教えて!明和高校 (掲示板)
「実績」の検索結果:197件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/04/09(火) ]
中学生の保護者です。
明和高校の大学受験対策・進路指導は手厚いですか。
志望大学を決める際の情報は、塾や予備校から得られる方が多いのでしょうか。
志望大学に迷った際に高校からアドバイスを受けられたり、受験対策の演習を授業でされたりなどあれば、お話うかがいたいです。
娘は学力が定まらない現在、明和・向陽・菊里・滝のいずれかに入学したくて頑張っています。
明和高校は切磋琢磨する中でそれぞれで目標に向かわれる校風なのか、特別な対策があるのか、おたずねします。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/11(木) ]
無いね。良くも悪くも公立校。
入学した時から先生たちの口から出るのは東大の話ばかり。
東大なんて目指してない人が多いと思うのに。
一年二年の時の三者面談とかたいした話も無い。
部活引退したら勉強頑張ってねー。くらいでした。
志望大学決めるのも本人。
あまりにも無理があるような志望だと三年時の面談で難しいぞ。って言われるそうだけど、目標は目標だから、頑張ってとしか言われない。
対策?学校では無いですよ。
明和は本当に常日頃から生徒が主体で動いてるから、明和の先生って他の学校の先生より絶対ラクしてると思ったくらいです
内緒さん@保護者 [ 2024/04/12(金) ]
中学まで比べると手厚くないですし、公立はどこも同じだと思います。情報を持っているのは圧倒的に予備校だと思います。

対策なのかはわかりませんが、
定期テストの難易度や実施方法などは、やはり難関大を目指す子が多い学校だなと感じることは多く、
2年半ばまで学校の予習/授業/復習/課題/学内テストへの取り組みだけでも、模試でそこそこの成績を取ってきていたので、自主的に取組める子は心配しなくてもよいのではないかと思います。

アドバイスは聞きに行けばもらえます。
ただ、基本的に高校以降は予備校も同様、自分たちで情報を取りに行かないと、特に親は受け身では中々集まらないかと思います。

明和だけでなく他の上位校の子たちは、自分のやりたい事を高校生活の中で、各々が徐々に見つけて、調べ、聞き、大学で学びたい専攻を徐々に絞ってきている子が多い印象です。
前の方も言っている通り、明和はかなり生徒主体です。なのであえて学校側が過度に干渉しないのかとも思いました。

私立は、ある意味民間企業と同じで合格実績作りに必死なので、
進路指導の名の元に、出来る子には手当たり次第に過度な受験もさせる学校もあるくらいなので、
その辺はある意味健全だとは思っています。
面談で志望校の先に生徒の目標ややりたいことがあるのなら、滑り止めなしも選択肢。とも言われました。

お子さんにとって良いサポートが出来ると良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
大学受験対策は、その中では、私立である滝がベストですね。まあ娘さんがどの高校に入りたいのかという点もあるとは思いますが。
高校受験で良い結果が得られますように。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/14(日) ]
入学後から徐々に、周囲や予備校から情報収集して、最終的に学びたい専攻ができる大学を見つけて受験するイメージがわきました。
こちらに合格できた際には、それも含めて高校生活なのだと伝えたいと思います。
どうもありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
大学受験だけを考えると滝がベストなのかもしれませんが、滝は高2まで外進生のみ、高3から内外ごちゃ混ぜのクラス分け、というのは性格上子供には合わないので、全員一斉スタートの公立にしました。
誰とでもすぐに仲良くなれるお子さんには滝でもいいかと思います。
大学受験は、公立+予備校で臨みます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
東大11名、京大17名合格でした。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
明和の医学部合格者数についてはhttps://www.inter-edu.com/univ/2024/schools/506/jisseki/#medicalSum
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
愛知医科(医)3も付け足しで。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
これは尾張2群でも、一宮に続いて、向陽にも抜かれるね。すでに名大は完全に逆転されたし。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
名大?
東海地区しか相手にされないローカル大学でしょ?
医学部は別として。
そんなものは3番手以下の高校に任せて、
明和の皆さん、全国目指して頑張りましょ。
応援しています。まじで。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
愛知県公立高校
名古屋大 医・医 合格者数
旭丘 6
岡崎 5
向陽 2
明和 0
これが現実
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
東大だってローカル大学化しているよ。
東京周辺の高校出身者数が以前に比較して増えており
ローカル大学化していると雑誌に掲載されている。

大阪随一の進学校の府立北野高校は、京大志望が多く
東大は少ない。

名大を東海地区にしか相手にされないローカル大学と称する人よ。
その名大だって浪人して入学する生徒が多々いる。
その表現は不適切である。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/26(火) ]
東大はローカル化ではない
地方からの参入が難しくなっているだけ
それに、灘、西大和、ラ・サール、東海など関東地区からもいっぱいはいっているでしょ?
だいたい明和のトップ層は名大狙わないから

東海地区の人しか目指さないでしょ?
九州大学は九州の、大阪大学は関西の高校出身者がほとんどでしょ?それをローカル大学というの
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
明和高校名大合格者数(現役)

2022年 72(54)
2023年 66(51) 医0
2024年 46(34) 医0

ほんとうに明和卒業生?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
明和はメイクアクセ髪染めOKという在校生の方もいれば、認められてません、という在校生の方もいますが結局どうなっているのでしょうか。例えばメイクなら、日焼け止めにパウダー、のような軽いものなら許される、なのか、アイシャドウやアイラインといったがっつりメイクもセーフなのか、といった線引きがよく分からないです。明和生ともなればそのあたりは「常識の範囲内で」という言葉だけでうまくやっているのでしょうが、実際どんなものなのか気になります。
内緒@卒業生 [ 2024/03/12(火) ]
女子の卒業生です。私はラメ以外は全部やってましたが、何も言われませんでしたよ。ファンデしてる友達とかもいました。まあ、1年生のど初っ端からやってる人はそれほどいませんでしたが、3年にもなるとクラスの半分くらいの子がメイクしてました。
内緒@卒業生 [ 2024/03/12(火) ]
ちなみに髪染めてても何か言ってくる先生もいれば何も言わない先生もいます。運動部とか吹部とか、比較的活動日数の多い部活に入るなら絶対辞めておいた方がいいと思います。アクセサリーに関しては、ヘアアクセサリーに関しては特に何も言われませんが、ピアスしてた人は補導されてましたね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
校則も、旭丘なみに緩くなるといいのに
東大京大国医の合格者数も校則の緩さもまだまだ差がありますね
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/12(火) ]
合格者数とか今関係なさすぎやろ
いい人@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
去年実績いいと次の年が悪くなるっていうのはしゃーなし。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/15(金) ]
ヘアアクセは何も言われないようで、うちの子もあれやらこれやら付けてましたよ。
メイクは個人差あるかな。我が子は興味が無かったのか、朝から時間使うのが嫌だったのか、全く道具すら在校中は購入した事も無かったです。
メイクはしてくるなよ!って先生たちは言うけど、してる子はしているようですね。
でも、他所で見かけるような派手目なメイクの子はいないと思います
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
メイクはみんな好きなようにしています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
明和中学からの内部進学者が来たら、旧帝の進学実績落ちますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
普通は上がるんじゃないですか?私立の6年制が進度早くて早めに大学受験対策できるのに対抗したようなものですから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
私もそう思います。今後が楽しみですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
中高一貫コースの子たちは入試方法からして高学力で受験を突破してくるわけではないと思われます。高倍率になることは予想されますが。
検査で運良く合格した子の割合が多いと高校からの推薦入学者(昨年度から学力試験無し)以下もしくは同等のレベルになるでしょうから、全体のレベルが低下することは容易に予想でき明和卒業生は2クラスとはいえ中高一貫化することを懸念しています。
合格の神様@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
他の方がコメントされているように、中高一貫ならば普通は進学実績は上がると思いますが、既に公表されている内容だと中学で高校の先取り教育はしないようですので、東海、滝および南女などの進学校とどこまで対抗できるのかは正直不明です。

ただ、内部進学者は高校受験がないので、大学受験に対する意識が高い生徒さんは学年を超えた先取りを学習塾を活用するかもしれませんが、基本的に自分でドンドン進めると思いますので、数年後に進学実績がどうなっているのか楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
中高一貫通っていた者なのですが、本人の意思です。まじで。私の場合中堅校で、中三で数1全て終わらされましたが、理解している人居ませんでした笑笑なので高校受験でしっかり中学内容を勉強してからの方がいいと思いますけどね。。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
中高一貫で先取りしているはずの滝や南女の合格実績と現在の明和の実績を比較したことありますか。一目瞭然です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
公立中学では高校の勉強の先取りはできない。
説明会でも探究型の学習って言ってる。
高校受験がないから生徒は受験型の勉強はしない。
高校生になって、高校入学生との差にガクゼンとするが、もう遅い。
全体としての進学実績は落ちるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
まず、新校舎になるから中高共に人気は出るのは確実。しかも2クラス分高校入学定員が減るから、高校入試は倍率も高くなる。高校入学は難化しそうだけど
高校入学組と中学入学組の差が、どれほどなのか…
6年後くらいに結果が分かりますかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
ボーダーで並んだときって調査書の資格や実績が見られますか??
それとも当日点重視ですか??

内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
調査書だと思います
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
それって、内申も重視ですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/02/26(月) ]
同点の場合、内申が重視されるという噂は本当なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
友達曰く、当日点の高い順らしいです。
でも公式で公開されてないのでなんとも言えませんね
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
調査書で高校の求める人物像に近い人が合格となりますよ。
当日点重視はないと塾の先生も言ってました。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
同点の場合というのも違くて、
ボーダーゾーンに入った人たちが調査書対象なので、複数の点数が混在します。
公立高校入試 ボーダーゾーンとは
で調べてみてくださいね。愛知県は非公開ですが、詳細は違えど仕組みは同じです。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
ボーダーゾーンって考えはここ数年で変わったそうで、マークシートに変わった時から「内申+当日点×2」で出る数字ではっきりと合格最低点を出し、合格最低点上の人達で調査書から「学校の求め人物を選ぶ」となっているそうです。

某塾のブログにて、教育委員会に問い合わせてそこは確認したとの記述がありました。

調査書からの選択基準は完全に学校次第だそうで、資格や部活の活躍、はたまた出席日数、当日点重視など学校の裁量だそうです。

合計点が先ず絶対、そこで決まらなかったら調査書です。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
そうねんですね。
とても参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
昨日明和を受験しました。
内申45、当日点85終わりです
第2志望の瑞陵も落ちると思います
死にたいです
同じ人いたら教えて下さい
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
瑞陵の昨年のボーダーが266くらい。今年は難化したと言っても瑞陵の倍率を考えると他校ほどボーダーは下がらない気がしますが、よい結果が出ますように…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
ここ意見がすごく集まってるのなぜ?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
260くらいの人が案外多いのかも
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
それなら、明和のボーダーもぐっと下がりそうですね。期待したいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
260ですよね〜。私もそれくらいです。ボーダーがどれだけ下がってくれるか、ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
昨年、瑞陵で268点で落ちた生徒がいました。
今年は、ボーダーがどうなるのか分からない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
正直、瑞陵第2希望って無謀って判らないのでしょうか。明和も向陽も同じですが、今の第2希望は西春一択ですよ。

瑞陵、千種はボーダーが高すぎて無謀すぎますし、桜台も第3の瑞陵、千種になりつつあります。五条は昔は西春とともにお勧めでしたが、最近は定員割れ、スキャンダルと、悪い流れが止まりません。旭野、横須賀、一宮興道は実績面で論外です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
あと、大府や豊明など調整区では、刈谷北という選択肢もあります。西春と天秤をかけて決めてください。
日進市では豊田西一択です。

繰り返しますが、併願瑞陵、千種は、私立入試で東海、滝を決めて、W落ち上等で特攻をかます人用です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
同じ中学校の女子で内申点44あって明和高校普通科の推薦を貰って受ける子がいます。でも、客観的に見てその子は千種高校以下の学力しかありません。もしその子が明和を受かったら最終的に落ちこぼれると思いますか?皆さんの意見を聞きたいです。ちなみにその子は滝高校は落ちて、東邦の特進と愛知の進学は受かってます。
来年高校受験生の親@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
投稿者の内緒さんが今年高校受験生という前提で回答します。(以下、長文ご容赦)

まず、滝に不合格になっても明和に合格する受験生は多数いますし、東邦の特進と愛知の進学に合格しているのであれば、一定の学力はあると思います。

また中学の先生方も長年、多数の生徒を指導されてきた経験(定期テストの結果を含めて)等から、「この子なら明和で対応できる」と判断されたうえで推薦を出されたものなので、それをとやかく言うのは可笑しいと思います。

但し、先生も神様ではないので、仮にその子が明和に推薦で合格しても、3年後の大学受験で旧帝大や早慶等に絶対に合格できる保証まではできません。(あくまでその子の現在の学力からの可能性の話です)

高校で学習する内容は、当たり前ですが中学よりも難しく、特に明和の数学の進度はかなり早いので、一般受験で合格した人も授業についていくのが大変で浪人する多数もいます。(昔は浪人率は4割ぐらいでしたが、今は現役志向が強まったので浪人率は3割ぐらいだと思います)

受験直前の今の時期、他人の内申点、受験校(合格校)、偏差値等が気になりますが、受験は弱い自分との闘いだと思うので、他人のことは気にせずに自分の不得意分野、過去の模試で点数が取れなかった弱点に向き合ってください。

他人の心配よりもまずは自分の心配を!

追伸
今回のことで、受験校、合格校、内申点を簡単に他人に教えると妬み・嫉みの対象となることがよく分かりました。
自分の子供にはこれらを絶対に学校で言わないように言い伝えます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
滝不合格明和合格は内申高くて基礎問題はできる
滝合格明和不合格は内申低くて基礎と応用問題ができる
滝合格明和合格の子が1番ですね。
あなたは滝合格ですか?もし合格してるなら明和合格目指して頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
以前までは推薦で受験する子は推薦入試で不合格だった場合に一般でも同じ高校を受験しなくてはなりませんでしたが、昨年度からその縛りがなくなり推薦で不合格だった場合に一般ではランクを下げた高校を受験することができるようになりました。このことによって、推薦でワンチャン受かるかも?と受験する人が増えたのは確かですし、一般入試では受からないようなレベルの子が入学してくることになりました。しかしながら推薦組は高内申で入ってくるので落ちぶれる前にコツコツと励んで置いていかれないように努力はするとは思います。さすがに上位に食い込むことは難しいかもしれませんが。あと部活動で実績のある子も合格しやすいので部活動では活躍できるでしょう。
推薦で多勢とりすぎのようにも思いますが、一般で合格した方が入学後に堂々と胸を張っていられると思って頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
すみません。一番嫌いな奴なので少々妬みが混じっていたかもしれません。自分は学年1位なのに内申41でそいつが9位くらいなのに44もあるということだったので。ちなみに自分は5教科でも内申は負けてます。
来年高校受験生の親@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
学年1位なのは立派ですので、胸を張って良いと思いますが、嫌いな女子であっても(逆に女子だからこそ)友達は大事にした方が良いと良いと思います。

僕は大学受験浪人時代に自分より模試の点数が高い友人を妬んだのが原因で、結局自分は第一志望の受験に失敗し、また大事な友人もなくしてしまいました。

君はまだ若いのと、受験直前のプレッシャーや自分が思っていた内申点が取れなくて友人にあたりたくなる気持ちは分かりますが、学年1位ならば人間的にも素晴らしくあって欲しいと思います。

君の内申点なら十分合格できると思いますので、あとは試験当日に1点でも多く獲得できるように頑張ってください。
期待しています!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
質問者さんの気持ちは解りますよ。内申なんて受験に考慮しなくていいのにと思いますよね。内申制度がある限りはどこの学校でも起こる事です。学年1位が明和や向陽で8,9位が旭丘ということは頻発します。それで学校間のバランスが取れているのではないでしょうか?
あなたは実力もあり内申も低すぎる訳ではないので自分との戦いを制する事ができるようにだけ集中すればいいですよ。そもそもその子が推薦で必ずしも受かるわけではないですし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
内申が良いだけで明和の推薦は貰えないので、あなたの知らない何か推薦に値する秀でた物を彼女はお持ちなんだと思いますよ。
勉強ができるだけでは内申はとれない。
生活態度や、提出物、活動などからの総合評価です。
人間ですから他人を妬ましく思ってしまうのは仕方ないけれど、人間性ってのは大切ですよ。
彼女がもし明和に入ってからどうなるか?は誰にもわからないです。
中学で1番だった子は明和にはゴロゴロいますけど、その人たちが明和で上位にいるとは限らないんでね。
人の事は気にしないで自分のために今の大事な時間を使いましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/11(月) ]
中3です。併願校について悩んでいます。
内申45、佐鳴の模試(マーク模試)では明和B判定(可能圏)、瑞陵A判定(合格圏)でした。いちばん高いのはAA判定です。
私は瑞陵にも魅力を感じているので、併願校は瑞陵にしたいなとおもっています。でもダブル落ちが怖いです。意見がありましたら、教えてくださると嬉しいです。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
瑞陵には旭丘、明和の合格レベルの生徒達が多数います。当然、ボーダーラインで受かった生徒もいますが。瑞陵が好きで高成績で志願している生徒が多い。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
多数いてあの大学合格実績にはならない、明和どころか向陽の滑り止めにはならないので、すぐにバレるようなことを書くのはヤメましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
ほんと。そう思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
あれ、瑞陵は一橋大学に現役で3名合格していたり、それ相当の実績があると思いますが。
何か嫌なことがありますか。ご自分はどこ出身ですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
自分のことを棚に上げて評価しないようにしましょう。見苦しから。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
どこの掲示板にも、この様な見苦しい書き込みはある。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
明和や一宮、向陽とは比較にならんのだよ。>瑞陵の大学合格実績
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
また、見苦しい書き込みをする人がいます。
ご自分の実績は、どうですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/27(火) ]
中3です。明和志望です。
少し気が早いようですが、滑り止めの私立高校について考えています。
私が考えているのは、中京、名城、愛知、名電、東邦あたりです。
そこで質問なのですが1特進コースなどを受験し力試しをする、か2進学コースなどの自分の行きたいと思うコースを受験する
のどちらが良いと思いますか?
過去の先輩の記録を見たところ、ほとんどの人が特進コースなどを受験していました。何か意見を頂きたいです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
中京入ったら、中京大に行く事になってしまいますよ。
(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
まず初歩的なことですが、
私立高校でよくある特進や選抜は看板だけであり、誇大広告のようなもので、何か特別なメソッドがあるわけでもないカリキュラムです。
進学実績を見たら一目瞭然。
騙されないようにー
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
↑ どこの高校の特進ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
文面を見るとどことは特定していないように読み取れるので、全般的に多いという意味合いではないでしょうか。
確かに偏差値の低い学校にも特進や選抜が増えました。
流行りですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
そもそも明和と私立特進に入学する生徒の学力レベルが違うから、実績が違うのは当然です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
そうですね。私立特進に「合格」でなく「入学」というのがポイントですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
中京行くくらいなら名電行ったほうが良いよ。
進学実績みれば一目瞭然。中京は中京大はほんと。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
東海、滝、南女以外はどこも一緒。
お好きにお選び下さい^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/15(木) ]
明和高校を目指して受験勉強をしています。
旭丘高校にはない明和高校のよさはなんですか?
どうして明和高校受験を決めましたか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/07/15(土) ]
明和=真面目っていうイメージどうにかならんもんかね
全員真面目なわけないやん
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
>某私立大学に入ったら垢抜けた人が多くとても居心地いいです。

悪い表現をするとチャラいといいます。真面目なほうが良いイメージがあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
旭丘のカリキュラムは受験には向いてませんが、幅広く学べます。それを良しとするかどうかも判断基準となります。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
偏差値だけで学校選びはしないように、心から申し上げます。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/17(月) ]
>悪い表現をするとチャラいといいます。真面目なほうが良いイメージがあります。

こわ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
どちらに入学するにせよ、入学してからのほうが大変です。特に数学英語については、先取り学習するぐらいの気構えで勉強に励んください。応援しております。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
イメージとして、真面目が多い東大が明和、天才が多い京大が旭丘なイメージです。あっと驚くような発想があれば旭丘で楽しめるのでは。レールの上をコツコツ歩きたいのであれば明和が良いと思います。旭丘と明和では学力じゃない違い、特徴が多々あるように思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
なのに明和から東大行く人少なすぎ悲しい
京大はそこそこいるらしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明和高校の情報
名称 明和
かな めいわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0011
住所 愛知県 名古屋市東区 白壁2-32-6
最寄駅 0.1km 東大手駅 / 瀬戸線
0.5km 清水駅 / 瀬戸線
0.5km 市役所駅 / 2号線名城線
電話 052-961-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved