早慶等に絶対に合格できる保証まではできません。(あくまでその子の現在の学力からの可能性の話です)

高校で学習する内容は、当たり前ですが中学よりも難しく、特に明和の数学の進度はかなり早いので、一般受験で合格した人も授業についていくのが大変で浪人する多数もいます。(昔は浪人率は4割ぐらいでしたが、今は現役志向が強まったので浪人率は3割ぐらいだと思います)

受験直前の今の時期、他人の内申点、受験校(合格校)、偏差値等が気になりますが、受験は弱い自分との闘いだと思うので、他人のことは気にせずに自分の不得意分野、過去の模試で点数が取れなかった弱点に向き合ってください。

他人の心配よりもまずは自分の心配を!

追伸
今回のことで、受験校、合格校、内申点を簡単に他人に教えると妬み・嫉みの対象となることがよく分かりました。
自分の子供にはこれらを絶対に学校で言わないように言い伝えます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
滝不合格明和合格は内申高くて基礎問題はできる
滝合格明和不合格は内申低くて基礎と応用問題ができる
滝合格明和合格の子が1番ですね。
あなたは滝合格ですか?もし合格してるなら明和合格目指して頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
以前までは推薦で受験する子は推薦入試で不合格だった場合に一般でも同じ高校を受験しなくてはなりませんでしたが、昨年度からその縛りがなくなり推薦で不合格だった場合に一般ではランクを下げた高校を受験することができるようになりました。このことによって、推薦でワンチャン受かるかも?と受験する人が増えたのは確かですし、一般入試では受からないようなレベルの子が入学してくることになりました。しかしながら推薦組は高内申で入ってくるので落ちぶれる前にコツコツと励んで置いていかれないように努力はするとは思います。さすがに上位に食い込むことは難しいかもしれませんが。あと部活動で実績のある子も合格しやすいので部活動では活躍できるでしょう。
推薦で多勢とりすぎのようにも思いますが、一般で合格した方が入学後に堂々と胸を張っていられると思って頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
すみません。一番嫌いな奴なので少々妬みが混じっていたかもしれません。自分は学年1位なのに内申41でそいつが9位くらいなのに44もあるということだったので。ちなみに自分は5教科でも内申は負けてます。
来年高校受験生の親@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
学年1位なのは立派ですので、胸を張って良いと思いますが、嫌いな女子であっても(逆に女子だからこそ)友達は大事にした方が良いと良いと思います。

僕は大学受験浪人時代に自分より模試の点数が高い友人を妬んだのが原因で、結局自分は第一志望の受験に失敗し、また大事な友人もなくしてしまいました。

君はまだ若いのと、受験直前のプレッシャーや自分が思っていた内申点が取れなくて友人にあたりたくなる気持ちは分かりますが、学年1位ならば人間的にも素晴らしくあって欲しいと思います。

君の内申点なら十分合格できると思いますので、あとは試験当日に1点でも多く獲得できるように頑張ってください。
期待しています!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
質問者さんの気持ちは解りますよ。内申なんて受験に考慮しなくていいのにと思いますよね。内申制度がある限りはどこの学校でも起こる事です。学年1位が明和や向陽で8,9位が旭丘ということは頻発します。それで学校間のバランスが取れているのではないでしょうか?
あなたは実力もあり内申も低すぎる訳ではないので自分との戦いを制する事ができるようにだけ集中すればいいですよ。そもそもその子が推薦で必ずしも受かるわけではないですし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
内申が良いだけで明和の推薦は貰えないので、あなたの知らない何か推薦に値する秀でた物を彼女はお持ちなんだと思いますよ。
勉強ができるだけでは内申はとれない。
生活態度や、提出物、活動などからの総合評価です。
人間ですから他人を妬ましく思ってしまうのは仕方ないけれど、人間性ってのは大切ですよ。
彼女がもし明和に入ってからどうなるか?は誰にもわからないです。
中学で1番だった子は明和にはゴロゴロいますけど、その人たちが明和で上位にいるとは限らないんでね。
人の事は気にしないで自分のために今の大事な時間を使いましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
中3です
内申はおそらく41になりそうです。進学模試では偏差値60~64 点数90~100の間を行き来しています。受かる可能性はあるでしょうか。皆さんの意見をお聞きしたいです
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
あくまで昨年のボーダですが内申41なら当日90台後半で合格していましたよ。
模試模試。まだ時間はあります。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/09/20(水) ]
明和受験生は私立は何処を受験するんですか。男子女子で違うと思いますが。
内緒@保護者 [ 2023/09/20(水) ]
滝、東海、名城特進、愛知選抜。その辺りだと思いますます。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/20(水) ]
私は中京の特進も受けました。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/21(木) ]
僕は、東海、愛知、名城を考えています。
内緒@在校生 [ 2023/09/22(金) ]
私は愛知の選抜、中京の特進を受けました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/22(金) ]
ありがとう御座います。分かりました。公立第二志望は瑞陵か千種ですか。または単願ですか。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
私立次第じゃないですか🤔偏差値が高い東海とか受かってるなら単願にする人も多いです。瑞陵千種に魅力を感じるなら、単願をやめた方がいいと思いますが、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
私は瑞陵にしました。校風とかも明和にどちらかと言えば似ていると感じたので
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/23(土) ]
ありがとう御座います。明和、東海、悩む人いるでしょうね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/09(月) ]
元々私は私立の付属高校へ行きたくて、
慶應義塾、慶應志木、東海を受験しました。
結果は、東海だけ合格でした。
最終的には明和(一般受験)へ行きました。
東海や滝が併願としては多いですが、県外私立もちらほらいます。
エスカレーターで大学進学したいのか、国公立にこだわるのか、そのなかで医学部にこだわるのかによって変わります。
明和は医学部への進学者は少ないです。医学部志望なら他の高校をお薦めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
明和高校は陰って感じで向陽は陽って感じ学校生活楽しみたいなら向陽の方がいいよ〜!明和は学力意外向陽より良い所無い
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
明和も向陽も良い高校、陰陽で区別するのやめましょう
近年は学力同列、異なるのは県立伝統校か市立か、西部か東部か
自分のイメージに近い方へ行けばいい
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
ほんと明和も向陽もよい学校。
他校のこと投稿するのはやめようね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
明和と他校との成り立ちが、大きく違うので比較対象にならないと思う。他校と比べないのが良さそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
時々、明和高校と強引に比較しようとする投稿があるので、他校と比べても意味がないし共通点もないのでやめましょうね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/29(火) ]
マジレスすると偏差値が低い高校ほど犯罪者気質の生徒は増え、先生の統制も強くなる。宿題のチェックも小テストもうるさくなる。

その点、高偏差値の高校は何をやっても自由。
その典型が旭丘。

自由を謳歌したいならやはり高偏差値の高校にかぎる。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
まあ、所詮陰キャがはしゃいでる様にしか見えないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
明和高校の校風があるので他校とは比べられない。他者から評価されても何も変わらない。意味のない比較ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/13(水) ]
良い子が無理をするから痛い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/21(月) ]
現在、中3で明和高校を第一志望にしています。
内申は45で模試は三教科の偏差値が70前半、五教科は68程です。
合格の目安の偏差値はどれくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/29(火) ]
どの模試を受けるかによって偏差値と実力が大幅に変わるので一概には言えません。入学したら全県模試で教科によっては偏差値40代を取っていた人も意外といるので参考にならないと思います。結局は当日点次第なので内申45であれば100点前後を目指せば年度によって変動があることを踏まえても安心かなと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/08/31(木) ]
やはり、当日点が大事なのですね!
当日に力を発揮できる様これからも精進します!
ご回答ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/27(火) ]
中3です。明和志望です。
少し気が早いようですが、滑り止めの私立高校について考えています。
私が考えているのは、中京、名城、愛知、名電、東邦あたりです。
そこで質問なのですが1特進コースなどを受験し力試しをする、か2進学コースなどの自分の行きたいと思うコースを受験する
のどちらが良いと思いますか?
過去の先輩の記録を見たところ、ほとんどの人が特進コースなどを受験していました。何か意見を頂きたいです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
中京入ったら、中京大に行く事になってしまいますよ。
(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
まず初歩的なことですが、
私立高校でよくある特進や選抜は看板だけであり、誇大広告のようなもので、何か特別なメソッドがあるわけでもないカリキュラムです。
進学実績を見たら一目瞭然。
騙されないようにー
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
↑ どこの高校の特進ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
文面を見るとどことは特定していないように読み取れるので、全般的に多いという意味合いではないでしょうか。
確かに偏差値の低い学校にも特進や選抜が増えました。
流行りですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
そもそも明和と私立特進に入学する生徒の学力レベルが違うから、実績が違うのは当然です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
そうですね。私立特進に「合格」でなく「入学」というのがポイントですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
中京行くくらいなら名電行ったほうが良いよ。
進学実績みれば一目瞭然。中京は中京大はほんと。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
東海、滝、南女以外はどこも一緒。
お好きにお選び下さい^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/15(木) ]
明和高校を目指して受験勉強をしています。
旭丘高校にはない明和高校のよさはなんですか?
どうして明和高校受験を決めましたか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/07/15(土) ]
明和=真面目っていうイメージどうにかならんもんかね
全員真面目なわけないやん
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
>某私立大学に入ったら垢抜けた人が多くとても居心地いいです。

悪い表現をするとチャラいといいます。真面目なほうが良いイメージがあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
旭丘のカリキュラムは受験には向いてませんが、幅広く学べます。それを良しとするかどうかも判断基準となります。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
偏差値だけで学校選びはしないように、心から申し上げます。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/17(月) ]
>悪い表現をするとチャラいといいます。真面目なほうが良いイメージがあります。

こわ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
どちらに入学するにせよ、入学してからのほうが大変です。特に数学英語については、先取り学習するぐらいの気構えで勉強に励んください。応援しております。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
イメージとして、真面目が多い東大が明和、天才が多い京大が旭丘なイメージです。あっと驚くような発想があれば旭丘で楽しめるのでは。レールの上をコツコツ歩きたいのであれば明和が良いと思います。旭丘と明和では学力じゃない違い、特徴が多々あるように思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
なのに明和から東大行く人少なすぎ悲しい
京大はそこそこいるらしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/09(金) ]
音楽科の理科科目なんですが、
普通科文系でも逃げる物理しか選択できないって
どうかと思いますね。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/11(日) ]
音楽科は大学受験には理科や社会は必要ありません。基本的な事を学びます。音楽に関しての授業を重きを置くので。何も問題ありませんね。
内緒さん@関係者 [ 2023/06/12(月) ]
それぞれの高校のHPを見ると、
菊里高校音楽科であれば理科系科目は2年のときに生物のようです。

加納高校音楽科であれば2年から教育系コースの選択も可能なようです。美術科もある学校だからできることかもしれません。
県外からも出願可能とあります。

センター試験での生物や数2も視野に入れているのであれば、加納高校、菊里高校のほうがいいかもしれません。
むむむ!@中学生 [ 2023/08/16(水) ]
明和か加納で悩んでます。。。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/10(日) ]
それなりの偏差値があるなら普通科に行って音楽の実技は名古屋音楽学校がいいでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こん@保護者 [ 2023/06/07(水) ]
昨年度ですが、明和高校音楽科は定員割れになっています。募集人数より受験者は多かったと思いますが、何故定員割れになったのでしょうか?
音楽科なのでほかの普通高校に流れたというのも考えにくいです。また、実技のレベルがある程度のレベルに達していなかった受験生が沢山いたというのも、公立なので考えにくいです。
知っている方がありましたら、教えてください。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
今年度は定員割れはどちらもしています。定員割れしてる場合は全員合格します。入試制度を確認することをお勧めします。

>人気の差異はないのでしょうか?
専攻楽器にもよると思いますし、師事している先生がどちらにいるかも関係してくるのではないでしょうか?
基本、音楽科は東京藝大、愛知県芸を目指します。
共通テスト2教科2科目です。実技がかなり占めてきます。
進学実績など確認して下さい。

師事されてる先生に相談されてはいかがでしょうか?
在校生@保護者 [ 2023/06/23(金) ]
音楽科志望の生徒は、師事している先生や師事したい先生がいる高校を志望するのが通常ですので、
偏差値や部活、校風などで志望校を決める普通科とはちょっと事情が異なります。

一度、明和も菊里も音楽科の説明会に行った方がいいと思います。どちらも定員割れしているとは言え、本気で音楽家になりたい人に来てもらいたいという熱意を感じます。明和は、吹奏楽部や合唱部でコンクールに出たい人は普通科をお勧めしますとはっきり説明会で明言されていました。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
了解しました。受験生を持っている親からすると
なぜ名門の音楽高校が共に定員割れするのかが
分かりません。音楽高校のレベルが下がっているんでしょうか? 音楽大学も「音大崩壊」という本を読み厳しい環境だとは知っています。その関係ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
それは将来に不安を感じるからではないでしょうか?
プロで成功するのは並大抵ではないので。
一流大学を卒業しておられるプロもいますしね。
どの様になっても将来困らない様にと考えるからではないかしら。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
近年活躍されてる若手の演奏家の方は音楽科ではない方も多数いらっしゃいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
音楽科であれば明和よりも菊里に行きたがると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
それは専攻楽器によりますね↑
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
(某学生音コンの上位者は)高校から東京の音高に行ってる人達もいますから。誰の門弟かや専攻する楽器によって行くべき高校は違います。師事されている先生に聞きましょう。(ソルフェが外部ならソルフェの先生にも)普通科の人達は音楽の世界の話は門外漢ですから、参考にしてはいけませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@保護者 [ 2023/06/06(火) ]
子どもの体調不良が続き、内科診察から心療のクリニックへ行きました
色々と検査などを受け、IQ135と言われました
その後、ASD(アスペルガー)のようですが、IQの高さで学校生活などはなんとかなっているようですねと言われました
思い当たる部分もあり、メンタルの先生から『今後、問題が起きるようならアスペルガーの診断を出します』『今後の進路ですが、学力にあった学校ではなく、お子さん自身が興味を持ち、勉強したい学校にしてあげてください』と言われています
まず、本人に言うべきか?今の学校に言うべきか?夫や親たちの意見もバラバラで、悩んでいます
似たような状況の方からお話が聞きたいです
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/06/14(水) ]
中2で学校が忙しいと言っていたら、どこの高校に進学しても話にならない程忙しいですよ。上に娘さんがいらっしゃるならご存知かと思いますが。
IQが高い事にお母様がとらわれ過ぎているようにも感じます。
アスペルガーだとするならば、IQに合わせた学校にすればいい。って簡単な話では無いと思います。
愛知県内の偏差値高めの高校でも、自由な所もあれば、それなりに学校側の指導がガッチリの所もあります。
明和は自由といえば自由ですが、自分を律してキッチリとやっていかないとこなせないです。
中学時代10番以内にはいたであろう生徒の集まりですが、そんな子達でも課題に部活に行事にと本当に苦労しています。
体調崩して辞めていく子もいます。留年する子もいます。
娘さんに合う学校が見つかるといいですね。
内緒@質問した人 [ 2023/06/14(水) ]
回答いただき、ありがとうございます
家族で話し合い、セカンド・オピニオンを夏休みに受けることにしました
スクールカウンセラーさんは延期、主治医の先生とはお電話でお話をしました
娘本人は春休みはわりと暇でしたが、学校が始まり、部活に生徒会と忙しくしています
朝早登校、帰りも遅くまで学校のため、良く眠れるようになっています
上の娘の高校の保護者会でも『学年◯位以内の子たちが1位から最下位になり、みたこともない順位をとることになります』と言われました
娘本人にはAの病院ではアスペルガーと言われたことも伝えました
私が産後うつなどでお世話になったBの病院へセカンド・オピニオンをお願いする予定です
娘本人の反応はBの先生とお話をしてみたいとのこと
様子を見ながら、行こうと思います
ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
アスペルガー障害・アスペルガー症候群という診断名は2013から診断名に使われておらず、現在は自閉スペクトラム症といいます。
内緒@質問した人 [ 2023/06/22(木) ]
コメントをありがとうございます
そうですね
Aの心療内科の先生にも「自閉症スペクトラム障害と今は言いますが、以前はアスペルガーと言われていましたので、書籍などを読む時は『アスペルガー』で探した方が見つかります」などと説明されました
一度の診察とIQテストで診断を出したA病院に少し疑問を感じています
Bの病院はカウンセリングや木や家族の絵を描いたりと何回か診察してからになります
夏休み中かかりそうですが、気長に行こうと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
ASDが原因でつまづきそうなのは出席日数ですが、一般的に公立より私立の方が甘いです
内緒@質問した人 [ 2023/06/22(木) ]
娘は今のところ、学校大好きなタイプです
朝は以前から起きるのが苦手ですが、元気に通い、帰ってくるとうたた寝したりも
食にこだわりがあり、嫌いな食べ物や口にしない食べ物が多いので、小学校時代の給食はとても苦労しました
当時は食育の大切さを担任の先生から言われたりと娘も私も半泣きでした
中学は上の娘はスクールランチの日もありましたが、下の娘は食べられるはずもなく、毎回お弁当(娘が食べられるご飯、海苔、ゆかりふりかけ、卵焼き、茹でたブロッコリー、枝豆、皮なしソーセージ、アンパンマンポテト、大学いも、栗の甘露煮など)が続いています(泣)
一年間色々と入れて試した結果が上のお弁当おかずになり、あと一年半少しでも品数を増やしたいなぁと思っています
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
学校が好きで行けてるなら、あまり深刻に考えなくてよいのでは?
うちの娘は、中学時代は模試も含めて、成績TOP層で、公立上位校希望でしたが、人間関係で悩み、そのうち教室の敷居を跨げなくなりました。長期休んでしまった為に、内申も各教科きれいに1や2くらいづつダウンしてしまいました。
まあ、定期テストも受けれず、休んでいるので、高校進学どころの話ではないのですが、娘自身も希望の高校に行きたい気持ちは強く、色々な葛藤がありました。
もちろん、色々なカウンセリングは現在も受けています。
今は、上位公立高校は諦めざるをえませんでしたが、なんとか私立高校にお世話になることとなりましたが、高校でも、あまり馴染めず、長期休んだこともありますが、本人が一番苦しんでいるのを見ると、生きているだけで、よしと言う気持ちに私自身はなれるようになりました。
正直、今までの学校の成績などから、娘に対しての期待する部分は、以前はかなりありました。しかし今は違います。期待してないということではないですが、親がしてやれることは、限られています。
笑顔も若干増えてきたので、それだけで今は幸せです。
あなたも、もっと気持ちを楽にいきましょう。
内緒@質問した人 [ 2023/06/24(土) ]
内緒さん、ありがとうございます
そうですね、生きている事、笑ってくれる事が大事と改めて思いました
上の娘が中学時代はコロナ禍で、クラスの1割〜2割が色々な事情で不登校の時期もありました
お友だちもスクールカウンセラー室登校でした

下の娘の出産後からうつになり、今でも私自身が心療内科に通院しています
母の私が不安定なので、子どもに申し訳ないと言う気持ちがずっとありました
気持ちを楽にという言葉、うれしいです
どうしてもあれこれとしなくてはと自分を追い込んでいました
娘たちの良いところや幸せと感じる事をたくさん見つけていこうと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明和高校の情報
名称 明和
かな めいわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0011
住所 愛知県 名古屋市東区 白壁2-32-6
最寄駅 0.1km 東大手駅 / 瀬戸線
0.5km 清水駅 / 瀬戸線
0.5km 市役所駅 / 2号線名城線
電話 052-961-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved