教えて!明和高校 (掲示板)
「生徒会」の検索結果:118件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/28(土) ]
中2です。新しいブレザーの制服の画像がホームページを見ても探せなかったのですが、どこに載っていますか?とても気になります。
内緒@保護者 [ 2023/10/29(日) ]
まだデザインの最終決定してないんじゃないかな。
だから、探してもどこにも無いんだよ
内緒さん@中学生 [ 2023/11/10(金) ]
デザインは決まっています。
夏にあった吹上での説明会で写真は見ました。
明和祭の時の説明会で展示されるはずだったのに、展示されてなくて、生徒会の方が謝ってました。ホームページに載せて欲しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/14(火) ]
ありがとうございました。早くホームページに載せてほしいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
校舎建て替えの影響は、在校生にどのくらい説明されていますか?
8月に吹上の説明会で生徒会?の方に質問しましたが、その時は何も知らないようで具体的に答えていただけませんでした。
グランドや広場を使う行事はどうなるのでしょうか。
例えば行事が縮小したりするのでしょうか。
騒音の対策や仮設校舎のことも気になります。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/27(水) ]
それは、保護者にもいまだにしっかりとした詳細がわからない。と言うのが現実です。
来年から工事が始まる事、その工事は中学1期生の入学時には間に合わず、多分中2に進級する際に新校舎が完成する予定のようです。
工事の間、運動場に仮設校舎が建ちますので、運動部系の活動や、体育祭、クラスマッチは間違い無く運動場でやれなくなるものも出てくると思うのですが、具体的にどこに活動場所を移すかというと、少し離れたつばさ高校?が何かの学校のグラウンドを使えると言う話もききましたが、具体的に何の時にとか説明は無いです。
騒音が1番気になりますが、県の担当者の説明の時には、生徒さんの学習の妨げにならないようにします。と当たり前ですが言ってました。
実際に始まって見ないことには何とも言えないと思います。
定時制がある以上、工事は夜間に。ともいかないですし、昼間にやるのは間違いないので、絶対に問題も無く、いい環境。とは言えないと思いますよ。
今の施設でそのまま残るのは、職員室のある管理棟とその続きの東校舎。体育館と武道場。定時制の食堂です。
北校舎と音楽棟は建て替え、中学生の小体育館の新設となります。
正門も今の場所は封鎖され、西門からの出入りになり、完成後もそこが正門になるようです。
皆んなの行きつけのファミマには少し遠回りになりますね。
日常の授業をしながらこれだけの建て替えをするのはかなり大規模かつ、長期間の工事になるので、その間の在校生は大変だろうなぁと思いますよ。
現状、行事の縮小や中止などの話は出ていませんが、工事が始まってから、色々制限がされる事は可能性としてはあると思います。
中学2年@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
はじめまして。明和高校、高校の校舎が建て替わるんですか?!それとも、中学の校舎でしょう?詳しくはわからないと思いますが自分がもし入学する年(2025)には間に合うのでしょうか?よろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/02(月) ]
保護者の内緒さん、ご丁寧にありがとうございます。
HPに掲載されている以上の詳しいことは、在校生の方にも具体的に説明されていないのですね。
合格できたら来春高1になるので、卒業までほぼずっと工事になるようなので、私も騒音が一番心配です。
仮設校舎の暑さなども気になりますし。
ファミリーマートが少し遠回りになるかもしれないのは、ちょっとしたことですが、在校生には残念ですね!
ご返信ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/02(月) ]
中学2年生さん、HPの校舎改築のところにスケジュールがありました。
高校生も仮設校舎で過ごす期間があるようです。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/03(火) ]
中学2年生さん。
先に細かく回答しましたが、それでは意味がわからなかったかな?
中高一貫になる事はご存知ですよね?
それに伴い、現在の校舎では教室も体育館も足りませんので、今ある普通科の2棟のうち、1棟を建て替えます。そこには、中学生も高校生も両方ともの教室が混在します。
中学生用の小さな体育館も新築します。
音楽科用の音楽棟も老朽化に伴い建て替えます。ホールも出来ますから立派な物が建つと思います。
ホムペの受験生のみなさんへ。を開くとざっとスケジュールが書いてありますが、貴方が入学する時には間に合いませんが、途中で新校舎が完成するので使えるようになりますよ。
在校生やその保護者には完成予想図などは開示されていますので、見た事ありますが、立派な校舎が出来ます。
新築後に入学出来る生徒が羨ましい限りです。
今は本当に古いのでね。
入学出来るように頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
音楽科用の音楽棟建て替えって・・・
定員割れで税金の無駄遣いと言われないことを祈る。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
音楽科の校舎とホールは税金の無駄遣いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/23(水) ]
明和高校の体験に行きたいのですが、明和高校のホームページを見ても、令和4年度のものしかありません。
事前予約は必要ないのでしょうか?
内緒@保護者 [ 2023/08/25(金) ]
明和のホムペの中の生徒会の所を見てください。
9月の明和祭の中で説明会?質問会みたいのがありますよ。
時間帯も何回かあるようです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/26(土) ]
ありがとうございます!
予約が必要なのではと焦っていたため、とても安心しました。
ご丁寧にありがとうございました!!
内緒さん@中学生 [ 2023/08/28(月) ]
その明和祭に行きたいのですが、中学生は私服でいいのでしょうか?制服でしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2023/08/28(月) ]
どっちでも大丈夫だと思いますよ。当日はかなり暑くなると思うので暑さ対策は万全にして行った方がいいと思います。
内緒@保護者 [ 2023/09/02(土) ]
私服で大丈夫ですよ。暑さ対策を重視して、常識内の服装で。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/19(水) ]
8/6(日)に吹上ホールにて行われる進学フェアに今年も明和高校生徒会の五役の方が来るそうです!
直接生徒の方から生の声を聞ける貴重な機会です!
去年行きましたがすごくためになりました!!
進学フェアについて
https://www.pref.aichi.jp/press-release/r5shingakufair.html

事前申し込みサイト
https://e-ve.event-form.jp/event/54618/H7puhQkODPjZ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@保護者 [ 2023/06/06(火) ]
子どもの体調不良が続き、内科診察から心療のクリニックへ行きました
色々と検査などを受け、IQ135と言われました
その後、ASD(アスペルガー)のようですが、IQの高さで学校生活などはなんとかなっているようですねと言われました
思い当たる部分もあり、メンタルの先生から『今後、問題が起きるようならアスペルガーの診断を出します』『今後の進路ですが、学力にあった学校ではなく、お子さん自身が興味を持ち、勉強したい学校にしてあげてください』と言われています
まず、本人に言うべきか?今の学校に言うべきか?夫や親たちの意見もバラバラで、悩んでいます
似たような状況の方からお話が聞きたいです
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/06/14(水) ]
中2で学校が忙しいと言っていたら、どこの高校に進学しても話にならない程忙しいですよ。上に娘さんがいらっしゃるならご存知かと思いますが。
IQが高い事にお母様がとらわれ過ぎているようにも感じます。
アスペルガーだとするならば、IQに合わせた学校にすればいい。って簡単な話では無いと思います。
愛知県内の偏差値高めの高校でも、自由な所もあれば、それなりに学校側の指導がガッチリの所もあります。
明和は自由といえば自由ですが、自分を律してキッチリとやっていかないとこなせないです。
中学時代10番以内にはいたであろう生徒の集まりですが、そんな子達でも課題に部活に行事にと本当に苦労しています。
体調崩して辞めていく子もいます。留年する子もいます。
娘さんに合う学校が見つかるといいですね。
内緒@質問した人 [ 2023/06/14(水) ]
回答いただき、ありがとうございます
家族で話し合い、セカンド・オピニオンを夏休みに受けることにしました
スクールカウンセラーさんは延期、主治医の先生とはお電話でお話をしました
娘本人は春休みはわりと暇でしたが、学校が始まり、部活に生徒会と忙しくしています
朝早登校、帰りも遅くまで学校のため、良く眠れるようになっています
上の娘の高校の保護者会でも『学年◯位以内の子たちが1位から最下位になり、みたこともない順位をとることになります』と言われました
娘本人にはAの病院ではアスペルガーと言われたことも伝えました
私が産後うつなどでお世話になったBの病院へセカンド・オピニオンをお願いする予定です
娘本人の反応はBの先生とお話をしてみたいとのこと
様子を見ながら、行こうと思います
ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
アスペルガー障害・アスペルガー症候群という診断名は2013から診断名に使われておらず、現在は自閉スペクトラム症といいます。
内緒@質問した人 [ 2023/06/22(木) ]
コメントをありがとうございます
そうですね
Aの心療内科の先生にも「自閉症スペクトラム障害と今は言いますが、以前はアスペルガーと言われていましたので、書籍などを読む時は『アスペルガー』で探した方が見つかります」などと説明されました
一度の診察とIQテストで診断を出したA病院に少し疑問を感じています
Bの病院はカウンセリングや木や家族の絵を描いたりと何回か診察してからになります
夏休み中かかりそうですが、気長に行こうと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
ASDが原因でつまづきそうなのは出席日数ですが、一般的に公立より私立の方が甘いです
内緒@質問した人 [ 2023/06/22(木) ]
娘は今のところ、学校大好きなタイプです
朝は以前から起きるのが苦手ですが、元気に通い、帰ってくるとうたた寝したりも
食にこだわりがあり、嫌いな食べ物や口にしない食べ物が多いので、小学校時代の給食はとても苦労しました
当時は食育の大切さを担任の先生から言われたりと娘も私も半泣きでした
中学は上の娘はスクールランチの日もありましたが、下の娘は食べられるはずもなく、毎回お弁当(娘が食べられるご飯、海苔、ゆかりふりかけ、卵焼き、茹でたブロッコリー、枝豆、皮なしソーセージ、アンパンマンポテト、大学いも、栗の甘露煮など)が続いています(泣)
一年間色々と入れて試した結果が上のお弁当おかずになり、あと一年半少しでも品数を増やしたいなぁと思っています
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
学校が好きで行けてるなら、あまり深刻に考えなくてよいのでは?
うちの娘は、中学時代は模試も含めて、成績TOP層で、公立上位校希望でしたが、人間関係で悩み、そのうち教室の敷居を跨げなくなりました。長期休んでしまった為に、内申も各教科きれいに1や2くらいづつダウンしてしまいました。
まあ、定期テストも受けれず、休んでいるので、高校進学どころの話ではないのですが、娘自身も希望の高校に行きたい気持ちは強く、色々な葛藤がありました。
もちろん、色々なカウンセリングは現在も受けています。
今は、上位公立高校は諦めざるをえませんでしたが、なんとか私立高校にお世話になることとなりましたが、高校でも、あまり馴染めず、長期休んだこともありますが、本人が一番苦しんでいるのを見ると、生きているだけで、よしと言う気持ちに私自身はなれるようになりました。
正直、今までの学校の成績などから、娘に対しての期待する部分は、以前はかなりありました。しかし今は違います。期待してないということではないですが、親がしてやれることは、限られています。
笑顔も若干増えてきたので、それだけで今は幸せです。
あなたも、もっと気持ちを楽にいきましょう。
内緒@質問した人 [ 2023/06/24(土) ]
内緒さん、ありがとうございます
そうですね、生きている事、笑ってくれる事が大事と改めて思いました
上の娘が中学時代はコロナ禍で、クラスの1割〜2割が色々な事情で不登校の時期もありました
お友だちもスクールカウンセラー室登校でした

下の娘の出産後からうつになり、今でも私自身が心療内科に通院しています
母の私が不安定なので、子どもに申し訳ないと言う気持ちがずっとありました
気持ちを楽にという言葉、うれしいです
どうしてもあれこれとしなくてはと自分を追い込んでいました
娘たちの良いところや幸せと感じる事をたくさん見つけていこうと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
中二です。推薦受験について気になります。
内申42、室長等の経験あり、漢検3級、英検3級
上記の成績で受験すること、合格することは可能でしょうか?

部活動の記録も生徒会活動もありません。奉仕活動は1年生の時に1度のみでしたし、ほとんど活動はありませんでしたのでないようなものです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
その内容じゃあ話になりませんね。
明和を一般受験する人は、あなたの持つそれら資格プラスで生徒会だの室長が当たり前のようにいます。
推薦要項をきちんと読みましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/15(水) ]
明和高校の推薦は内申45、生徒会長でも受かりません。
強いのは部活動の実績です。内申45なくても全国大会に出ていたら推薦合格できると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
あなたの場合は一般入試のため、内申をもっとあげ、当日点とれるように頑張れば可能性あがると思うので頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
推薦では可能性かぎりなく0に近いが、一般なら可能性あります。
まずは定期テストを頑張って内申をできるかぎりあげてください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/15(水) ]
やはりそうですよね。気になっただけで、まず受ける気はありませんでした。
一般に向けて頑張ります。
内緒@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
英検3級漢検3級は、中学校卒業レベルなので、取れて当然です。書かない方がいいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
受験生の中2です。
体験入学とはどういったものですか?明和高校は体験入学をやっていますか?もしやっていたら、2023年に行われる日程など教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
https://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/431987.pdf
これが今年度の日程です。
来年度は
明和高校か教育委員会のHPで確認してください。

https://sakura394.jp/wp-content/uploads/2022/07/b4bc7ec2335df4150bcd039328f9e66e.pdf
8月と10月にこのようなフェアがあるのですが、
明和が参加するかどうかは分かりません。

体験入学は学校のパンフレットが貰えるのと、
授業や行事、進学の説明を聞きます。
部活の見学(学校によっては体験)ですね。

内緒さん@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
ありがとうございます。
説明を聞くのは中学3年生のみですか?保護者同伴で一緒に聞いたりするのでしょうか?
そのあたりは事前に話があるのでしょうか?
無知ですみません…
内緒@保護者 [ 2023/03/13(月) ]
体験入学なんてやってたかなぁ?コロナ禍に入ってそんな話はきいてないけど。
学校祭も保護者のみで一般公開はしてないし。
他の学校では学校説明会やってるけど、ここ数年明和では行われていませんよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
一般向けに行われるものは音楽科の定期演奏会とか、そのあたりしかないのでしょうか…
実際に雰囲気を知る機会はないのですかね?
内緒さん@保護者 [ 2023/03/13(月) ]
残念ながら昨今のコロナ禍のせいで、明和の雰囲気を実際に感じれる行事や、説明会は無いです。
せめて学校説明会くらいやるようにして欲しいですよね。
普通科においては定員割れする事は無いと言う自信があるようなので説明会しなくても受験生はたくさんくるから、余計に学校側がやらないままのように思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
体験入学というか学校説明会を行っています!
他の学校と違い、明和祭のときに生徒会五役の方が説明会を行っているという感じです!
近年は新型コロナウィルスの関係で動画のみの説明となっていましたが、緩和の流れもあり、今年はもしかしたらやれるかもしれません!学校からの高校関連を情報を確認しておいてください!!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
8月の進学フェアには生徒会五役が参加していた記憶があります。(確か選挙で言ってた)
10月のは定期考査と丸かぶりだったのでたぶん参加してないんじゃないかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
来年度の入学説明会はいつあるかわかりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
学校としては例年行ってませんが、文化祭が一般公開の際はそのときに生徒会五役の方が説明会を開いています!
去年通りであれば夏と10月ごろに吹上ホールで県立高校説明会があるので、おすすめです!(こちらも五役の方が説明してくださいます!)
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
入学説明会のお話ですね!すみません🙇🏻‍♀️学校説明会の日程の話をしてしまいました💦
3/20の午後かと思われます!その際に体操服や体育館シューズなどを購入すると思うのでサイズを確認しておくと良いですよ〜(帰るまでの道での部活動によるビラ配りが今年から復活するそうですよ!)
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
3/20ですね、ありがとうございます!
最初の回答も一年早ければ、とでありがたい情報でした。一つ下の後輩たちに伝えます。
ご丁寧にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
明和高校の一年生です。
一年しかまだ過ごしていませんが明和高校がいかに良くない学校かを書かせてください。そして皆さんに偏差値だけで学校を選び、後悔している僕と同じ経験をしてもらわないためにも、ここに書き込みます。

1.まずテストが難しすぎます。これは個人的なことだと言われるかもしれませんが、200点満点のテストで平均点が80点を切ることはザラです。明和高校は難しい入学試験を突破した人が入って来れる高校のはずなのに、このような平均点になるのは、とても良いこととは言えません。また、出題が応用問題がほとんどなので、基礎固めをしてもそれだけで高得点を取るのは困難でしょう。言い換えれば応用問題を解けるようにしておけば、基礎はあまりできていなくても解けてしまう問題も多いです。それでは正しい学力が測れないと思うので、どのみち良いとは言えないでしょう。

2.生徒に多様性がなく、個性を出せない
僕は中学校の頃、そこまで勉強ばかりしてきたというわけではなく、部活動にも力を入れ、全国大会に出場するという貴重な経験をすることができました。そのため、人との出会いが多く、さまざまな人脈を築き、遊んだり、時にははっちゃけたりしながら楽しく学校生活を送っていました。高校に入ってもそのような楽しい日々が続くと思って明和高校に入学しましたが、当然の如く明和高校は真面目さん真面目くんが集まったところで、自分を出すことができていません。私服登校が許可されている冬の間も明和生の中でも個性を出そうとしている、短いスカートを履いている女子に注意したり、ネックレスをしてきた男子に注意したりと、時世との逆行も甚だしいです。また、僕は髪が長めで邪魔なので、後ろでハーフアップのように結んで学校に行ったら生徒指導の先生に、髪を切れと注意され、切りたくないと言ったらその先生に冗談かもしれませんが、俺が切ってやると言われました。本当に不快でした。

[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
きっと中学では成績上位だったから明和にきたのでしょう。みんなそんな集まりです。でもこの中で誰かが最下位になります。ここで諦めたら将来的後悔するよ。頑張るしかない!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
学年順位に一喜一憂することは井の中の蛙であり、目標はそこではありません。あなたのゴール地点はどこでしょうか?
目標があれば、高校生という貴重な時間を勉強に全て費やしてしまうのはもったいないといった考えはでてこないはず。勉強時間も有限なのです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
勉強時間がもったいないなどと、ほざいている明和生がいるとは思えない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
全く記載がなかったのですが、あなたの志望校はどこですか?
思い描いている大学があれば、その目標に到達するために、何をするべきか逆算してみてください。
高校生活において、勉強時間の確保がいかに貴重なものであるかわかってくるはずです。
青春するのももちろん良いですが、優先順位を間違えると、本当に後悔しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
>以上に示した3つの理由は、

進学校で成績が下位に沈んでイライラする人(深海魚)が陥る典型的な考えです。
学校など社会、他人は変えることは非常に難しいが、自分は変えられますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
1→そもそも200点満点のテストが少ない(原則100点満点、実力考査時のみ200点満点の“教科もある”)し、その場合でも平均点は基本110点前後、80点の時は結構なレアケース

2→今年度の冬季私服登校は、コロナ対策で換気のために体温調整が難しいために防寒対策で許可されてるのであって、あくまで個性を出すためじゃない。

3については投稿主が全部間違ってるとは思いません。が、あくまで予想ですが、制服は制服業者さんが1年前から作り始めるものとも聞きます。この時期に、いきなり制服業者さんに一方的に押し付けるのも難しいと思います。あと、今回の制服案ができたのって数年前じゃなくて今年度だと思いますけど。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
短いスカートを履いた生徒が注意された件ですが、注意された理由はもう一つありますよ。むしろそっちの方が主な理由だったと思います。
もともと防寒のために私服は許可されています。今もその範囲内でみんな個性を出していると思いますし、制服については制服業者さんとの兼ね合いなどきちんと生徒会の方が丁寧にそれぞれ理由を説明されていましたよ。ブレザーが上だけなのもズボンかスカートと決めつけないためでしたよ。本当に個性、多様性について理解しようとしていますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
毎日スカート折ってますが別に注意されたりしませんよ〜先生と信頼関係があればごめんなさいって言っておけば許させるぐらいの関係になれます
また、200満点のテストは年に数回しかない上に、200
点満点問題で平均80点切るのは数学ぐらいです。数学の問題はある程度は毎回基礎的な(教科書的な)問題を出してくれているし、明和高校に入学できる人なら毎日勉強していれば自力で基礎固められるので、基礎の問題を解けるかをテストで図る必要はないのかなと思います。
私服を注意された話ですが、私が注意されてるのを見たことがあるのはコスプレまがいなことをしてる人くらいでした、、
個人的意見としては、それは文化祭などの行事でいくらでもできるので我慢してはどうかなと思います。よっぽど明るい色でなければ、毛染めで注意されることも無いし(私の友達も染めています)、ピアスも透ピだったら注意されないので、結構緩めな学校だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
推薦受けます
内申44、吹奏楽で東海大会出場(座奏でもマーチングでも)
あとは生徒会役員や部長
合格する目安を聞きたいです

また面接は集団だと思いますがグループはどういうふうに組まれますか?
受験番号順でしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
合格の目安がわかるなら、だれも苦労しないよ。
推薦は大半が落ちる。
合格したらラッキー。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
受検者はあなたのような肩書きをもった人達だらけ。
倍率見たら、落ちてあたりまえ。
一般受験に備えましょう。
来年受験の@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
質問者さんはどうでしたか?知りたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明和高校の情報
名称 明和
かな めいわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0011
住所 愛知県 名古屋市東区 白壁2-32-6
最寄駅 0.1km 東大手駅 / 瀬戸線
0.5km 清水駅 / 瀬戸線
0.5km 市役所駅 / 2号線名城線
電話 052-961-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved