教えて!名古屋高校 (掲示板)
「パトカー」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2016/12/22(木) ]
名古屋高校はいじめはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
男子特有のいじり合いはありますが、ほぼないです。
女子がいないので、女子の前で格好つけようと人をいじって調子に乗るような人がいません。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
男子校特有のゴタゴタはありますけどね。
去年だったか一昨年だったか、暴行?のような行為でパトカーや救急車が学校に駆けつけてる模様の写真がツイッターにアップされていました。
内緒@保護者 [ 2016/12/25(日) ]
そうですね。恥ずかしい限りで、そのような水泳部の生徒に腹が立ちます。
ですが、現実です… イジメもあります。 あまり、該当されない方には、ここで無いと言われるでしょうが、うちのクラスでは イジメはあるそうです。 みんな当たらず触らずの様です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/06(土) ]
学校としては国立大というより関関同立に力を入れているのですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2015/09/18(金) ]
救急車が来た件は聞いておりますが、ふざけあっていての事故とのことです。 昔のことは知りませんが、現在荒れているという話は聞いたことがありません。 先生方は驚くほど熱心で、校則も意外なほどうるさくなく、やるべきことをきちんとやっていれば細かいことは言われません。 感じ方はそれぞれですし、確かに勉強面ではスパルタの部分があり合う合わないはあるでしょうが、良い学校だと思っている生徒も多数います。
内緒@一般人 [ 2015/09/19(土) ]
ふざけあって と言う言葉は非常に都合が良い言葉ですね。
よくいじめが表面化した時に使っていますね。
被害者も納得していた、同等の立場同士が、遊びの延長線上での誤まっての事故って感じに柔かく聞こえてくるので不思議です。
仮に事実だとしても高校生が友達に加減も知らず、学校で暴力おふざけの結果、警察、救急車のお世話になるなんて、どんなに取り繕って表現を変えて言っても品の良い学校とは思えませんね。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/20(日) ]
在校生ですけど、倒れた人と選択授業で同じクラスなのですが、倒れたという人はいじめられているという風ではないです。
いじめが表面化したときにと書き込まれていますが、内部の方ではなく一般の方となっているので、いじめがあったという決めつけはよくないかと思います。
この決めつけ方は、うちの高校を貶めることが最初から目的かと、、、、。
力加減も知らずにと言いますが、聞いた話によると、加減を間違えたというより、倒れた人が動いたせいで当たりどころが悪くなったという感じです。
本気で隠蔽するなら、警察を呼ばないという方法もありますし、決めつけは如何なものかと、、、、。
しつこいようですが、内部関係者ではないにもかかわらず、何かを知っているかのような書き方でよく読むとただ決めつけているだけという陳腐なやり方は如何なものかと思います。

内緒さん@一般人 [ 2015/09/25(金) ]
そこそこ以上の偏差値の学校、特に私立高校の掲示板には何が目的か不明ですがやたらと悪いことを書く人があちこちで湧いてますよね。 実際に通っていい学校だと思っている在校生卒業生はイヤな気持ちになるでしょうが、相手にせず放っておくのがよろしいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/27(日) ]
↑2つ上の方
>倒れた人が動いたせいで当たりどころが悪くなった

なるほど。
相手がどう動いたらどうなるかという予測すらせず、ただ感情のまま生徒同士がじゃれ合ってるんですね。
まるで動物園じゃないですか。
そして失神+痙攣+失禁のトリプルコンボを食らった生徒の方が、素直に蹴られずに避けようと動いたから悪いというのが保護者の総意なんです。
まるでジャイアンじゃないですか。

名古屋高校オモシロ過ぎww
内緒さん@一般人 [ 2015/09/28(月) ]
アンチ支援
↑3上
文書が下手。 在校生のレベルが大体わかる。
>いじめられている風ではないです。
主観でしかないから、書く必要なし。
擁護するなら、客観的に書け。
↑1上
決めつけと3上に書かれているなら、>保護者の総意とか書くな。 それこそ、決めつけと書かれるからな。
あと、草生やすな、受験ナビでそれなりの高校だと草生やすのは厳禁。 これ鉄則。

両方に言えることだけど、文章が下手。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/28(月) ]
2ちゃんに貼ってあった件の事件?の動画のリンクwwwwww
リアルにグロ注意な
耐性ないやつは絶対に見るなよ!
iPhoneでしか見れないみたいだから、見たい奴はiPhoneで見ろ
http://hamachiya.com/junk/iphone/a.html
内緒@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
進路の話なのにかなりずれてると思うのは
俺だけか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
名古屋高校の情報
名称 名古屋
かな なごや
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 62
郵便番号 461-0045
住所 愛知県 名古屋市東区 砂田橋2-1-58
最寄駅 0.2km 砂田橋駅 / 4号線名城線
0.2km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.7km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved