教えて!至学館高校 (掲示板)
「行為」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
至学館で退学や停学になる人はどんなことをしたのですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/12(土) ]
世間一般的に考えたら、わざわざ聞かなくてもわかることだと思いますが?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/12(土) ]
⬆️この学校は世間一般じゃないから聞いてるんです😅

在校生なら至学館生達が地下鉄の件で世間を騒がせてニュースにも載って鉄道関係の方々にめちゃくちゃ迷惑をかけた件、知ってますよね? あの人達は誰一人として退学になってないのですが、それも知ってますよね?じゃあこの学校は何をしたら退学停学になるのか気になっただけなのですが。それとも教えられない理由でもあるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/12(土) ]
何ムキになってんの?
そんなに詳細を知りたけりゃ学校に直接聞けばいいのにw
世間一般ってのを知ってるのなら、同じ事をしても人によって受ける懲罰が違うということも知ってますよね?
この学校に限らず、全世界で。
貴方の指摘する一件に苦情があるなら、ここで色々聞くのではなく学校に説明を求めてください。
そうしなければ、何も改善しませんよ。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
他者に迷惑行為を行った場合、処罰は被害者側の意向も考慮されます。
被害者側が、退学までは…、と言えば退学にはならないでしょう。
質問者さんの疑問への答えはこれだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
相手が存在する行為に関する処分について、その相手が減刑を許せばそれが優先されるのが、性善説を基本とする日本の特徴です。
裁判でもそうです。
例え学校側で退学に相当する行為であっても、相手側が軽い処分を望めばそうなってしまうのです。
そうなるともちろん、第三者からは納得できないこともあります。

行為者は全国に晒されて社会的な制裁も受けていますが、質問者は退学を望んでいるのですか?
ならば学校に直談判し処分の過程の公開を求め、署名などを通して同意者を集め、自分の意見を伝えてはいかがでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
最初の回答者ですが…。

特定の事柄について聞きたかったんですか?
自分は一般的に考えられることについて答えただけなので、特定の事柄があればちゃんと例を上げて質問して下さい。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
至学館高校のアドバンスコースの校則をできるだけ教えて頂きたいです汗汗
内緒さん@一般人 [ 2021/05/09(日) ]
人間として不適切じゃない行為すればおけ
内緒さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
部活に入れなかった気がする
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
スマホってつかっていいんですか?噂によるとTwitterとかインスタに載せたらダメって聞きましたがほんとですか?

内緒さん@在校生 [ 2019/01/13(日) ]
携帯持ち込み禁止ですが皆持ってきてます。
Twitterやインスタに学校の写真や制服を着ている写真を載せたのが先生にバレたら生徒指導なので載せない方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
ダメですね。在校生が授業中に先生を写真に撮ってSNSにアップし生徒指導くらってました。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/19(土) ]
先生の写真をアップする行為は携帯可能な学校でも行けないと思いますが.....
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2019/01/05(土) ]
試験に受けようとしてるものです。過去問は毎回5割程度です。塾の先生には6割取ればぜったい受かるって言われました、でも内申が27でほんとに6割で受かるかどうか心配です。受かりますか、、?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/06(日) ]
一般なら、ほとんど内申見ないので大丈夫ですよ。
それに27なら、うちの出身中学なら余裕で推薦が貰える内申です。
受験生@質問した人 [ 2019/01/06(日) ]
ほんとですか!5割程で受かりますか、、?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/07(月) ]
入学後に聞いた話ですが推薦の子は殆ど合格させているみたいです。
不合格になった子はトイレで暴れてみたり、迷惑行為をした人だけとか。
例えば英語が全く出来なくても他がまあまあ出来ていれば合格させてくれると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/07(月) ]
推薦ではなく一般で受ける場合はどうなりますか、、?あと試験のテストは3科目だけで本当にいいか知りたいですm(*_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2019/01/07(月) ]
一般は推薦よりは落ちますが、正直な話学校側もお金が欲しいので沢山の人を合格させてます。
試験は3教科です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/01/08(月) ]
明日から新学期
年末のイジメの件はどうなったんだろう?
被害者が学校を辞めてしまえば話は終わりだけれど…
学校くるかな?
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/13(土) ]
本当にいじめなの?憶測だけで物事言ってはいけないよ。何が事実なのか100%自信持って言えるわけ?適当なこといっていると自分が加害者になるよ。
2F@在校生 [ 2018/01/13(土) ]
⬆どちら様?

イジメです。憶測でこんなこといちいちこの場でいわない。

あなたこそ、何にも知らないくせに。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/13(土) ]
先生方が調査している段階でしょ。外野がどうこういうと余計にこじれるからやめなさい。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/13(土) ]
そのとおり。いじめを許す教師はほとんどいません。
2年女子@在校生 [ 2018/01/14(日) ]
2年で起きてるいじめのこと、先生に報告したいです。他のクラスの奴が余計なことをするなって思う人もいるかもしれませんが、私は中学時代いじめを受けていたので被害者の気持ちがわかります。
真実を言っても誰も信じてくれない。先生も誰かに言われなきゃ動いてくれない。教室に入るのが怖くてたまらないんです。私はある女子が先生に報告してくれて、助けてくれました。その子のおかげで私は学校に行くことができました。
だから私も被害者の子を少しでもいいから助けたいです。ですがそのクラスで何が起こったのか、よくわかっていない状況です。なので、真実を教えてください。お願いします。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/14(日) ]
先生は把握しているはずです。
あなたは、被害者の子に声をかけてあげるなどする事からはじめましょう。先生は把握しているのですから急いで対処するべきです。自殺問題になってしまったりしてもおかしくありませんよ。
保護者@保護者 [ 2018/01/14(日) ]
いじめられている子
逃げ場所無いんです。
救ってあげてください。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/15(月) ]
そのいじめてるって言われている人たちって先生にどんな態度とってるんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
至学館高校の校則について教えてください

・スカートの丈は長いか
・携帯の持ち込みはいいのか
・恋愛してもいいのか

その他の事も教えて下さると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/23(土) ]
スカートは科による。
携帯は持ち込み禁止だけどみんな持ってきてる
恋愛は不純異性行為を行わなければご自由に。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/28(木) ]
スカート丈は科と部活によります
携帯は禁止ですがバレなければ...
先生によっても...
恋愛は学校的にはダメです
でも高校生らしければ大丈夫だそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
推薦で落ちることはないと皆さん言っていますが本当ですか?
受験生@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
それは嘘ですね。
推薦は基礎学力テストなので一般よりはるかに簡単です。あと推薦では面接重視なので失礼な行為をとったら不合格でしょう。まあよっぼどのことがなかったら大丈夫です!テストはひと桁をとったら落ちると言われました、、。
受験生@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
それは嘘ですね。
推薦では基礎学力テストですので一般よりはるかに簡単です。あと推薦では面接重視なので失礼な行為をとったら不合格でしょう。まあよっぼどのことがなかったら大丈夫です!テストはひと桁をとったら落ちると言われました、、
受験生@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
すいません○┓
2回も送信していました、、。

役に立てましたでしょうか?
たてれてたらいいのですが、
内緒さん@在校生 [ 2017/01/30(月) ]
落ちることはない、ことはありませんよ。
まず大丈夫だろうと言うだけであって、推薦は合格の約束ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
今年の推薦は倍率が例年よりも高いそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
大同高校の剣道部と至学館の剣道部の特徴を教えて下さい。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
私学祭は10日(土)稲永スポーツセンターです。
新チームとなるAチームは男女とも勝ち抜き、B
チームは出れる学校出れない学校があるようですが3年生の出場が可能だそうです。発展途上のAチームを見つつ、完成したBチームも見れる大会ですね。
毎年、私学祭と翌週の段別大会には私学はかなり出場することが多いので必見ですね。
内緒@質問した人 [ 2016/09/05(月) ]
ありがとうございます。今週の土曜日子供と行ってみることにしました。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
早く行かないと学館の試合は終わってます(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
10日(土)って菊里を始め名古屋市内の公立進学校(旭丘は24日)が文化祭を一般解放する日だよ。
名古屋市や名古屋市近郊の学力上位にいる受験生は何処かしらの文化祭を見に行く。
そんな日に稲永スポーツセンターに行くの?
惨めだね。
内緒@在校生 [ 2016/09/06(火) ]
惨め?
いや、惨めなのは貴方でしょ。
子に学力を求めず、やりたいことをやらせる。その費用と労力を惜しまない。そんな生き生きとした保護者とその子が羨ましいんだよね。
内緒@在校生 [ 2016/09/06(火) ]
あ、学力を求めている人もいるとは思いますが。
内緒@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
親に構ってもらいたくても構ってもらえなかった気の毒な人なんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
私学祭は至学館は1回戦負けでしたね。これからのチームでしょうから頑張って下さい。
公立至上主義の人も文化祭楽しめたかな?
今から3月中旬までの受験勉強頑張って下さい。
春休み、海外へ卒業旅行も行けないね。。。
3年後の受験に向けて入学と同時の塾通い頑張って下さい。
私学祭は東海や名古屋高校剣道部も出てましたよ。
ちなみに公立至上主義の貧乏臭い考え方は、名古屋独特の不思議な文化だからドヤ顔はやめたほうがいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春入学@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
5月にある母校訪問ってなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
母校へ代表者一人が花をもって挨拶に行きます
内緒@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
マジか…。私一人だから行かんといかんわ〜。なんか恥ずかしいよね。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
代表者一人だけなんですか?うちのところは数人行くのでいかなくていいのかな…。
春入学@質問した人 [ 2016/03/14(月) ]
1人なんですか!?
たしかに恥ずかしいです笑
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
はい一人です
私は代表で行って教頭と話ししました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
私も行ったときテスト中だったので 教えてもらってない先生と話ししたよ笑
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
誰が行くかわからないよ。先生に あなたが行って来なさいと言われたし。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/15(火) ]
あの有名な至学館かと思われるのかな?陰で言われてるのかな?制服着てたらすぐバレちゃうし。こんな時は制服嫌だよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
騒ぎになった時は制服着て学校行くの嫌だったけど今は別に気にならない。公共の場では ふざけり迷惑行為をすると 今までとは違った目で見られるから、全生徒が気を引き締めなきゃね。
内緒@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
前に恥ずかしいって書いたけど、例の事があったからでは無く、ただ先生と会うのが恥ずいって事です。汗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
勘違いされている方が多いので書きますが。偏差値45は違います。

正しくは普通科アドバンスコース・留学コースが偏差値54、家政科・商業科が45です。

高校を馬鹿にする様なコメントが有りますが、ちゃんと調べて下さい。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
専門科ばかりの学校だよ
国公立なんて 無理じゃん
でも今の企業は学校よりも何が出来るかを重視しているから 別に気にしないで 生徒は得意分野を更に伸ばしてがんばればいい…応援してるよ
秘密@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
⁈ 英検二級や準一級なんて自称進学校の生徒では当たり前。自慢?の意味が分からない。当事者達は後悔をしていると思います。ただ頭が悪く無いってムキになってる方が正直引きます 千種や明和に負けて無いと言う生徒が 何故?この高校に通っているのか?意味が分からない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]

こいつアホか〜
なにムキになって反論してるの
至学館に怨みがあるのか?欲求不満でのはけ口か

他人がとやかく細かい事ばかり言うなよ みっともない!せめるのは 問題を起こした生徒だろうが
内緒さん@中学生 [ 2016/03/12(土) ]
至学館に恨みがある人なんていないだろ?
まあ至学館をバカにしたり、憐れんだり、見下したりしてる人は沢山いるだろうけど。
それほど至学館は頭の弱い生徒の巣窟だからね。

悔しかったら反論する前に勉強して国公立大に入りなよ。
匿名@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
確かに今回の件に関しては問題を起こした生徒自身に一番の責任があると思います。ただ、至学館が底辺校なのは紛れもない事実です。上の人も馬鹿丸出しの文章を書くのはみっともないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]

何をムキになってんだか!!
みっともない!
名無し@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
頭悪いってムキになって無いと思うけどね。
千種に負けてないのは英会話だし、家が近いとか、制服可愛いとか、スポーツに力入れてるとかで此処来てる人多いでしょ。
匿名@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
↑これ高校生どうし?可愛いね。母校を思う気持ち 対 ? 自分が通う学校が悪く言われる嫌な気持ちも分かるし、公共の場で不愉快な気持ちにさせられた人達の敵意も分かるし… 私が見かけるココの生徒さんは今時とは思えない程 地味でオタク系が多いのかと思っていました、両極端なんですね。今回の子達も後悔していると思うから反省していると信じて 在校生はトバッチリの被害者と言う事じゃダメですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

至学館高校の情報
名称 至学館
かな しがくかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 461-0047
住所 愛知県 名古屋市東区 大幸南2-1-10
最寄駅 0.3km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.3km 砂田橋駅 / 4号線名城線
0.6km ナゴヤドーム前矢田駅 / ガイドウェイバス志段味線
電話 052-723-0851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved