教えて!至学館高校 (掲示板)
「公募推薦」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/30(金) ]
至学館高校は、愛工大への指定校推薦はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/05(木) ]
無いです。
ですが、至学館で高成績を3年間マークしていれば
公募推薦を受けることは許可がでるはずです。
至学館でもすごくお勉強を頑張って
偏差値55以上の私立大学や
国立に合格している人もたくさんいます。
高校は自分の努力次第で全て変わります。
あまり至学館だからと舐めていると
どんどん成績は落ちますよ。
至学館はお勉強をすればきちんと評定が取れる高校なので、高校に入ってからお勉強が好きになる生徒もたくさんいます。
頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
春から留学コースの一年生です

ダンス部に入部したいと考えているのですが、アドバンス・留学コースの先輩方で運動部に所属していらっしゃる方はいるのでしょうか……?
やはり両立は難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
留学コースでダンス部の子いますよ。
ただ 大学の指定校推薦や公募推薦は 留学コースだと1年と3年の通知表の評価が4以上( 全ての評価が4以上) ないと 難しいですよ。 一般入試となると2年生の12月に帰ってきますが、3月までは1年の教科書で勉強だから 2年生分は全く 勉強しませんから 追いつくか…
卒業後 専門学校や就職なら 存分に部活できますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
3年になると留学コースは数学もなくなります。英語に強い私立大学の一般入試は英語 社会(日本史世界史) 国語(古典現代国語)が多いかな
国公立とかは まず無理
そーなると 得意な英語を生かした推薦が入りやすい
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
1年の1月から2年の12月までの留学
1年の通知表は2学期までだから推薦ねらってるなら勉強に専念した方がいいんじゃない
大学行かないなら、ダンス部入っても大丈夫!
とても強い部活です。練習もハードですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/19(土) ]
教えていただきありがとうございました( ¨̮ )
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
英語に強い大学だと
評価4以上プラス英検2級か準1が条件だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2014/05/22(木) ]
いまさら、思ったんですが
普通科、アドバンス、留学コースは
大学進学は自分次第でなんとかなると
おもうんですが、それいがいの、家政科、
商業科からの大学進学って、きつくないですか?
商業科はしりませんが家政科の
授業内容は専門学科だからそれに関しての科目は充実してますが…数学ならAがないし
社会は日本史、世界史とか詳しくないし
英語もコミュiしかないし、なのに
大学進学率が2割、3割、それらの人たちは
足りない部分をおぎなっていってるひとのみしか、大学進学はできないとゆうことですか?
家政科の先生に説明で家政科も普通科と
同じ教科を勉強しますので大学進学もできます
っていわれましたがやはりちがうみたいですね

おまけに中間考査なんて、入試のときより簡単だったし笑笑
内緒さん@在校生 [ 2014/05/22(木) ]
えぇ―
中間考査、簡単だったのぉ?
普通科、難しかった。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/23(金) ]
普通科だって、大学行くのは大変だよ。至学館大学は学部が体育みたいな学部しかないし。
いざ入学してみて、大学進学希望する人には、あんまり向かない高校な気がしてきた。
就職の人、専門学校の人には良い思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/23(金) ]
家政科から大学進学する人は、AO、公募推薦、指定校推薦の人ばかりでしょう。
それらの入試は、書類審査、面接小論文等だけで、ペーパーテストはありません。
だから何の科目を習ってるとか関係ないわけ。
学年で5位以内にいれば、評定4.5位はあるでしょうから、100?合格の指定校推薦には有利じゃないでしょうか?
ただし、家政科から指定校推薦してもらえる大学は普通科に比べて少ないかもしれないですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/11(水) ]
家政科なんてレベル低すぎるのに大学なんて行けるのか?無理でしょ!
内緒さん@在校生 [ 2014/06/13(金) ]
家政科のことバカにしないで。
そういうこと書く人の方がよっぽどレベルが低いと思う笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
至学館高校の情報
名称 至学館
かな しがくかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 461-0047
住所 愛知県 名古屋市東区 大幸南2-1-10
最寄駅 0.3km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.3km 砂田橋駅 / 4号線名城線
0.6km ナゴヤドーム前矢田駅 / ガイドウェイバス志段味線
電話 052-723-0851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved