教えて!啓明学館高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:96件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
卒業するので残しときます
本当に荒れてないです
女子高だからなのか、私たちの学年が荒れてないのか分からないんですけど、ギャルもクラスにいるかいないかみたいな感じです
だいたいヤンチャしているというかイキってる人は退学します
いじめは私は見た事ないです
友達同士のよく分からない喧嘩で片方が退学すること多め
元不登校の子が多め
なんでこんなに良い子がこの学校にいるんだろうって思います本当にみんな優しい
先生は男の人が多め
女性の先生は本当にいい方々ばかりだし、女性の先生がもっといてほしいなって思います
学年ごとに違うと思いますが、今年の3年生の代は本当に偏差値40か?って思うぐらい平和な高校生活でした
自分がめんどくさい性格じゃない限り平和に高校生活を送れると思います
私も入学する前は不安でこの掲示板に張り付いてたので少しでも不安が解消出来たら嬉しいです
あとこの掲示板は、白菊会の人や先生が見ているので、個人が特定されて困ることは書かないことをおすすめします
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
私の一個うえのコメ主嫌われてます笑
内緒さ@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
既に平和に見えませんけどめんどくさい性格じゃなくても大変ですよこの学校は
内緒さ@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
偏差値40以下の学校に何も期待しない方がいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
この投稿に書き込みしてる時点でめんどくさい感じはあるけどとりま期待するなはその通りだと思う
いんすたとかのJKライフ✨✨みたいな青春送りたい人はくるべきじゃない
ほんのすこし勉強するだけで高卒資格とれるのが1番いい所かな
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
もう決まっちゃってるから来るしかないかもだけど
ほんとに憧れてるJKライフは送れないよ
でも中学で勉強苦手だった子も周りに流されず勉強して欲しい。結構勉強サボってる子多いけど頑張れば成績取れるから!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
正直この学校に入って後悔してます
憧れてたキラキラJKなんて程遠く全く違う日々です
学校生活の中でもロッカーが無い、時計がない、運動場は別の場所にあるとか理解できない部分もあります
けど、勉強面では良かったと思えるところも沢山あります。テストは最初は簡単だし先生も1から教えてくれるので分からない子を見捨てたりしません
誰がどうこう言ってるからでは無く自分なりに頑張れば良いと思います
でも中学と違って知ってる子達が集まってる訳じゃないから最初から仲いい子なんて出来ません
焦らず徐々に慣れてけばいいんです😌
内緒@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
正直ここに入って楽しめるかは環境と運に左右されると思います。私は共学しか行きたくなかったので嫌々ここに入って後悔してます。頑張れるならもっと勉強して他の行きたい学校に行った方がいいです。
在校生@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
検定や模試が多いため、目標を持ちやすいことは良いこと。
個人面談や先生から声をかけられることが多いから、相談しやすい。注意されたり、保護者に電話されたりすることがあり、ダルい人にはダルい。先生の当たり外れはあるが、誰を頼るかは生徒の能力だと思う。放課は携帯使えるから、友人関係悪くても、なんとでもなる。普通に仲良い人も多い。私は満足して卒業する。胸晴れるよう頑張れ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
今年入学したいと考えています
3年生になった時に生徒会長になりたいと思っているのですがどうやったらなれますか!
やっぱり成績とか関係しますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
人望ですね、成績より。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
あと顔だね
ぶすより可愛い子選ぶでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
前回のテストで国語73点、英語68点、数学9点だったんですけど受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
推薦であればよゆーです。
どんな成績でも落ちる方がむずかしいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
成績がオール1です。
テストの5教科合計は160ぐらいです。
もう12月も中盤、啓明学館高等学校は内申重視だと聞きました。
私でも受かることは出来るでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
160あれば充分でしょ笑
内申重視は聞いたことないよ。
高確率で受かると思う
私は五教科合計37で受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
妹が受けるんですけど、どの教科もテスト5点くらいです。
妹は啓明落ちるわけ無いでしょって舐めたこと言ってますがほんとに受かるでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
受かると思います。
中川青和、守山、津島北、
杏和、稲沢緑風館、佐屋、一宮北、
瀬戸、瀬戸北総合、東浦、
古知野のビジネス、日進、
春日井泉のビジネスも受かりますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/06(水) ]
50点じゃなくて5点ですよ!?受かるんですかね一宮北って偏差値47とかじゃないですっけ

内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
一宮北って内申27くらいから13
くらいまでいますよ。
尾西高校が募集停止したので
一宮北もしくは稲沢緑風館に
行くようになったんですよ。
犬山高校もですけど
挙げた高校は定員割れをしています。

一年前、
一般入試227人募集、
第1希望75人、第2希望227人、2次募集82人。
227-75-82=第2希望入学者70人。
145人を6クラスに分けていると思うので
1クラス24人ほどのはず。

入学できますよ。どこの高校に行っても
たぶん似たような感じだと思いますが
2年生より下は、1科目30点未満だと
赤点ですよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
正直いって啓明は落ちますよ。その点数では
過去の成績は関係ないです試験の時に20点くらい取れれば合格します。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
2学期の期末試験頑張って推薦もらえたなら余裕あるけど推薦無し一般入試なら
それなりに各学科基礎は復習して点数取れるようにしないといけないよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
卒業生です。
推薦なら受かりますが一般なら落ちますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
来年度から通わせていただきます
定期テスト簡単と聞いたのですが、5教科の平均点はどのくらいですか?中学とどっちのが簡単ですか?
あと、順位でないってほんとですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
テストは出ませんが成績の順位はでます!
まあ頑張れば平均80、90はとれるよ!
基礎からだから中学よりは遥かに簡単だと思うけど
難しいっちゃ難しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
成績良くても校則破ったりすると指定校推薦厳しくなりますよね?
内緒@卒業生 [ 2022/11/05(土) ]
当然です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
消しゴム@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
今年高2になる在校生です。
私は商業科で、2年生に上がったらデザインコースを選択しました。
お金が無いので大学に行けず、まったく眼中になくてデザインコースを選んだんですが、今年に入ってからやっぱり大学に行きたい気持ちが強くなってきてしまいました。親に相談しようも、反対されるので親にまだ言わずに必死に努力して大学行けるぐらいの学力を身に付けたいと思い、休日15時間・平日約5時間勉強しています。
先程行った通り、私が私立に行ったせいでお金が全く無くて、大学でも私立なんかに行こうもんなら就職を考えています。
私は高公立に行きたいです。無理だと承知です。この学力で大学すら危ういのに、あと2年あるからと希望を捨てきれない自分がいます。親も賛成してくれるかも分からないのに、それでも期待してしまいます。
私は商業化で、しかもデザインコースを選択しています。状況が悪すぎる中で、啓明の授業は高公立に見合ったレベルではないです。私自身の学力の低さは一旦置いといて、商業化・デザインコースでも高公立の大学進学は出来るんでしょうか。高公立を目指そうと思えば、置かれた環境的にどうなんでしょうか。。
大学を諦めたくないです。
絶望的なのは重々承知です。
それでも死物狂いで勉強をしたら希望は見えてきますか?教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
国公立もピンキリです。
一括にして考えるのではなく、まず狙えそうな公立を調べてみることから始めてください。
地方の公立は比較的入りやすいですし、学部や学科によって入試科目も変わってきます。
商業、デザインから進学できる学部もたくさんあります。
粗方ピックアップしたら、赤本などで実際の入試問題のレベルを確認してみましょう。
消しゴム@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
返信ありがとうございます!!!
現実を見ろだとか、無理だとか厳しい意見を貰うと思っていたのでアドバイス本当に本当に嬉しかったです!!!!!
いろんな地方の大学を調べて自分の手が届くところまで全力で努力します!
ありがとうございました!!m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
お金の心配をされていますが、親御さんの収入によりますが、給付型の奨学金があります。
1度調べてみてはどうでしょうか。
学びたい気持ちがあるのなら、是非、きっとそういう子に活用して欲しいはず。
ちなみに、もしも給付型の対象であるのならば指定校推薦も視野に入れてみては?国公立だとしても県外で1人ぐらいとなるとそのお金もかかります。
それならば地元私大で家から通えて奨学金での方がトータル安くなる事もありますよ。
指定校推薦の場合は3年間の平均評定です。
あとは3年の6月位にやる模試成績も関わってくるので普通科商業科問わず、それも頑張ってください。
指定校推薦は塾にも通わずコスパは良いと思います。
行きたい大学の学部があって、学内先行通れば推薦だと年内に大学が決まります。
決まってからバイトするなりで少しお金を貯めることも可能かもしれません。
それだけ勉強時間確保できるのなら、きっと進学は出来ると思うので頑張ってください!
あと、私立大学は奨学金制度もやっています。
あまりレベルの高くない大学で、自分がそこでトップの成績で合格することが出来たら授業料が国公立並の金額で通えるというのもありますので、県内私大のホームページなど見てみてください。
啓明からの提携校などは入学金免除など色々あります。
とりあえず学校の先生にも相談してみては?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
上のものです。
あと、デザインコースの方がビジネスよりは評定取りやすいと思いますが、
資格取得が緩いというか、あまりそういう空気感じゃないかも知れません。
ビジネスだと、色々資格取得に向けての勉強もします。
大学の選抜入試では、資格を持っていると優遇してもらえる所もあります。
そういうのも自分で探してみてください。
日商簿記2級は難しいですが持っていると経済学部何かは優遇されますので、どの分野に進みたいかにもよりますけど、色んな方法がありますよ。
あと、オープンキャンパスや合同説明会で直接大学の先生と話してみるのもチャンスです。
去年はこんな子がこういう選抜入試で入学しているよ、とか教えて貰えます。こういう資格もってたらほぼ皆受かってます、などの高校の先生が知らない事も聞けました。
2年生で志望校を定めておくと3年になってから楽です。
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
何度もすみません。
最初のコメントに、県外で1人ぐらいと書きましたが

県外で1人暮し
の間違いです。すみません。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
数学は数1、Aは普通科。商業科はやっても2年から。2、Bは進学Aコースしかやらないので、難しいのでは??
数学は先に勉強しとかないと間に合わないので今からやった方がいいと思います!私も頑張ります、一緒に頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/04(月) ]
国公立の共通テスト+実技試験があるんだけど
学校の教科書レベルじゃない教科書で5教科7科目
又は5科目必要です。
高校の履修は同じように見えるけどレベル違いです。
実技は河合塾などで塾がありますよ
死ぬ気で1年やれば7割行けるかもね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
一年生です。
明日三者懇談なんですが、先生にどんなのこととか、言われますか?
教えてください
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
成績とテストの結果学校生活についてとかではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
教えてくれてありがとうございます。
参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
初めまして。
2022年2月に商業科の一般入試を受けさせてもらう者です。
3年生2学期期末テストで、国語49点、数学29点、社会59点、理科46点、英語32点で合計が500点中215点でした。
一学期の成績表の評定は、数学英語が2でその他は全て3でした。
この点数で過去問たくさん解けば、入試受かりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/14(火) ]
質問した者ですが、今回の期末テストの偏差値は40でした。
内緒@在校生 [ 2022/01/02(日) ]
内申ってどのくらいありますか?
内緒@在校生 [ 2022/01/02(日) ]
オール1じゃなければ受かりますよ
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/28(金) ]
内緒@在校生さんへ
内申は国語2 数学1 社会3 理科2 英語2
技術・家庭科3 音楽3 美術3 保体3です!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/28(金) ]
内申点は合計で22です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

啓明学館高校の情報
名称 啓明学館
かな けいめいがっかん
旧称
かな
愛知女子
あいちじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 40
郵便番号 451-0043
住所 愛知県 名古屋市西区 新道1-23-15
最寄駅 0.4km 浅間町駅 / 3号線鶴舞線
1.0km 亀島駅 / 1号線東山線
1.1km 丸の内駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-571-7367
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved