教えて!明和高校 (掲示板)
「明和ー瑞陵」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/11(月) ]
中3です。併願校について悩んでいます。
内申45、佐鳴の模試(マーク模試)では明和B判定(可能圏)、瑞陵A判定(合格圏)でした。いちばん高いのはAA判定です。
私は瑞陵にも魅力を感じているので、併願校は瑞陵にしたいなとおもっています。でもダブル落ちが怖いです。意見がありましたら、教えてくださると嬉しいです。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
瑞陵には旭丘、明和の合格レベルの生徒達が多数います。当然、ボーダーラインで受かった生徒もいますが。瑞陵が好きで高成績で志願している生徒が多い。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
多数いてあの大学合格実績にはならない、明和どころか向陽の滑り止めにはならないので、すぐにバレるようなことを書くのはヤメましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
ほんと。そう思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
あれ、瑞陵は一橋大学に現役で3名合格していたり、それ相当の実績があると思いますが。
何か嫌なことがありますか。ご自分はどこ出身ですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
自分のことを棚に上げて評価しないようにしましょう。見苦しから。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
どこの掲示板にも、この様な見苦しい書き込みはある。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
明和や一宮、向陽とは比較にならんのだよ。>瑞陵の大学合格実績
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
また、見苦しい書き込みをする人がいます。
ご自分の実績は、どうですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
内申点44です。明和高校と瑞陵高校のどちらを第一志望にするかで迷っています。僕はダンスに興味があるので、ダンス部のある瑞陵に行きたいと思っています。しかし、親は進学実績的にも明和の方がいいんじゃないかと言っていて、迷っています。調べたところ、明和は課題やテストが多くてついて行くのが大変だとよく目にします。仮に明和に進学して、課題とかに追われて瑞陵に行けばよかったと後悔するのは嫌です。また、逆に瑞陵に進学して勉強に行き詰まって、明和にしとけばよかったと後悔するのも…。わがままな質問ですが二つの高校についての情報やアドバイスをくださると幸いです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
明和高校にはダンス部はありませんが「TheDANCE」という同好会があります。この同好会は、文化祭や冬の公演などでダンス(K-POPが主)を披露するという活動を行っています。練習は本番の約1ヶ月前から徐々に始まります。同好会なので指導者はおらず高校生同士で教えあったり、各自動画を見て振りを覚えたりして練習をしています。曲決め、フォーメーションなど自分たちで決められます。結構自由度高い。昼放課とかに練習していますが、全然強制されるものではありません。今年は男子は1人、2人程度ですが楽しそうにやってます。同好会なので他の部活も一緒にできます。ちなみに今年TheDANCEに入っていた男子は弓道部でした。
課題の量も多いかもしれませんが、気にならない程度です。先延ばしにしてるとやばいやばいってなって徹夜、、、とかにもなりかねませんが、コツコツやってれば全然やりこなせます。
明和楽しいよ〜TheDANCE楽しいよ〜弓道部楽しいよ〜!
まぁ自分が行きたいと思ったところに行くのがベストです!
僕なんかギリギリに志望校決めました笑
ただ目標は高めに、最終的には瑞陵になるかもしれないけど、今は甘えずに明和を目指しておいたほうがいいかとおもいます!
明和高校生より。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/28(金) ]
子供もダンスに興味があるので
明和よりは瑞陵です

ダンス「部」であるかどうかといのは
結構大きいと思います

もう一人の子供が明和です
課題もテストも多いです
勉強にはついていけていますが
しんどいとは言っています
(部活は文化部です)

進学実績はよいですが
東大京大推しが強いので
志望校がそこではないのなら
強くは勧めません

勉強はできる環境だとは思います
エンジョイできるかどうかは人によりそう
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
名大目指す人もたくさんいますよ
内緒さん@保護者 [ 2022/01/28(金) ]
名大目指してると
東大と京大をワンセットで
受験校に推してくるのが負担なので
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
それぞれの学校に入学した自分を想像してみてはどうでしょう。
目標、目的、自分の性格など、あらゆる面から。
文理選択の時期もしっかり考えた方が良いかもですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
結局どちらを第一志望にされたのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
家族や塾の先生と話して明和高校を第一志望で受け、無事合格することができました!みなさん、たくさんの情報やアドバイスありがとうございました。明和高校で全力で頑張ります!!
名無し@在校生 [ 2022/09/16(金) ]
明和高校でもダンスと無縁なわけではありません。ダンス同好会の発表の場も多いですし、同好会といっても多くのダンス経験者が集まっています。また、体育祭のマスゲームをやれば7〜9月は部活くらいダンスができます。夏休み中はお盆期間以外平日は毎日練習、お盆後から体育祭までは朝練、昼練、夕練があります。同好会に入ってマスもやり、体育の授業もダンスを選択すれば、同時進行で覚えなければならないため、一般的なダンス部よりダンスに打ち込めます。私も高校ではダンス部に入りたいと思っていましたが、明和にして正解でした。部活よりも、生徒の質が大事だと思います。自分よりすごい人たちに囲まれて生活するほうが、ずっと楽しくて幸せですよ?あと、高校入ってから勉強しなくなったりギリギリで入ったりでわりと頭悪い人もいるのであまり心配しなくていいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
明和を受験予定の中3です。
内申は42全県模試の合格可能性は60%です。
私立は愛知と名城を受験します。
併願公立は瑞陵です。
塾の先生に明和も瑞陵も80%以上の合格圏内にいつも入っている訳ではないことを理由に公立に行きたいなら明和か瑞陵かどちらかを他校に変えることをすすめられました。
みなさんはどう思いますか。
変えた方がいいか変えない方がいいか悩んでいます。
変えるとしたら明和×桜台か向陽×瑞陵もしくは桜台にするつもりです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
あなたは行きたい高校は無いのですか?公立に入れればどこでもいいのですか?だとしたら桜台・松蔭を受ければどちらかには受かるのではないでしょうか。質問を見る限り行きたい高校に拘りはないけど自分のプライドが保てるくらいのレベルの高い高校には行きたい、って感じですね。
公立に入るのが絶対条件なら、1校は絶対に安全校(全県なら合格可能性95%)を選んだ方がいい。最終的に私立でも大丈夫なら2校ともあなたの好きな所を選べばいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/11(月) ]
親は私立に行くことになった場合にお金は出せると話してくれたので学校にはとりあえず明和と瑞陵を受験すると話して最後の模試の結果待ちで志望校を考えます。
返信ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
明和ー瑞陵、向陽ー瑞陵のダブル落ちは多数ありますよ。内申は42は、平均値で当日点次第で確定されますね。とにかく、当日点で、100点を超えるように取り組むしかありません。
内緒@在校生 [ 2021/01/26(火) ]
内申42だと当日点91点有れば合格できますよ
私は、内申43で当日点90で合格しました。
瑞陵は、内申43でだと85点で合格出来る、去年の参考になれば
内緒@在校生 [ 2021/01/26(火) ]
内申42だと当日点91点有れば合格できますよ
私は、内申43で当日点90で合格しました。
瑞陵は、内申43でだと85点で合格出来る、去年の参考になれば
ただ取り組む姿勢は、高く持ってね
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/07(日) ]
みなさん返信ありがとうございます。
このたび愛知進学、同朋普通、名城一般に合格しました。
(選抜や特進は受けていません。)
あとはみなさんの書いて下さった点数まで過去問で取れるように頑張ります。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/12(水) ]
内申43です。
旭丘ー菊里
明和ー瑞陵
で迷っています。
両方第一希望がダメだった場合、ダブル落ちの危険性が低いのはどちらですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
明和を受けた場合の方が不合格の可能性は低いです。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/13(木) ]
各校の序列は、
旭丘≧明和>菊里≧瑞陵
よって旭丘に受かる学力があるなら明和一瑞陵の方がダブル落ちの危険性が低い。
そもそもこの組み合わせでダブル落ちする人は自分の実力がわかっていない。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
模試を受験して第二似良い判定が出ていればどちらでも大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
明和ー瑞陵、向陽ー瑞陵にするか迷っています。中3ラストの内申は43ブラスマイナス1になると思います。全県模試は65位、河合統一で57位です。実力テストでは学年1位で、普段の定期テストは3位以内です。
明和に行きたいけど正直自信が無くなって来て少しでも可能性の上がる向陽に変えるか悩んでいます。今後の勉強(特に数学)についてもアドバイスを貰えると助かります。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
↑うちの子も中2から… 我が子自慢にしか聞こえない。何が言いたいの?
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/11(土) ]
滝高校 不合格でした…。 明和高校は厳しいのかな…。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
内申45、校内1位は明和にもたくさんいるってことでしょう。みんなが旭丘を志望するわけではない。
質問者さんは明和か向陽を迷っているので、旭丘は今は関係ありません。

滝は残念でしたが、よく考えて後悔のない選択をしてください。
あと1ヶ月体調を崩さないよう、がんばって。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/12(日) ]
有難うございます。愛知の選抜は合格しました。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/14(火) ]
過去問を解き進めて、平均すると88点といった感じです。(内申は43) 正に賭です。ダメで瑞陵に行くよりは向陽にしようかと思います。そっちの後悔の方が少ない気がします。本当は諦めきれない思いもあります。受けてみる価値がある事も。
色々有難うございます。結果は報告します。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
瑞陵ってそういう立ち位置????

明和の掲示板って品性ないわ
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/17(金) ]
内申43、当日点Aでおそらく96、向陽は合格しました。
有難うございました。
次、大学受験で頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2017/09/23(土) ]
向陽高校の学年順位はどのくらいですか?
その後の履歴を書いて下さい。是非大学合格までお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
明和高校の情報
名称 明和
かな めいわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0011
住所 愛知県 名古屋市東区 白壁2-32-6
最寄駅 0.1km 東大手駅 / 瀬戸線
0.5km 清水駅 / 瀬戸線
0.5km 市役所駅 / 2号線名城線
電話 052-961-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved