教えて!名古屋西高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:354件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
学力推薦とは?学力の高い人を推薦集めといて取らずに一般に回して合格させるくらいなら無くしたらどうですか?
ナイショ@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
推薦募集要項には入学を期待する生徒像として
たくましい心を持ち、好奇心を持って積極的に学ぼうとする意欲のある人
自分の未来を切り開くために、自ら考えて行動し挑戦しようと考えている人
学習、部活、行事を前向きに取り組むことができる人 とあります。
名古屋西では勉強だけできて5教科がすべて5でもこの生徒像をしっかり理解していないと学校が判断したならば合格はもらえないでしょう。
面接が感じ悪かっただの難しい質問しかされなかっただの言ってる方いますが、同じ面接を受けて合格している人はいます。県大会までいった部活のこと質問されなかったり検定や表彰や段のこと聞かれたかったかもしれませんが自分からアピールしなければみてもらえないですよ。みんな似たり寄ったりのスペックです。面接の答えに長所やアピールポイントをおりまぜて言わないと。
意地悪な質問も笑顔でかわすくらいでないと。その対応力を先生達はみています。何せたくましいこころをもっている生徒がほしいですからね笑
あ、話がそれましたが学力推薦とは推薦を受けるためだけの項目、基準なので必要ですー
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
その人物像を見抜いて高校側は落としたのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
ナイショさん5教科オール5でも落とすと言っていますがそんなことないですよ。そんなことするのは明和や旭丘です。名西にそんな人滅多に来ないので面接で泣いたり態度悪かったりしなければ合格します。表彰のこと聞かれなくても全国大会出場していたり東海大会で入賞、地区大会は毎回3位以内であれば合格ですよ笑笑
ナイショ@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
確かにそうですね。
名古屋西はトップ6校でもないのでさすがに5教科オール5だったら合格かもです!
わたしが言いたかったのは、学力推薦というのは各中学校に生徒をピックアップしてもらうためだけの基準であることだということです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
ほんとに感じ悪い。面接が掲示板で聞いた事と違ってるし、学校行く気にならない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
具体的に言ってくれませんか?例えば、面接でこんな質問されたとか?企業面接だと、わざと意地悪な質問(圧迫面接、質問)をする場合があります。高校入試と言えども面接者によっては有り得ることだと思います。わざと意地悪な質問をして、この学校に本当に入学する意志があるのかどうかを試すわけです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
感じ悪いならやめたら?
そんな意志の人学校もいらないよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
質問者の気持ちは理解できないことはないけど、小学生の言い分ですね。志望理由など希薄だったんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
意地悪な質問しかありませんでした。他の教室は簡単な質問ばかりだったのに。運です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
その通りだと思います。班によって質問の仕方も全然違いました。(質問の難易度、追い質問等)公平に判断するためにも少しくらい揃えた方がいいんじゃないんですか?運も実力ですか?

推薦で落ちてしまった方々一般で見返しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
わざと意地悪な質問をするとありますが、ならば全ての班にしたらどうですか?意地悪な質問をされてボロが出れば不合格です。公平とは思えません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
どんな意地悪な質問だったの?確かに面接者によって運とか、不公平はあるかもしれません。本当に行きたいかどうかがきちんと伝わらなかったことも影響して残念な結果になったのだと思います。将来、面接で意地悪な質問をされたら、かわすことです。
ナイショ@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
もしかしてだけどさ、別れた元カレ、元カノの悪口言っちゃうタイプ??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
面接ダメダメでした。
絶対に不合格なんですけど、学校が気まづくて仕方がないです。みんな私が推薦と知っているので、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
面接日から合格発表日まで二日間しかないので面接はほとんど関係ありません。内申点、特に5教科の内申点で推薦合否を決めていると思います。もし不合格でも倍率が高いこともあり、臆することは何もありません。一般入試に向けて頑張るだけです。ラストスパート頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
回答ありがとうございます!5教科内申いくつだと安心できますか🥲
内緒さん@保護者 [ 2024/02/07(水) ]
5教科合計23以上なら少しは安心できると思います。合格していると良いですね!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
ありがとうございます!また報告来ますね😊💕︎
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
落ちました文字稼ぎ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
気持ちを切り替えて、最後の入試である一般入試に進んでください。落ち込む気持ちは分かるけど、落ち込んでいる暇は無いです。推薦入試で学校の雰囲気が分かったこともプラスに考えて、全力を尽くしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
面接を受けたのですが面接はバッチリでした👍🏼👍🏼
しかし内申が35しかありません。不安です不安です不安ですー!!
内緒くん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
アイウのうち、何推薦ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
アの推薦ですーー!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
アの推薦です!!、、、
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
受かってることを祈りましょー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
m@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
今回面接を受けたんですが、ボロボロでした、、😭内心35で、ア推薦、習い事で世界2位という成績を残しており、全国も出ているのですが、合格できますか、、😭😭😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
ア推薦で習い事で世界2位、どんな習い事ですか?
m@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
空手です
型世界2位と、組手全国大会選抜選手で推薦もらいました
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
同じくです、、、合格している事を祈りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
ググれば名前すぐ出るような事書かない方がいいですよ
m@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
ありがとうございます、すみません💦気をつけます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
推薦入試は内申点か面接どちらが重要ですか??
内申39で五教科が23です。受け答えがぐちゃぐちゃになってしまった気もします。

合格できますか?😭😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
面接はあまり関係ないと思うので、合格している可能性の方が高いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
落ちました!文字稼ぎ
内緒さん@保護者 [ 2024/02/09(金) ]
面接で聞きたいたいことは特に志望動機、理由です。名西に行きたい理由が上手く伝わらなかったかもしれませんね。一般入試を受ける気持ちが失せたかもしれませんが、最後の試験に向けて、もうひと踏ん張りしましょう。気を取り直してラストスパート、ファイト!体調管理もお忘れなく(午前中はともかく午後からの試験は疲れます)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
推薦面接おわりました。
他の子より結構黙っちゃったりしたんですけど、5教科の内申25です。内申より面接のほうが大事なんですか?😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
お疲れ様でした。
合格するといいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
まずは、お疲れ様でした。内申のつけ方は中学によって違いますが、5教科の内申25なら合格の可能性大でしょう。面接はあくまでも確認の場だと思います(当落線上の確認資料だと思います。) ただ万が一のため、一般入試に備えて、また復習も兼ねて過去問演習も一応しておいてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
5教科内申25であれば、推薦で落とす理由が無いので、まず合格だと思います。
〇〇@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
5教科25でも推薦落ちました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
⬆心中、お察します。かなり悔しいと思います。実技教科の評定など、高校では関係ないので5教科25なら合格だと思うので、不可解な結果ですね。卒業生の一人として申し訳なく思います。こうなったら一般入試でリベンジをしましょう。悔しさを答案用紙に込めましょう。名西に入学して推薦入試不合格の理由を聞きましょう。あと、2週間で一般入試を迎えます。過去問の活用、解説の利用など、他の方が書いているので参考にして、悔いが残らないように頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
推薦面接終わりました。

質問の数が少なく、その分答えに対して追加質問される感じでした。
質問には答えれたのですが、追加質問に上手く答えることが出来ませんでした。
合格発表が不安で仕方がないです。
内申38なのですが合格貰えると思いますか?
りか@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
私も同じく面接受けました。
私は追加では質問されなかったから逆に怖い…
上手く答えられなくてもきっとその思いは伝わってると思うよー
合格できることを祈ろ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
推薦入試当日名駅から市営バスを利用しようと思いますが、渋滞で到着遅れたりしないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
雨天のとき、バスは遅れがちです。早めのバスに乗った方が無難です。バス以外なら地下鉄浄心駅から徒歩約7分程度、名鉄栄生駅から徒歩約16分程度かかります😊 面接試験頑張ってください😀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
フジギフ@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
来週推薦入試です。
面接で聞かれたこと、過去体験談教えてほしいっす。
・内申39
・剣道2段
・地域福祉貢献賞
・珠算検定一級
↑このステータス…受かりますかね?💦
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
合格だと良いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋西高校の情報
名称 名古屋西
かな なごやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 451-0065
住所 愛知県 名古屋市西区 天神山町4-7
最寄駅 0.7km 浄心駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 浅間町駅 / 3号線鶴舞線
1.2km 東枇杷島駅 / 名古屋本線
電話 052-522-2451
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved