教えて!金城学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
卒業生@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
人間関係の難しさは学校も職場も近所付き合いにもつきものです。お嬢様というのは家柄や収入ではなく、金城が持つ独特の校風や学校文化のなかで生徒が知らず知らず身に付ける雰囲気を指していると思います。 私の友人には公立出身、淑徳や椙山の出身、関東圏の私立出身など様々な女性がいますが、その人自身がその学校での体験をいかに生かせるかが、最も重要ではないでしょうか。私は、金城で過ごした十代、もちろん人間関係に悩むことも、仲間と楽しく過ごすのと同じようにありました。金城という学校はそれらを私自身が主体的に乗り越えることを支える伸びやかな柔軟さを持っていました。百年以上の歴史の中で培われた学校文化を身に付けることが出来たのは私の財産だと胸を張れる学校です。
通りすがり@一般人 [ 2014/07/13(日) ]
まあ、いい学校ってことだね。

でも最近はどう?
薬学部は、全国ワースト3位、心理学科就職出来ない。新しい学部はダメみたいだね。
英文科は、やはり強いですね。
伝統といえば聞こえもいいですが、それにあぐらをかいてるようでは、落ちるばかりよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/08(金) ]
金城の薬学部ワースト3
椙山の看護もそんな感じだろーね
内緒さん@一般人 [ 2014/08/09(土) ]
淑徳は教員、金城は薬剤師、椙山は看護師と
時代のニーズに合わして潰し合わずにきたのは正解だったね。
管理栄養士としては金城と椙山どっちが優秀?
名古屋学芸には負けると思うけど。
ないしょです@一般人 [ 2014/08/10(日) ]
金城の方が国家試験合格率高いね!
金城の方が上です。
内緒@一般人 [ 2014/08/12(火) ]
名古屋女子も頑張ってるみたいでさね。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/14(木) ]
金城卒業して、家事手伝い。その後すぐに結婚した。こんなことなら最初から4年間アメリカに留学した方がよかった。あまりにも学校として魅力がない
内緒さん@関係者 [ 2015/05/17(日) ]
社会に出て、本当に使えないくらい常識がない学校です
内緒@一般人 [ 2015/05/22(金) ]
皆さんあまり御存知ではないでしょが、名古屋学芸大学の管理栄養が伸びてきたのは、元名古屋女子大の栄養学部の教授がヘッドハンティングされたからです。それまでは、名古屋女子大の栄養学部は常にトップクラスでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
なんか卒業生@一般人の方カッコつけすぎだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2016/08/01(月) ]
名古屋港にある金城埠頭にある学校ですか??
あまり治安が良くないと行きますが・・・
内緒@卒業生 [ 2016/08/31(水) ]
勿論釣りだと思いますが一応…

金城学院大学は守山区です。名鉄瀬戸線の最寄りの駅は大学名も入っていてわかりやすい。
内緒さん@中学生 [ 2016/12/21(水) ]
田舎に学校が有るようですが、猿、イノシシがでませんか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/09(火) ]
やっかみが凄いですね。
もう慣れてますがね(笑)
内緒さん@中学生 [ 2020/04/28(火) ]
金城学院の「学校文化」とは何ですか。
人間関係に悩んだ原因は派閥ですか。いじめですか。カースト制ですか。
それらを主体的に乗り越えることを支える伸びやかな柔軟さとはどんなことですか。抽象的過ぎて分かりません。イメージだけつかめということですか。
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/18(月) ]
女性も仕事を持って社会に貢献するべきよ、
という考えに変わりましたよね
お嬢様とは?
定義も価値観も、時代によって変化していきます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
金城学院高校の情報
名称 金城学院
かな きんじょうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 461-0011
住所 愛知県 名古屋市東区 白壁4-64
最寄駅 0.6km 尼ヶ坂駅 / 瀬戸線
0.7km 清水駅 / 瀬戸線
0.9km 東大手駅 / 瀬戸線
電話 052-931-6236
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved