教えて!東海高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:86件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
外来30人のほとんどは旭丘内申落ちですか?公立受けなかった人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
公立受けなかった人いるよ。
東海落ちたら公立受けるはずだった人。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/16(土) ]
公立を受けず、東海高校が第一志望の単願で合格して入って来た人もいますが少数派です。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/17(日) ]
外来に対して、アンケート調査しないし自分からは、誰も言わないので、公立落ちが多いか単願が多いかなんて、誰も分からない。
部外者が想像で書き込んでいるにすぎない。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/17(日) ]
↑あんたが知らんだけで、みんなわかっとる
一年の1学期は、誰が旭丘落ちで誰が特待か、そういう話ばっか
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/17(日) ]
そんな話は誰もしないけど。
よほど仲のよい友人ぐらいかな。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/17(日) ]
とにかく、内来の間ではその話題は100%出ない。内来のライバルは灘や開成であって、旭丘、岡崎は全く関係ないから。中学から入って家庭の事情で辞めたとかない限りは公立に関心はないし、名前も分からない。岡崎より岡崎北の方がレベルが高いと最近まで思っていたのだから。
浪人中の@卒業生 [ 2016/07/17(日) ]
外来の話だから、内来に外来の話題は出ないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
卒業生に在校生が「あんた」て、なかなかすげーな。
割と先輩後輩の関係がルーズだったりするん?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
上の在校生は完全な成りすまし。
東海の実情をわかってない。
おそらく、東海なんて公立校の滑り止めと書き込んでいるA高校の保護者だろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
↑あー、わかるわかる。
ホント、東海からしたら(南女からでも)「旭丘っていうところからでも、医学部に受かった人いるらしいよ〜」なんていう認識だからな。
大体公立のクセに張り合おうとするところがおこがましい。
けど、旭丘のごくひとつまみは、東海にいても南女にいても、それ以上の難関校にいてもおかしくないレベルらしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
↑なんか恥ずかしいぞ
東海生に成りすまして、故意に他校を蔑んでるのか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/18(月) ]
東海も旭丘も南女も、それぞれに特色がある良い高校ということで終わりに出来ないの。母校をいつまでも熱く語りたがるけどそろそろ気付いてよ、他所より一番良いと思いたいのは皆同じw
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/19(火) ]
内来のライバルは灘開成・・・
もうすこし謙虚になろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
この質問者は、「東海は旭丘の滑り止め」ってことが言いたいのだろう。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/19(火) ]
灘開成がライバルと言えるのも、今年の結果を見るとはっきりする。
今年の理3合格者の順位が1番2番3番4番ではないから。名大医の現役合格も100番近くで受かっている。
単純に理科一類が駿台偏差値で名大医より下なのを考えると、全員東大を受けたら、確実に100人近く合格する可能性がある。
昨年東進の模試で全国1番なのが東海生だった。
灘開成を抑えて。
300番台後半で名大工に現役合格しているのを見ると、レベルがわかる。
岐大医も300番台で現役合格していた。
特に最近は中学受験で灘開成を試し受験で受かっても行かない層がかなりいる。
決して誇張ではない。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/20(水) ]
ところがどっこい、
灘や開成の生徒は東海高校なんて知らない。
哀しいかな、一方的なライバル。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/20(水) ]
知ろうが、知るまいが、どうでもよいのです。
昔の話だが、かなり上の先輩のM京大教授(F賞受賞者)が東海時代にたまたま泊まったホテルで東京のある有名進学校の生徒と一緒になったことがあり、高校時代に既に数学で有名人だったため、進学校の生徒がMさんのところに数学の問題を持って教えを請いに来た逸話が残っている。
これも先輩だが、現在はM大の教授になっている人(大学への数学で毎回バインダーをもらっていた人)がやはり京大の入試当日、当時のM教授から「君がK君か」と試験当日に声を掛けられたことが伝わっている。学コンなど今は昔かも知れないが。
知る人ぞ知るでよいのでは。
今年の入試で東大、京大の医の合格者数が上位各5番に入ったのは、灘と東海しかない。
勝手にライバルを名乗っているのです。
しかし、ここ数年のパワーアップは本当に凄い。
50番位でも平気で京都医に現役でパスしているのだから。

内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
個人的な想い出話、わざわざありがとう。
こんな板で披露してくれて感涙にむせいでいます。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
東海高校って、東海大学の付属高校と思われてるよ。
内緒@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
↑また、こんなこと書いて!妬みだね〜
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
だれにも妬まれてないよw現実逃避するなーーw
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
東海高校なんて公立校の滑り止めと書き込んでる公立高校の保護者からすれば、進学実績でぶっちぎられてるんだから、妬みたくもなるよね。

こんな板で、必死にネガキャンに励んでるオバサンがいるかと思うと、可哀想でならない。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/21(木) ]
どなたかはわからないが、まさにその通りですね。
理3に4人現役で受かることがどのくらいの話か分かっていない。
東海は実力主義。内申がどんなに悪くても5教科で点が取れれば、音楽が悪くても、体育が苦手でも大丈夫。
内申点に四苦八苦して公立中学で汲々と生きるよりおすすめです。
子供にもT海に進学させたのは、同じ中学で不良グループが跳梁跋扈(ちょうりょうばっこ)していたため。
公立中学は誰でも受かる分、変なのが普通に進学してくる。
子供が小学校の時に学校にナイフを持ってきた子がいたが、その子は普通に公立中学に進学した。
少なくとも、東海のようにある水準以上の学校にはそんな異常者は少ない。
内申も嫌だが、本音ではそういう事情もある。まさに孟母三遷の教えか?
とにかく公立高校には全く関心がない。もっと上を見よう。ショーペンハウワーではないが、意思と表象としての世界。自己の向上のために何をやるか。そこには他者への関心より、自己実現を求めることになる。
マズローの欲求5段階説を横目により水準の高い学校を希求する、それだけの話。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
またまた出ました、公立中学から受験してくる子を見下したご意見ですね。
コレ見たらますます高校受験者は減るのでは?
妬みだね、とはドンだけ上から目線なんですか?
井の中の蛙。自画自賛バンザイ。
高校からでも行きたくなる様な話はないのか。
内緒さん@保護者 [ 2016/07/22(金) ]
自己満足で気持ち悪い
ふたつ上
公立中学@保護者 [ 2016/07/22(金) ]
さすがトップ校ともなると、アンチが多いですね。進学実績が素晴らしい為、こころよく思わない方も出てくるのでしょう。
発言に揚げ足をとったり、見下されたと妄想してしまう方も出てくる。
この学校に入学すると多くの方が注目している為、気を引き締める必要がありますね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/22(金) ]
なりすましはすぐわかるので無駄ですね
公立中学の保護者、とわざわざ名乗って書きこむメリットは1ミリもありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
〉進学実績が素晴らしい

6年間の中学からの学習の集大成、賜物なんですよ。
高校から入って来ても真の東海生とは言えません。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
東海生OB、勝ち組はどんどんハードル上げてくれ。
そうすれば現役生の励みになるし、ダメだった奴には一生心の中で深い楔になるよ。
内緒@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
高校から入ったら真の東海生と認めてもらないのですか。東海に本当に憧れて高校から入学する子たちもいるのだから、内来生の方たちもどうか優しく迎えてやってください。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
>真の東海生

東海中→東海高→東海学園大
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/25(月) ]
7/21記入の卒業生ですが、22の内緒さん@卒業生さんのことばには疑問です。
公立中学の保護者の方の文章はどう読んでも悪意は感じません。むしろ真摯な文意と姿勢を感じます。
こうした掲示板は無責任な記入が多いことは理解していますが、もし卒業生なら残念です。
他人を批判あるいは追い込むような言葉はOBとしては止めましょう。
公立中学を批判する気はないですし、それはそれ。自分の場合の判断を書いただけで、個人の経験した一面の事実です。
別の意見の方も当然あるでしょう。
東海に進学した生徒が内申落ちと書くことにも疑問はありますが、そんなことに気を取られず、自分の望む自身の道を個々に歩む、そんな姿勢を東海生はもっていますよと書いただけです。
そういう意味で上を向いてと書いています。
決して公立の生徒を見下すことはありません。
この掲示板は東海に進学したい、もしくは関係のある方の掲示板と認識しています。
前向きなものであるべきでしょう。
他人を卑下して自分をよく見せるのはK国と同じで最低の考え方です。
プライドを持って王道を歩んでもらいたい。
それがOBの意見です。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
今の時点だと、東海高校に進学したいと考えてるより
滑り止めの私立は何処にしようかな、東海高校はどうかな?と思って、この高校受験ナビを見る中3生が多いと思います。
中学受験で東海に入りこの地区の高校受験を経験してない人には、本当に何度述べても実感がわかなくて理解しずらいかもしれませんが、東海高校を受験する公立中学校の子は、
滑り止めと実力試し的な子が殆どなのです。
高校から東海に入りたい、と思って受験する人は本当に少数。東海に行きたいなら、中学受験してますって(笑)中学受験で東海がダメでリベンジで高校から!という人は、寧ろ名古屋や南男の方がいる。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
>高校から東海に入りたい、と思って受験する人は本当に少数

こんなやつ絶対いないよねw
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/26(火) ]
医学部希望者は、単願で入学してくるけどね。
公立落ちか単願が多いかなんて、誰もわからない。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
東海高校は

1医者になりたい子が、中学受験から6年間、合理的なペース配分で授業を進めて驚異的な医学部進学率を実現している学校。
2一部、高校受験から入ってくる子は、医学部志望となるのが遅かったため、高校受験から、東海高校を第一志望で入学している。
3しかし、高校受験から入学する子の大半は、公立高校受験に失敗して入ってくる。

以上のようにまとめましたが、どこかおかしいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
小学生くらいから将来医師になりたい、と意識している様な子は開業医の跡継ぎだったりするから、自然と中学受験即ち東進を目指す様になる。そんだけー。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
東進じゃなく東海
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
東海高校を受験する人は公立との併願が多い。
しかし実際に高校から入学する人は単願の方が多いといわれている。(未公表のため誰もわからない)
数年前まで、@在校生 [ 2016/07/27(水) ]
東海高校を受験する人は、公立高校の滑り止めとして受ける人が殆どです。

そして、現状の高校入試の制度下では実際に東海高校に入学する人は公立高校全落ちと単願の人だけです。更に、公立中学校から東海や滝を単願にする受験生は全体からすると少なく、特に東海高校は少数。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
中高一貫の私立に途中から入るメリット、思い付かないし
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
滝は外進生の大凋落が問題になってるが
東海は高入りが元々少ないので影響ない。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
滝は凋落と言いながらも菊里なんかと比べると、全然上行ってる。名古屋の公立は推薦増やしすぎ。
内申35でも上位校に入っている。
最近のトップ校と2番手校の差が大きすぎる。
明和も入るのは難しいといわれるが、大学の進学実績が悪すぎる。
菊里の東大0は驚いた。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
驚いたりびっくりしたりする人多いよね
(((o(*゚▽゚*)o)))
内緒さん@一般人 [ 2016/07/28(木) ]
↑ 他校にばっかり出没しないで、たまには自分の学校に投稿したら
内緒さん@在校生 [ 2016/07/28(木) ]
↑何?自分のこと高い棚に上げてるのー?笑
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
この掲示板は見当違いの回答が多く、東海の関係者の書き込みが、ほとんど見当たらない。公立高校関係者の井戸端会議ばかり。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/29(金) ]
外来が、公立全落ちで来たのか?単願なのか?は、本人以外はシークレットかもね。
たとえまさかの公立落ちだとしても、涼しい顔して東海高校単願、公立は最初から受けてないですっ!としか言えないだろうからさ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/30(土) ]
別に公立なんて、凄い高校があるわけでもないし、滑ったところで本人も気にしてないのでは?
東海に入学した方が、結果的には、いい大学に合格できるだろうしね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
確かにそれはあるね。
入学直後から内来に追いつく為に必死だから。
公立は合格したぐらいで、浮かれてしまい受験生になってから慌てる人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/31(日) ]
公立に全落ちしたら、仕方なく私立に行くしかない。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
まだ旭丘のオバンサンが出没してるんだー。
「東海は公立の滑り止め」ってことが言いたいんでしょ。
聞き飽きたから、もういいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
東海のオバサン、後は頼む!

内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
旭丘のオバンサン、引退ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
こーゆーことでアツくなるのって、オヤジだろw
オトコはすぐアツくなって、すぐ飽きる。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
旭丘のオヤジも登場ですか?
やれやれ、出来の悪い子供を持つと他校の掲示板でストレスを発散するしかないようだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
東海の保護者、高校受験で優秀な子に入ってほしいなら
もっと有益なことかくべきだ。
内緒@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
高入にもあまり眼中にないね。
別に彼らが優秀であろうとなかろうとね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/05(金) ]
だから、高校入試なんてやめたらと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
キンチョール野郎や旭丘ごり押しが沸いてきましたね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
東海のオジサン登場?
暑い中お疲れ様。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
↑公立関係のみなさん、2chからお出ましですか。それこそ暑い中お疲れ様ですこと。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
公立落ちで東海行ったコ2人知ってるけど、2人とも頑張って理Aにいるはず。
彼らはどっちも普通の公立中学生じゃなかったし、内申美人でもなかったな。
「私立は公立の滑り止め」なんて言ってる人の子どもは東海には向かないだろうし、内来の優秀層と肩を並べるのも難しいだろう。
東海が肌に合う人だけが受験すれば良いわ。
事情通@卒業生 [ 2016/08/07(日) ]
>公立落ちで東海行ったコ2人知ってるけど、2人とも頑張って理Aにいるはず。

「はず」って・・・。
だから、公立関係者は、いい加減な情報を書くな!
ってーの
特待生でもB群落ちが普通にいる。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
>「はず」って・・・。
>だから、公立関係者は、いい加減な情報を書くな!

ご本人たちに迷惑がかかるといけないから、ぼかして書いてるんじゃんw
そりゃ特待で入ったって1年限りなんだからB群だっているでしょ。
変なところに突っ込むな!
内緒さん@在校生 [ 2016/08/07(日) ]
そんな気になるかな?関心高いな。

外来にはそれなりの理由はあるだろうけど、何故なのか?とか個人的なこと だよ。
詮索するのは如何かなものかと。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
キンチョール野郎、旭丘の板でも迷惑をかけているのか。
滝高校の2年生です、要注意!
もののふ@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
キンチョールさんは岡崎高校と滝高校の板にしか現れません。他はニセモノであります。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/08(月) ]
僕は公立高校入試で99点でしたが内申が32のため旭丘落ちました。そんで仕方なく東海です。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
100点とっても受からないことがわかっていて、なんで受けたの?
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/11(木) ]
って言ったらウケるかなーっとね。
外来君@在校生 [ 2016/08/15(月) ]
あの〜 僕 今年の外来君です。

僕たちは いまだによそ者気分です。でもこの36人は よそ者チームとして結束力が半端じゃないくらいに強いです。

たぶん 筑駒もそうじゃないかと思う。

それから 完璧に間違ってることあります。

高校からの生徒の中には 中学受験できなかった人が5人います。

???? 意味わかる??

考えて!!!!!

そうです 海外長期在住してた人たちです。
僕のクラスに 5人います。

英検1級3人 準1級2人 のすばらしい(母国語だからあらりまえか!)仲間です。

大河になるには 内来だけでながれていてはなれません。

いくつもの良質な栄養を含んだ 支流 と 合流して 切磋琢磨の結果 大きくなるのです。

僕はそう考えます。

内緒さん@一般人 [ 2016/08/16(火) ]
頑張って!

結束力固いのうらやましい!
内緒さん@保護者 [ 2016/08/19(金) ]
公立高校の関係者なのか、掲示板に内申の話題が載るが、東海生には基本どうでもよい話。
私立の学校はどの学校も必死に各高校の特色を打ち出し、これからの生き残り戦略を練っています。
大学進学実績も公表せず、今までの資産のみで戦っても所詮先は見えています。
受験生は選択の理由もわからずに内申で何点だからここを受験するでは、これからは厳しいのでは。
そうした曖昧さを選択肢から外す生徒は確実に増えています。
公立間の学校間格差を助長しないためでしょうが、内申制度は止めた方が良いでしょう。
書き込みに制度批判がないことから、業界関係者が多いのではと危惧しています。
生徒が納得のいく制度設計、これからはそうした方策が求められていると思います。
大都市圏は基本中高一貫の私立が強いのですが、愛知もその傾向がはっきりしたのでは?
上の方の言われる帰国子女の優秀な方の受け皿、公立ではできませんね。
帰国子女に内申の提出を義務付けては(笑)。
複合選抜(聞こえが良いが、弱者救済)制度を見直してみては。
誤解しないでほしいのは各高校を卑下して申し上げているのではなく、制度がおかしいと言っているのです。誤解なきように!
内緒さん@保護者 [ 2016/08/20(土) ]
あなたの書き込みこそ、東海生にはどうでも良い内容の様です。せめて公立高校の回答で語れば良いのではないですか?或いは、質問するのがベスト。あなたはやはり成りすましですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/08/20(土) ]
ごめんなさい、OBであり、保護者でもあります。
東海の掲示板でありながら、内申書云々の話が書き込まれるのが異常だと言いたいだけです。
もっと夢のある書き込みがあれば良いけれど、どこかの出身者か?僻みばかり。
今年も黄色小冊子を見ていますが、事実を語らないと変な話が独り歩きするだけ。
1浪で200番近くの方が名大医に受かっていることからも今の東海の凄さがわかります。
東海生には関係のない内申書の話題が頻繁に書き込まれるのが異常。
おかしな内申書に立脚している今の制度は変えた方が良いのではと、そうした意味のない書き込みをする方へ警鐘をならしたつもり。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/20(土) ]
それだけ東海に愛着を持っている人の息子が東海に行けなかったとすれば、ショックは相当なものだろう。
あるいは、自分の息子とさえ思わなくなるか。
悲しい話だよな。
内緒さん@保護者 [ 2016/08/20(土) ]
残念ながら、保護者です。
愛着があるかどうかは別として、何故、内申制度はおかしいと言っているのに、議論にならないのか。
そっちの話なら面白いのに、誰も批判がない。ここは共産主義国か?
内申なんて関係のない東海の掲示板に内申の話題を何度も書き込むなら、自身の考えを主張しても良いのでは。
それと個人攻撃はしない、ネット上のマナーでしょう。
三四郎池にでも飛び込んだら!
勝手にストーリーを作らないで。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/21(日) ]
それはやっぱ公立中学高校の制度の議論じゃないの?
問題提起したいのは自由だけど、他所でねーw
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
同じ文章の中で内申制度について関係ない、と言ったり、なぜ議論にならないのか、と言ったり、支離滅裂もいいとこ。
こいつ結局何が言いたいんだ?

玉石混淆 のOBの中の石のほうだな。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/22(月) ]
石は、内申悪くて公立落ちで来た外来なのかな?

公立の内申取れないようでは、東海に来てもついていけないだろう。
内緒さん@保護者 [ 2016/08/22(月) ]
ごめんね、抑えて書いていると、誤解されるみたいだね。
石かどうかはわからないが。
内申の話題が投稿のかなりの部分を占めているのが異常と申し上げた。私は内来ですが、内申の話題が多いのに対し、いい加減なものですよ、信用できませんよとお話ししたまで。
もちろん、東海生にはまったく関係ないか、終わった話(外来には)。
制度論を論じるくらいの人が出てくれば、ディベートで打ち負かせるかなと書いただけ。
それにしてもOBに玉石混淆の石とは言い過ぎでは。
地学のたいしょうに聞け。
この意味がわかれば、本当に東海の出身かわかるでしょう。
最後に三四郎池はどこにあるか、ネットで調べましょう。
内緒さん@保護者 [ 2016/08/22(月) ]
それにしても内申に拘るね。二つ上。内申落ちで来たと言っているが、本当に在校生?内来では絶対出ないセリフ(内申)。
内申悪くてと枕詞にしているところが怪しいな。
内申なんて、いい加減と言っているのに信用してもらえないのかな。
今2年のA君も旭確実で塾から受けろと言われていたのに受けずに東海に来ている。結構最近は増えているよ。
因みにA君は全県模試で毎回1番を取っていた近所の有名人。
なりすましか確認したいので質問に答えて。
○○の屋根から○○○
○○の屋根から○○○
○○の大祭
屋根から○○が見える
この○に文字入れられる。
ヒント:たいしょうに確認してみたら。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
やめたら?

個人を特定できる情報書き込むなんて
幼稚だぞ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
石頭のOB保護者、もうじき沸点とみた。
あんまり刺激するともう1件ニュースが起きそうで怖いな。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
↑荒らしは迷惑ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
はじめまして。自分は中2で4月で中3になりま...
学校説明会では教科書が配られるのですか?それ...
東海高校を志望しているのですが、今まで公立対...
東海高校の倍率ってどれくらいなんでしょうか?...
遠足はどこへ行くのですか?お昼ごはんについて...
東海高校を志望している者です。部活動にも積極...
東海志望です。模試で、千葉県の「千葉高校」<...
第一志望高は旭丘です。東海高校に合格した場合...
東海合格しました。旭丘単願にするつもりです。...
東海高校にいって彼女はできるのですか?旭単願...
見事合格しました。ところで修学旅行はどこへ行...
今中学3年生なんですけども、今の僕の成績は、...
外来生には4月にオリエンテーションとかなんか...
高校から入学する外来生です.中学からの内来生...
週刊誌を鵜呑みにする幸せな人がいるんですね。...
もういつまでも内申書に拘ってもしょうがないの...
執拗に東海高校の悪口を書かれている方、そんな...
三重県の中3です。東海高校にもし合格した場合...
現在海外の日本人中学に在籍してます。中学三年...
外来30人の公立高校受験結果について教えてく...
特待生ってどういう基準なの。
特待生として入学できる生徒は何人ぐらいですか
特待は何点程とれば良いのですか?知っていたら...
県立高校に進学する友人は春休み中に宿題が出て...
途中から東海に入っても、部活も制限されるし友...
友人から聞くと緩いかな旭丘の緩さには勝てない...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東海高校の情報
名称 東海
かな とうかい
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 461-0003
住所 愛知県 名古屋市東区 筒井1-2-35
最寄駅 0.7km 車道駅 / 6号線桜通線
0.9km 千種駅 / 中央線
0.9km 森下駅 / 瀬戸線
電話 052-936-5112
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved