教えて!市立山田高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/14(木) ]
推薦で入学した方内申どれくらいで入学しましたかー!入学時に英検や漢検、部活動等と大会での成績などを持ってた方はそれも教えて下さると嬉しいです😭
現在私は内申31なのですが推薦行けると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
オール3あれば推薦いけるからファイト
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
この数年で上がって27では推薦出せないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
公立高校は上位高以外下がる一方だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/11(水) ]
山田高校に受験しようか悩んでいます
校則(スマホ、髪型、メイク、スカート丈の長さなど)細かく知りたいです🙌🏻
それと山田高校のいいところと悪いところも教えてくれるとうれしいです(TT)
追記 内申27、28で推薦ってもらえますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/11(水) ]
スマホ→授業中以外は全然OKです!!(授業中こっそり使ってる人もいます🤫笑)
髪型→基本的に巻くのはダメです!!染めるのもダメです!!😓朝校門に指導部が見張っているので巻いていったらお団子とかして行ったらバレないです!笑笑笑ヘアアレンジは特に言われることはありません!
メイク→指導部メイクはとても厳しいです!😫😫バレたらメイク落としシートでとらされます、。カラコンもバレたら即とられます、、バレない程度のメイクはほぼみんなしています!
スカートの丈→膝多少見えても特に言われることはありません!!
山田高校のいい所→1.可愛い子が沢山!!!(><)🩷ほんとに可愛い子が沢山います🥹
2.ダンス部がとても強いです!毎年全国大会に出場していて全国1位を沢山取っています!!✨
3.制服が可愛い!!そして徒歩1分でモゾがあるので放課後遊びに行けます!
悪い所→1.行事がかなりしょぼい。特に体育祭は北館校舎工事もあるので運動場が全然使えずしょぼいです、そしてサングラスやアクセサリー系も禁止されているので指導部がいない時にぱっと写真を撮るしかないです😭😭
2.7時限目まである。中学校までは6時限目までが普通だったけれど毎日7時限目まであります、結構きついです、、。。
...などなどです!!!!!
私は内申点30で推薦入学しました!27.28だと少し厳しいかなと思うのでもう1つか2つ内申点を上げれると推薦貰える確率凄く上がると思います!!受験頑張って下さい!!🔥応援しています!!!💥🩷🩷
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/12(木) ]
↑×2
細かく説明ありがとうございます!

ヘアアレンジできるのいいですよね😭😭💖
中学の校則が厳しいので山田が羨ましいです!笑
山田ほんと顔面偏差値高くて可愛い子たくさんいてすごく憧れ抱いてます👊🏻🎶➰

毎日7限あるのは中学と比べたら辛いかもです🥵
けど名古屋の高校は課題がないって聞いてるのでその分授業がんばれそうです!

前回の通知表で2つほどぎりぎり上がらなかった教科があるとそれぞれの教科担任に言われたのでそこを上げられるように勉強がんばります✍🏻💞

細かい説明と応援ほんとにありがとうございます!

1つだけ再度質問させていただきます(><)
バイトやっていいか、又やっている生徒はどのくらいいるか知りたいです>_<❤︎
何度もしつこく申し訳ないです😿💧
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/12(木) ]
↑×2
そうなんですね💧
結構先生大事ですよね🥲🥲
教えていただきありがとうございます!
高校選びの参考にさせていただきます!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
チャラチャラしたいなら他の学校へ行った方が良いよ。入ってから指導部とかとのやり取りで面倒くさいだけだし。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/16(月) ]
課題は出ますよ−
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
バイトは公立高校は禁止ですよー
バイトやってる子は結構いますよ部活入っててもやってる子とか
もいますー!
けどバレたら停学?だったかな推薦もらえないですし実際バイトやってるのバレてる子もいますよ
山田なんてだいたい推薦で大学みんな行くしもらえないと大学受験大変になりそうですね
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
山田高校に内申点25で一般で受けたいんですが受かりますか…?
受からないとしたらどのくらい内申点をあげればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
25は厳しすぎる。オール3ないのは厳しい。美和高校でもワンチャン落ちる。
第一を美和高校にした方がいいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょー@中学生 [ 2023/05/16(火) ]
今中三の女子です。校則厳しいって聞いたんですけど、どんな感じなのか教えてほしいです。1メイクネイル髪染め・髪型 2スカート 3スマホ 4アイロンの持ち込みを中心に教えてほしいです。多くてごめんなさい!!💦
あー@在校生 [ 2023/05/16(火) ]
メイクネイル髪染めダメ
髪型は巻かなければ下ろしてもいい
スカートは膝上ダメ
スマホは授業中はダメで放課とかは使える
アイロンはバレないようにトイレで使えばいい‼️
ないしょー@質問した人 [ 2023/05/16(火) ]
エクステもダメですか?
ないしょー@質問した人 [ 2023/05/16(火) ]
ありがとうございます!!もう一個、エクステってだめですか??
ないしょー@質問した人 [ 2023/05/16(火) ]
ありがとうございます!!エクステもダメですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/16(火) ]
エクステつけてる子いるけどほぼ100%バレて取れって言われますバレた日から毎日取れ取れ言われるのでつけない方がいいです、、
内緒@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
逆にエクステ良い公立高校ってあんの?
メイクネイル髪染めしたいなら、私立の女子高行ったほうが良いよ

内緒さん@在校生 [ 2023/05/17(水) ]
マジそれ。もっと落ち着いて勉強とか出来る学校になって欲しい。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/17(水) ]
ある程度の高校でメイクOKとか、夢見ないほうがよい
内緒さん@在校生 [ 2023/05/28(日) ]
体育祭の様子とかインスタで見てみてよ。わけわからん自分の名前のタスキとかかけて、銃なんかも持って、山田JKぇぇとかって喚いて、気持ち悪いったらありゃしない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
みんなが言ってるボーダーってどこで見れますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
愛知県公立高校入試 ボーダーと調べれば出てくると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
自己採点したいのですが、どこで答えみれますか(´;ω;`)
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
愛知県公立高校入試2023って調べたら多分出てきますよ!(^з<)💙
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格❤️❤️@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
公立高校の倍率はいつ出ますか?
内申はど真ん中で、でも学校に行けてないのですが、当日点をしっかり取れば大丈夫なのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
今日出ましたよー
たしか2.34倍だったと思います
合格%26%2310084%3B%26%2365039%3B%26%2310084%3B%26%2365039%3B@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
ありがとうございます😭助かりました‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生です@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
一般で受けるものです。
山田高校の入試開始時間とか、何時までに学校集合など入試に関することで何かわかる方がいれば教えてください!!😣😣😣
受験生08.@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
8時半までに学校集合で、9時10分から試験開始(国語)です!
です@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
ありがとう😭😭
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
すみません、一日の教科毎のタイムスケジュールも知りたいのですがどこをみれば確認できますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
「愛知県公立高校 時間割」って調べれば確か出てくるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2022/12/05(月) ]
偏差値42、内心25、全県模試の合格率72%
これは受かりますかね?🥲やはり厳しいのでしょうか、、
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
内申点で足りない分を当日点で稼げばいいだけです
厳しいのは間違い無いですが愛知県は他の県と違って公立高校も2校受験できてチャンスは多いのでチャレンジ受験が可能ですよ
頑張ってね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/20(火) ]
山田に行きたいけど修学旅行だけ不満
行き先が変わる噂とか無いですか?
内緒@在校生 [ 2022/09/21(水) ]
名古屋の公立高校は、大体同じです。
これは仕方ありません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/21(水) ]
何が仕方ないんだろう?名古屋市立高校でも海外や沖縄に行ってるとこもあるよ
内緒さん@関係者 [ 2022/09/21(水) ]
じゃあ、そういう高校行けばいいじゃんね。
内緒@在校生 [ 2022/09/22(木) ]
広島も長崎も沖縄も、目的は平和学習。
だから仕方ないんだよ。
こっちが本筋。
修学旅行は遊園地で遊ぶことじゃない。
海外はバブルの名残り。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/22(木) ]
修学旅行を仲良しで遊びに行く旅行と勘違いしているDQNな。中高生なんて自由行動やホテルでの夜がメインなのは分かるから、つべこべ言ってないで副次的でも平和学習とかやるときはちゃんとやっておいで。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
修学旅行で海外や沖縄に行きたければ、そういう高校に行けばいい。ただ学力がなく行ける高校が少ないのであれば文句を言う資格は無い
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
激しく同意。修学旅行に限らず、全てのことにおいて言えると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
スマホ持っていく、触るのと、肩より下の髪を下ろすのは入学式からしてもいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
公立高校でスマホを触るのはだめでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
山田は授業以外はスマホおっけーです^^
内緒さん@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
どっちも校則に引っかかってないのでおっけーです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立山田高校の情報
名称 市立山田
かな しりつやまだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 452-0817
住所 愛知県 名古屋市西区 二方町19-1
最寄駅 0.4km 上小田井駅 / 犬山線
0.4km 上小田井駅 / 3号線鶴舞線
0.4km 小田井駅 / 城北線
電話 052-501-7800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved