教えて!中村高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ひみつ@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
第一希望の子に人権ないんか😭💢💢💢
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
とりあえず今出来る事をしましょう。点数を少しでも伸ばしましょう。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
ないと証明されました
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
掲示板で不満を言っても物事が進むわけではにですし、何も始まらないので受験勉強頑張りましょう
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
見返す見返すって子もいるみたいだけど、逆にもう受けたくないって思っちゃった。負け犬の遠吠えと思われても仕方ないけど。
😭@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
↑↑↑すっごい分かります!!!
でももう公立高校の出願期限早すぎて、受けることにしました、。
これからの2週間、やっぱり落ちるのかな...とか思いながら勉強するの悲しすぎる😭
すみません@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
私も最初は受ける気なくしました、、。
けど😭@中学生さんの言う通りすぐに出願しなきゃいけなくて、考える時間も十分にないんですよね。だからもう割り切って考えるしかなくて、こうなったら見返してやろうと思いました。受かる自信はあんまないんですけどね…。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
名古屋西の掲示板にも同じ質問投稿してない?
ひみつ@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
わたしはしてないです、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/06(土) ]
中村高校の校訓ってなんですか?調べてみたんですけど、いまいち分からなくて、、
あと、バイトってしてもいいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/06(土) ]
推薦の面接対策で調べてるのですか?推薦は公立高校の中でも通りやすいよ!
ついでに校訓は「清浄」「努力と団結」だと思います。バイトは許可を取ればできたと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/24(日) ]
中村は水泳の授業はありますか?自分は過去溺れた経験がありいまだにトラウマがあるので小中ほとんど見学でした。五条の掲示板にも質問したがまともな回答がなかったので😭真面目に答えて下さった方もいましたが、すぐにほとんど削除されてしまいました。真面目に答えて下さった方には申し訳ないですし💦不愉快になりました。グチを言ってしまったすいません。長文ですいません
内緒さん@在校生 [ 2023/12/24(日) ]
プールの授業は有りますが選択制です。一応選択しても初回の授業の前だったら変更出来ます。愚痴を言いたくなる気持ちは分かりますが、他校の話をされるのは困ります。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/25(月) ]
五条の掲示板は炎上しているので質問しても何の役にも立たないですよ!水泳は選択制なので選らばなければいいですが、入学してから先生に事情を説明してもいいかもしれないですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/25(月) ]
一応公立高校は水泳の授業が選択制なので、公立で水泳の授業について心配する必要はないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
既に回答されてる方いますが中村は選択なので選ばなければないです!
ちなみに五条に行った友達は強制って言ってました😣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/17(金) ]
中村高校のいいところ、魅力はなんですか?また、悪いところ欠点はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
いい所は校則が比較的に緩い感じで、体育祭や文化祭などのイベントが盛り上がります。特に前夜祭とかは花火とかしたりします。後は指定校推薦が結構豊富にあるので、ちゃんと勉強していれば取れます。悪い点は校舎の設備がボロくて、駅から少し遠い事ぐらいです。一応バスがありますが朝は結構混むので、基本的に歩いている人が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
校則が結構緩くて行事はどこの公立高校よりも盛り上がれると思います。前夜祭で花火は分からないのですがする可能性もあるかもしれませんね!残念なところはやっぱり最寄りからの遠さと校舎が古いところだと思います。しかし今改修工事してるので綺麗になる予定です!最寄りから遠いのも友達と歩いて慣れればすぐです!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
中村はいい所ばかりだけど前の回答者さんの言う通り通学は不便です。駅から遠いしバスの本数少ないしでも、中には栄生駅から徒歩で通学する強者もいます(笑)自分も本陣駅から徒歩🚶ですけど慣れたら楽しいです!後、校舎はボロいけど改修工事してるのでピッピッカでキレイになります!ぜひ中村に来て!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
世間の中村の評判は良くないです
スカート丈等、他の高校ではありえない丈でみっともないです
遊ぶ事ばかりで勉強してる子の方が珍しいと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
どこからの評判が悪いのですか?中村を妬んでいる人がよく掲示板にデマや悪口を書き込みますが正直未熟だと思います。確かにスカートが短い人が居ますが、長い人もいます。今年入った人は結構家で勉強している感じです。赤の他人の人が学校の悪口を書くのはやめた方が良いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
スカート短い子が多いからと言ってマイナスに捉えるのも良くないと思います。したい人は好きにすればいい。別に他人に迷惑かけてるわけでもないんだし。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
4番目の回答者さん人を見た目だけで判断しないで下さい!中村は陽キャラも普通の子もまじめな子もみんないい人ばかりです。5番目の回答者さんの言う通り中村批判は辞めて下さい😠
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/02(木) ]
中村高校に行きたい中3です!
学校説明会で中村高校は他の公立高校より大学の指定校推薦が多いという話を聞いたのですが、そうなんですか??
内緒さん@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
学校群の名残で多少はありますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
今年の推薦志願者数分かる人居ますか??
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
40人です!「愛知県 公立高校 推薦倍率 2023」で調べたらすぐ出てきます。
内緒@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
今日出ましたね!
40人だった気がします!頑張りましょ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/15(土) ]
内申30です。
推薦って倍率どのくらいですか?
この内申だと危ないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
そもそも内申点だけでは中学側から推薦が貰えません。
募集要項をよく読んでください。
大会の記録、表彰の記録、英検準2以上などなにか要項にあてはまる条件はありますか?
受かる受からないではなく推薦がもらえるための条件です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
ちなみに私立高校は内申点程度で推薦もらえるから今周りでもらった子のイメージでは公立高校の推薦はもらえないので注意してね。

推薦がもらえたら
去年は40人志願して40人受かってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
私内申点だけで推薦貰って合格しましたよ!
推薦の倍率はわかりませんが昨年度は42人中42人合格しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/10(月) ]
1文化祭などの行事の雰囲気を教えてください。
2体育のときの雰囲気を教えてください。厳しいですか❔
3スクールメイクをしたり、文化祭でコスプレしたりうちわをつくったりなど、いわゆるJKみたいなことはできますか❔
内緒さん@在校生 [ 2022/01/10(月) ]
1めっちゃ盛り上がってますでもみんながみんなわいわいしてるわけでもなく静かな子はいつも通り過ごしてます

2先生によると思いますがそこまでですみんなで楽しくやってます

3全然できます◎ なんならスクールメイクとかじゃなくて普通にみんなメイクしてますよ〜
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
公立高校の中で1番jk出来ると思います!体育もめちゃわちゃわちゃしていて先生もいい人でとても楽しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/27(水) ]
公立高校はもう一校どこ受けましたか?
内緒@在校生 [ 2021/10/28(木) ]
熱田、松蔭落ちが多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
A@中学生 [ 2020/10/07(水) ]
今、中村高校を受験したいと思っている者です。
元々、松蔭高校を目指していたのですが成績が届きそうになく、第2志望校だった中村高校を第1志望校に変えました。
中村高校も楽しそうだし、制服も可愛いし、全然行きたいと思える高校なので、このまま第1志望校にしようと思っています。
そこで質問なのですが、

1中村高校を第1志望校にした場合、公立高校の組み合わせの高校が決まらず困っているのですが、皆さんはどこを受験しましたか?

2今内申が32なのですが、(去年の学年の内申)あとどれ位上げれば良いですか?

3校則のことと、中村高校の魅力を教えていただきたいです!

よろしくお願いいたします。
内緒@在校生 [ 2020/10/07(水) ]
私は中村しか受けなかったのですが、ほとんどの子が熱田や松蔭を第一希望で受けてるみたいです。内申は32あれば安心。魅力はいろいろあって楽しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
私は中村受けました!でも私は組み合わせる高校が難しかったので単願受験にしました。内申はよっぽど当日しくじらない限り安心だと思います。
他校と比べると校則についてはゆるいです。けど最近厳しくなってるとはききます笑笑でも学校生活はとても充実してて楽しいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/13(火) ]
上の方と同じで私も組み合わせが難しく、推薦をとり単願受験にしました。内申は今のままでも十分だと思いますよ!推薦を取れればほぼ100パーセント合格なので推薦が取れると安心だと思います。
A@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
中村高校の推薦ってどうやったらとれますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中村高校の情報
名称 中村
かな なかむら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 453-0068
住所 愛知県 名古屋市中村区 菊水町1-2-18
最寄駅 1.2km 中村日赤駅 / 1号線東山線
1.3km 中村公園駅 / 1号線東山線
1.5km 本陣駅 / 1号線東山線
電話 052-411-7760
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved