教えて!名古屋高校 (掲示板)
「名古屋高校」の検索結果:664件 / ページ数:67
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
る@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
張り出されましたね、、()はその内の既卒数。
東大 2
京大 1
名大 21 (2)
阪大 5 (1)
北大 3
東北 3(2)
九大 3 (2) 旧帝合計 38(7)
東工大 1
一橋 5
神戸 2
岐阜 9
静岡 4(2)
三重 5
名工 20(4)
愛教 5(1)
愛県 2
名市 13(3)
北見工 1
室蘭工 1
山形 2(1)
筑波 1
群馬 1 (1)
千葉 3
電気通信 1(1)
横国 6(2)
富山 2
金沢 2
福井 2
信州 2
滋賀 2(2)
島根 2(2)
岡山 1(1)
広島 2(1)
高知 1
熊本 1
大分 1
琉球 4(4)
釧路公立 1
秋田県立 1
会津 2
高崎経済 1
都立大 2(1)
都留文科 2
諏訪東京理科 1
岐阜薬科 2(1)
愛県立芸術 1(1)
滋賀県立 1(1)
大阪公立 2(1)
神戸外 1
九州歯科 1(1)
名桜 1(1)
防衛 1(1) 国公立合計162(40)

私大は以下の通り
早稲田 41(13)
慶應 19(3)
上智 12(3)
ICU 1
立教 21(3)
明治 63(17)
中央 33(10)
法政 28(14)
東京理科 47(10)
青学 24(2)
同志社 94(18)
関西学院 60(15)
立命館 95(41)
関西 11(4)
早慶上理ICU+MARCH+関関同立 549(152)
学習院 4(2)
南山 90(22)
岩手医大 1
東北医科薬科 2(2)
獨協医大 2(2)
埼玉医大 2(2)
千葉工 5
北里 11(6)
杏林 5(5)
工学院 1
駒澤 5(3)
芝浦工 11(4)
順天堂 2(1)
成蹊 3(1)
成城 7(2)
専修 2
拓殖 1 (1)
玉川 4
多摩美 1(1)
帝京 3(3)
東海 4(2)
東京医大 2(2)
東京電機 2
東京農業 7(3)
東京薬科 3(1)
東邦 2(1)
東洋 11(6)
日大 21(12)
星薬 1
武蔵 3(1)
東京都市 1(1)
武蔵野美 1(1)
明治学院 8
明治薬 1(1)
神奈川 1(1)
金沢医大 3(3)
朝日 2(2)
岐阜聖徳 10(1)
岐阜医療 2
常葉 1
愛知 45(8)
愛知医 9(4)
愛知学院 34(9)
愛知工業 38(19)
愛知淑徳 11(7)
大同 6(3)
中京 64(15)
中部 36(12)
東海学園 7
豊田工 9(1)
名古屋外 1
名古屋学院 24(4)
名古屋経済 7(5)
日本福祉 13(5)
藤田医科 11(7)
名城 162(55)
鈴鹿医療 2
京都産業 7(3)
京都薬 1(1)
佛教 2
龍谷 27(10)
大阪医薬 3(2)
大阪工 1(1)
関西医 2(2)
関西外 3
近畿 65(29)
摂南 1
甲南 1(1)
神戸薬 2
姫路獨協 1
兵庫医 1
奈良 2
岡山理 8(6)
川崎医 2(1)
第一薬 1
立命館アジア 1
第一工 2(2)
私立合計1411(461)

医歯薬獣医は明日載せます。
る@質問した人 [ 2024/04/14(日) ]
写し間違いがあったら申し訳ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
名古屋高校の関係者の人は、毎年のようにここに進学実績を掲載しているけど、一体何を訴えたいのですか?
内緒さん@関係者 [ 2024/04/14(日) ]
国公立大は、約1割減少。最上位層は、現役で難関大にまずまず合格しているが、相変わらず、中堅国公立大やMARCH、関関同立クラスの大学の浪人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
ありがとうございます。
とても参考になります。

国医がなかなか伸びないですね。重複があるとはいえ、私立が結構受かっているからきっと一緒に国立受けているのでしょうがなかなか合格は難しいのですね。医学部は本当に偏差値高いから、仕方ないですが、頑張って欲しいです。頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
https://www.youtube.com/watch?v=x4Gf6V5kxpM
名古屋から医学部に行くのは本当に大変ですから
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
そうですね。
大変なのはわかっています。
でも頑張って欲しいですね。願望です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
流れ的に独り芝居じゃねーの?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
↑↑
賛同

無関係者が他の高校と比較して何の意味があるのか謎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
名古屋高校は青チャですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
学年団により違いがあります
当該学年に聞いてください
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
2022年入学組は青チャート、2023年入学組はフォーカスゴールドと思われます。2024年入学組はどうでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
そしてお約束のように4STEP‥
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
学年によって違うのですね。
知りませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/13(水) ]
2024年大学合格者速報が出ていました。

東大 2(文3、理2) 現役
京大 1
名大 21(医1)
阪大 5
北大 3
九大 3
一橋 5
東工大 1
神戸 2
筑波 1
名市大 9(医3)
横国 4

例年と比べてどうでしょう?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
応援するのは、当然いいことですよ。
相手を否定することは、駄目ですよ。
否定すると、自分も否定されるのです。
何でもそーですよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/26(火) ]
そうですね!気をつけます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
コメントした者です。
他の方々に色々私の思いを代弁していただいたようでお手数をお掛けしてすみません。ありがとうございます。
勘違いして、人の事を情弱と発言し、お詫びどころか更に激しい書き込みをされる方に反応するつもりはありません。
いくつか前に書かれていた方のアドバイス通り私は無視でゆきたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
ひとりしばいがひどい。。。。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
2024の名古屋高校の大学合格実績
今日のサンデーより拾いました()は現役

東大2(2)、京大1(1)、北大3、東北大2、東工大1、一橋5、名大21(19)、大阪5、九州大3、筑波大1、横浜国立6、神戸2、東京都立1、名市大12、

早稲田36(23)慶應20(14)、上智6、東京理科50、明治66、青山学院26、立教19、中央39、法政30、学習院5、明治学院8、東京都市大3、日本大25、東洋14、駒沢5、専修8、神奈川1、芝浦工業11、東京電機6、愛知43、愛知学院27、中京86、南山94、名城163、関西11、関西学院68、同志社82、立命館113、近畿87

地方国立大学、医学部等合格者数はまだ掲載されていませんでした
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
ありがとうございます。
今年も頑張りましたね。
学校から配られる合格者一覧が書かれている敬愛(名古屋学院報かな?)を楽しみにしています。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
学校HPに2024年度の大学入試合格状況がアップされてました
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
医歯獣医がやや減少し、難関私大が増加しました。国公立現役数は、ほぼ同じですね。総合的には良かったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
中学生です。滝高校と名古屋高校ではどちらの方がいいですか?進学実績では滝の外進の方が圧倒的に良さそうですが高校生活などの面についてもよく知りたいです。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
徒歩だとって意味ですよね??多くの人がそう読んでると思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
滝はスクールバスが強制になって評判が悪いよ。
こっそり徒歩で行く人も少なくない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
滝は混合クラスになるのが高3からになったが
それはそれで問題。
高3になって知らない人だらけのクラスに放り込まれたら地獄だ。
それなら3年間別学の名古屋の方が断然マシ。
でも名古屋に行くぐらいなら公立の進学校だよねってのは
誰もが納得。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
名古屋も中学からなら行く意味があるけど高校からは公立落ちでないなら中堅公立の上位で頑張った方がいいね
滝もだけど中学持ってるとこは中学からじゃないと
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
東海で外来から理3現役合格と書き込みありました。滝も名古屋も高校入学の子も頑張っていますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
進学実績は滝の方が断然良いのは明らかだけど、自分は距離的に選択肢になかったな。名古屋でも滝でも自分の行きたい大学目指すのは変わらないから、それなら通学時間が短い方が部活や他の活動にも時間を使えると思ったから自分は名古屋を選んだ。逆に滝の方が近ければ滝を選んだと思う。
進学実績が高い事はモチベーションにはつながりやすいけど、結局自分が合格するかどうかだから。名古屋は自分には合ってるし男子校は気楽で気に入ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
入ってしまえば多分どちらも楽しめると思います。しかし少しでも偏差値の高いところへと通学時間をかけてまで滝へ通うのはよく考えた方がいいと思います。滝でないと行けない大学があれば別ですが。滝と名古屋では立地的な環境が違い過ぎます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
滝でないと行けない大学何て存在しません。
逆に滝に行って受かる大学なら、名古屋でも公立でも受かる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
名古屋高校文理選抜入学者の公立高校受験状況を教えてください。
菊里、瑞陵、千種落ちが多いの?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
データはないですがそんな印象です。自分は聞いたことないですが名東、桜台あたりもいるのかも。内申が低めの人も多いので、受験が可能な学校によっては公立の受験をやめてる人も聞きます。何を重視して何が良いかは個々で考えが違うので他の学校もいるかもです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
ダブル落ちばかりでなく、1校受験もいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
瑞陵、千種の1校受験は聞きます。自分も文理選抜で名東、桜台落ちはまだ聞いたことないです。
選抜受かってると内申32、3でもその辺りの公立は受かってるかと。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/16(金) ]
うちは公立は明和しか受けませんでした。
瑞陵も受けるべきかちょっと悩んだんですが、名古屋の方がアクセスが良いので。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
文理選抜受かってたら内申さえあれば公立どこでも受かると思います。あとは公立の試験でケアレスミスしないかどうかだけ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
今年は菊里落ちが多そうなので、お待ちしてます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
今年は向陽落ちの方達も多そうですね。大歓迎です。他の私立に行っちゃうかもですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
明和ー瑞陵ダブル落ちも多いかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
名高は内申関係なく当日点のみで合否が決まると聞きますが、実際に30以下の内申で合格された方いらっしゃいますか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/02/17(土) ]
なぜ心配する必要があるのでしょう。
合格をいただいたなら胸を張ってのびのびやってもらえば良いのではないですか。親の態度は子に影響しますよ?また不器用男子などと卑下してはいけません。静かに見守りましょう。
名古屋高校は良い学校ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/18(日) ]
心配な気持ちもよくわかります!ですが不器用な子にはその子なりの良さもあると思うので、その子の良さを伸ばした方が良いのかなと思ってます。内申低いうちの子どもも相変わらず不器用ではありますが、劣等感を感じる事なく名古屋高校ではのびのび育ててもらって本当にありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
だいぶ前の卒業生ですが上の方と似たような感じで内申点28で合格。でもレベル落ちてでも共学行っておけばよかったと思ってます。青春の一番輝かしい時期に男子校は苦行、将来に影を落とします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
東大も京大も医学部も男子校女子校の中高一貫卒が多いのは周知の事実ですが、
男子校卒がどう将来に影を落としているのか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
男子校出身者は、未婚率、離婚率が高いという話もあります。共学の大学に入ってからも、大学2年生ぐらいまで女子と話すことさえハードルが高かったという話も。男子校出身で大学の学部も工学部だと、男子ばかりで女子と知り合う機会が少ないというデメリットも。昔よりも工学部は女子は増えましたが、人によりサークルやバイトに参加する余裕もないことが多いですから、大学でも女子と知り合うことも話す機会も少なくなりがちです。就職も、男子ばかりの職場になりがちで‥。この点は男子校のデメリットでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
東大は一貫校出身女子が多め、医学部も女子が多いよ
工学部に行くなら、インカレサークルに入ることをすすめる
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
高校受験で名高に入ってたった3年間で将来に影を落とすくらい悲惨になるようなら、共学に行っても一緒じゃないかな。
高学歴理系は高収入だから就職してからモテるから心配ないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
上の人のいうとおり。影落とすって共学行っても同じだと思う。あと男子校だろうが共学だろうがモテるやつはモテるしモテないやつは共学行ったところでモテない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
中二です。来年受験で、名古屋高校のことを調べてます。ちょっと聞きにくいですが、お金のことで質問です。入学金や授業料等は補助がでるみたいですが、それ以外に費用て色々とかかりますか?うちはあまり裕福ではないので、場合によっては諦めようと思います。あと、学食はいくらくらいのメニューが多いですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/02/02(金) ]
部活費用(部活により様々)、修学旅行代ですかね
学食は500円ぐらいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
質問した者です。回答ありがとうございます。普段はそんなにお金がかかることは無さそうですね。勝手なイメージですが、中学から内部進学した人はお金持ちの子が多いですか?高校から入ってくる人はどんな感じでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2024/02/02(金) ]
そうですね。普段はそんなにだと思います。内部はたしかに桁違いのお金持ちのお子さん達もいますが、サラリーマン家庭の子どもが大半です。高校からの生徒達はもっと庶民的なご家庭のお子さんが多い印象です。無償化の対象のご家庭のお子さん達はまあまあいらっしゃると聞いてますが、その割合は不明です。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/02(金) ]
書き忘れましたが、iPadと月々の通信料、スタサプ代金、模試代金といったものもかかります。他にも細々とあるかも。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
質問者です。うちはサラリーマン家庭なのでちょっと安心しました。受験するときは死ぬ気で勉強します。ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/03(土) ]
卒業生保護者です。
サラリーマン家庭です。
高校途中で無償化対象外となるくらいの年収でしたよ。
他の方のご回答にあるように、いろんなご家庭の生徒さんがいます。
確かに裕福そうな生徒さんもいましたが、気の合う子同士で仲良くしていた感じです。
息子の友人のご家庭は勤務医さんや自営業さんがたくさんいましたが、だからどうこうってことはありません。共働き家庭も多いです。経済力のことでバカにされることはありません。時々は親に頑張ってもらうこともありますが…
あとは塾を追加するかどうかでしょうか?中学時代は半数が通うくらいでした。
男子校ならではの本音の付き合い、中高6年を通してできた友人は一生の宝物です。
名中目指して頑張ってくださいね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
中二だって言ってるのに。
ねえ
名高(なこう)はいい学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
名古屋高校ではどのような参考書が配られるのでしょうか?
どのタイミングで配られるのかも教えていただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
参考書は学年団により違います。過去スレ参照参考書等が配られるのは登録日です
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
以下、東海の掲示板の内容をコピペします
見習いましょう

内緒さん@一般人2024-01-28
合格おめでとうございます。
東海高校のトップ層(東大や京大名大医学部を狙う内来生)は高1冬の東進共通テスト同日模試数学1A2Bの両方満点を取ります。東海生は、数学は出来て当たり前です。入学前の、時間のある今だからこそ、必死になって先取り学習に励んで下さい。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/31(水) ]
凄いのは頑張ってる東海生でコピペしてる貴方に言われる筋合いはないですね
なぜそのように比べるんですか?
学校の実績や模試の結果は貴方に一切関係ないのに出しゃばって貴方の何かが満足されるんですかね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
参考していただきたいだけですよ
名高生に頑張っていただきたいからです
ボトムアップしていただきたいからです
それだけですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
誤解をされているようですが、コピペした部分はこの進度でやっていくと、現役で難関国立大理系合格が見えてきますよが言いたいことです。情報提供をしているだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
質問者の質問読めない人?
せめてコピペするなら東海が使っている参考書でしょうに
貴方が貼ってるコピペは質問者の邪魔をしているだけ
質問者は名古屋現役生の話が聞きたいの
邪魔しないであげてよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
回答は記しましたよ。質問者は他高でも同じ内容がマルチポストされてましたよ。そういう方にはこういう回答でよろしいのでは。この掲示板の過去スレ検索をすれば、現高1や高2が何を使っているかわかること。物化は東海B群と一緒ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
〉邪魔しないであげてよ

邪魔してすみませんが、本来、学校説明会でも名高の先生達はこの手の質問にお答えしないのでは。このようなところに書きこむと、名高のライバル高の人達に名高の手の内を教えることになりますからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
使っている参考書を教えたからって何も起きないわ
名古屋のノウハウを知りたいライバル校ってどこ?
過去のものと変わっているかもしれないから聞いてるんでしょ
知ってたらさっさと教えてあげたらどうかなぁ
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
質問者です
自分はマルチポスト(?)というのはしてないので人違いだと思うのですが単純に塾に通わず先取りしていて参考書を買うとき網羅系のやつはそこそこ値がするのでダブったら少し親に申し訳ないかなと思って質問しただけです。親もダブっても仕方ないと言ってくれたので自分の欲しい参考書を買ってもらいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
東海と西大和に合格したのですが、なぜか名古屋が落ちててびっくりしました。
名前とか聞き忘れたかな?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
文理、文理選抜の定員が257人
推薦枠が30%なので、推薦定員77人、一般定員180人
推薦受験者数が定員の1.5倍受けたと仮定すると、推薦受験者数は115人だから、一般受験者数は1296-115=1181人
合格者数851人(転科合格含む)から推薦定員数77人を引くと、一般受験合格者数は774人
実質倍率は、1181÷774=約1.53倍。つまり3人に2人は合格できているので、今年が特段厳しかったわけではないと思う。
(推薦合格者を定員の30%以上取っているならしらん)
確かに受験者平均が前年より30点も低く、特に数学理科が大幅に下がっていることを考えれば、受験者心理からすれば、厳しい受験だったと感じるかもしれませんね。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
名古屋は推薦だけではなく、A方式というのがあります。A方式希望が多ければ、そこで推薦➕A方式で人数確保できれば、併願一般は厳しい結果のように思いますが。。。どうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
たしかにそれはありますね。A方式の人達の割合は不明ですが、点数での線引きはあります。何点で引くかを悩まれた話(人数の関係で)を聞いたことも。毎年のことですから、公立に行ってしまう人数も読めるのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
A方式は一般受験の受験方式で、合格時に入学することを条件に+10点程度?加点するやつですよね。
推薦に落ちて再受験する人も一般受験に含まれるので、上の方のを参考にさせて頂くと一般受験の受験者数は全受験者から募集人数の30%(77人)を引いた1296-77=1219の中に推薦に落ちた人やA方式での受験者が含まれますね。
一般受験合格者774は一般募集枠180の4.3倍になるので、推薦等の入学確定者がものすごく多いという訳ではなさそうですが、あくまで机上の計算なので実際はどうでしょうね。
しかしこのようなデータ開示があるとスッキリしますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
さすがは塾の先生!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
いえ、塾の先生ではなく、ただの算数好きの保護者です(1つ上のコメント)。好物の算数に思わず食いつきました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
5つ上の方へ。
はい、確かにA方式も考慮する必要がありますが、A方式単独の受験者も点数も数字が一切わかりません。わからないことを肌感覚だけであーだこーだ言っても結論を得ません。なので、わかる数字だけでいえば「例年より厳しくなった」とは言えないのではないか、と思うわけです。
A方式希望が多かったから、A方式受験者に多く合格を出す可能性もなくはないですが、名古屋高校は推薦でも学力がない生徒は問答無用で不合格を出します(例外はあると思いますが)。そんな高校が併願受験者より大きく劣る点数のA方式受験者に合格をだすとは思えません(個人的な感想)。もちろんA方式と併願の点数差はあるはずですが、内情は一切わかりませんので憶測だけで語るのはここまでにします。
S@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
推薦落ちA方式合格者です。
今年の説明会に言った人ならわかると思いますが、去年のA方式合格者は文理と文理選抜合わせても1割ほど。今年と去年で多少差はあるかもしれませんが、おおむねその程度でしょう。
また、自分の友達もA方式で受験しましたが普通に落ちてました。そのため、A方式受験者を一律で合格させてる訳では無いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
名古屋文理(選抜でない)と名城特進でしたら皆さんはどちらに進学されますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
パフォーマンスだとしても他県からみたら痛いだけ
身内だけ楽しんでるという事に気付きやめた方がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
どこかの高校もやってましたね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
テレビはスポンサーのこともあるだろうから
大人の事情もありますわね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
何やるにしてもお金必要ですから
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
賛否両論あるだろうけれど
あれはあれで良かったと思う
テレビで視聴率が取れないとどうなるかとか
サッカー部だけでないけど、今の学校の部活動って、国が余裕がなくなってきたこともありお金なくて大変
名高のサッカー部はいろいろ工夫してる
そういうことも知った上で見ると
見方変わると思うけど
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
名城大理系学部への進学を視野に入れているなら名城の方がいいかも。名古屋の文理ではなかなか厳しい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
名城の特進だと推薦は使えないのでは?一般入試前提のお話だと、名城特進のほうが良いですね。https://www.meijo-h.ed.jp/general/#advanced
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
薬学部は特進でも特進だけの特別推薦あるよ
しかも薬学部押さえたまま国公立なら受験可
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋高校の情報
名称 名古屋
かな なごや
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 62
郵便番号 461-0045
住所 愛知県 名古屋市東区 砂田橋2-1-58
最寄駅 0.2km 砂田橋駅 / 4号線名城線
0.2km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.7km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved