教えて!東海高校 (掲示板)
「共学校」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
A群は栄光、聖光、麻布くらい、B群は菊里、向陽くらいのレベル、大学合格実績ですか?
[ 67件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/08/10(金) ]
東大の滑り止めが早慶
名大レベルの滑り止めは、マーチや関関同立でしょう。
東海で国公立を諦めた人なんて、聞いた事ないし、駅弁大学で満足できる人が少ないだけでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/12(日) ]
B群は、現役で地元国公立大学でも合格する力をもっている人は少ないのでは。

だから3科目入試の私大に向かうパターン。
東海は富裕層の子息が多いから東京圏や京阪圏の大学を目指す。

公立は学費を考え、地元国公立大学を目指す。
この違いだよ。

東海
地元国公立大学 現役進学者(サンデー毎日)

名工大2、名市大15、三重大3、岐阜大12、静岡大1
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/14(火) ]
このスレまだ続いてるんだ。
公立関係者の関心の高さがよくわかるよね。

東海の生徒には進学実績の冊子が配布されるので、B群のレベルの高さがよく分かるんだけど、部外者だと週刊誌の情報しかないから想像するしかないんだね。
自分が志望校に受かることが重要であって、どっちの高校が上だなんて、くだらない事だよ。
高一外来生@在校生 [ 2018/08/18(土) ]
6月20日の投稿なんだけど 東海の現役率が38.4とありましたが 実際調べたら実際調べたら旭丘が38.4でした。
桜SEA@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
そんな細かいことは、どうでもいい。
考えろ
z@質問した人 [ 2018/08/22(水) ]
お前もな。
そんなことどうでもいいだろ。
考えろ。
木が違う野ちゃう??
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/01(土) ]
東海の文Bには、数学の授業が少ない文系3科コースなんてのがあるくらいなんだけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/19(月) ]
それにしても、私大医が地方旧帝非医より難しいみたいなことをやたら強調している輩(私大医の現役生か卒業生だろうが)がいるが、一部の私大医を除けば決してそんなことはないんで念のため
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
東海中学について質問なんですが、東海高校に上がらずに外部受験する生徒は毎年どのくらいいますか?
あと東海中学から旭丘や明和を受けるような生徒がいるとしたら内申はどのくらいですか?
東海中学の上位層は天才ばかりなので旭丘や明和受験を見越して内申を42前後まで上げるのは不可能じゃないですか?
他にも東海中学に入学の段階で東海中では2年間頑張って実力を付けて、中3から公立中に戻って内申を稼ぎ、旭丘や明和を目指すと計画を立て実行してる人っていますか?

息子を東海中学に入れて切磋琢磨させたいが6年間男子校はちょっと・・。
東海高校は進学実績も凄いし魅力ある学校だと思うが、やっぱり高校は伝統ある公立トップ校に入れたいかな・・。
と考えてる保護者さんも少なくはないと思います。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2017/01/07(土) ]
他校の名前を出すのは良くないな、下品だ
東海関係者全体のイメージが悪くなる、やめてください
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
他校の掲示板を荒らしている方がよっぽど下品ですよ。
いい加減に止めたら。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
とにかくやめたら?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
どこかのオバサンが大人しくしているので、この掲示板もすっかり平和になったね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
ついでにオジサンまで便乗してくるから、タチ悪いねw

暇人か?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
↑これが旭丘のオバさんだよ。

相変わらず、他校の掲示板を荒らしているんだね〜〜笑
○○のオジさん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
人気なんですね!(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/05/15(土) ]
東海中学から岡崎高校に行った人、近所にいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/15(金) ]
B群は公立校のレベルでいったら千種、瑞陵くらいですか?自営業開業医のボンボンばかりですか?B群の平均的な進学先どこですか?名工大、名市大、藤田保健医
[ 77件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/06/14(日) ]
そういう表現しか出来ないあなたには、失望しました。東海の関係者ではないと思いますが、
広い視野の持てない人です。
あなたには、今後相手にはなりません。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
週刊誌を鵜呑みにする幸せな人がいるんですね。〜とコメントしているかたへ。

週刊朝日、サンデー毎日にしても週刊誌自体の独自取材のほか、受験情報の大学通信と協力して取材しているんだ。
大学通信は、全国の進学校にアンケートを募り
回答を得ているんだ。
高校側が、作為的に誤った情報を公開しない限り、正しい情報と信ずるに値する。

あなたこそ、世間知らずのお目出度い人。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/20(土) ]
みなさまの必死さにひきます
事情通@卒業生 [ 2015/06/24(水) ]
週刊ダイヤモンドって
東海中高の一大イベントのサタプロを「サタデープロジェクト」と言って、
南山中高を共学校として評価していたあの伝説の雑誌な。
名古屋の教育界の者から見たら素人以下の分析能力。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/24(水) ]
すげぇ笑炎上してる笑
内緒さん@在校生 [ 2015/10/26(月) ]
旭生は毎日が楽し過ぎて、東海生のことなんかライバルどころか眼中に無さげだよ〜

と、妹は言ってます。(^-^)
内緒さん@一般人 [ 2015/11/04(水) ]
いや、確かに東海のイメージは良く無い。
致命的なのは、私立ってこと。
医者にならないのなら行く価値がない男子校。
で、大多数は医者になれない。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
これだけ賑わうとは、さすが東海ですね。
たくさんの人が注目する高校である証拠です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
東海特待生合格なら旭丘に行っても5位以内で東大も現役合格余裕ですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
大学合格実績を見れば、東海が圧倒的に上ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
同感。

旭丘のよい所は、授業料無料と共学であるところぐらいだな。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
去年とおととしは大学合格実績は旭丘の方が上でした。東海が上の年でも圧倒的ということはありません。自画自賛、吹かしは東海の悪癖ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/14(火) ]
東大+京大+一橋大+東工大+国公立医では
東海は、毎年卒業生の4割以上が進学していて、
圧倒的に上ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/14(火) ]
旭丘は、卒業生の2割以上が上記の大学に合格してますよ。やっぱり、下でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
正確に言えば、25%を超えてますけど。旭丘は、名大を第一希望にしている生徒が多いので、仕方のないこと。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
公立校は、進度が遅いため私立校と比べて大学合格実績が劣ることは否めません。
しかし公立校の中で旭丘は愛知県で一番であることは間違いありません。
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/13(土) ]
人間的魅力は、共学公立の旭丘生が上かな。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/03(木) ]
男女交際は、禁止ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/10/05(土) ]
市邨との合コンとか無いとおもうが…
淑徳金城南女椙山あたりがほとんど
内緒さん@卒業生 [ 2013/10/06(日) ]
聖霊名女滝愛知とかもないこともないけど。
やっぱ上の人が言うように淑徳金城が多くて、ついで南女椙山くらいかな。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/07(月) ]
やはり男女別学同士、偏差値レベルがある一定以上のレベル同士で交流したりくっつく事が多いようにも思えます。
共学校の女子とは交流持ちづらいのかな。
市邨は割と東海と近くて、学園祭や通学でお互いに会う確率が高そうだし、東海レベルの男子とお付き合いしたい願望は高いだろうと思いますが、現実には厳しいという事ですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/07(月) ]
バカとは付き合えないということか?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/23(水) ]
たかだか名古屋の有名校だとして、何を知っているのでしょうね、東海高校男子は。
内緒さん@関係者 [ 2013/11/07(木) ]
合コンがあるとしても、そういうイベントに縁がない学生も多いのもまた現実。恋人ができるかは自分次第。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/07(木) ]
>東海レベルの男子とお付き合いしたい願望は高いだろう
・・・そうかなあ?
婚活視点なら難関大学に進み高収入になりそうとか、それなりにしっかりした家庭のお坊っちゃまという好イメージはあるけど、
JK(文脈では市邨)にとってそんなこと魅力になるの?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
やっぱり市邨レベルから見ると、東海の彼氏出来たら周りに対してメッチャ自慢になるでしょうに。将来のエリート候補の青田買いにもなるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/03/01(金) ]
子供が東海高校に合格しています。
基本的に、公立高校第一志望でここまで励んできました。
ただ、東海高校だけは別格の意識で受験に挑み
無事合格を頂くことが出来ました。
公立高校の願書の提出も済み、今は残りの時間公立高校合格に向けてがんばっていますが、本人としては東海高校入学への憧れも捨てきれずにいるようです。
親としては本当に本人の望む学校、本人の為になる学校へ進学させたいと思っております。
最終的に、決断するのは公立高校の試験を受けるまでだと思っていますが、色々ご意見を聞かせて頂ければと思います。
本人は、将来医学部への進学を希望しています。

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
こんにちは。とても悩みますよね・・
東海に受かって公立も受ける(受けた)皆さま、
公立は群の最上位1校のみ受検ですか?2校受検しますか(しましたか)?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/02(土) ]

高校から東海高校へ入学しました。

僕も内申を取りにいって頑張っていましたが
最終的には東海へ行くことに決めました。

ここからは個人的な意見ですが
結果的には良き判断だったかなと思います。

教員の方々も公立とは違う感じがしましたし
東海高校はOBの方々との繋がりが強く
卒業してからも高校名が通ります。

少なくとも入学する方に勧めることができる
学校ですね。
ただやはり自分でご決断なされるのが一番良いかなと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/03(日) ]
内緒さん@一般人さん、内緒さん@在校生さん、ありがとうございます。
東海高校の良さは、本人の父親も東海高校出身ということもあって、よく分かっていてだからこそ尚更いつまでも迷いが…というのも正直なところなのです。
ただ、やっぱり大学受験に向けての勉強に励むにあたり、本人にとってどちらの環境が向いているのかな、ということをすごく悩みました。
東海高校への憧れもとてもありますが、やはり高校から同じスタートを切れる公立高校の方がいいのだろうか…とか。
もちろん高校生活は勉強だけではないのでより楽しい高校生活を送って欲しいと願っていますし。
どちらに進学しても、きっと充実した高校生活を送ってくれるだろうと思うからこそ本当に悩みました。
本人ともよく話しましたが、きっと本人としても同じ迷いなのでは、と思います。
考えれば考えるほどグルグルと堂々巡り、という感じです。(笑)
この後に及んでまだ悩んでいるようでは親としていけないなあと、本当に思います。
ただ公立高校もまだ終ってないので、どうなるかは分からないのですが。
公立の受検はもちろん単願受検です。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
大きな岐路ですので文面から滲み出るお気持ちがよくわかります。御本人次第ですが、どちらを選ばれても御子息は素晴らしい高校生活を送られることと思います。
以下は個人的意見ですのであくまでもご参考までに。私は旭丘卒で、父は東海出身です。
東海高校のスレで大変申し訳ないのですが、私は東海は第2希望でした。ですから質問者様のような悩みはありませんでした。
もちろん東海中学・東海高校の素晴らしさは十分承知しておりますし、卒業後のネットワークも理解できます。私も東海に合格した時点で安心したことは確かですので、東海高校にはとても感謝をしています。
ただ私にとっては、旭丘のほうが共学校と自由な校風という点でとても魅力的でした。単願で受験しました。実際に有意義な高校生活を送れたと思っています。
御子息が充実した高校生活を過ごされて、3年後に医学部に合格されることを祈っています。
東海高校の関係者様にご不快な表現がありましたら重ねてお詫びいたします。

内緒さん@保護者 [ 2013/03/03(日) ]
うちの子供は公立2校受検です。私としては、3年後を考えると、2校目より東海かなと思いましたが、本人が一斉スタート、共学希望だったので。もし医学部志望なら、違う選択だったと思います。

東海から合格を頂き、自信を持って公立入試に向かえる事にはとても感謝しています。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/03(日) ]
色々なご意見、本当にありがとうございます。
一旦は公立高校受験を決めて、願書の提出が済んだ今、悩んでいてはいけないとは思いつつ、こちらへ投稿させて頂いたことによって、私たち親子だけの考えではないご意見を聞かせて頂くことが出来てとても感謝しています。
少しすっきりしたような気がします。
公立高校の試験日を一週間後に控えた今は、そこに全力を尽くすことが最善であり、自分の実力によって出た結果に応じてその先へ進むだけだと思います。
そのことは、今までも十分分かっていたつもりでもどこかすっきりせず悩んでしまっていましたが、どちらへ進学することになってもそれが息子にとって良き道には変わりないということだと改めて感じられるようになった気がします。
高校進学後は、次の自分の目標に向かって前向きに進んでいってくれればと思います。
そして素晴らしい仲間に出会えることを願っています。
はは@保護者 [ 2013/03/04(月) ]
4月から高3です。
理Aでしたが、B落ちです。

英語が苦手で入試が心配だったけど、入学できました。今は逆に筆記テストで上位2割にいます。
良い学校ですよ。いじめも無いし、高校から入っても内来のお友達も出来ます。
B落ちでも、センター模試で8割位は取れてます。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/04(月) ]
B群でもセンター模試8割はさすがにないです。

センター本番の学年全体の平均すら8割いかないんだから、それより難しい模試でいくわけないですよ。

今年は難化もあり、センターの学年全体の平均は689点でした。A群は750点、B群は640点くらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東海高校の情報
名称 東海
かな とうかい
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 461-0003
住所 愛知県 名古屋市東区 筒井1-2-35
最寄駅 0.7km 車道駅 / 6号線桜通線
0.9km 千種駅 / 中央線
0.9km 森下駅 / 瀬戸線
電話 052-936-5112
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved