教えて!金城学院高校 (掲示板)
「南山学園」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
金城 淑徳 椙山ではどこがいいと思います


生徒の雰囲気など…
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ま@在校生 [ 2016/06/24(金) ]
城がつくからってお嬢さまとかどれだけ単純思考ですか?www
別に誰もお嬢様校なんて思ってませんよwww

学校ですが、大学にそのまま進みたいなど将来を考えるなら金城です。
大学もいいところで新しいですし、就職率は98%超え。
大学は淑徳に行く子はあまりいないそうです。
椙山いいところだと思います。

まあ結局は自分自身で探さないと意味無いですね
内緒@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
椙山が金城より上とかないわ。
それに椙山の制服無理だわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
金城学院は成金もいるけどお金持ちが多いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
都内に出ると、全部無名です。

御茶ノ水女子、日本女子、東京女子、津田塾、聖心、白百合・・・

金城?かねしろ?
椙山?なんて読むの?
淑徳?明徳と違うの?

程度ですよ。

偏差値は?となってもたいしたことないし。
いわゆるお嬢様教育も現在は学校内では行われていません。OGもわずかながらに素晴らしい符号家庭がいるかもしれませんが、別にだからと言ってOG同士で恩恵を受けることはないです。自慢話を聞かされて終わりなだけです。やがてOG会にも参加しなくなります。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
私は、淑徳と椙山をダブル出願してて、先に金城が受かったので当日は淑徳を受験しました。周りの友達もそういうパターンが多かったようです。私は淑徳落ちですが、それで更に淑徳受かった子は滝、南女を受験してました。なので、受ける層を考えても金城が椙山より下ということは無いと思いますよ。入った後はわかりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
あと、金城はお金次第って書く人がいますが、どれ程信憑性があるのか書いた人に聞きたいです。私は一生懸命受験勉強して入りました。親もサラリーマンなのでそんなお金もコネもありません。学校は校則等が他校と比べて厳しいですが、良い学校です。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/13(木) ]
私は、断然金城!!
頑張ってはないけど、ちゃんと受験したのは事実だし、
一般的なサラリーマン家庭多いですょ?
社長令嬢とか、クラスに2,3人だしwww
校則だって、厳しいけど、スカートの事とか、
基本何も言われないし
スマホは、バレたらさすがに生徒指導対象だけど、
基本先生も優しい!
大学生@卒業生 [ 2016/11/18(金) ]
どこの学校もそれぞれの良さがあると思います。校風も全く違いますし。
私は金城出身ですが、どこの学校も素敵だと思います。
確かに環境は大切ですが、学校見学に行けば、やはり自分に合った雰囲気の学校がわかると思います。
それと、、、他の学校を貶すとどこの学校の出身か分かってしまいます。そしたらその学校の評価が下がるだけなのでやめたほうが良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
金城学院高校の情報
名称 金城学院
かな きんじょうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 461-0011
住所 愛知県 名古屋市東区 白壁4-64
最寄駅 0.6km 尼ヶ坂駅 / 瀬戸線
0.7km 清水駅 / 瀬戸線
0.9km 東大手駅 / 瀬戸線
電話 052-931-6236
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved