教えて!名古屋高校 (掲示板)
「全国大会」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/13(水) ]
2024年大学合格者速報が出ていました。

東大 2(文3、理2) 現役
京大 1
名大 21(医1)
阪大 5
北大 3
九大 3
一橋 5
東工大 1
神戸 2
筑波 1
名市大 9(医3)
横国 4

例年と比べてどうでしょう?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
応援するのは、当然いいことですよ。
相手を否定することは、駄目ですよ。
否定すると、自分も否定されるのです。
何でもそーですよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/26(火) ]
そうですね!気をつけます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
コメントした者です。
他の方々に色々私の思いを代弁していただいたようでお手数をお掛けしてすみません。ありがとうございます。
勘違いして、人の事を情弱と発言し、お詫びどころか更に激しい書き込みをされる方に反応するつもりはありません。
いくつか前に書かれていた方のアドバイス通り私は無視でゆきたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
ひとりしばいがひどい。。。。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
2024の名古屋高校の大学合格実績
今日のサンデーより拾いました()は現役

東大2(2)、京大1(1)、北大3、東北大2、東工大1、一橋5、名大21(19)、大阪5、九州大3、筑波大1、横浜国立6、神戸2、東京都立1、名市大12、

早稲田36(23)慶應20(14)、上智6、東京理科50、明治66、青山学院26、立教19、中央39、法政30、学習院5、明治学院8、東京都市大3、日本大25、東洋14、駒沢5、専修8、神奈川1、芝浦工業11、東京電機6、愛知43、愛知学院27、中京86、南山94、名城163、関西11、関西学院68、同志社82、立命館113、近畿87

地方国立大学、医学部等合格者数はまだ掲載されていませんでした
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
ありがとうございます。
今年も頑張りましたね。
学校から配られる合格者一覧が書かれている敬愛(名古屋学院報かな?)を楽しみにしています。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
学校HPに2024年度の大学入試合格状況がアップされてました
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
医歯獣医がやや減少し、難関私大が増加しました。国公立現役数は、ほぼ同じですね。総合的には良かったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
サッカーの県1部リーグでは、名電に勝って良い位置につけていますね。ところで名高が会場になることがありますが、観戦しても大丈夫なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
1号館と2号館の間の階段に座って観戦している人は見かけました。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
1部リーグ首位浮上おめでとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
本日愛知県高校サッカー選手権の準々決勝ですね。見に行けませんが、ロキポの動画配信で応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
今日も完勝でしたね。普段の実力を発揮できているので、今年こそ悲願の選手権初優勝が見られるものと思います。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/07(火) ]
今週末いよいよ決勝戦ですね。初優勝の瞬間を見たいので応援に行きます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
サッカー愛知県大会に優勝して全国大会に出場できれば、かなりの知名度アップにつながると思います。ラグビーも強いのですが、あの高校が強すぎですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
名高で行われたサッカー1部リーグ。東邦戦に勝ち、勝ち点でも単独首位になりました。プリンスリーグ昇格を期待しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
Tコースに入れなかったら難関大学進学キツいですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
次回の駿台模試は、選抜は希望制ですがTは全員受験のようです。Tは井の中の蛙にならないよう配慮されているようです。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/28(土) ]
Tは学校から‥と思われている方達もいるようですが、駿台模試は学校から受けてねは高1は次回だけです。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/28(土) ]
Tは予備校に中3あたりから行ってる人達が多いので、学校から言われるまでもなく‥が実情です。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/28(土) ]
第1回高1駿台全国模試(6月)は名古屋高校受験者数38名、第2回(10月)は29名です。学校で申し込むと受験料6000円が5000円で受験できます。6Tが全員受験しているわけではないようです。河合の全統模試はその2倍ぐらいの方が受験しています。どちらの模試も学校内順位が出ます。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/28(土) ]
息子は選抜ですが、Tにあがりたいのでその辺の模試は受けてました。
選抜クラスから受けに行くのは息子だけではなく、他にも何人かいたそうです。
難関大学志望ならそれくらいはすべきです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
選抜内では上位でも駿台模試を受けると井の蛙であることが分かるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
正直どのコースでも受からないことはないですが、今どのレベルなのか客観的に分析し、ゴールから逆算して何をすべきなのか分かる人が受かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
ゴールを設定したら、できるだけ志を同じくする仲間がいるとモチベ維持につながります。それは学校のクラスでも予備校のクラスでも構いません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
高校サッカーは惜しくも全国大会に一歩及ばずでしたね。
でも大学サッカーで名古屋学院大学が全国大会に初出場!!
先輩方の応援に在校生の皆さんも行かれますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
大学設立時と違い、いまは大学と中・高校では学校法人が別ですし、名古屋高校から名古屋学院大学へ進学する人も非常に少ないので、「先輩方の応援に」という意識は希薄です。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
非常に少ないが去年は30人もいるんだな、名古屋から名古屋学院にそんなに行ってるとは思わなかった。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
実際に入学する人は少ないよ。
理学療法とか珍しい学科もあるしね。
内緒@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
名古屋高校から名古屋学院受けるようなのは合格したら行くしかないだろ名前書けば受かるレベルなんだから
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
南山中京愛大名城受かればそっちに行くだろ。
擁護するわけじゃ無いけど、名古屋学院大学ここのところ偏差値上昇傾向にあり、ひと頃のように誰でも受かる感じでは無くなっているよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
そのレベルを一般で受ける奴が滑り止めにするレベルか名古屋学院大学?
大学受験紹介サイトじゃまずFラン指定だぞ?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
名古屋学院落ちるような奴は大学行くべきじゃないだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/09/08(水) ]
名古屋高校希望の人、内部生から内情を教えます
学校でのコロナ対策は他の学校より遥かに劣っていると思います。お盆時期に合宿を行い、クラスターが起きたにも関わらず2週間後には朝から夜まで練習。また、その事実をホームページから削除する等、隠蔽しようとする行為も確認しました
隠そうとする行為はこれだけでは無く、他にも多くの事が生徒に伝わってきません
2学期が始まってからは緊急自体宣言下にも関わらず複数の運動部が始業前に1時間、夜は最終下校時刻(19時30分)を平気で過ぎて活動しています。
通常時は平気で20時30分とかまで活動してる部活もあります
教員に関しては親身に相談に乗って下さる方も居れば、所詮自称進学校だなっていう方も居ます。
ここでは言えないような事をする教員も居ます
他の学校がどうかは知りませんが、名古屋高校はこういう学校です

何か他にも聞きたいことが有れば全て答えるのでお気軽に返信下さい!
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
吹奏楽コンクールの評価は上の人が言ってる通りです。

高校の吹奏楽部で強豪校は名古屋市内では愛工大名電だけです。
名電吹奏楽部は今年含めて(三出除く)1979年以来
連続で全国大会に出場しています、これは全国一の出場回数です。
部員数も現在200名超えです。

コロナ対策にしてもNHkや民放テレビで紹介されて、全国的にも評価されています。
他の高校の吹奏楽部も参考にしてもらいたいです。

内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
何をどう何の為に参考にするのやら
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
名電スレの吹奏楽自慢のほぼまんまコピペだよそれ。
動画審査に変えられてるのか、それでも毎年勝つ高校が勝つんだろうなぁ…不思議な世界だわ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
主観云々以前に質問者の吹奏楽知識完全デマじゃん!
よく他校と比べてとか言えるな、本当に在校生かよ!?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
名電吹奏楽部は200名超えの部員がいても全員でコロナ、クラスター対策の先進的な取り組みをしながら

今年も東海大会金賞(朝日新聞社賞)受賞、全国大会出場決定の練習方法などを見学して参考にして下さい。

あくまでも名電吹奏楽部は全国大会出場が目的じゃないですが。

内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
質問者やけくそで名電生になったの?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
質問者は隠蔽と強く非難していたけど、嘘はもっとだめですね。
これでは一部の部活に否定的なイメージを植え付けたかっただけに見えます。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
顔見知りの?つるんでる連中のみの話と、主観まみれで隠蔽なんて言葉よく使えたね。
部活はトップクラスで頭おかしいと思います?だって?
SNSで身内だけで勝手に騒いでなよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/22(土) ]
名古屋高校を受験します
先輩方は他の私立高校のどこを受験しましたか?
内申42 偏差値65

2月1日 愛知、東海、名城大名城、滝
2月2日 名古屋
2月3日 愛工大名電、中京大中京
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2021/06/16(水) ]
昔はそれなりにライバルとして頑張ってた愛知だからね。
寂しさや同情はそりゃあるよ。
今の惨状を脱して、何とか名城や名電と同レベルでやってけるくらいには努力して欲しいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
外から見れば、名古屋も愛知も同等。
なんで言い争いばかりしてるのか謎
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
3年後3年後言ってるのは実は名電関係者だろ、あいつらも同じこと言うぞ?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
いたるところで愛知ネガキャンして名電アゲしてるっぽいもんな三年後見てろとか。
全部同一の奴だろうな、他校には迷惑だし、気味悪いわ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/17(木) ]
そうそう特に愛知高校の関係者はたち悪いな。
名古屋関係者は誰も愛知なんか眼中に無いし相手にもしてないのに
かわいそ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/17(木) ]
もう、愛知が気になって気になって仕方ないのね。
付き合っちゃえば?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/17(木) ]
愛知高校に名電関係者が絡んでるから元々名古屋は関係ない
内緒さん@一般人 [ 2021/07/10(土) ]
一昨年名古屋受かったけど愛知落ちました。
結局公立行ったけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/08(木) ]
陸上競技部について質問です。
小中は運動部で陸上は未経験ですがついて行くことはできますか。全国大会に出場する方の応援のためだけで遠くの会場に行くことになりますか。普段何曜日の何時頃まで行っていますか。
多くてすみません。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/17(土) ]
3年間声出しよろしく!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/12/23(水) ]
高校2年生です。僕はラグビー部の対応とそれを許可した学校側に怒っています。
高校2年生は新型コロナウイルスの影響によって楽しみにしていた修学旅行が中止になりました。にも関わらず、ラグビー部は31日から6泊ほど、福岡県へ遠征に行きます。なぜラグビー部だけ許されたのでしょうか?
また、大人数で飛行機に乗ったり宿泊することから、クラスターになることも十分考えられるはずです。
感染すると子供だけでなく、親の仕事に影響が出る可能性もあります。最悪の場合、誰かが命を落とす可能性もあるはずです。
僕は1月7日に登校するのが怖いです。ラグビー部の人達はいい人ばかりなのは知っています。とても強く学校の誇りであることも知っています。ですが、コロナに感染するのは誰だって怖いはずです。
みなさんはこのことについてどう思いますか?みなさんの意見をお待ちしています。
内緒さん@保護者 [ 2020/12/23(水) ]
私は許せないですね…
私の子供は高1で病気になりやすいので、質問者さんと同じく7日に登校させるのが怖いです。
31日からなのでしたら、今からでも参加を自粛してほしい限りですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
このような書き込みがあると賛成意見が多くなりそうなので敢えて書き込みますが、私は別にいいのではないかと思います。
修学旅行との比較で書いていますが、修学旅行が人の多い複数の場所に移動して不特定多数の人と接触するのに対して、合宿的な集まりは一か所に缶詰めになると思われるのでリスクは低いように思います。
公共機関を利用して一度だけ移動して、そこに固定メンバーで留まるということを考えると、むしろ通常の通学と同じようなリスクではないでしょうか。また、愛知よりも感染者が少ない福岡(の田舎?)に行くなら潜在的な感染者も少ないとも考えられます。
修学旅行が中止(延期?)になったのは残念ですが、私はできるだけ通常の活動をさせてあげたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
上の方へ
サニックスに集まるのは名古屋高校だけではありませんよ。
東京や大阪に神奈川などの感染者が多発している都市から大勢の人が一気に来ます。
また、この前にバスケの試合で感染が発生した事件と同様のケースが起こる可能性もありますよね?
なので私は今回に限っては反対ですね。
感染者が出なかったらラッキーですが、出た場合は盛大に非難されるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
上で書いた者ですが、バスケの試合での感染は「事件」ではなく、ただの「ニュース」だと思いますし、感染は「盛大に非難される」べきものではないと思っています。多分、その辺が意見の違いのもとでしょうね。

サニックス、少し調べてみましたが6校のみだそうですね。
裏花園とも呼ばれるレベルの高いしっかりした大会だということも分かりました。
バスケ、サッカー、ラグビーの全国大会が年末にもっと大規模に開催されることを考えると、やはり参加してもいいのではないかと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
「盛大に非難される」というのはメディアが取り上げたものに対してネットニュース等でされることなので仕方ないのでは?
それに「命を守れ」と言われているのにも関わらず、この時期に大金払って大勢で寝泊まりするのは擁護のしようがない。
まあクラスターが起きないことを祈るよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
なんだかんだ言って昔からワガママな人間の吹き溜まりの高校だから仕方ない
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
なんか東福岡?が世間に公表せずに隠れて来るらしいね笑笑
結局隠蔽した者勝ちの世の中笑笑
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
高校生が我儘なのはしょうがないにしても、この学校の部活の顧問は我儘を許すことが良いことだと思っているふしがあるんですよね。
結果、周りの人が迷惑したり我慢することになってますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/10/11(日) ]
今年の一年生の進研模試の結果は過去最高レベルみたいですね。
問題の難易度の差はあれど、3教科の平均点の差が現3年生が受けた時の20点以上とか凄すぎます。
定期テストの平均点も過去最高レベルと言われてましたが、校外模試でもそれが証明されましたから、2年後が楽しみですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/12(月) ]
東大合格者増えるのか?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/12(月) ]
東大より名大が増える気がします
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
愛知県は名大合格者で公立と比較されるから、名大合格者が増えるのは良いことですね。
30人はいきそうですが、50人いって欲しい。
東大京大は10人くらいでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/14(水) ]
数学の平均点が高いですよね。全国平均より20点アップって。。
全国平均点は余裕で上回ってたのに、名高の平均点には全然届かなかったです。。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/20(火) ]
レベルが高いのは素晴らしい。後は部活直ぐ退部とかやめてほしい。少なくとも半年は頑張って欲しい。部員が全然いないので来年は全国大会出れないかも。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/21(水) ]
ちなみに何部ですか?
ヒントだけでも教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
コロナの影響で、3年間頑張って来た先輩方が報われない姿を見てるので、今年は特に辞めてしまう子が多いかもしれませんね。キツい練習に耐えても、大会が無くなってしまうリスクを考えたら、最初から勉強に打ち込んだ方がいいと考えるかも。。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
名古屋は文武両道とはいえ、中々勉強もしっかり出来て全国クラスの部活をやれる子は少ないでしょうから、どちらも中途半端になるよりは早めに見切りをつけた方が正解かもしれません。
部活に絞る子は頑張ればいいし。
勉強に絞った子を責める事は出来ませんよね。
単に遊びたいだけの子はダメですが。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/13(日) ]
所詮は公立全落ちの行くところ、って言われました
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
そういう人達とは、話が合わないでしょう。
付き合う人、選んだほうがいいですよ。
そういう発言する人、大したことないから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/11(月) ]
今日から映像授業が始まりましたが、皆さんどう進めてますかね?
僕は、数学は数1、数Aまで塾で終えているので、映像授業はスキップや倍速機能使いながら効率的にやっています。
スキップ機能だと大事なことを聞き流す可能性もある為、要注意ですが。。
それ以外の科目なども、授業を受けながら余裕のある所は内職したり出来そうなので、対面授業よりも映像授業の方が個人に合ったやり方が出来そうな反面、やはり時には質問や雑談で楽しくやりたい気もします。
いずれにせよ、早く再開して友達を作りたいです。。。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/11(月) ]
聖書とか、真面目にやってます?
まさかテストなんか無いですよね?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/11(月) ]
聖書は中学の道徳感覚でやってます
ちなみに高校から入学したなので何も分かりません
ちなみに数学は僕も倍速にしてますよ
おそらくこの時期が1番内できると思いますね
内緒さん@在校生 [ 2020/05/11(月) ]
↑の者です 誤字があったので
内→✕ 内職→○
内緒さん@在校生 [ 2020/05/12(火) ]
今はホントに教育関係者が心配する通り、やる子とやらない子の差がモロに出てるでしょうね。
上位層にとっては自分のペースでどんどん勉強出来て最高の環境だし。
僕は部活も全国クラスの強豪でやりたいので、今のうちに貯金しまくってます。高校入りは特に早く進まないといけないので。
部活と両立して一流大学にも行きたいので。
聖書はスルーです。
あんなもん、2つで5000円以上とかボッタクリですよね。
もう一つ?なんかありますが、全く見てません。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/13(水) ]
同じく高入り選抜ですが、夏休み殆ど無くなりそうだから、その分進めとかんといかんよね。
貯金というよりやっとかないと借金になりそうで怖い。。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
貯金しても全国大会レベルの部活だとあっと言う間に借金になります。浪人覚悟で臨むか、志望の大学レベルを下げるか。天才でなければ結構厳しいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/13(水) ]
マジですか?
全国レベルの部活は3軍くらいまであり、レギュラーでなければ3軍で自分の裁量で参加出来る日に参加でもいいから両立出来ると担任に言われたのですが、部活によってはそれもNGですかね?
具体的にどの部が厳しいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/13(水) ]
サッカー部なんか絶対無理じゃないかな?
ラグビーとかも?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
全国クラスの強豪でやりたいっていう事だから3軍レベルの話じゃないのでは?行きたい時にサッカーやりに行くならすごーく緩いレベルだからもはや全国レベルとは言えないよ恥ずかしくて。人の褌で相撲とるようなもんだ。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/15(金) ]
もちろんレギュラー狙えれば頑張りたいけど、厳しいだろうから、レギュラーたちの練習を間近に見ながら練習するだけでもプラスになるかなと思いましてね。
全く別行動だと無理ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋高校の情報
名称 名古屋
かな なごや
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 62
郵便番号 461-0045
住所 愛知県 名古屋市東区 砂田橋2-1-58
最寄駅 0.2km 砂田橋駅 / 4号線名城線
0.2km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.7km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved