教えて!市立山田高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
部活って指定校推薦のために入った方がいいんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/23(火) ]
指定校だろうが公募だろうが、部活を含めた学校生活が規定に挙げられているところはありますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
そんな観点から部活などやらなくてよいのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
今年入学する新1年です!入学式当日からメイク、巻き髪、カラコン、前髪、スクバにキーホルダーをつける限度はどんな感じか教えていただきたいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
そんなに張り切るな、イキるな。そういう奴が絶えないから指導部が厳しくて、周りも迷惑なんだよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
キーホルダーは勝手にすればいいけど、巻き髪メイクはやめといた方がいいカラコンなんてもってのほか。
入学式当日なんだから浮くし指導部に目つけられるだけだよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
学校に何しにくるの?
休みにいくらでもできるじゃん。
学校の評価を下げてくださいって歩くようなもんじゃん。やめてほしいわ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
入学そうそう目立ちすぎると今後の学校生活先輩にも同級生にも白い目でみられて生きづらくなります。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
実際そうやって迷惑がられている子たくさんいますよね。4月から同じクラスになりたくない。成績も悪いみたいだし、留年か辞めてくれないかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
インスタ、TikTokで見る山田JKとは現実は全然違います。スカート膝が見えてたらアウトだしカラコン巻き髪なんてできません。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
次の2年生が4月からのやりたい放題やって、先輩たちからもかなり鬱陶しがられていたり、迷惑がっていましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
「楽しくない、他の学校に行った方がいい」ってめっちゃ書いてあるけど全然そんなことないからあまり参考にしなくてもいいかと笑 みんな仲良しだし行事もそれぞれ頑張って楽しくやってます!
山田高校めちゃくちゃ楽しいですよ!3年間本当にあっという間です😭😭
青春できるかどうかなんて、正直自分の頑張り次第なような気もします!たくさん話しかければお友達もたくさん出来ますし、気の合う子と出会えたら学校生活ほんとうに!本当に楽しいです!
合格した方たちおめでとうございます🤍楽しい高校生活送ってね!
内緒さん@保護者 [ 2024/03/05(火) ]
ここを見ていると随分と荒れている印象ですが、楽しんで通っている生徒さんももちろんいることを知れて良かったです。
子どもが学校見学会もせずに受験をしたので不安な気持ちもありました。自分次第ですよね!
発言ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
その楽しんでいる連中は周りに迷惑をかけていることを知らずに好き勝手楽しんでいるだけのことです。我慢を強いられ、迷惑という犠牲の上にね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
きっと投稿主さんはこうやってコメントしてくる貴方に向けて言ったんでしょうね。笑
いい加減そのひねくれたコメントやめませんか?需要もなければ不快な気分になるので
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
ひねくれ?現実見えていない、あなた方の目の方がひねくれているのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
1Cってどんなクラスなんですか
以前教室の前を通った時賑やかでみんな仲良さそうにしていたのでいじめをしそうな子がいなさそうな平和なクラスだと感じました。
個人的に1年の中でCが1番平和なクラスだと思いました
皆さんどう思いますか
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/08(金) ]
えっどんなことあるんですか?!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
授業中先生が見ていない時ににお菓子を投げて遊び出すダンス部、周りのこと考えない授業中にうるさいダンス部、不潔だど嫌われている男子、自分は潔癖だとうるさいかまってちゃん、...大体の人が思ってるのはこんな感じです
私は1Cですが二学期になってからはそんなに仲がいいクラスだとは思いません
内緒さん@在校生 [ 2023/09/25(月) ]
まぁ一学期前半はみんな猫かぶってる二学期本性でてくる
内緒さん@在校生 [ 2023/09/27(水) ]
C組はまじですごいくらいにダンス部がやばい
授業中にスマホでLINEしまくりだし、隣の席だとバイブ音まじうるさいし、下品だし、周り見れてないし、先輩方たちは挨拶とか気にしてるみたいだけどまず授業を真面目にと受けるとこからスタートじゃない?それが出来ないなら、部活の印象悪くなる一方だし退部させた方がいいと思う。僕が見てて、すぐによってたかって噂するような自称陽キャばっかり
しーぐみ@在校生 [ 2023/09/28(木) ]
1Cのダンス部みんな面白くて良い人ばかりだと思います。スマホやLINEなどはダンス部に限った話じゃないですし、周りを見れてないことなんて学生のうちなら誰でもあることですよね。こんなところに特定できるような部活名までだして悪口書いてるような人の方がクラスの印象どころか山田の印象まで悪くしてることに早く気づいたほうがいいですよ笑
т т@卒業生 [ 2023/09/28(木) ]
仲良くしようよ!!!!!
代理@関係者 [ 2023/10/01(日) ]
学校生活において嫌な部分や悪い部分が見えてくるのは当たり前のことだと思いますよ。なのでそう思わせてしまった人たちにも非はあります。だけどその嫌な部分を掲示板に書き込みをするのは間違いです。たしかに挙げられた1Cの行動は嫌だし不快だと思うかたもいるのは理解できますし、そのハライセで掲示板に書き込みたくなる気持ちも多少の理解はできます。だからと言って掲示板に書き込むのは絶対に違うのでこれから気をつけましょう。全ての人とは言えませんが、多くのかたが自分の感情で言動なされていると感じるのでそこは制御しておいたほうが後々楽です。
1Cが嫌で悩んでたり、それに纏わる掲示板を見て悩んだりしてるかたを目にすることがありますが、そんな悩みは正直言って人生の1部にも過ぎないことなんで気にしなくていいです。悩んでるだけ無駄です。ってのが私の友達の本音らしいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/03(火) ]
先生たちの中にはこの掲示板見てる人もいるらしいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
指導部から出された学校生活についてに、教科書等を学校に置いたままにしないとか、お菓子持ってきたらダメとか書いてあるんですけど、そうなんですか?置き勉ダメってスクバ勢死ぬんですけど
内緒さん@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
置き勉おk
お菓子放課なら食べておk
最初だからそういってるだけよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
今年から山田高校に通います。
1何時までに登校すれば良いか
2髪型は自由か(後ろの毛は巻くのはいけないとわかっていますが、ハーフアップやツインテールなどのアレンジは可能なのか)
3置き勉はしても良いのか
4先生の雰囲気や先輩方の雰囲気はどんな感じか
5靴下はルーズソックスなどは可能か、長さは自由か(派手な色はダメだとわかっています)
6書道、音楽、芸術のどれがおすすめか(雰囲気なども知りたいです)

質問多くてすいません。全部じゃなくて良いのでもしよければ回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
1.遅刻になるのは8時30分からだけど予鈴がなる25分に門を通ってないと「走れー!!」といわれますみんな走ります
2.ハーフアップやツインテール、編み込みなどは全然大丈夫です
3.置き勉OKです
4.先生は厳しい人や優しい人たくさんいます
5.長さ自由だけどルーズソックスは注意されます文化祭などで来ていくと没収される可能性があります
6.これは圧倒的書道です。音楽はみんなの前で歌を歌うテストや、メロディーを作って発表することがあります(小テストもあり)。美術は時間内に作品を作り終えることが出来なかったら学校を居残ったりお昼ご飯の時間に教室に行って作ったりしなければいけません。書道は小テストなどもなく、のんびりした空気でほんわかやってればできます。自由時間とかも多いしとにかく楽なんで書道がオススメです。ですが書道は毎年希望者が多く経験者などが優先されるため未経験者は書道になれないことがあります。願うしかありません^_^
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/13(月) ]
回答ありがとうございます。
不安が減りました。学校生活めいいっぱい楽しみたいと思います。
中学校の音楽のテストでは音痴すぎてやばかったので書道になれることを願います。置き勉OKと分かったのでスクバを使いたいと思います。
長文での回答感謝します。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
お役に立てて嬉しいです楽しんでくださいね〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
みんな入学式マスク外しますか?
また、学校生活始まったらマスク外しますか?!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
僕はどっちも外す予定です(みんながつけていたらつけます)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
推薦受けた人どうでしたか?😭 なんでもいいので書いちゃってください!!!!自分は悔しいが強い結果になりました、、、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
推薦受けました!聞かれたことは、志望理由、将来の夢、入学してから頑張りたいこと、中学校生活で頑張ったことでした。私は準備していた質問ばかりだったため黙ることはありませんでしたが、文が途中ごちゃごちゃしてしまいました😭皆さんは何聞かれましたか?
受験生@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
私は志望理由、将来どうしたいか、中学生活で大変だったこと、中学生活で頑張ったことでした!私も一応言えたんですけど言葉と言葉の接続語と終わり方がごっちゃごちゃになっちゃいました🥲
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
面接なんてやってるだけだから、面接で一発逆転受かることも落ちることも無いです。内申点と推薦を出すにあたって使った実績で全て決まります。そういうものです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
先生が面接の内容は見てない。内容より目線とかを見てるって言ってたので全然大丈夫ですよ(^_^)去年は推薦の人全員合格してたし祈るしかないです👍👍
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
推薦が全員受かったように見えるのは、推薦不合格から一般合格に回ったからです。つまり、今年は推薦と一般が別日程ですので、推薦不合格者は普通に出ると思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
行事とか休んだらダメですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
私も休みたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/07(木) ]
ですよね、私も休むつもりです
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
全然友達も出来なくてひとりぼっちで学校つまらないです笑
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
休んだらみんなといる時間短くなって友達作る機会が無くなって余計友達できにくくなっちゃうんじゃないかなって私は思う
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
そんな奴、学校来る意味ある?通信でも行けば?こんな奴のための合格枠もったいなすぎる。落ちた子で一生懸命学校生活送ろうとしてるような子に譲れよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
友達がいないからとかそんな勝手な理由で休むのは違うと思う。
友達を作る努力をすればいいだけだし、なんかほんとに勝手だと思う
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
友達できない性格でよく山田に来ようと思ったね
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
別にいいんじゃなーーい?行事くらい
受かってからどうするかなんて自分次第でしょ
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
受かってからどうするかは自分次第?受かったという在籍の権利を盾に、自分の都合のいいことしかしなきとか、何様って感じなんだけど。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
まぁ上にいる人達みたいに色々言ってくる人はいるから
それでもいいって思うんだったら休んでも良いと思うけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
私は午後からの一般面接です
午前の人達でこの掲示板見てたらなんて聞かれたか覚えてる範囲でいいので教えていただきたいです
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
志望理由、中学校生活で楽しかったことか頑張ったこと、長所と短所
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立山田高校の情報
名称 市立山田
かな しりつやまだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 452-0817
住所 愛知県 名古屋市西区 二方町19-1
最寄駅 0.4km 上小田井駅 / 犬山線
0.4km 上小田井駅 / 3号線鶴舞線
0.4km 小田井駅 / 城北線
電話 052-501-7800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved