教えて!啓明学館高校 (掲示板)
「クラス」の検索結果:133件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さ@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
女だけだと影悪口はどうしても無くなりません
クラスの当たり悪ければ1年間地獄です
だから友達は慎重に選ぶことをお勧めします
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
友達作らなくても生きてけるよん🎶
上辺うわべ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
卒業するので残しときます
本当に荒れてないです
女子高だからなのか、私たちの学年が荒れてないのか分からないんですけど、ギャルもクラスにいるかいないかみたいな感じです
だいたいヤンチャしているというかイキってる人は退学します
いじめは私は見た事ないです
友達同士のよく分からない喧嘩で片方が退学すること多め
元不登校の子が多め
なんでこんなに良い子がこの学校にいるんだろうって思います本当にみんな優しい
先生は男の人が多め
女性の先生は本当にいい方々ばかりだし、女性の先生がもっといてほしいなって思います
学年ごとに違うと思いますが、今年の3年生の代は本当に偏差値40か?って思うぐらい平和な高校生活でした
自分がめんどくさい性格じゃない限り平和に高校生活を送れると思います
私も入学する前は不安でこの掲示板に張り付いてたので少しでも不安が解消出来たら嬉しいです
あとこの掲示板は、白菊会の人や先生が見ているので、個人が特定されて困ることは書かないことをおすすめします
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
私の一個うえのコメ主嫌われてます笑
内緒さ@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
既に平和に見えませんけどめんどくさい性格じゃなくても大変ですよこの学校は
内緒さ@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
偏差値40以下の学校に何も期待しない方がいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
この投稿に書き込みしてる時点でめんどくさい感じはあるけどとりま期待するなはその通りだと思う
いんすたとかのJKライフ✨✨みたいな青春送りたい人はくるべきじゃない
ほんのすこし勉強するだけで高卒資格とれるのが1番いい所かな
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
もう決まっちゃってるから来るしかないかもだけど
ほんとに憧れてるJKライフは送れないよ
でも中学で勉強苦手だった子も周りに流されず勉強して欲しい。結構勉強サボってる子多いけど頑張れば成績取れるから!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
正直この学校に入って後悔してます
憧れてたキラキラJKなんて程遠く全く違う日々です
学校生活の中でもロッカーが無い、時計がない、運動場は別の場所にあるとか理解できない部分もあります
けど、勉強面では良かったと思えるところも沢山あります。テストは最初は簡単だし先生も1から教えてくれるので分からない子を見捨てたりしません
誰がどうこう言ってるからでは無く自分なりに頑張れば良いと思います
でも中学と違って知ってる子達が集まってる訳じゃないから最初から仲いい子なんて出来ません
焦らず徐々に慣れてけばいいんです😌
内緒@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
正直ここに入って楽しめるかは環境と運に左右されると思います。私は共学しか行きたくなかったので嫌々ここに入って後悔してます。頑張れるならもっと勉強して他の行きたい学校に行った方がいいです。
在校生@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
検定や模試が多いため、目標を持ちやすいことは良いこと。
個人面談や先生から声をかけられることが多いから、相談しやすい。注意されたり、保護者に電話されたりすることがあり、ダルい人にはダルい。先生の当たり外れはあるが、誰を頼るかは生徒の能力だと思う。放課は携帯使えるから、友人関係悪くても、なんとでもなる。普通に仲良い人も多い。私は満足して卒業する。胸晴れるよう頑張れ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
今年入学予定の者です。制服にスラックスはありますか?また、あればですがどのくらいの人が履いていますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
今の1年はクラスに2.3人いるかなぐらいかな、
まだ導入されたばかりだから
そんなにいないよ〜
でも全然ありだと思うっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
妹が受けるんですけど、どの教科もテスト5点くらいです。
妹は啓明落ちるわけ無いでしょって舐めたこと言ってますがほんとに受かるでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
受かると思います。
中川青和、守山、津島北、
杏和、稲沢緑風館、佐屋、一宮北、
瀬戸、瀬戸北総合、東浦、
古知野のビジネス、日進、
春日井泉のビジネスも受かりますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/06(水) ]
50点じゃなくて5点ですよ!?受かるんですかね一宮北って偏差値47とかじゃないですっけ

内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
一宮北って内申27くらいから13
くらいまでいますよ。
尾西高校が募集停止したので
一宮北もしくは稲沢緑風館に
行くようになったんですよ。
犬山高校もですけど
挙げた高校は定員割れをしています。

一年前、
一般入試227人募集、
第1希望75人、第2希望227人、2次募集82人。
227-75-82=第2希望入学者70人。
145人を6クラスに分けていると思うので
クラス24人ほどのはず。

入学できますよ。どこの高校に行っても
たぶん似たような感じだと思いますが
2年生より下は、1科目30点未満だと
赤点ですよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
正直いって啓明は落ちますよ。その点数では
過去の成績は関係ないです試験の時に20点くらい取れれば合格します。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
2学期の期末試験頑張って推薦もらえたなら余裕あるけど推薦無し一般入試なら
それなりに各学科基礎は復習して点数取れるようにしないといけないよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
卒業生です。
推薦なら受かりますが一般なら落ちますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
クラスのグループLINEとかってもう出来てますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
LINEグループは多分まだだと思う!
大体入って3日4日に誰かが作りたいって言い出すかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/03(月) ]
明日の出校日って体育館シューズやお金や大きめの手さげなどの他に何か持ってかないといけないものってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
持ち物はそれだけですけど、受付でクラス名の確認があるので、何組かだけは覚えておけば良いと思いますよ〜。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/03(月) ]
なるほと!!ご丁寧にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/31(金) ]
出席番号はどこで確認するんですか???
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
出席番号はまだ分からないですよ〜。

多分4月4日の教科書販売の日にクラスと名前で受付がされるっていう事なので、そこで分かると思いますよ!!
分からなくても入学式には分かるので大丈夫ですよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/31(金) ]
そうなんですね!!
丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
4月から啓明生@中学生 [ 2023/03/30(木) ]
クラスに学級委員っているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
いるよ〜
特に仕事はないけど号令は学級委員かなー
4月から啓明生@質問した人 [ 2023/03/30(木) ]
人数は1人ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/30(木) ]
ふたりよ〜!
4月から啓明生@質問した人 [ 2023/03/30(木) ]
そうなんですね!
ありがとうございます🙇🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
もうクラスわかった人っていますか?
今年啓明学館入学@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
まだ分からないです
4月から啓明JK@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
いつ発表か覚えてたりしますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/27(月) ]
紙には3月27日以降にメールアドレスお知らせしますって書いてありました!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
今日の17時頃に発表されてますよ〜。

Web出願した人の所にメールが届いて居るはずなので、多分親の所に届いて居ると思いますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
クラス発表ってどこで見るんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
商業科1-3の人仲良くしましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/25(土) ]
4月4日はどのような鞄で行けばいいですか?あと何時に集合か分かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
4月4日は教科書と通学用バッグが配られる予定なので教科書を持って帰れるくらいのサイズのバックがあれば大丈夫ですよ。

その日は10時からスタートなのでそれに間に合うように登校しておけば大丈夫ですよ♪
一つ上の回答の人@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
今日のクラス発表の連絡で、4月4日については「10:00〜12:00までの受付」だって連絡が来てるので、もしかしたらその時間だったら何時でも良いのかも知れないです・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

啓明学館高校の情報
名称 啓明学館
かな けいめいがっかん
旧称
かな
愛知女子
あいちじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 40
郵便番号 451-0043
住所 愛知県 名古屋市西区 新道1-23-15
最寄駅 0.4km 浅間町駅 / 3号線鶴舞線
1.0km 亀島駅 / 1号線東山線
1.1km 丸の内駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-571-7367
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved