教えて!名古屋高校 (掲示板)
「モチベーション」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
中学生です。滝高校と名古屋高校ではどちらの方がいいですか?進学実績では滝の外進の方が圧倒的に良さそうですが高校生活などの面についてもよく知りたいです。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
徒歩だとって意味ですよね??多くの人がそう読んでると思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
滝はスクールバスが強制になって評判が悪いよ。
こっそり徒歩で行く人も少なくない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
滝は混合クラスになるのが高3からになったが
それはそれで問題。
高3になって知らない人だらけのクラスに放り込まれたら地獄だ。
それなら3年間別学の名古屋の方が断然マシ。
でも名古屋に行くぐらいなら公立の進学校だよねってのは
誰もが納得。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
名古屋も中学からなら行く意味があるけど高校からは公立落ちでないなら中堅公立の上位で頑張った方がいいね
滝もだけど中学持ってるとこは中学からじゃないと
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
東海で外来から理3現役合格と書き込みありました。滝も名古屋も高校入学の子も頑張っていますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
進学実績は滝の方が断然良いのは明らかだけど、自分は距離的に選択肢になかったな。名古屋でも滝でも自分の行きたい大学目指すのは変わらないから、それなら通学時間が短い方が部活や他の活動にも時間を使えると思ったから自分は名古屋を選んだ。逆に滝の方が近ければ滝を選んだと思う。
進学実績が高い事はモチベーションにはつながりやすいけど、結局自分が合格するかどうかだから。名古屋は自分には合ってるし男子校は気楽で気に入ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
入ってしまえば多分どちらも楽しめると思います。しかし少しでも偏差値の高いところへと通学時間をかけてまで滝へ通うのはよく考えた方がいいと思います。滝でないと行けない大学があれば別ですが。滝と名古屋では立地的な環境が違い過ぎます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
滝でないと行けない大学何て存在しません。
逆に滝に行って受かる大学なら、名古屋でも公立でも受かる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/02(木) ]
Tに上がれるとはいえTに全然上がらない(もしくは上がれない)状態であるのは何故ですか?学力的な問題なのか中学組と高校組との間の溝が原因なのか
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
3年コースが6Tの上位層に食い込むためには、どうすればよいか?
スタート時点から、かなり出遅れているのは数学です。4stepはもちろんのこと、チャートの例題レベルまでマスターすることが必要で、その演習にかなり時間を割くことがもとめられます。
進度は、旭丘や明和など公立進学校でも同じ進度であり、上位国公立大学を目指すなら、当たり前の進度であり、速いと思ってはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
4stepテスト前だけでいいよ。青チャで。4stepイマイチ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
3年コースは1年次にどれだけ努力したかで将来が決まると言っても過言ではありません。推薦やA方式で合格した方は、この空白期間を利用して、英数の先取りをすることをお薦めします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
6年の人達もこれは同じですよ。3年後に、行く大学、学部により、ある意味、生涯年収が決まっちゃう面もありますからね。実はスタート地点でしかないのですが。皆様、しっかり勉強しましょう。

名高生は、息子のように青チャを読んで勉強した気になってる人達が多いようですが(読みチャが多い)、ちゃんと手を動かしましょう。そういう勉強の仕方だと、イマイチですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
タイポ。誤)生涯年収、正)生涯賃金
内緒さん@保護者 [ 2023/02/09(木) ]
>高1で13クラス中、国公立大志望が70パーセントを超えたクラスは2クラスのみ

25年入試は、情報が入ってくるので共テが相変わらずよくわからない要素もありますからね。息子に国公立志望が少ないねと言ったら、今は就職を考えたら、Tでも地方の国公立は‥という人達はまあまあいるとのことでしたよ。関西の私大の雄でさえ、首都圏に就職が50%以上とのことですから、仕方がないことなのかもしれません。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/09(木) ]
息子自身、長野の某国公立大学の説明会で、理系でも就職は東海地方のUターン就職は数としては少ない、県内就職が多いと聞いてきて、ちょっとそれは‥と言っていましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
長野は地元企業に就職は多い。そもそも東海地方から長野県へ進学する人は極小数である。
東海地方に戻れないわけではなく希望者が少ないだけだと思われる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
この学校は東大・京大合格を毎年コンスタントに出せるノウハウを持っているのでしょうか。
[ 69件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゑ@在校生 [ 2022/06/06(月) ]
個人の努力次第なので意欲さえあればどの高校でも同じです
ゐ@在校生 [ 2022/06/06(月) ]
それは個人の努力次第ではないでしょうか?
おはなしにならないというのは間違っていますね
内緒さん@一般人 [ 2022/06/06(月) ]
もし文理選抜で東大京大国医を意識するなら、まず6年Tクラスを目指すべきでは?私立指定校推薦に流れる生徒を横目にモチベーションが続くか疑問です。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/07(火) ]
※東海か旭丘に行ってないと
おはなしになりません
名校より下の高校からでも京大東大は出てるし、●●クラスに居なきゃ駄目なんてのもそんなことは無い。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/08(水) ]
ひとりか、ふたりか、、、
たまに5人か、、、

孤独な感じだけど、頑張ってみたらw
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
東大京大国医を意識するなら、駿台模試を受けて自分の立ち位置を知る事から始めましょう。合格可能性があれば受験しようと思うでしょう。Tクラスは全員受験のようですが。進研模試ではダメです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
学校から案内がありましたね。念のため東海の掲示板からの情報を貼ります。該当者は参考にしてください。

内緒さん@卒業生 [ 2022/01/20(木) ]
東進の物理、化学
SEAの物理、数学
あたりが理系ならかなりの生徒が受けていると思われます

次いで
駿台の物理、英語
河合塾の大学別講座
(高1、高2は英語を取っている人が多かった気がします)

中略

東大受験生は破格の特待生料金で林先生のライブ授業を受けているようです、東大模試D判で認定が下りるそうです
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
>6年コースは、ある程度の大学(MARCHあたり)に入って親の会社を継いでくれればいいとのご家庭がまあまあいます。
この層は本人に実力があったとしても、そういう家庭の方針で生きてきたので、余程本人が最難関を目指す意志がないと難しいでしょう。

これこれ。東京の早慶付属の子達と同じ。早慶付属に入れる頭があれば東大や医学部にチャレンジしたらと要らぬおせっかいを焼く向きもあるけど、ガツガツやらなくても将来が約束されてるお育ちという家庭の影響が大きい。たとえば商社勤務を経て親族の事業継ぐのは旧帝大卒より圧倒的に付属校出身が多い。
名古屋で言うとティア1に数年勤めて親や親族の部品メーカーに加わることが決まってるとかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/10/29(木) ]
今年の一年生の来年以降のクラス分けは、1月の実力テスト一本で決まるそうですが、選抜でなく文理になったとしても名大目指せるでしょうか?
授業はそれほど変わらないと聞いてますが、周りの雰囲気やモチベーションが心配です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/29(木) ]
補足ですが、去年までは、文理にも、優秀な生徒は沢山いたと聞いてますが、今年の一年生から来年のクラス分けは実力で決められるとのことで、そうなるとTクラス、選抜とそれ以外の差は開く気がします。
もちろん、それで選抜に残れない様では、名大など目指せるレベルではないのかもしれませんが。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/13(金) ]
Tには名大より上を目指している生徒も沢山いますよ。
名古屋が全てではないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
そりゃ、そうでしょう。
でも今は名大目指すレベルの生徒の話をしています。
東大、京大、国医は、そりゃTでバリバリやらないと話にならんですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/09/06(日) ]
一年生の皆さん。
来年以降のクラス替えですが、Tクラスや選抜を希望されますか?
僕は選抜ですが、当初は例年の様に混成になると思ってたので、今年の一年生から変わると聞いて迷っています。
最初はより高いレベルのTクラスでと思ってましたが、今年は選抜も過去最高にレベルが高いと先生から聞きましたし、
何よりせっかく仲良くなったクラスメイトとバラバラになるのも悩ましいので、このまま選抜でいいかなと思い始めてます。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
いや、君の様な本物の卒業生は全然問題無いんだが、愛知高校や他校の関係者がディスりに来るからね。それを牽制してるだけ。
殆どの名高生は全く意に介してないのは同意だが、何も知らない中学生が勘違いするといけないからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
いや、このディスりは他校の荒らしです。在校生ではないよ。
そもそも在校生が無意味に自校をディスる理由が無い。
この卒業生もなりすましだな。
あの手この手でくるねぇ。非常にたちが悪い。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
まあ、いずらにせよ、堅実な名高生は相手にするな。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
中学受験で東海落ち
高校受験で公立全落ち
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
はいはい。で、お前はどうなの?
愛知中学卒業の中卒か?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
なんで愛知愛知と言ってるんだろ?愛知なんて名古屋と比べるところといったら名古屋市の私立ということぐらいだろ?ディスって何が楽しんだ
内緒さん@一般人 [ 2020/09/24(木) ]
まだ名古屋高校のライバルだと思いたい愛知高校の関係者が、東海や明和の名を使って名古屋高校をディスろうとしてるからです。
愛知高校の名を出しても、負け負けで虚しいだけですからね。
まあ、今までの経緯を見てれば皆分かってること。
こいつも愛知関係者だな。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/24(木) ]
まあ、愛知関係者だろうと何だろうとア◯の言う事は無視無視。
いちいち相手にするな。どうせ愛知高校すら行けなかったどこかのボ◯クラだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/07/05(日) ]
昨日は保護者向けの2年時のクラス分け説明会がありましたが、皆さんのお子さんは3年選抜から6年Tクラスへの編入を望んでおられますか?
文理から選抜への編入は狙っている子が多そうですが。
親としては少しでも上のレベルの子たちと一緒にと期待しますが、子供は仲良くなった友達と別れたくないと言っています。
内緒さん@保護者 [ 2020/07/05(日) ]
3年選抜と6年Tで授業進度は変わらないとのことですので、それなら選抜のままでも良いかとも思いますが、進度変わらないなら従来通り混成にすればいいのにとも思いますね。
何が狙いなのかよくわかりません。
内緒さん@保護者 [ 2020/07/05(日) ]
文理クラスの底上げが狙いですかね?
Tクラスや選抜生徒にとってはあまり変わりばえしないかもしれませんが。
内緒さん@保護者 [ 2020/07/05(日) ]
元々の狙いが、様々な意見やしがらみを考慮しているうちに、曖昧な形になってしまった気がしますね。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/05(日) ]
もちろん、行けるならより上の6年Tクラスに行きたいです。
東大京大レベルの生徒と同じ空間でやれるのは、モチベーションアップになりますし。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/05(日) ]
ところで3年文理クラスから6年Tクラスには編入出来ないのでしょうか?
3年選抜クラスに編入出来るだけですかね?
内緒さん@保護者 [ 2020/07/05(日) ]
説明資料を見る限りは3年文理から6年Tクラスには行けないのではないでしょうか。
学校側に聞いてみるのが1番確実ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/14(日) ]
現在高1選抜クラスの方に質問です。
来年から選抜とTクラスの混成は無くなるそうですが、希望すれば選抜上位ならTクラス編入出来るみたいです。
皆さん選抜からTクラスへの編入を希望しますか?
そしてその努力をしていますか?
僕はより高いレベルでやりたいので、Tクラスに行くつもりです。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/14(日) ]
2、3人しかTへの編入希望が無いとすると若干馴染めるか心配ですね。20人くらいいるならまだしも。
そういう意味でどれくらいの人が希望してるのかは知りたい所ですよね。
ただ、より上を目指すなら、そんなこと気にしてちゃダメですけどね。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/15(月) ]
私は文理クラスから選抜編入を希望してましたが、来年から混成が無くなるなら、可能ならTクラス編入を希望したいです。
従来は文理から選抜も険しい道でしたが、Tクラス編入はもっと厳しいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/15(月) ]
今年の高1から混成が無くなったので、文理からTクラスに行けるのかはよく分かりませんね。
来月の説明会でじっくり質問するしかありません。
いずれにせよ、学校内で競争意識が芽生えるのは良いことで、これも狙いの一つかもしれませんね。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/15(月) ]
選抜の下の方がTクラスについていけないのが原因でしょ。
上位は変わらずTクラスに行くから関係ないですね。
文理が選抜に入れる枠が増えるのはモチベーション上がるかもですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/21(木) ]
最近どうでもいい質問が多い中、今年の高一から6年生と3年生の混成が無くなるってのは結構大きなニュースだね。
文系理系選択の調整で、選抜クラスが増えるかもなんて話もあるし。
文理の人たち、モチベーション上がりますね。
まあ、クラスが増えるだけで、選抜に上がれる人数は厳選されるかもって可能性もありますが。
他にも詳細聞いてる人います?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
上の方、失礼な言い方して大変申し訳なかったです。
気を悪くされたらゴメンなさい。
文章だと書き手の表情や雰囲気が分からず喧嘩売ってるのかと思ってしまい。。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
在校生の人、言ってること無茶苦茶の意味がよく分かりませんが、東進は全て映像授業の為、優秀な子はどんどん先に進み、飛び級で上位学年の全国模試を受けます。そしてそこで開成や灘の上位層と全国トップを争ってます。それが大学入試を見て中学から勉強させる東進の方針なのです。その代わり高校入試は自分で何とかしろと。公立のトップオブトップは、そうやって中高一貫生よりも先に進んでやってるので、名古屋高校のテストがどれほどのレベルか知りませんが対応出来るのでは?と書いただけです。もちろん上の名古屋選抜の子の実力は知りませんが。
もちろん東進もレベル低い子はいますけどね。
東進の前通った所か子供の受験時はしょっちゅう講師と受験話に花を咲かせてました。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/25(月) ]
東進の前通った所か子供の受験時はしょっちゅう講師と受験話に花を咲かせてました?? 嘘おっしゃい そんな人が何故現実味のかけらも無いことを。。。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/25(月) ]
そんなこと言わずに頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
現地味無いというのはどの部分を指してるのか具体的に指摘してね。君の説明こそわからんよ。
まあ、愛知県は名大は河合塾、東大、早慶は駿台行く子が多いから、東進の話はピンとこないかもしれんが、私が話してるのは東進でもトップ層の話だから、君の周りにそういう生徒がいなくて実感湧かないのかな?
君の思う東進のイメージを話してくれる?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
横ですが、上の方は東海地方圏外の方かな?東京は東進のライブ授業があって東大目指すなら人気クラスを取るのは必死だけど愛知県はどこも映像授業だから実績あまりないんですよ。河合駿台との組み合わせで実績出してるのがほとんどなので。それから名大は文系、駿台は理系に強いというのがここら辺では有名です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
ご教授ありがとうございます。
なるほど、あんな映像コンテンツだけで、儲けられて美味しい商売だなと思ってたんですが、東京ではやはりライブ授業もあるんですね。
ただ映像の方が1.5倍速やスキップも出来てどんどん先に進みたい子にはやり易いみたいですが。
東海圏は鉄緑もSAPIXも無く、東大受験には若干悩ましいですよね。
それでも優秀な子は塾も行かず東大行くんですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
横で書いた者ですが訂正。名大は文系ってなんじゃそれ……河合は文系駿台は理系の間違いでした。
鉄緑会、名古屋から通ってる子いましたよ。海陽か東海だったか。東進はそもそも自学自習出来るタイプ向けでそれで東大行く子は地頭が良いんでしょうね。ノー塾でも家庭教師付けてる親もいるしそれぞれやり方はありますが自学自習だけで東大合格は稀ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/17(日) ]
今年の選抜クラスはGのがHより賢いのでしょうか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
問い合わせてくれた方、どうも有難うございました。3年生は24年からの共学も見据えて事だと考えれば納得。6年T,3年T,6年A…という順になっている現状を考えても何故Tを分けるのかな?と思います。今の1年生は結構レベルが違うのかな。いや校長が変わったからか。なんか寂しいね。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/21(木) ]
それなら選抜もG>Hとして
6年A>3年G>6年B>3年Hとして欲しい。
6年Tより優秀な選抜もいるだろうから。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/21(木) ]
基本的に内部生は医学部志望が多いのと、高入り生は旧帝や国公立志望が多いから合わないと判断したのか、自分たちの指導のし易さを考えたのか。
意図がよく分かりませんね。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/21(木) ]
息子がTクラスでお世話になりました。
周りに影響されやすいタイプの子だったのでほんとに内部生と共に勉強できて良かったです。
ついていくのは必死でしたが、お陰で伸びました。
公立へ行っていたらここまで危機感持って出来なかったと思っています。
下の子も名古屋高校を考えていたので残念ですね。
この混成クラスも魅力の1つだったのに…
内緒さん@保護者 [ 2020/05/21(木) ]
それとなく皆さん医学部希望ですよねと聞いた時にそんな事ないですよと返ってきたり、やはり偏差値60以上狙いですかと聞いた時もいやいや全然と云われた事があります。親の希望と本人の希望が違うのか推薦狙いなのか良くわかりませんが今年の3年生がしっかり結果を出さないとまずいという話も聞いたので学校側で指導方法の見直しでもやってるのかもしれませんね。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/21(木) ]
今年の3年生は優秀と聞きましたが、従来通りの混成ですよね?
それでも指導方法変えたりして伸ばしたんでしょうか?
今年の高一から混成をやめてどういう結果が出るかを試すのでしょうかね。
2つ上の方は下の息子さんは混成無くなるなら名古屋は受験せずですか?やはりそういう方が多くなるのは悲しいですね。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/22(金) ]
↑まだ受験まで時間があるので考え中です。
制服類も全て残してあるので…
学校側もコース編成変えたばかりでまだ手探り状態ですよね。
医学部コースを新しく作るとかいうわかりやすい目的ならなるほどね〜と、納得なんですが。
また説明会や個別の相談会もあるはずなので、詳しく聞いてみたいと思ってます。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/22(金) ]
そうですよね、悩まれますよね。
うちは入ってから初めてきちんと調べたのでもう遅いですが。。
6年Tへの編入の道も残されてるとはいえ、単に3年選抜の授業が大変でついていけない子が多いからってだけだとすると、3年選抜のレベルダウンになるので説明会等でも聞いてみましょう。
反対される親御さんもおられるかと思いますが、今更覆らないですよね。。署名とか取って反対運動しても少人数では。。
せめて6年Tコースへの枠をそれなりに確保して欲しいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/17(日) ]
毎年選抜クラスと文理クラスは
どれくらい交換されますか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/05/21(木) ]
質問者の方、担任に確認した結果をご連絡します。
今年の高一から、6年生と3年生選抜の混成は無くなるそうです。例外的に希望があれば受け付けるみたいですが。
なので、来年選抜の中で理系と文系に分かれるわけですが、理系のが恐らく志望者が多い為、選抜のクラスを増やして、理系2クラス、文系1クラスになる可能性もあるとのこと。
となると、文理から選抜への編入枠は大幅に上がることとなります。
なので、最初の質問の答えは40人近くになる可能性あり。
あくまで現時点の可能性の話であり確定ではありませんので、詳しくは7月の保護者説明会で確認下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/21(木) ]
ありがとうございます。
それはとてもありがたい話ですね。
絶対行きます。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/21(木) ]
そうやって文理のモチベーションを上げようとしてるなら良いことではあるね。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/22(金) ]
ただ選抜のモチベーションはどうなる?
6年Tと一緒になるのを楽しみにしてるやつも多いぞ。
希望すれば全員Tに行けるならいいが。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/22(金) ]
そうだね。ただ、名大に引っかかるか推薦で関東関西の有名大行きたい人達と京大東大国医狙いで6年間やってきてる人達が一緒にやるのも無理があるよね。選抜の中でも意思に反して来てる奴らと最初から推薦狙いで来てる奴らとは行動様式にも違いがあるから話も合わない。6Tに上がれる人数が今の文理からTに上がれる人数と同程度なら公立行って塾通いした方がいいかも。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/22(金) ]
確かにそこが重要だやね。
6Tに上がれるのが何人くらいいるのか。片手レベルじゃ少ないし、多過ぎても質が下がる。
選抜の上澄みを全部が学校にも生徒にも理想かな。
6Tだって文系理系で1クラスずつは人数合わないだろうし。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/22(金) ]
6T.理系2クラス、6T文系1クラス、選抜理系2クラス、選抜文系1クラスで、成績順に選択出来るってのはどうかな?
これなら選抜も文理もそこそこの人数上がれるし。
まあ6Aの上位の連中もいるから楽な椅子取りゲームじゃないけど。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/25(月) ]
選抜から6年Tへの編入は、数人レベルではなく、選抜上位ならそれなりの人数みたいです。
これだと選抜の上ずみは6年Tに行きそうですね。
来年のクラス替えは文理の編入含めて大きな変更になりそうです。
従来の文理の数名がTクラスに編入するだけよりは、実力重視のマシな編成になりそうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋高校の情報
名称 名古屋
かな なごや
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 62
郵便番号 461-0045
住所 愛知県 名古屋市東区 砂田橋2-1-58
最寄駅 0.2km 砂田橋駅 / 4号線名城線
0.2km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.7km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved