教えて!市立西陵高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:337件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
ハンド部に入ろうと思っているんですけどどういう雰囲気とか分かりますか??
学年関係なく仲は良いでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
顧問がどうなのかな?
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/13(土) ]
先生怖いんですか😱😱
私一応マネージャーやろうとおもっているんですけど…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
新3年生の経営ビジネス系列の方に質問です。6月にある全商ビジネス計算事務検定試験を2年生は受けますか?ほぼ義務なのか希望者だけなのか、どのくらいの人数が受けるのか知りたいです。
ハネ@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
先生によるかもしれないので確実では無いですが、私の担当の先生は希望者だけでした✨️

でも、授業ちゃんと受けてれば大丈夫なので受けて損はないですよ!

ほとんど皆3級でしたが、私はYouTubeで解説動画を見て勉強したら2級に受かったのでやるのおすすめします
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/06(土) ]
ご丁寧な返信ありがとうございます!
参考にさせていただきますʢᴗ.ᴗʡ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
身だしなみチェックのときカラコンみられると聞いたのですが、どのくらい見られますか?普通に見たらわからないやつ付けていくつもりですがライトで照らされたり太陽光の下でじっくり見られると流石にバレます。やっぱり先生によって変わりますかね、、
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
そういうこと書くことによって先生たちにもバレます。
説明会の様子だと掲示板も見てるようですし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生だよ♡@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
入学式身だしなみチェックが行われると聞きました!
私は、下地とか色つきの日焼け止めとか薄づきのリップとかを塗っていこうと思ってて、怒られますかね?涙袋にコンシーラーとかして行こうと思ってます。(カラコンはしない)
結構肌とかしっかり見られるのかな……?
^^@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
先生次第だけど、メイク落としで落とされる可能性はあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
そのくらい分からないと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひみつー!@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
入学式ベスト着ていく子いますか〜?
あと、スクバにキーホルダーとか2〜3個くらいつけていこうと思うんですけど同じ子います?🙂
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
10個とかついてるひといる

めんどくさい先生にみつかるとネチネチ言われる
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
ふつーにいっぱい付けるつもりです😘
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
ベスト着ます🌟キーホルダーも2.3個付けるつもりです‎^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
えい@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
4月から3年の女です
聞きたいことあったら何でもどうぞ👍🏻

見にくいので私以外は質問に答えないでね( ⌯'֊'⌯)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
クラス一緒だと選択科目一緒ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
身だしなみチェックってどのくらい見られますか
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
ピアスあいてたら怒られるだけですかー?
内緒@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
指定カバンある部活教えて下さい
内緒@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
体育用のシューズは何色でもいいですか?
^^@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
投稿者が答えないので答えさせて頂きます。
体育館シューズはスリッパと同じ色の緑です!
指定カバンある部活は(ダンス、ハンド、バスケ、バレー、ラグビー、ソフト)などがあります。
ピアスは怒られるだけか厳しい先生なら外してって言われるかもです。
身だしなみチェックはメイク、髪の色、スカート、眉毛、まつ毛、ピアス、ネイル見られます!
近くでジーッと見られる感じです!
クラスが一緒だったら選択科目同じ可能性はあります!中では別の場合があります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
ありがとうございます🥲
^_- ☆@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
入学式にアイドル前髪怒られませんか😿
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
芸術科目を音楽を第一希望にする予定なんですが、みんなの前で1人で歌うなどありますか??
内緒@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
先生の前とかはあるけど、みんなはないよ!
ギターやったり歌ったり動画鑑賞とか歴史とかやったよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
誰でもいいです教えてください‼️
入学説明会の前にピアスを開けようと思ってるのですが、入学説明会に髪を下ろして行ったらダメだと思いますか??ロングです笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
ピアスは開けたもんがちなので開けたかったら入学説明会の前の方がなおいいです
髪は染めることとクルックルに巻くこと以外は基本自由なので、下ろしていっていいですよ
なんならピアスの穴も隠れるし
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
ほんとにありがとうございます😭
下ろして行こうかなって思います‼️
保護者@保護者 [ 2024/03/14(木) ]
こちらの高校は校則でピアスを禁止していると先日お電話した生徒指導の先生からお聞きしています。
もしピアスをしたいのでしたら今からでもピアスがいいとしている高校や専門学校へいかれたらいかがですか。
最初からわかっているのに校則を破るのを当たり前の考えはおかしいですよ。
もしくは校則を変えるように頑張って、学校にかえてもらってから動くのが道理です。もう義務教育ではないですしね。
現状でしている生徒もいるようですが、していない生徒の中で苦々しく思っている、おかしいと思っている生徒もいると直接きいています。
とりあえずこちらの生徒指導の先生には新高1でもうピアスをしようとしている子がいる旨連絡しましたし、生徒指導の先生は確認する旨言ってくださいました。
あなたたちの行動が高校の周りからの評価を変えることを胸に刻んだ方がよりですよ。のちに自分の母校になるのですから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
↑余計なお世話すぎる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
入学式の身だしなみチェックってどのくらいみられますか?😭
内緒@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
ピアス、化粧、髪色、スカート、爪全部見られます。
化粧落とし持ってるので、化粧バレたら落とされます。まつパとか眉毛とかも言われると思います💦
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
近距離ですか、、
ファンデ、涙袋バレますかね😭
内緒@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
近距離ちゃ近距離かもです!
結局は指導部次第ですかね🤔
厳しい先生なら言ってくるから初日は控えた方がいいかも!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
2年だにょ@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
国際ビジネス系列です!
聞きたいことあればどうぞ✨️✨️
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
基本的に何を学びますか?
大学進学できますか?

教えてください🙇‍♀️🙏
2年だにょ@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
選択した科目によるけど、外国人の先生と一緒に授業受けて英語学ぶって感じかな!公欠使って学校じゃない別の場所で1日英語オンリーの授業などやりました!楽しかったです!
大学進学できますよ!!
ひみつー!@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
留学みたいなものがあると聞きました。
それに参加したいのですが一年生から参加できますか?成績順ですか?どういう感じか教えていただけると嬉しいです🙇
2年だにょ@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
1年生から参加出来るのかわかんないけど、数枚原稿用紙を提出して先生とか校長先生と面接するって聞いた事があります!成績も関わってくると思います!
🎀@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
国際ビジネス系列の先生は厳しいですか?
2年だにょ@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
勉強とか資格取らないと怒ってきます😂
普段は優しいですよ!!
ないしょ@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
国語関係の大学へ進学されるかたが多いですか?特に関係はないですか?
英語の色々資格とりたいです。
アカデミーより国際コースのが取りやすいですか?
2年だにょ@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
特に関係ないです!専門学校の人もいますよ!
商業系列の方が授業で学ぶので取りやすいかと思います!アカデミーは自分の実力で受けるので(アカデミーは一般受験)、商業系列だと推薦貰えます。推薦貰えるかはあなた次第です‼️
:)@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
国際ビジネス系列にいる生徒は中学での通知表5とかなんですか?結構英語とか得意な方達が多いんですか?
2年だにょ@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
そんな事ないですよ!英語好きだから入ってる人もいるから、得意とか苦手関係ない‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立西陵高校の情報
名称 市立西陵
かな しりつせいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 451-0066
住所 愛知県 名古屋市西区 児玉2-20-65
最寄駅 0.7km 浄心駅 / 3号線鶴舞線
1.1km 庄内通駅 / 3号線鶴舞線
1.4km 東枇杷島駅 / 名古屋本線
電話 052-521-5551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved