教えて!市立山田高校 (掲示板)
「名古屋」の検索結果:89件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
入学式、始業式の日にち教えて下さい!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
名古屋市立の高校は
入学式4/5(金)、始業式は4/8(月)です。
次山田@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
横から失礼します!6.7は休みなんですか?!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
普通に土日だから休みじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
現在中学二年生です。現在で欠席日数が50ほどです。1年生の5月頃にいじめを受け不登校気味になりその影響で起立性調節障害(ストレスが原因)になりました。
内申は40あります。偏差値は分からないですが英検3級、準2級結果待ち、テストは400前後ほどです。山田高校を狙える範囲にいるのでしょうか、、?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
テストの400前後は学校のレベルによるけど山田なんて内申だけだと30もあれば全然合格範囲内。40もあれば名古屋市内だと向陽、千種、瑞陵、など全然目指せる内申です!まだ2年生なので内申もオール5を目指せると思うので頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
その内申で人間関係で大変なことがあった人ならばもっと上の学校に行った方がいいと思うけど。
良くも悪くも、そこそこの子が多いから人間関係も複雑だよ。
勉強が中心の学校に行った方がいい気もするけれどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
上の人と全く同じ意見
レベルの低い学校ほど民度は低い
無駄なトラブル避けたいなら偏差値高い学校に行きましょう
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
複雑なのは女子の話ですか?男子も複雑ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
女子の人数が多いので、女子の人間関係は複雑かと思います。男子は分かりませんごめんなさい🙏
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
人間関係が複雑になるのは人の適切な距離感が分からない連中が多いからでしょ。進学校に行けば、頭良いからその辺自分たちで折り合いつけれるけど、この学校にくる子の頭のレベルだとそれが出来ないからもめるんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
山田高校を第一にされてる方は併願高校何処にされてますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
圧倒的に美和高校が多いですね。ほとんど美和高校。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
返信ありがとうございます。
そうなんですね。ちょっと住んでる所から遠いので名古屋市内の学校で丁度よい学校があるといいなと思って質問しました。すみませんありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/10(金) ]
山田と小牧ってどっちのほうがいいですか
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
山田おすすめしません小牧高校の方がましですクラスにもよりますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
ダンス部頑張りたいなら山田、それ以外に山田に来るメリットは無い
あ@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
制服緑が良かったら小牧青が良かったら山田かなー
質問者さんがどこに住んでるかわかんないけど小牧交通便悪いから山田の方が遊べるよー。近くにもぞあるし名古屋1本だしねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/11(水) ]
山田高校に受験しようか悩んでいます
校則(スマホ、髪型、メイク、スカート丈の長さなど)細かく知りたいです🙌🏻
それと山田高校のいいところと悪いところも教えてくれるとうれしいです(TT)
追記 内申27、28で推薦ってもらえますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/11(水) ]
スマホ→授業中以外は全然OKです!!(授業中こっそり使ってる人もいます🤫笑)
髪型→基本的に巻くのはダメです!!染めるのもダメです!!😓朝校門に指導部が見張っているので巻いていったらお団子とかして行ったらバレないです!笑笑笑ヘアアレンジは特に言われることはありません!
メイク→指導部メイクはとても厳しいです!😫😫バレたらメイク落としシートでとらされます、。カラコンもバレたら即とられます、、バレない程度のメイクはほぼみんなしています!
スカートの丈→膝多少見えても特に言われることはありません!!
山田高校のいい所→1.可愛い子が沢山!!!(><)🩷ほんとに可愛い子が沢山います🥹
2.ダンス部がとても強いです!毎年全国大会に出場していて全国1位を沢山取っています!!✨
3.制服が可愛い!!そして徒歩1分でモゾがあるので放課後遊びに行けます!
悪い所→1.行事がかなりしょぼい。特に体育祭は北館校舎工事もあるので運動場が全然使えずしょぼいです、そしてサングラスやアクセサリー系も禁止されているので指導部がいない時にぱっと写真を撮るしかないです😭😭
2.7時限目まである。中学校までは6時限目までが普通だったけれど毎日7時限目まであります、結構きついです、、。。
...などなどです!!!!!
私は内申点30で推薦入学しました!27.28だと少し厳しいかなと思うのでもう1つか2つ内申点を上げれると推薦貰える確率凄く上がると思います!!受験頑張って下さい!!🔥応援しています!!!💥🩷🩷
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/12(木) ]
↑×2
細かく説明ありがとうございます!

ヘアアレンジできるのいいですよね😭😭💖
中学の校則が厳しいので山田が羨ましいです!笑
山田ほんと顔面偏差値高くて可愛い子たくさんいてすごく憧れ抱いてます👊🏻🎶➰

毎日7限あるのは中学と比べたら辛いかもです🥵
けど名古屋の高校は課題がないって聞いてるのでその分授業がんばれそうです!

前回の通知表で2つほどぎりぎり上がらなかった教科があるとそれぞれの教科担任に言われたのでそこを上げられるように勉強がんばります✍🏻💞

細かい説明と応援ほんとにありがとうございます!

1つだけ再度質問させていただきます(><)
バイトやっていいか、又やっている生徒はどのくらいいるか知りたいです>_<❤︎
何度もしつこく申し訳ないです😿💧
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/12(木) ]
↑×2
そうなんですね💧
結構先生大事ですよね🥲🥲
教えていただきありがとうございます!
高校選びの参考にさせていただきます!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
チャラチャラしたいなら他の学校へ行った方が良いよ。入ってから指導部とかとのやり取りで面倒くさいだけだし。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/16(月) ]
課題は出ますよ−
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
バイトは公立高校は禁止ですよー
バイトやってる子は結構いますよ部活入っててもやってる子とか
もいますー!
けどバレたら停学?だったかな推薦もらえないですし実際バイトやってるのバレてる子もいますよ
山田なんてだいたい推薦で大学みんな行くしもらえないと大学受験大変になりそうですね
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
山田高校に内申点25で一般で受けたいんですが受かりますか…?
受からないとしたらどのくらい内申点をあげればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
25は厳しすぎる。オール3ないのは厳しい。美和高校でもワンチャン落ちる。
第一を美和高校にした方がいいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/06(金) ]
ラーケーションでどうやって使うんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
名古屋市立は対象ではないです。
対象になっている学校は夏休み前に
ラーケーションのプリントをもらっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
他校生@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
山田、美和、富田、北、中京のランキング教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
北は学校郡時代は中堅校でした。
他は似たりよったり。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
中村も入れていいよ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
中村は学校群の時、名古屋大学に50名から60名合格してました。制度が変われば学校のランクは大きく変動します。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
過去の中村の話を令和でして何になるの
今の中村の話をしなよ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
制度が変わったら…
変わったら話しなよ
内緒さん@在校生 [ 2023/08/18(金) ]
学校群ってなにwww
いつの時代www
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
無知だなあ。、、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/08/19(土) ]
だから山田高校なんですよ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生08.@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
122で落ちてました
同じような方で私立行くことが決定している方!私立どこ行きますか??(><)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
落ちました!
私立至学館行きますー
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
127で落ちました!享栄行きます
受験生08.@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
ありがとうございます!!!
自分は名古屋大谷行きます
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
落ちたかもしれないけど私立で楽しんで頑張りましょ❤️‍🔥
受験生08.@質問した人 [ 2023/03/10(金) ]
ですよね!!
悔やんでも落ちちゃったことは変わらないので大学受験目指して今から頑張ろうと思います!!٩( ᐛ )و
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
^_^@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
名古屋市で実施された3年生総合テストの5教科合計点数みなさん何点でしたか??、?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
私立はみなさんどこ受けますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
瑞穂とか、?

とにかく自分が絶対受かるとこかな〜??
受験生08.@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
名古屋大谷受けます!!
私立受かって一安心しときたいので、、!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
私は修文受けます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立山田高校の情報
名称 市立山田
かな しりつやまだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 452-0817
住所 愛知県 名古屋市西区 二方町19-1
最寄駅 0.4km 上小田井駅 / 犬山線
0.4km 上小田井駅 / 3号線鶴舞線
0.4km 小田井駅 / 城北線
電話 052-501-7800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved