教えて!明和高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:307件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/04/09(火) ]
中学生の保護者です。
明和高校の大学受験対策・進路指導は手厚いですか。
志望大学を決める際の情報は、塾や予備校から得られる方が多いのでしょうか。
志望大学に迷った際に高校からアドバイスを受けられたり、受験対策の演習を授業でされたりなどあれば、お話うかがいたいです。
娘は学力が定まらない現在、明和・向陽・菊里・滝のいずれかに入学したくて頑張っています。
明和高校は切磋琢磨する中でそれぞれで目標に向かわれる校風なのか、特別な対策があるのか、おたずねします。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/11(木) ]
無いね。良くも悪くも公立校。
入学した時から先生たちの口から出るのは東大の話ばかり。
東大なんて目指してない人が多いと思うのに。
一年二年の時の三者面談とかたいした話も無い。
部活引退したら勉強頑張ってねー。くらいでした。
志望大学決めるのも本人。
あまりにも無理があるような志望だと三年時の面談で難しいぞ。って言われるそうだけど、目標は目標だから、頑張ってとしか言われない。
対策?学校では無いですよ。
明和は本当に常日頃から生徒が主体で動いてるから、明和の先生って他の学校の先生より絶対ラクしてると思ったくらいです
内緒さん@保護者 [ 2024/04/12(金) ]
中学まで比べると手厚くないですし、公立はどこも同じだと思います。情報を持っているのは圧倒的に予備校だと思います。

対策なのかはわかりませんが、
定期テストの難易度や実施方法などは、やはり難関大を目指す子が多い学校だなと感じることは多く、
2年半ばまで学校の予習/授業/復習/課題/学内テストへの取り組みだけでも、模試でそこそこの成績を取ってきていたので、自主的に取組める子は心配しなくてもよいのではないかと思います。

アドバイスは聞きに行けばもらえます。
ただ、基本的に高校以降は予備校も同様、自分たちで情報を取りに行かないと、特に親は受け身では中々集まらないかと思います。

明和だけでなく他の上位校の子たちは、自分のやりたい事を高校生活の中で、各々が徐々に見つけて、調べ、聞き、大学で学びたい専攻を徐々に絞ってきている子が多い印象です。
前の方も言っている通り、明和はかなり生徒主体です。なのであえて学校側が過度に干渉しないのかとも思いました。

私立は、ある意味民間企業と同じで合格実績作りに必死なので、
進路指導の名の元に、出来る子には手当たり次第に過度な受験もさせる学校もあるくらいなので、
その辺はある意味健全だとは思っています。
面談で志望校の先に生徒の目標ややりたいことがあるのなら、滑り止めなしも選択肢。とも言われました。

お子さんにとって良いサポートが出来ると良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
大学受験対策は、その中では、私立である滝がベストですね。まあ娘さんがどの高校に入りたいのかという点もあるとは思いますが。
高校受験で良い結果が得られますように。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/14(日) ]
入学後から徐々に、周囲や予備校から情報収集して、最終的に学びたい専攻ができる大学を見つけて受験するイメージがわきました。
こちらに合格できた際には、それも含めて高校生活なのだと伝えたいと思います。
どうもありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
大学受験だけを考えると滝がベストなのかもしれませんが、滝は高2まで外進生のみ、高3から内外ごちゃ混ぜのクラス分け、というのは性格上子供には合わないので、全員一斉スタートの公立にしました。
誰とでもすぐに仲良くなれるお子さんには滝でもいいかと思います。
大学受験は、公立+予備校で臨みます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
芸術選択で迷ってます😭
第一志望は書道が得意なので確定なんですけど、第二志望を音楽か美術にするかで迷ってます。
他に質問されてた方の回答を見ると美術はわいわい楽しく絵をかいてるだけで評価も絵や鑑賞などで楽だ、音楽はリコーダー、歌のテストがあって作曲もあるようですが、私は絵があまり上手でなく、楽さを基準にすると美術なのですが、苦手なことを考えると音楽かなとも思ってしまいます。
絵が苦手だけど美術を選択して楽しかった人などいますか?😭
明和生@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
美術の先生は今年からゆるい先生が入ってきたので、下手くそでも5とれます。授業内で終わらなくても5もらえます。居残りとかはする人もいるけど強制でないです。
書道は、男の先生は出せばいいけど、女の先生のほうが教え方は上手いです。夫婦です。
音楽はリコーダーの練習が必要になります。テスト前だけみんな練習してます。先生によります。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
ありがとうございます!!
第一志望 書道、第二志望 美術
にしました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
東大11名、京大17名合格でした。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
明和の医学部合格者数についてはhttps://www.inter-edu.com/univ/2024/schools/506/jisseki/#medicalSum
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
愛知医科(医)3も付け足しで。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
これは尾張2群でも、一宮に続いて、向陽にも抜かれるね。すでに名大は完全に逆転されたし。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
名大?
東海地区しか相手にされないローカル大学でしょ?
医学部は別として。
そんなものは3番手以下の高校に任せて、
明和の皆さん、全国目指して頑張りましょ。
応援しています。まじで。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
愛知県公立高校
名古屋大 医・医 合格者数
旭丘 6
岡崎 5
向陽 2
明和 0
これが現実
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
東大だってローカル大学化しているよ。
東京周辺の高校出身者数が以前に比較して増えており
ローカル大学化していると雑誌に掲載されている。

大阪随一の進学校の府立北野高校は、京大志望が多く
東大は少ない。

名大を東海地区にしか相手にされないローカル大学と称する人よ。
その名大だって浪人して入学する生徒が多々いる。
その表現は不適切である。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/26(火) ]
東大はローカル化ではない
地方からの参入が難しくなっているだけ
それに、灘、西大和、ラ・サール、東海など関東地区からもいっぱいはいっているでしょ?
だいたい明和のトップ層は名大狙わないから

東海地区の人しか目指さないでしょ?
九州大学は九州の、大阪大学は関西の高校出身者がほとんどでしょ?それをローカル大学というの
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
明和高校名大合格者数(現役)

2022年 72(54)
2023年 66(51) 医0
2024年 46(34) 医0

ほんとうに明和卒業生?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
東大11人、京大17人って、例年より少ないけど何かあったのですか?

https://www.inter-edu.com/univ/2024/schools/506/jisseki/
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
速報値だからここから増えるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
国公立医学部は後期合格も多いのでまだわかりません。国公立医学部志望の明和生頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
みなさんの内申と当日点教えて頂きたいです!
私は内申41 当日点96の274点です。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2024/02/24(土) ]
余裕って感覚は人それぞれなのでその感覚を否定するのは違うやろ。明和の掲示板に一宮志望が書いてたのはすまん。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
41 97 276 文字稼ぎ
内緒@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
98点は余裕の点数じゃないけど、内申と合わせた合計でいけば、彼にとっては余裕の合格ラインだったわけですね
まぁ、最初の短い文章からはそこまで他人には読み取れない、今回の国語よりある意味で難しいね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
点数自慢の仕方を間違えると嫌われるよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
なんでこんな荒れてんの
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
>誰やお前笑。俺第1希望一宮でオール5だから98取れれば余裕やねん。

荒らしてるのはこの人↑
明和高校掲示板にやたら「笑」をつけて自慢している一宮高校志望者。
関西弁、オール5で98とのこと。

内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
43・100の286でした
マークシートのミスがないことを願っています。あと受験して思いましたが、内申って本当に大事ですね…。オール5だったらもう少し安心していられたのに、と思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
43・100の286の方。
旭丘でも合格できるのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
昨日明和を受験しました。
内申45、当日点85終わりです
第2志望の瑞陵も落ちると思います
死にたいです
同じ人いたら教えて下さい
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
瑞陵の昨年のボーダーが266くらい。今年は難化したと言っても瑞陵の倍率を考えると他校ほどボーダーは下がらない気がしますが、よい結果が出ますように…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
ここ意見がすごく集まってるのなぜ?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
260くらいの人が案外多いのかも
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
それなら、明和のボーダーもぐっと下がりそうですね。期待したいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
260ですよね〜。私もそれくらいです。ボーダーがどれだけ下がってくれるか、ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
昨年、瑞陵で268点で落ちた生徒がいました。
今年は、ボーダーがどうなるのか分からない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
正直、瑞陵第2希望って無謀って判らないのでしょうか。明和も向陽も同じですが、今の第2希望は西春一択ですよ。

瑞陵、千種はボーダーが高すぎて無謀すぎますし、桜台も第3の瑞陵、千種になりつつあります。五条は昔は西春とともにお勧めでしたが、最近は定員割れ、スキャンダルと、悪い流れが止まりません。旭野、横須賀、一宮興道は実績面で論外です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
あと、大府や豊明など調整区では、刈谷北という選択肢もあります。西春と天秤をかけて決めてください。
日進市では豊田西一択です。

繰り返しますが、併願瑞陵、千種は、私立入試で東海、滝を決めて、W落ち上等で特攻をかます人用です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
受験のされる皆様、第二志望校教えてえただけると幸いです。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
瑞陵第一希望には旭丘合格レベルの生徒達がいるので第二の方はW落ちに気を付けて。
志願者倍率から見てもW落ちは生じる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
ほんまかいな。旭丘合格レベルがいるって
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
瑞陵なら当然いるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
>瑞陵第一希望には旭丘合格レベルの生徒達がいるので…
前もこの投稿見ました。同じ人ですかね〜?受験生の皆さんは気にしないでください、プレッシャーにしかなりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
瑞陵の上位には当たり前にいるでしょう。逆に、旭丘の下位はどうなのかな。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
名東区に住んでいるから千種にしました!
内緒さん@保護者 [ 2024/02/20(火) ]
皆さまありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
みんな明後日悔いのないように頑張って👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
現在明和高校を第一志望として受験勉強をしている中3です!
中学の部活は陸上部だったのですが、バスケに興味があるので女バスの雰囲気を教えて欲しいです
やはり高校から始めるとなると大変ですか、、?
在校生の皆さん回答お願いします
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
質問ありがとうございます。女子バスケ部です。みんな仲良くて、毎日楽しいです!!
中学校の部活で陸上部だった子もいますし、次の世代はプレーヤーが3人しかいないので、初心者でも大歓迎です!!他に聞きたいことがあったら遠慮なく質問してください。お待ちしてます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
同じ中学校の女子で内申点44あって明和高校普通科の推薦を貰って受ける子がいます。でも、客観的に見てその子は千種高校以下の学力しかありません。もしその子が明和を受かったら最終的に落ちこぼれると思いますか?皆さんの意見を聞きたいです。ちなみにその子は滝高校は落ちて、東邦の特進と愛知の進学は受かってます。
来年高校受験生の親@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
投稿者の内緒さんが今年高校受験生という前提で回答します。(以下、長文ご容赦)

まず、滝に不合格になっても明和に合格する受験生は多数いますし、東邦の特進と愛知の進学に合格しているのであれば、一定の学力はあると思います。

また中学の先生方も長年、多数の生徒を指導されてきた経験(定期テストの結果を含めて)等から、「この子なら明和で対応できる」と判断されたうえで推薦を出されたものなので、それをとやかく言うのは可笑しいと思います。

但し、先生も神様ではないので、仮にその子が明和に推薦で合格しても、3年後の大学受験で旧帝大や早慶等に絶対に合格できる保証まではできません。(あくまでその子の現在の学力からの可能性の話です)

高校で学習する内容は、当たり前ですが中学よりも難しく、特に明和の数学の進度はかなり早いので、一般受験で合格した人も授業についていくのが大変で浪人する多数もいます。(昔は浪人率は4割ぐらいでしたが、今は現役志向が強まったので浪人率は3割ぐらいだと思います)

受験直前の今の時期、他人の内申点、受験校(合格校)、偏差値等が気になりますが、受験は弱い自分との闘いだと思うので、他人のことは気にせずに自分の不得意分野、過去の模試で点数が取れなかった弱点に向き合ってください。

他人の心配よりもまずは自分の心配を!

追伸
今回のことで、受験校、合格校、内申点を簡単に他人に教えると妬み・嫉みの対象となることがよく分かりました。
自分の子供にはこれらを絶対に学校で言わないように言い伝えます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
滝不合格明和合格は内申高くて基礎問題はできる
滝合格明和不合格は内申低くて基礎と応用問題ができる
滝合格明和合格の子が1番ですね。
あなたは滝合格ですか?もし合格してるなら明和合格目指して頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
以前までは推薦で受験する子は推薦入試で不合格だった場合に一般でも同じ高校を受験しなくてはなりませんでしたが、昨年度からその縛りがなくなり推薦で不合格だった場合に一般ではランクを下げた高校を受験することができるようになりました。このことによって、推薦でワンチャン受かるかも?と受験する人が増えたのは確かですし、一般入試では受からないようなレベルの子が入学してくることになりました。しかしながら推薦組は高内申で入ってくるので落ちぶれる前にコツコツと励んで置いていかれないように努力はするとは思います。さすがに上位に食い込むことは難しいかもしれませんが。あと部活動で実績のある子も合格しやすいので部活動では活躍できるでしょう。
推薦で多勢とりすぎのようにも思いますが、一般で合格した方が入学後に堂々と胸を張っていられると思って頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
すみません。一番嫌いな奴なので少々妬みが混じっていたかもしれません。自分は学年1位なのに内申41でそいつが9位くらいなのに44もあるということだったので。ちなみに自分は5教科でも内申は負けてます。
来年高校受験生の親@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
学年1位なのは立派ですので、胸を張って良いと思いますが、嫌いな女子であっても(逆に女子だからこそ)友達は大事にした方が良いと良いと思います。

僕は大学受験浪人時代に自分より模試の点数が高い友人を妬んだのが原因で、結局自分は第一志望の受験に失敗し、また大事な友人もなくしてしまいました。

君はまだ若いのと、受験直前のプレッシャーや自分が思っていた内申点が取れなくて友人にあたりたくなる気持ちは分かりますが、学年1位ならば人間的にも素晴らしくあって欲しいと思います。

君の内申点なら十分合格できると思いますので、あとは試験当日に1点でも多く獲得できるように頑張ってください。
期待しています!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
質問者さんの気持ちは解りますよ。内申なんて受験に考慮しなくていいのにと思いますよね。内申制度がある限りはどこの学校でも起こる事です。学年1位が明和や向陽で8,9位が旭丘ということは頻発します。それで学校間のバランスが取れているのではないでしょうか?
あなたは実力もあり内申も低すぎる訳ではないので自分との戦いを制する事ができるようにだけ集中すればいいですよ。そもそもその子が推薦で必ずしも受かるわけではないですし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
内申が良いだけで明和の推薦は貰えないので、あなたの知らない何か推薦に値する秀でた物を彼女はお持ちなんだと思いますよ。
勉強ができるだけでは内申はとれない。
生活態度や、提出物、活動などからの総合評価です。
人間ですから他人を妬ましく思ってしまうのは仕方ないけれど、人間性ってのは大切ですよ。
彼女がもし明和に入ってからどうなるか?は誰にもわからないです。
中学で1番だった子は明和にはゴロゴロいますけど、その人たちが明和で上位にいるとは限らないんでね。
人の事は気にしないで自分のために今の大事な時間を使いましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
愛知全県模試第5回がD判定でした。
でも、明和高校を諦めきれません。
今からでも間に合いますか?
来年高校受験生の親@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
あなたの成績がこれまで優秀で、たかだか模試で1回D判定が出たくらいで明和の受験を諦めるのであれば、それはもったいない話しだと思います。(この後の人生でずっと後悔すると思います)

あなたの2学期の内申点次第だと思いますが、37以上あれば私学や公立の第二志望で確実に合格できる高校をおさえとして受験して、明和にチャレンジしてみてはどうですか?

確か昨年の合格者の最低内申点は36、37だったと記憶していますが、その子は受験前に学校の先生に「おまえの内申点では明和の受験は無理だ」と反対されても、諦めきれずに受験して見事合格していました。(当日のテストは満点近く取っていました)

覚悟を決めて、あと1か月ちょっと君の人生での中で一番勉強すれば必ず合格できると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/06(土) ]
来年高校受験生の親さん、ありがとうございます!
私の成績は、校内ではトップクラスですが模試は。。
内申は37以上ありますが不安です。

私立は3校受けるので、覚悟を決めて明和高校にチャレンジしたいと思います!
暖かいお言葉ありがとうございました。
来年高校受験生の親@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
私のアドバイスが励みになってくれたようで、嬉しく思います。

今の時期は受験生の誰もが不安ですが、焦らずにこれまで受けた模試で間違えた箇所の見直しや苦手分野をしっかり復習してください。(今から新しい参考書や問題集に手をつけるのはやめた方が良いと思います)

因みに来年、私の子供が明和を受験する予定ですので、先輩・後輩の関係になれると良いですね。

春に君からの吉報をこのサイトで待っています。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
間に合いませんよ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
なんかコメントしてる人いますけど間に合いますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
頑張って👍
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
私の友達も最後の模試で合格率10%未満だったのに明和に合格してます。不安だとは思うけど、自分を信じ抜いて!!合格者登校日待ってるよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/14(木) ]
ご報告が遅くなりましたが
明和高校合格できました!
来年高校受験生の親さん、在校生の方々、
メッセージありがとうございました
受験勉強が辛い時、何度も読み返して勉強しました
諦めないで本当に良かったです。

見ず知らずの私の為に、暖かいお言葉をかけていただき、ありがとうございました。
来年高校受験生の親@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
合格おめでとうございます。
(こちらも掲示板を見るのをサボってしまって、祝福のメッセージが遅れてスイマセン)

ご家族、学校の先生も君の合格に大変喜ばれたことと思いますが、特に受験をサポートしてくれた両親には感謝してくださいね。

受験勉強の途中で何度も心が折れそうになったと思いますが、最後まで本当によく頑張りましたね。
この掲示板のただの通りすがりの私からのメッセージでも励みになって嬉しいです。

さて、第一志望の高校に合格したばかりですが、3年後の大学受験に向けたメッセージを送りたいと思います。
(「高校受験を終えたばかりなのに、また勉強の話かよ」と思わずに最後まで読んでほしいと思います)

君の人生は明和高校合格で終わりではなく、国公立大学を一般で受験するのであれば、次は3年後に共通一次テストと大学の二次試験があります。

また、これまでの高校受験は尾張地区の公立中学に通っている生徒がライバルでしたが、大学受験では東海、滝などの進学校の生徒を含め全国の高校生、浪人生がライバルとなります。

なお、中高一貫の進学校に通っているライバルは既に英語数学は高校1年の範囲の勉強を終えています。(つまり、君は苦労して明和高校に合格しましたが、現時点で中高一貫の進学校の生徒より大学受験に向けた勉強が1年遅れています)

このため、この差を埋めるために今日からでも高校で学習する英語数学の先取り勉強をする必要があります。

明和をはじめトップ高校の掲示板をみていると、大学受験への意識が高い公立高校受験組は、既に先取り勉強を始めているので、君も是非勉強を始めてください。

また、先取り勉強に使う参考書についてはYoutubeで「高校受験を終えてすぐ始める勉強」など検索するとCASTDICEや武田塾などがいろいろ動画を出していますので、そういうものを参考にしてください。

私の周りで、旭丘や明和のようなトップ高校に折角進学しても、高校で勉強しなくなってしまって大学の進学先は1浪して○○大学(高校入学時には全く思いもしなかった大学)という人をたくさん聞いてきましたので、君はそうならないように頑張ってください。

君の人生はまだまだ続きますので、大学生、社会人になって後悔しない高校生活を送ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明和高校の情報
名称 明和
かな めいわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0011
住所 愛知県 名古屋市東区 白壁2-32-6
最寄駅 0.1km 東大手駅 / 瀬戸線
0.5km 清水駅 / 瀬戸線
0.5km 市役所駅 / 2号線名城線
電話 052-961-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved