教えて!東海高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
高校のホームページ が見られなくなってるのはなぜ?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
やってしまてからではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/16(日) ]
ついに手を染めたか、、、
宿題に
内緒さん@在校生 [ 2022/01/16(日) ]
多くの人から連絡が来るのを避けているのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
あらあら、大変ですねー。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/16(日) ]
日頃から進学実績で屈辱を感じていた公立関係者は、今回の件で鬼の首を取ったような書き込みをしているけど恥ずかしくないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
この受験期に公式HPを閉めるなんてよっぽどだな
出願はできるのか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
何かあったのですか。何か都合が悪いことが生じたのですか。何故、ホームページを閉鎖したのですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
入試が迫るこの時期にHPを閉鎖したら
東海を受験する子がいなくなるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
私立伝統校が傷物になっていく。中学入試から6年間の一貫教育が功を奏さなくなっていく。学校教育での人間形成に不備があったのか。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
学校に責任はないでしょう。家庭と個人の問題です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
そうか?学校も東大合格者数を追い求めていなかったか?「東大理3こそ勝者」な雰囲気を創り出していなかったか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
個人の問題だけとは思いません。そういう雰囲気を作り出す組織や環境にも問題があります。事実、東海高校側もそのようにコメントしている。明日から学校が大変ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
学校がコロナのせいにしてるコメントを見て残念に思った。それはどの学校も一緒だったから。逆に何故この学校で起きてしまったのかが強調されてしまったように感じる。子供は一日の大半を学校で過ごす訳だから、単に本人の資質や親だけの責任とは言えない。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
一流校の生徒が事件を起こすと、余計に注目されてしまうよね。
進学実績が思わしくない他校の人は、勉強ばかりしてるから、そんな人間が出てくるんだと、自分を慰め納得しているかのようだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
高校生はまだ精神的に未熟。
犯罪者を支持するつもりは全くないが、家庭と学校の教育と環境の問題も大きいでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/17(月) ]
まだHPが見れないよ。
受験生どうする?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
まだ出願期間の最中だよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
ほんと使えない、どういうつもりなんだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
HPを早く公開しないと東海中学入試、東海高校入試の情報が分からない。確認できないことは異常事態です。何かの変更事項がある場合、対応が遅れてたり出来ないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
一流校の生徒が事件を起こすと、余計に注目されてしまうよね。
進学実績が思わしくない他校の人は、勉強ばかりしてるから、そんな人間が出てくるんだと、自分を慰め納得しているかのようだ。

↑東海は一流校だけど、理3にたくさん合格レベルではないから違和感。灘ならわかるけど
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/18(火) ]
愛知県上位の旭丘ですら、理3なんて10年に1度出るか出ないかの状況。

毎年、複数人の合格者が出てるんだから違和感はないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
出願期間にホームページが開けない?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
ホームページは開けて欲しいです。
それにしてもトップと2番手校では、随分と差があるな。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
3日も経った今もHPが見れない

(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
早く見られるようにしてやれよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
愛知県上位の旭丘ですら、理3なんて10年に1度出るか出ないかの状況。

毎年、複数人の合格者が出てるんだから違和感はないのでは?

↑人によって感じ方は異なるからね。
個人的にそこまで上から目線になれるほどの一流校かって思っただけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
結局出願期間が終了してしまうわけですが
このままシャットダウンし続けるのですかね
同日入試の他校ではオンラインであと1週間以上
出願できるので変更考えちゃいますね
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
学校から貰ったものに書いて出すだけなので
大丈夫じゃないですかね。
出願の際、ホームページは1度も見ませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
あまりにも コメントが早すぎた・・・
せっかちなん?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東海高校の情報
名称 東海
かな とうかい
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 461-0003
住所 愛知県 名古屋市東区 筒井1-2-35
最寄駅 0.7km 車道駅 / 6号線桜通線
0.9km 千種駅 / 中央線
0.9km 森下駅 / 瀬戸線
電話 052-936-5112
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved