教えて!東海高校 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
外来はコミュニケーション能力が高くないと孤立しますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
そんなにコミュニケーション能力のこと、気にしすぎなくていい。1年時の外来生クラスでは和気あいあい楽しく過ごせる。2年時の混合クラスになったときに、外来生は多少緊張感を感じるかもしれないが、体育の授業や修学旅行、学祭、スポーツ大会を通して内来生とも仲良くなれる。外来生(少人数)からすれば内来生と外来生の見分けがつくが、内来生(大人数)からすれば内来生と外来生の見分けがつかない。自分から、外来生とカミングアウトしなければ気づかれないくらい。「自分は外来生だ」と、カミングアウトしても「てっきり内来生だと思ってた」と言われるほど。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
オタクからゲーマー廃人スポーツ系勉強系までいろんな人種がいるからあなたの居場所は必ず見つかる。珍獣系もたまにチラホラw
心配しなくても高1の2学期にはすっかり内来に同化してる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
外来30人のうち、公立受けない10人、公立1校落ち15人、公立2校落ち5人、くらいですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
三倍の根拠が何かは不明だけど、教育費なんて青天井だからなぁ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/03(木) ]
>東海に関しては年間数万変わらないかぐらいですよ。

これはない。
まず入学金で公立は5千円程度なのに対し
私立は25万か30万はする。
これに加えて、私立には施設管理費やらあるし
修学旅行とかなんでも高額。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
事件があったので別の高校を受験する人が増えると思う。お金の問題ではない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
収入が約720万以下なら東海の入学金20万全額
国か県が払ってくれますよ。
東海は施設管理費無料です。
その分、授業料が弱冠高めですが
それも国と県が年間約42万払ってくれます。
修学旅行は国内なので海外へ行く私立と比べたら安いですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
名高もいい学校とは思いますが、東海に受かれば逃げられちゃいますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
入学金なんて私立と公立じゃ条件違い過ぎるわ、先に結果出るのにはした金で合格確保できるわけがない。
修学旅行は同じ場所ならそんなに変わるかよ。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/08(火) ]
国内修学旅行でも公立の方が高いとこあるよ。
私立を悪者にしよとするのは止めたら?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
傾向として、
名古屋市内在住だと、公立落ちて入学、
その他在住だと、公立受けずに入学。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/11/26(金) ]
1年間の学費はどれぐらいでしょうか?
月に39000円の授業料がかかるのは分かったのですが、
それ以外のものを含めると合計で幾らぐらいかかりますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]

じゃあ中高私立の学費も分も下が多いだろ
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]

東海中は塾無しでいいけど、
旭丘行くには中一からガッツリ塾要るから、とんとんなんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
旭丘に入るのに塾は要らないし
むしろ中高一貫校こど塾が必要で、中1から通う子も多い。
それに高校受験塾は安いから、トントンにはならない。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
旭丘に合格するために塾通いの子もいるし、中高一貫校入学後に塾に通わない子もいるんだから断定する必要はない。
保護者がトントンだって書き込んでいるんだからそういうやり方もあるんじゃないの、もちろん違う場合もあるだろうけど。
補助金や授業料も含めて公開されている情報や塾代などを計算すれば大枠は誰でも把握できるし、個別の事情が絡むんだからムキにならなくてもいいところだろ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
うちも長女が旭丘だったけど、夏休みや春休みにホームステイしたり
短期留学したりだったから息子と同じくらいお金はかかりましたよ
各家庭によりますね
内緒さん@保護者 [ 2021/12/07(火) ]
佐鳴とカテキョで旭丘行かせたご家庭を存じてます
内緒さん@保護者 [ 2021/12/29(水) ]
我が家は普通のサラリーマン家庭です。
東海高校は、塾なし、市販の問題集のみで合格しました。
入学前の親の一番の心配事は、家庭間の経済格差でした。入学後、息子からその心配事の話を聞くことは全くないです。保護者会等では、多少感じますが、、スルーしてます。
自主勉の習慣が身に付いているので、塾は行ってないです。東海高校は、切磋琢磨する環境が整っているので、塾は必要ない、その時間がもったいないと息子が言います。塾に通っていなくて、成績上位の外来生は多いですよ。
想像していたよりも、いい学校、いい環境です。
学費等が何とかなりそうなら、是非とも、おすすめします。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/29(水) ]
中学校で使っていた制服のボタンを付け替えるだけで、学ランを新調する必要はないそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
外来はコミュニケーション能力が高くないと孤立しますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
別に浮いたりはしないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
当然孤立するよ。
ボッチは、遠足や修学旅行の「班決め」の時どうするの?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
だからさあ高校から入るのはオヌヌメしないのじゃよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
↑また出たねw

今度は中学生になりすましだよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
本当に気持ち悪い人。バレてると分かってても投稿し続ける、人とは思えない神経の持ち主。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
孤立するとわかったら行きたくないに決まってる
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
外来だからという理由で孤立しないって何度も過去板に書かれてるし、事実その通り。一斉入学の公立高校でも孤立する人はいる。要は個人によるということ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
個人の性格の問題の方が大きいよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
東海高校行って彼女って出来るんですか?男子校だからチャンスはほぼ0に等しいんですかね?もし旭丘すべったら男子校か…と考えてしまうのですが…
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/02/26(火) ]
バカバカしい。。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/27(水) ]
やっぱ私服がいいから旭丘頑張ります!色々と教えてくれてありがとうございました!ちょっとした安心感はできました(笑)
青春のための勉強を!!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
2月に行われた東海のサタプロ、旭丘と分かるように(笑)、体操服背中に「旭丘」が入ったのを着てきていたJK達。私服では分からないから・?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
通称「部ジャー」では?旭生は制服代わりに皆さん着ていますよね。私服でもどうしても旭丘と知ってもらいたい人が多すぎです。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/18(月) ]
女子校の人は苦手です。
お断りしとく?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/18(月) ]
同じく女子校の人は苦手です。男子校に来た意味考えてください。

内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
勉強だけを語る人は女に興味はないわなー。笑い
猿しかいない高校@一般人 [ 2021/11/07(日) ]
まあ東海生であればモテるで
と思ってたが僕みたいにスマホ持ってない組は話しかけられても断らなければいけないよ
だって連絡できへんやん
高校になってもスマホ持ってない人は悲しいですが彼女できまへん
幼なじみのぞいて
あとちなみに高2の時B群にいる人は将来終わってるからもてへん
A群にいるのが基本やで高校1年生からちゃんと勉強しろよ
中3の方がええかも僕はそう
補足
中学は皆猿だが高校になったら落ち着くよ
東海10番以内はバケモンしかいない
僕みたいに能力のないやつは
頑張っても20番まで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/01/18(木) ]
東海高校を受験しようと思う中学二年です。
僕は数学があまり得意ではなくどのよう勉強すればいいのかがわかりません。なのでおすすめの参考書等を教えてください。
秘密@在校生 [ 2018/01/19(金) ]
灘、開成、ラサール受験必勝テキストは解くときの裏技がたくさん載っていて、解説もQRコード付きなので、完璧にすれば、愛知県の私立高校や公立高校の問題は9.5割ぐらいは取れます。
秘密@在校生 [ 2018/01/19(金) ]
確か、修学旅行のときについでに買ったから、どこに売ってるかわからん。
内緒@在校生 [ 2018/01/20(土) ]
俺も灘、開成、ラサール受験必勝テキスト使いました。めっちゃ入試の問題が簡単に感じれます。特に、英数は
内緒さん@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
理科もええぞ〜
ついでに、東大寺学園や筑波、洛南もおすすめ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/22(金) ]
東海学園と交流とかはありますか?
全然タイプが違うのに経営が同じと知ってびっくりしました。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/22(金) ]
まったくありません
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/23(土) ]
15年〜20年ほど前は文化祭の合同ステージなどあったようですけど、現在は皆無ですね。
Fe @卒業生 [ 2016/08/22(月) ]
東海中学は広島が修学旅行、東海高校は長崎、東海学園は沖縄が修学旅行だったような。戦争の惨さを学べます。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
レベルやタイプの違う高校をいくつも抱えてる学校法人など、沢山ありますよ。

こちらは男子校ですが、あちらはもともと女子高として作られたので、経緯を知ると特に驚くこともないのでは?

浄土宗系の男子中高を持っていたから女子高を作った。
それだけのことです。

その女子高が共学になり、現在に至っているのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
東海中学受験と東海高校受験ではどっちが難しいですか?東海中落ち外来合格はいますか?
[ 122件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/29(木) ]
ネタンデルタール人は相手が嫉妬してるって断言してるけど、東海は誰もが憧れる学校だとでも思っているのかな。
ダサイふんどしで海水浴して、修学旅行に使いもしない青チャート持ってくことにステータスを感じる、ちょっとずれた感覚の連中はどうも理解できんのだが。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/29(木) ]
お東海は嫌いイコール嫉妬って誤変換しちゃうんだねw
内緒さん@一般人 [ 2016/09/29(木) ]
東海はちょっと変わった人が多いから、別に羨ましいとは思わない。
学校見学にも行ったけどあの独特の雰囲気で6年間を過ごすと思うとゾッとする。
可愛い女子に憧れながら、普通の学校生活するほうがずっといいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/29(木) ]
旭丘じゃないけど、東海嫌い!!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/30(金) ]
自分も入れないから大嫌い。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
お薬の時間ですよ〜って、こんな言葉がスッと出てくるのは普段聞き慣れてるからじゃないのw
精神科ではないですが@卒業生 [ 2016/10/03(月) ]
入院患者相手に言いなれている。
内緒さん@関係者 [ 2017/07/01(土) ]
東海中学は、募集人数が多いため、入るだけなら、中学もそんなに難しくない(ほかの中学に比べたら、全然難しいが...)高校も入るだけなら、意外といける(記念受験の人が一定数いるため)。
高校での順位の分布はこんな感じかな。
1位〜10位 内来生のトップ層
11位〜30位 内来の上位層・外来の特待・外来の上位層1.2人
30位〜100位 内来の上位層の下位層・外来の上位層
100位〜200位 内来の真ん中ぐらいの方・外来は、ここまでに半分くらいの人が入れる。
200位〜300位 内来の下位層の上位層・外来の下位層
300位〜400位 内来の下位層 外来の底辺
400位〜 内来の底辺
すなわち、 内来TOP>内来の上位・外来の上位>内来の下位・外来の下位>外来の底辺>内来の底辺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
東海高校の学費は年どれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
授業料は確か月36000円で3ヶ月単位で納入します。しかし、私学の会の補助により少し安くなります。
その他、修学旅行の積み立てなどがあり、公立よりは多くかかります。
特待を取れば1年間授業料免除ですが、2年以降は理3に余裕で受かる実力がないと難しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
他校の@在校生 [ 2015/06/02(火) ]
今、東海では修学旅行ですね。
うわさで、修学旅行先にチャートを持っていくと聞いたのですが、本当ですか?
うちの学校でそんなことする人はいないので、びっくりです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/03(水) ]
理Aでは毎年恒例です。
チャートもって記念写真撮ったり。
他校の@質問した人 [ 2015/06/05(金) ]
えーっ、そうなんですね!
持っていくだけじゃなくて、ちゃんと勉強するんですかね。
修学旅行ぐらい、勉強から離れてもいいような気がするんですけど・・って余計なお世話ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/05(金) ]
持っていくだけの人がほとんどで、実際やる人は少ないです。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/22(月) ]
そういう人もいますが、持っていくだけならともかく旅行先でやるのは個人的にはおすすめしません。
楽しむときは楽しんで、勉強するときはバリバリやる方が絶対いいですよ。
あくまで私の意見ですが。
理A@卒業生 [ 2015/09/10(木) ]
持ってく人もいますけど結局やりません
内緒さん@保護者 [ 2015/09/21(月) ]
高校になると遠足先で勉強する子はいるんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
やらないのに、何で持っていくんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東海高校の情報
名称 東海
かな とうかい
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 461-0003
住所 愛知県 名古屋市東区 筒井1-2-35
最寄駅 0.7km 車道駅 / 6号線桜通線
0.9km 千種駅 / 中央線
0.9km 森下駅 / 瀬戸線
電話 052-936-5112
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved