教えて!明和高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:232件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
今日、合格者登校日で明和高校に行ってきました。他の高校のように課題があるかと思っていましたが何もありませんでした。明和高校は毎年そうなのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/20(水) ]
課題があってもなくても勉強するのが進学校、
自称進じゃないのよ、明和は。
そんななじゃ、向陽に追いつかれてまうやろ!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
昨年もなかったですよ!でも授業の予習とか私はしてました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
私も青チャート進めてます!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
私は入門問題精巧やってるー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
東大11名、京大17名合格でした。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
明和の医学部合格者数についてはhttps://www.inter-edu.com/univ/2024/schools/506/jisseki/#medicalSum
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
愛知医科(医)3も付け足しで。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
これは尾張2群でも、一宮に続いて、向陽にも抜かれるね。すでに名大は完全に逆転されたし。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
名大?
東海地区しか相手にされないローカル大学でしょ?
医学部は別として。
そんなものは3番手以下の高校に任せて、
明和の皆さん、全国目指して頑張りましょ。
応援しています。まじで。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
愛知県公立高校
名古屋大 医・医 合格者数
旭丘 6
岡崎 5
向陽 2
明和 0
これが現実
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
東大だってローカル大学化しているよ。
東京周辺の高校出身者数が以前に比較して増えており
ローカル大学化していると雑誌に掲載されている。

大阪随一の進学校の府立北野高校は、京大志望が多く
東大は少ない。

名大を東海地区にしか相手にされないローカル大学と称する人よ。
その名大だって浪人して入学する生徒が多々いる。
その表現は不適切である。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/26(火) ]
東大はローカル化ではない
地方からの参入が難しくなっているだけ
それに、灘、西大和、ラ・サール、東海など関東地区からもいっぱいはいっているでしょ?
だいたい明和のトップ層は名大狙わないから

東海地区の人しか目指さないでしょ?
九州大学は九州の、大阪大学は関西の高校出身者がほとんどでしょ?それをローカル大学というの
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
明和高校名大合格者数(現役)

2022年 72(54)
2023年 66(51) 医0
2024年 46(34) 医0

ほんとうに明和卒業生?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
明和中学からの内部進学者が来たら、旧帝の進学実績落ちますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
普通は上がるんじゃないですか?私立の6年制が進度早くて早めに大学受験対策できるのに対抗したようなものですから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
私もそう思います。今後が楽しみですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
中高一貫コースの子たちは入試方法からして高学力で受験を突破してくるわけではないと思われます。高倍率になることは予想されますが。
検査で運良く合格した子の割合が多いと高校からの推薦入学者(昨年度から学力試験無し)以下もしくは同等のレベルになるでしょうから、全体のレベルが低下することは容易に予想でき明和卒業生は2クラスとはいえ中高一貫化することを懸念しています。
合格の神様@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
他の方がコメントされているように、中高一貫ならば普通は進学実績は上がると思いますが、既に公表されている内容だと中学で高校の先取り教育はしないようですので、東海、滝および南女などの進学校とどこまで対抗できるのかは正直不明です。

ただ、内部進学者は高校受験がないので、大学受験に対する意識が高い生徒さんは学年を超えた先取りを学習塾を活用するかもしれませんが、基本的に自分でドンドン進めると思いますので、数年後に進学実績がどうなっているのか楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
中高一貫通っていた者なのですが、本人の意思です。まじで。私の場合中堅校で、中三で数1全て終わらされましたが、理解している人居ませんでした笑笑なので高校受験でしっかり中学内容を勉強してからの方がいいと思いますけどね。。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
中高一貫で先取りしているはずの滝や南女の合格実績と現在の明和の実績を比較したことありますか。一目瞭然です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
公立中学では高校の勉強の先取りはできない。
説明会でも探究型の学習って言ってる。
高校受験がないから生徒は受験型の勉強はしない。
高校生になって、高校入学生との差にガクゼンとするが、もう遅い。
全体としての進学実績は落ちるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
まず、新校舎になるから中高共に人気は出るのは確実。しかも2クラス分高校入学定員が減るから、高校入試は倍率も高くなる。高校入学は難化しそうだけど
高校入学組と中学入学組の差が、どれほどなのか…
6年後くらいに結果が分かりますかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
明和に進学する予定の皆さん
旧型の制服かブレザーどちらを選択するか教えていただきたいです。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
私は店舗推奨のものにする予定です。セーターなどと合わせて可愛く着こなしたいですよね!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
セーラーと学ラン無くなるんじゃないですかね?ブレザーにします
内緒@保護者 [ 2024/02/26(月) ]
その、スカートとスラックスって制服屋さんが勝手に作ってる物じゃないですか?
よく確認してくださいね。
学校としてはブレザーしか作ってません。
令和7年から作る予定。です。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
それぞれの制服屋さん推奨のもので、どこの店舗のもとても似ているように見えます。落ち着いたグレーです。
今年は学校側からボトムスの用意がないので、ブレザーと一緒に買う予定です。

内緒@保護者 [ 2024/02/26(月) ]
基本的に制服指定の日って、年に数回しかないので。両手で足りるくらいだと思う。
店の推奨の物を買うもよしですね。
在校生は、明和の女子はセーラー服が絶対的に可愛いと人気ですけどね。
袖口やスカートの裾の黒いラインが明和の証。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
確かにそうですね。迷うところです。
セーラー服とブレザー、両方欲しいかも!
推薦合格者@保護者 [ 2024/02/27(火) ]
ブレザーに合わせたスラックスやスカートは、全ての制服屋さんでグレーを推奨されていました。グレーでも色々なパターンを用意されてます。グレーではなく紺などでもTPOに合わせたものであれば大丈夫です。
ネットで安い物を買おうと思いましたが、生地や縫製が心配なので、ブレザーと一緒に制服屋さんで注文しました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
娘のブレザータイプの制服を購入予定です。
推薦合格者様、情報ありがとうございます。
私もネットを見たりしていますが、やはり生地の感じが分からないので、直接購入するのが一番ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
268って希望捨てるべきですか?
内緒さん@関係者 [ 2024/02/25(日) ]
今すぐ捨てましょう
合格の神様@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
268点で内申点、当日点の内訳が分からないですし、今年の入試の問題は難化したみたいですので、何とも言えませんね。

投稿者の名前で@以降が一般人となっているので、中学生(受験生)、保護者等どのような立場で投稿されたのか分かりませんので、以下明和高校を受験された中学生(受験生)向けに回答します。

一般的に明和に進学するような学力の高い高校生は、3年後に大学受験をして大学に進学すると思います。
君のような公立高校の受験組は、この先ライバルとなる私学の進学校の生徒と比較して高校入学時点で英語数学の進路は既に1年遅れています。(つまり、私学進学校は中学卒業時点で英語数学は高校1年生の範囲の勉強を終えているということです)

ここで私が言いたいことは、高校受験が終わったばかりで合格点が気になるところですが(進学先もまだ分からない不安な状況ですが)、今から高校入学までの約1か月は将来の私学のライバルに追いつくために英語数学の先取り勉強をしてくださいということです。

明和高校に受かりたいという君の気持ちは分かりますが、君の人生は明和高校の学生生活で終わりではないはずです。(折角、旭丘や明和に合格できたのに、その後成績不振で深海魚になって、大学受験では1浪したのに〇〇大学にしか進学できなかったという話は本当によく聞きます)

どのような結果になってもそれを受け入れて、次の目標に向けて頑張ってください。

以下に参考にして欲しい動画のURLを掲載しておきますので、時間がある時に是非見てください。
https://www.youtube.com/watch?v=ziJW1ZrrhDw
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
第二希望の学校に希望を持っていきましょう
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
受かりました!うれしいです
内緒さん@関係者 [ 2024/03/08(金) ]
おめでたい、上の解説は聞かなくて正解でしたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
昨日明和を受験しました。
内申45、当日点85終わりです
第2志望の瑞陵も落ちると思います
死にたいです
同じ人いたら教えて下さい
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
瑞陵の昨年のボーダーが266くらい。今年は難化したと言っても瑞陵の倍率を考えると他校ほどボーダーは下がらない気がしますが、よい結果が出ますように…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
ここ意見がすごく集まってるのなぜ?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
260くらいの人が案外多いのかも
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
それなら、明和のボーダーもぐっと下がりそうですね。期待したいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
260ですよね〜。私もそれくらいです。ボーダーがどれだけ下がってくれるか、ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
昨年、瑞陵で268点で落ちた生徒がいました。
今年は、ボーダーがどうなるのか分からない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
正直、瑞陵第2希望って無謀って判らないのでしょうか。明和も向陽も同じですが、今の第2希望は西春一択ですよ。

瑞陵、千種はボーダーが高すぎて無謀すぎますし、桜台も第3の瑞陵、千種になりつつあります。五条は昔は西春とともにお勧めでしたが、最近は定員割れ、スキャンダルと、悪い流れが止まりません。旭野、横須賀、一宮興道は実績面で論外です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
あと、大府や豊明など調整区では、刈谷北という選択肢もあります。西春と天秤をかけて決めてください。
日進市では豊田西一択です。

繰り返しますが、併願瑞陵、千種は、私立入試で東海、滝を決めて、W落ち上等で特攻をかます人用です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
同じ中学校の女子で内申点44あって明和高校普通科の推薦を貰って受ける子がいます。でも、客観的に見てその子は千種高校以下の学力しかありません。もしその子が明和を受かったら最終的に落ちこぼれると思いますか?皆さんの意見を聞きたいです。ちなみにその子は滝高校は落ちて、東邦の特進と愛知の進学は受かってます。
来年高校受験生の親@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
投稿者の内緒さんが今年高校受験生という前提で回答します。(以下、長文ご容赦)

まず、滝に不合格になっても明和に合格する受験生は多数いますし、東邦の特進と愛知の進学に合格しているのであれば、一定の学力はあると思います。

また中学の先生方も長年、多数の生徒を指導されてきた経験(定期テストの結果を含めて)等から、「この子なら明和で対応できる」と判断されたうえで推薦を出されたものなので、それをとやかく言うのは可笑しいと思います。

但し、先生も神様ではないので、仮にその子が明和に推薦で合格しても、3年後の大学受験で旧帝大や早慶等に絶対に合格できる保証まではできません。(あくまでその子の現在の学力からの可能性の話です)

高校で学習する内容は、当たり前ですが中学よりも難しく、特に明和の数学の進度はかなり早いので、一般受験で合格した人も授業についていくのが大変で浪人する多数もいます。(昔は浪人率は4割ぐらいでしたが、今は現役志向が強まったので浪人率は3割ぐらいだと思います)

受験直前の今の時期、他人の内申点、受験校(合格校)、偏差値等が気になりますが、受験は弱い自分との闘いだと思うので、他人のことは気にせずに自分の不得意分野、過去の模試で点数が取れなかった弱点に向き合ってください。

他人の心配よりもまずは自分の心配を!

追伸
今回のことで、受験校、合格校、内申点を簡単に他人に教えると妬み・嫉みの対象となることがよく分かりました。
自分の子供にはこれらを絶対に学校で言わないように言い伝えます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
滝不合格明和合格は内申高くて基礎問題はできる
滝合格明和不合格は内申低くて基礎と応用問題ができる
滝合格明和合格の子が1番ですね。
あなたは滝合格ですか?もし合格してるなら明和合格目指して頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
以前までは推薦で受験する子は推薦入試で不合格だった場合に一般でも同じ高校を受験しなくてはなりませんでしたが、昨年度からその縛りがなくなり推薦で不合格だった場合に一般ではランクを下げた高校を受験することができるようになりました。このことによって、推薦でワンチャン受かるかも?と受験する人が増えたのは確かですし、一般入試では受からないようなレベルの子が入学してくることになりました。しかしながら推薦組は高内申で入ってくるので落ちぶれる前にコツコツと励んで置いていかれないように努力はするとは思います。さすがに上位に食い込むことは難しいかもしれませんが。あと部活動で実績のある子も合格しやすいので部活動では活躍できるでしょう。
推薦で多勢とりすぎのようにも思いますが、一般で合格した方が入学後に堂々と胸を張っていられると思って頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
すみません。一番嫌いな奴なので少々妬みが混じっていたかもしれません。自分は学年1位なのに内申41でそいつが9位くらいなのに44もあるということだったので。ちなみに自分は5教科でも内申は負けてます。
来年高校受験生の親@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
学年1位なのは立派ですので、胸を張って良いと思いますが、嫌いな女子であっても(逆に女子だからこそ)友達は大事にした方が良いと良いと思います。

僕は大学受験浪人時代に自分より模試の点数が高い友人を妬んだのが原因で、結局自分は第一志望の受験に失敗し、また大事な友人もなくしてしまいました。

君はまだ若いのと、受験直前のプレッシャーや自分が思っていた内申点が取れなくて友人にあたりたくなる気持ちは分かりますが、学年1位ならば人間的にも素晴らしくあって欲しいと思います。

君の内申点なら十分合格できると思いますので、あとは試験当日に1点でも多く獲得できるように頑張ってください。
期待しています!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
質問者さんの気持ちは解りますよ。内申なんて受験に考慮しなくていいのにと思いますよね。内申制度がある限りはどこの学校でも起こる事です。学年1位が明和や向陽で8,9位が旭丘ということは頻発します。それで学校間のバランスが取れているのではないでしょうか?
あなたは実力もあり内申も低すぎる訳ではないので自分との戦いを制する事ができるようにだけ集中すればいいですよ。そもそもその子が推薦で必ずしも受かるわけではないですし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
内申が良いだけで明和の推薦は貰えないので、あなたの知らない何か推薦に値する秀でた物を彼女はお持ちなんだと思いますよ。
勉強ができるだけでは内申はとれない。
生活態度や、提出物、活動などからの総合評価です。
人間ですから他人を妬ましく思ってしまうのは仕方ないけれど、人間性ってのは大切ですよ。
彼女がもし明和に入ってからどうなるか?は誰にもわからないです。
中学で1番だった子は明和にはゴロゴロいますけど、その人たちが明和で上位にいるとは限らないんでね。
人の事は気にしないで自分のために今の大事な時間を使いましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
私の滑り止め名城特進は弱すぎる。。
皆さんどんな滑り止め用意できました?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
愛知進学です!がんばります
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
旭みたいにイケイケじゃなく明和は慎重なタイプが多い気がします。だからあなたも安全に安全を重ねて名城だったことでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
私東海落ちですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
名城で十分だと思いますよー私も愛知進学です
ないしょ@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
皆様解答ありがとうございます。このまま明和まで走り抜けます!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
名城特進落ち明和生が通ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
愛知全県模試第5回がD判定でした。
でも、明和高校を諦めきれません。
今からでも間に合いますか?
来年高校受験生の親@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
あなたの成績がこれまで優秀で、たかだか模試で1回D判定が出たくらいで明和の受験を諦めるのであれば、それはもったいない話しだと思います。(この後の人生でずっと後悔すると思います)

あなたの2学期の内申点次第だと思いますが、37以上あれば私学や公立の第二志望で確実に合格できる高校をおさえとして受験して、明和にチャレンジしてみてはどうですか?

確か昨年の合格者の最低内申点は36、37だったと記憶していますが、その子は受験前に学校の先生に「おまえの内申点では明和の受験は無理だ」と反対されても、諦めきれずに受験して見事合格していました。(当日のテストは満点近く取っていました)

覚悟を決めて、あと1か月ちょっと君の人生での中で一番勉強すれば必ず合格できると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/06(土) ]
来年高校受験生の親さん、ありがとうございます!
私の成績は、校内ではトップクラスですが模試は。。
内申は37以上ありますが不安です。

私立は3校受けるので、覚悟を決めて明和高校にチャレンジしたいと思います!
暖かいお言葉ありがとうございました。
来年高校受験生の親@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
私のアドバイスが励みになってくれたようで、嬉しく思います。

今の時期は受験生の誰もが不安ですが、焦らずにこれまで受けた模試で間違えた箇所の見直しや苦手分野をしっかり復習してください。(今から新しい参考書や問題集に手をつけるのはやめた方が良いと思います)

因みに来年、私の子供が明和を受験する予定ですので、先輩・後輩の関係になれると良いですね。

春に君からの吉報をこのサイトで待っています。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
間に合いませんよ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
なんかコメントしてる人いますけど間に合いますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
頑張って👍
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
私の友達も最後の模試で合格率10%未満だったのに明和に合格してます。不安だとは思うけど、自分を信じ抜いて!!合格者登校日待ってるよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/14(木) ]
ご報告が遅くなりましたが
明和高校合格できました!
来年高校受験生の親さん、在校生の方々、
メッセージありがとうございました
受験勉強が辛い時、何度も読み返して勉強しました
諦めないで本当に良かったです。

見ず知らずの私の為に、暖かいお言葉をかけていただき、ありがとうございました。
来年高校受験生の親@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
合格おめでとうございます。
(こちらも掲示板を見るのをサボってしまって、祝福のメッセージが遅れてスイマセン)

ご家族、学校の先生も君の合格に大変喜ばれたことと思いますが、特に受験をサポートしてくれた両親には感謝してくださいね。

受験勉強の途中で何度も心が折れそうになったと思いますが、最後まで本当によく頑張りましたね。
この掲示板のただの通りすがりの私からのメッセージでも励みになって嬉しいです。

さて、第一志望の高校に合格したばかりですが、3年後の大学受験に向けたメッセージを送りたいと思います。
(「高校受験を終えたばかりなのに、また勉強の話かよ」と思わずに最後まで読んでほしいと思います)

君の人生は明和高校合格で終わりではなく、国公立大学を一般で受験するのであれば、次は3年後に共通一次テストと大学の二次試験があります。

また、これまでの高校受験は尾張地区の公立中学に通っている生徒がライバルでしたが、大学受験では東海、滝などの進学校の生徒を含め全国の高校生、浪人生がライバルとなります。

なお、中高一貫の進学校に通っているライバルは既に英語数学は高校1年の範囲の勉強を終えています。(つまり、君は苦労して明和高校に合格しましたが、現時点で中高一貫の進学校の生徒より大学受験に向けた勉強が1年遅れています)

このため、この差を埋めるために今日からでも高校で学習する英語数学の先取り勉強をする必要があります。

明和をはじめトップ高校の掲示板をみていると、大学受験への意識が高い公立高校受験組は、既に先取り勉強を始めているので、君も是非勉強を始めてください。

また、先取り勉強に使う参考書についてはYoutubeで「高校受験を終えてすぐ始める勉強」など検索するとCASTDICEや武田塾などがいろいろ動画を出していますので、そういうものを参考にしてください。

私の周りで、旭丘や明和のようなトップ高校に折角進学しても、高校で勉強しなくなってしまって大学の進学先は1浪して○○大学(高校入学時には全く思いもしなかった大学)という人をたくさん聞いてきましたので、君はそうならないように頑張ってください。

君の人生はまだまだ続きますので、大学生、社会人になって後悔しない高校生活を送ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
中3です
内申はおそらく41になりそうです。進学模試では偏差値60~64 点数90~100の間を行き来しています。受かる可能性はあるでしょうか。皆さんの意見をお聞きしたいです
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
あくまで昨年のボーダですが内申41なら当日90台後半で合格していましたよ。
模試模試。まだ時間はあります。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明和高校の情報
名称 明和
かな めいわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0011
住所 愛知県 名古屋市東区 白壁2-32-6
最寄駅 0.1km 東大手駅 / 瀬戸線
0.5km 清水駅 / 瀬戸線
0.5km 市役所駅 / 2号線名城線
電話 052-961-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved