教えて!至学館高校 (掲示板)
「享栄」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
かのかの@中学生 [ 2022/09/11(日) ]
享栄の部活についてです
ピアノをやりたくて部活をやりたくありません。でも強制と聞いたのでこういう時やらないということが出来るか教えて欲しいです
かのかの@質問した人 [ 2022/09/11(日) ]
ばしょまちがえました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
高校受験@中学生 [ 2020/04/16(木) ]
至学館高校に行きたいと思っていて気になることが幾つかあるので質問させていただきます

1、内申35 偏差値55で受かりますか?
2、通学に1時間半くらいかかるんですがそのような生徒さんはいますか?
3、部活は強制ですか?
4、部活入ってたら学校終わるの何時ですか?
5、部活入ってない場合学校終わるの何時ですか?
6バイトはできますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/18(土) ]
享栄にも同じ質問がありましたが、1については享栄での回答と同じだと思います。
もっと上に行った方がいいのではないでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/24(金) ]
1、推薦取れれば余裕じゃないでしょうか?
2、よくいますよー遠い人は2時間以上とか。
3、よくわかりません。
4、部活によってそれぞれかな
5、アドバイス、留学以外は3:40くらいかな
6、1年の1学期は禁止ですが、それ以降なら許可願いさえ書けばできますよ(ただ単に書くだけ)
1年の1学期にやってる人もいるけど、見つかったら自己責任ですね。
帰宅部@在校生 [ 2020/08/27(木) ]
1 私は29でしたが推薦で受かりました。
2 いると思います。
3 1年生は強制ですが、1週間で辞めてる人もいました。
4 早いものは16:30、遅いものは19:00だと思います。
5 15:30くらいです。
6 1年生の2学期から可能です。(願書は面接などを終え、始める時に出せばいいです。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
内申点15で一般受かりますか?
また、何割取れば良いですか?
至学館高等学校
内緒さん@在校生 [ 2016/12/30(金) ]
6割くらいが合格点ではないかと言われています
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
内申15。厳しいね。享栄受けようか。
中学生@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
至学館高校なら内申27は必要ですね、、、
そら@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
24でいけますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
美桜@中学生 [ 2016/11/12(土) ]
内申22で商業科希望です!

推薦なら享栄か名古屋大谷か至学館、
どっちがいいと思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/11/12(土) ]
どっちがいいかなんて、人それぞれ。
環境が違うから一概には言えないよ。

自宅から近い方がいいって考える人もいるだろうし、その逆もいるかもしれない。
似たり寄ったりのレベルなんだから、何をポイントに選ぶかだよね。
定期代とかバカにならないから、家の人と相談するのがいいと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/12(土) ]
至学館の商業科は22では絶対ムリ!
なめんで!ムカつくわ!
内緒さん@在校生 [ 2016/11/13(日) ]
いや。
一般なら22でも受かるよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/13(日) ]
好きにすれば?人の意見によって左右されるなら入らないでほしいけど。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/13(日) ]
至学館は22以下でも余裕ですよ
内緒さん@在校生 [ 2016/11/13(日) ]
仲のいいクラスメートは内申20前後ばかり。
ちなみに俺は内申18で一般合格でしたw
内緒@在校生 [ 2016/11/14(月) ]
商業は知らんけど、学校全体ではそこまで悪い学校ではないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/13(木) ]
普通科進学コースですが、推薦をもらうためにはだいたいどのくらいの内申を目安にしたら良いでしょうか?
中学校ごとに多少の差があるのは承知していますが、参考にしたいので在校生の方など是非教えて頂けませんか?
内緒@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
オール3以上ですね。
内緒@在校生 [ 2016/10/15(土) ]
オール3はいらない。オール3あるなら公立行く。
基本的に推薦で来る奴はオール3ない奴(例外もいるが)。
上みたいなの書くと来たい人が悩むからあんま盛らないでほしい。
内緒@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
普通科ならオール3でしょ
パヤオ@在校生 [ 2016/10/17(月) ]
自分24で貰えたよ?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/17(月) ]
私はレベルの高い中学にいました。そこでは25で推薦をもらいました。他中学では27と担任は言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
特に気にしなくても貰える
内緒@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
ここより上のランクの東邦、東学ですらオール3で推薦貰えるのに、ここがオール3以上の訳ない。聞きたいんだけど、ならなんでいつまでたってもこの板の偏差値、みずほや享栄、大谷と同じなの?商業科があるから?それならどの学校でもあるけど?
内緒@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
これはいつも言い合いになってるパターンだけど、最初中学は安全レベルで受験して貰いたいから、微妙なラインだと今のままじゃ難しいとか言うわけ。ここならオール3は欲しいぞ、とかね。でもどうしても譲らない奴は結局20台前半あれば受験させちゃう。それでなんのかんので受かる奴が多い。
オール3あった奴はオール3ない奴が沢山いるなんて信じたくないだろうけど、自分の成績や進学実績考えれば、どんなレベルの高校かなんて本当は分かってるはずなんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
掲示板に書いてある偏差値は商業とか家政科の偏差値。アドバンスや留学は54あるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/27(火) ]
至学館を第一希望にしている方は第2希望を何にしましたか?
また、
至学館を第2希望にしている方は第一希望は何にしましたか?

在校生の方も是非教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
至学館に落ちたら行くところ無いぞと担任に脅されてました。
だから第二志望は就職だったよ。
でも無事に合格出来たので三年間遊びまくってから鳶職人になる予定。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/07(金) ]
第1春日にして第2市邨で第3至学館だった
内緒さん@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
第1至学館、第2大同で、
至学館は受かり大同は落ちました。
菊華、みずほ、享栄は科にもよるけど、至学館と変わらないみたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
普通科で最低で内申どのくらい必要ですか??
あとダンス部に入りたいんですがどんなジャンルですか??
内緒さん@在校生 [ 2016/08/04(木) ]
オール3で27でしたっけ。26〜から位なら行けるのではないでしょうか。まぁ学校によっても違いますけどね。
ダンス部はゆったりとしたものから激しいものまで結構沢山やってるみたいです。
あと言っておくと世界レベルで運動部なので休みがなく、テスト週間中も部活があったり、毎日8時位まで練習があるとかないとかとか…。
多分殆どの部員が小さい頃から今日までダンスを習ってきた子たちばかりだと思います。
男子部員だとアクロバティックな技を取り入れていたりかっこいいです!!
内緒さん@保護者 [ 2016/08/04(木) ]
我が子も内申について塾や学校でそのように言われていましたが、実際は入学してみると、20あるかないかの子もちらほら…らしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
内申20前後の奴がちらほらどころかメチャクチャいるぞ。
内緒さん@保護者 [ 2016/08/12(金) ]
いやいや。
息子は27で推薦もらったけどみんな頭が良くて、意外だったみたい
スポーツで他県から来ているのでレベルは上がっているはず
20前後はいないですよ
内緒さん@在校生 [ 2016/08/13(土) ]
さすがに皆頭いいとか嘘でしょ笑
ss@在校生 [ 2016/08/13(土) ]
内申21で入ったけど何か?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
↖いつのはなし?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/19(金) ]
このサイトって偏差値45扱いの高校ってすごく多くて、愛知県工業から菊華まで、有名高では名古屋大谷、みずほ、享栄あたりと同じ偏差値なんですが、ここの人が書いているように、至学館の内申の平均が27とすると、名古屋にはオール3以下の子がいく高校はほとんないという、困った状態になってしまいますよ?
もし、このサイトの偏差値が現実と著しくかけ離れているなら、クレームを入れて正しい偏差値にして貰った方がいいと思います。
いくら偏差値はあてにならないと言っても、やはり現状の扱いは、関係者の方にしたら不満ではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
すいません、私は他校の生徒で在校生じゃないです
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
ダンス部は本当にガチンコです
オフも少ないですし 大会が近くなると夜9時までやったりしますよ
ルールもとても厳しいですし、相当やる気がないとできっこないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
至学館高校にいきたいんですが、内心20では、難しいですかね…?
私立の最低内心を見たら19で、推薦がとれると書いてありました。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
東大生だって逮捕される時代
↑学力レベルは関係なく個人の問題
今頃そんな話を掘り出す方が低レベル
内緒@中学生 [ 2016/07/04(月) ]
え!逆に推薦ならほぼ絶対受かる、一般は落ちる人いるって聞いたんですけど…
推薦で落とすと次の年からその中学から来なくなるから落とさないとか
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
さすがに25以上じゃなきゃ無理とかではないわ…それに絶対8割もいらない
そもそも合格基準の点数開示なんてないじゃん
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
中学時代に補導歴が複数回ある問題児以外は落ちる事なんて無いよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/05(火) ]
「推薦で落とすと次の年からその中学から来なくなるから落とさない」

それは単なる噂。
落とすときは落とすよ,どの学校も。
でも,よっぽどのことがないかぎり大丈夫だとは思うけどね。

公開されていない以上,全てが憶測,全てが噂。
実際のところなんて,選考担当者にしか分からんよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/08/20(土) ]
すいません、どっかの塾のHPに推薦は高校と中学の繋がりがあるからほとんど落ちないと書いてありました。
まあ、ほとんど、というからにはたまには落ちる人もいるわけで、絶対に落ちない、ではないと思うんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
名前書くだけで合格とか、ありえんでしょ。一般で不合格の人たくさんいたよ。推薦は募集人数より多かったら落ちるよ。ちなみにアドバンスと留学は、毎年、募集人数より入ってくる人少ないです。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/29(月) ]
最近は愛工大名電などの滑り止めで受ける人が多いので一般もなかなか簡単には合格できないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
今回のテストって前の過去問より
難易度上がってないですか??
受けた方はどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
ですよね!私も思いました!思った以上に難しかったし、国語は時間が足りませんでした!最悪ですww
内緒さん@中学生 [ 2016/02/05(金) ]
僕も同じく難しかったです。
国語、時間が足りないし、例年より社会が難しかったです。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
思ってたより超難しかった至学館(><)
ちなみにビビリな俺は名電と大同も受けた。
けど過去問より難易度上がってて難しかった(><)
私立全滅かも…泣
これじゃあ、希望の公立受かる気がしない。
私立なめてた愚か者の俺。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
↑同感!オイラも他の高校受けたけど、めっさ難しかった!
推薦で行く奴を腹ん中で笑ってたオイラも愚か者よー。。。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
名電って至学館よりレベル高くないですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
私は名電と至学館を受けました。どちらも過去問より難しかったです。
名電は不合格でした(<_<)
内緒さん@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
うん、至学館より名電の方がレベル高いよ。
名電が本命で、至学館、大同を受けたよ。
名電と大同落ちた…泣
私立全滅っぽい…泣
内緒さん@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
私も名電と至学館受験しました。想像以上に難しかった>_<
私も名電から不合格通知きて落ち込んでます。至学館は受かる事を祈りましょう。私立をなめてたのは私もです。
わ@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
至学館と春日丘うけました😢
至学館は滑り止めでしたが、春日丘受かりました
ランラン@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
私は至学館の商業と享栄の商業受けて、享栄は受かりました。
至学館が受かれば公立やめて決めたいので合格したい。
至学館の試験は凄い難しかった(>_<)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/11(土) ]
東区の高校は、例えば旭丘東海名古屋愛教大附中明和金城など、
偏差値が高い優秀校や品の良い伝統校が揃っています。
そんな中に、至学館もありますが、
はっきり言って劣等感ありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/13(月) ]
質問の意図は?
高校はゴールではない。
偏差値が高い高校=成功者ではない。
なぜ、劣等感を抱かねばならない?
質問者氏は、出身高校だけで人間を判断なさるのか?
出身高校など、大学にはいれば意味はなくなる。
旭丘等の出身者と同じ大学に行っている至学館出身者もいる。
この場合、どちらが劣等感の対象か。
高校の栄光など、すぐに消えてなくなるのだ。

繰り返すが、高校はゴールではない。
個人にあった高校に行けばよい。
至学館出身者にも、人生の成功者はたくさんいる。
彼らの何処を蔑めと言うのか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
ABCマートの創立者現会長(60歳)も 享栄高校卒だよ。
卒業後 今池の小さな靴屋を家族経営していて そこから今現在の会社にしたし 。
名古屋大学生が昨年 殺人おこしてるし。
偏差値で人間性 決めつけないで。

内緒さん@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
知り合いの息子さん、今年 中区の通信制の高校卒業しましたが 就職先は、国家公務員 国税 です。
全体的な勉強は無理でも、一つの事だけは 飛び抜けて出来ることもあります。それで充分でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/19(日) ]
この学校の下品さ、ヤンキー臭さは改めた方がいいとは思うね。
偏差値の高低がすべてじゃないのは、あたりまえ。
でも、数字の序列はわかりやすいから世間は偏差値で判断してしまいがちだからね。

だからせめて外見、見た目には気をつけた方が
トクだよ。
下品な外見が有利になることなど一つもない。

保護者の皆さんも気をつけてあげて。

内緒さん@一般人 [ 2015/07/19(日) ]
↑確かに
校則は厳しいが 全くユルい!
好き放題している生徒のおかげで 真面目にやっている生徒は 迷惑。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
家政科がなければ もーちょっと偏差値はあがると思うよW
内緒さん@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
知らない人は驚きますが、中京愛工大名電もかつては、
志学館なみの低偏差値でヤンキー男子校でした。
けど今は偏差値もイメージも上り、旭丘や明和や菊里の滑り止めになっています。
そうなると世間の見方も変わり、在校生や卒業生に対する評価が比べものにならない位、上がるのです。
つまり就職に有利になる、ということです。

大学名だけがモノをいうわけではありませんよ。
履歴書に高校名も書きます。
書類選考でまず残してもらおうと思うなら、高校名も重要事項!どんな学校で過ごしてきたのか?は人を見極める上で、大切なファクターです。
特にここ名古屋ではその傾向があります。

志学館もこれからどんどん良くなって欲しいです。

内緒さん@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
志学館✖︎
至学館◯
内緒さん@一般人 [ 2015/08/01(土) ]
通っていた中学の体育の先生 ここの卒業生だし、留学コースの卒業生も、高校の英語の先生や客室乗務員やってるし、本人次第で上を目指せると思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

至学館高校の情報
名称 至学館
かな しがくかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 461-0047
住所 愛知県 名古屋市東区 大幸南2-1-10
最寄駅 0.3km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.3km 砂田橋駅 / 4号線名城線
0.6km ナゴヤドーム前矢田駅 / ガイドウェイバス志段味線
電話 052-723-0851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved