教えて!中村高校 (掲示板)
「熱田」の検索結果:133件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
松蔭落ちで中村に行くことになります😭誰か他に松蔭か熱田落ちで中村行く人いますか?仲良くして欲しいです😭気持ち切り替えて中村JK楽しみたいです🥲
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
います!います!松蔭落ちここにいまーす!!笑
多分私たちみたいな人多いので安心してください!!!!春から中村JK楽しみましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
いっしょに中村jk楽しみましょー!💞
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
熱田落ちです(;;)
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
私は昭和落ちです😭昭和落ちの私とも仲良くして下さい😭
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/11(月) ]
私も昭和落ちで入学当初はしんどかったですが、落ちた悔しさをバネに大学受験こそは第一志望に合格する!って決めて入学後勉強頑張ったので、周りに流されずしっかり勉強頑張れば良い大学いけると思います!先生達も応援してくれる方ばかりなので!高校生活もだんだん楽しめると思いますよ!第一志望の為に頑張った時間は絶対無駄にはなりません!せっかくの3年間楽しんで下さいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
熱田落ちの中村JKです‼️仲良くしましょ😭😭
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
松蔭落ちです!😭😭
仲良くしたいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
私も熱田落ちです!
仲良くしましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
私も熱田落ちですー!
仲良くしたいです✊🏻😭
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
沢山仲間いて安心😭😭😭中村JKLife楽しみましょ😭😭
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
熱田は200ぐらいで落ちています。
松蔭は分かりません。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
入試お疲れ様!高校で切り替えていこう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
新中学3年生@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
中村高校の先輩方!!
今中村高校、熱田高校、松蔭高校、名古屋南高校、名古屋西高校で悩んでいるのですが、そろそろ進路を決めたいので、
中村高校について詳しい方回答お願いします!!

質問です!

1校則って厳しいですか?(スマホ、メイク、身だしなみ等)
2部活動は強制ですか?また、どんな部活が盛んですか?
3校舎はどんな感じですか?(公立のなかでも出来るだけ綺麗な学校に行きたいんです)
4行事は楽しめますか?(具体的にどんな行事でどんなことをするのかまで教えて下さると、とても参考になります!!)
5ぶっちゃけ内申や偏差値どれくらい必要ですか?
7制服が変わる予定はありますか?(セーラーよりブレザーの方が好きなんです!)
6その他メリットやデメリットはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
何を基準に進学先決める予定ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
ここに書かれている高校より進学実績が断然に良い西春高校がお勧めです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
質問内容からして、大学進学にはまるで興味ないようなので西春はダメですね。
挙げた高校のなかで名古屋南は結構進学ムード強いので、高校でダラダラ遊びたい人はやめたほうがいいかな。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
とりあえず先輩や学校の先生に話してみて判断してみれば良いです。そして自分でここが良いと思う高校を見つければいいですよ。
新中学3年生@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
回答ありがとうございます!とりあえず学校の先生に聞いてみて自分に合った高校を選ぼうと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
正直あなたにピッタリな高校はN高などの通信制でしょう
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
自分に合った高校を選べばとしか言いようがないですかね。自分の要望に合った所を選べば良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
校則は最近厳しくなってきてますね。行事はとても楽しいですよ。正直その学年の子達によって楽しいかは変わると思います。5つの高校の中なら名古屋西か熱田がおすすめです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
イベントとか盛り上がって楽しいよ!!勉強だったら他の学校が良いと思うけど、イベントの盛り上がりとかは他の学校には引けを取らないよ。みんな校則厳しいとか言ってるけどむしろ生徒会が主催で校則を決めてるから緩くなってきているよ!文化祭とかマジで楽しいよ👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
熱田落ち確定なので😭中村に行くことになると思うので、中村のいい所とか学校の雰囲気を教えて下さい🥲
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
学校の雰囲気は明るくて、イベントがかなり盛り上がる所が良いです。第一志望の学校に行けると良いですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
学年によって違うと思います。怖い子たちも中にはいるので気をつけた方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
正直内申34で当日61
どうすか?第二希望なんですけどwww
どうしてもうからせてください。おねがいします。。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
ギリギリいけるかいけないかの狭間だと思う。とりあえず今までの自分を労って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
ギリギリですね!第一志望と私立はどこを受けましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
熱田高校と市邨高校てます。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
♥️@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
第2志望で内申36です。当日何点が合格圏内ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
第一志望はどこですか?70点前後あれば合格できると思います。
♥️@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
熱田です!70前後も必要なんですね…
去年よりレベルは上がってそうですね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
あと少しですので受験勉強がんばって下さい!中村はすごく楽しいですし熱田も中村とほぼ校風が同じだと思うのですごく楽しいと思います。残り少ない中学生生活も楽しんで下さいね!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
ありがとうございます😿頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
すみません@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
推薦で落ちた他の6人の人たちと友達になりたいくらい落ち込んでる。親にも先生にも友達にもめっちゃ落ち込んでること言えないからここで吐かせてください、すみません。

今日受かって残り卒業するまで余裕をもって勉強したかったなあ。今落ちると一般受かる自信すごいなくすし7人しか落ちてなくてその7人中の1人っていうのも逆に奇跡なのではとか思い始めちゃうし気がやられてる。周りに本音言えないから一人で泣いちゃってマジで悔しい。面接練習したことは無駄じゃないと思ってるけど、今になると勉強の方が大事だから勉強にあてたかったなとか、絶対ではないけど9割合格すると思ってて結構気が緩んじゃったからそもそも推薦もらわなければよかったなとか考え始めたら止まらんくて。一般なんて熱田とか松陰の頭いい子たちが下りてきて私なんてボーダーギリギリなんじゃないかな。でももし受かったら、先生方に推薦で落としたこと後悔させるくらい活躍してやる。受かった人はおめでとうございます。今から2週間本気で頑張るしかないな。同じ気持ちの人がもしいたらお互い頑張りましょう。
長文失礼しました。
😭@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
私も7人中の1人です。全く同じ気持ちです。
推薦とらず勉強すれば良かったって気持ち、超分かります。でも絶対一般で合格してやる!!
一緒に頑張りましょう😭受かって、落とした事後悔させてやりましょ!!
4月に中村高校で会えるといいですね💭
すみません@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
同じ気持ちの人いて安心しました。モチベになります(T_T)
4月に無事会えるようがんばりましょう😭
内緒さん@保護者 [ 2024/02/09(金) ]
我が子も落ちたうちの1人です。
あまり態度には出してないけど、きっと貴方達みたいに悔しい思いしてると思ってます。
正直親の私もほぼ受かると思っていたので…。

最初は、やっぱり内申が足りなかったのかなと思いましたが、そうでもないのか。
他の受かった人の内申とか見ても同じくらいだったり、資格や表彰などもあったので、何故落とされたのかちょっと分からなかったりです。面接でも他の人と何ら変わりなく無難に終われたようですし。

なんだか不満と不信感でいっぱいですが、先生たちが出した結果なので仕方ないと納得するしかないですが。

一般で中村をもう一度受けますが、絶対合格して見返してやりたいですね。
7人の子達が全員受かるよう応援してます。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/09(金) ]
うち(特色)も落ちました。
推薦の子は本当にレベルが高いのを実感していました。
同じ中学の子は内申38,39、テストももちろん上位。うちはチャレンジと割り切っていましたが、
例年の傾向から推薦の66名は合格すると思っていました。
松蔭・熱田・名古屋南を考えると、志望校を変えざるを得ません。内申35、36であっても難しいのが事実です。子供にまた「不合格」を見せたくない親心もあり、葛藤しているところです。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/09(金) ]
特色も、18人ほどと言ってはいるけど少なかったですね。特色分を推薦の子の合格枠に使ったとかですかね。360人の15%で54人+特色分5人だと計59人でなんとなく辻褄合うような。。

うちの子は第二を辞めて中村単願にしました。
もし落ちたら私立に行きます。公立の第二希望と私立の内容を比べて、意外と私立も良いかもと思い始めました。ただ校風が全然違うので、青春出来そうなのは中村かなーなんて。
私立の方は仲の良い友達が行くので、まぁ中村落ちてもショックはショックですが切り替えは出来そうです。夫は進学を考えたら私立のが良いかもと言い出す次第で。。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
大学行くなら私立の方が圧倒的に有利です。
中学の先生、塾の先生、両方とも私立推しです。
(きちんと比べてわかりやすく教えていただきました
)というと、在校生から非難されそうですけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
私も推薦で落ちました。友達みんな推薦で受かっててショックだったな笑受かって落とした先生見返してやる!って言う気持ちで一般受けたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うーん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
第一希望が熱田や名南の子達が落ちて中村に来ることも考えた時に、中村を第一希望にしてる子達の中から何人、第二にしてる子達から何人ほど合格すると思いますか。。第二にしてる子達の方が多そうで普通に辛いです
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
と考えると第二希望組の方が受かってきますよね。私は志望校変えます。リアルにきつそう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
去年の入学生徒の内、第2志望が多かったと見ましたね
名南あたりから流れてくるなら高校側も万々歳でしょうね
松蔭のようになって行きそうですね
中村と似た校風や偏差値の山田高校がおすすめですね
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
一般で中村に入って見返しましょう!前から行きたいと決めてた高校なので絶対入る!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
五条なら定員割れしてるから誰でも合格できますよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
今年入った子たちの半分以上が第2希望です。150点くらいあれば余裕とか言われてた中村高校も蓋開けてみたら165くらいないと入れなかったという状況です。松蔭、熱田落ちが多いです。松蔭、熱田の掲示板見ても推薦から一般にした子、中村より多いはずだけど、なんか頭切り替えて勉強してると思います。推薦入試に対する書き込みすごい少ないです。そういう子たちがライバルになると思った方が、今年の傾向からはいいと思います。
とある塾講師@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
私は職業柄ですが中村のボーダーを出し続けています。塾の先生なら聞いた事があるだろう愛知県の有名模試の調べれるデーターをここ10年は見て分析してますが、どこから1165くらいないと入れなかったか不明です。
教師の立場からマークシートだろうが自己採点ミスはしばしば見るものですし、私の今年中村高校に入った生徒は160点すらなかったと明言してます。そのくらい自己採点は怪しかったりします。
一点でも多く取れるように勉強した方が今の時期はとくに建設的ではないでしょうか。
とある塾講師@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
マークシートになってから2回目の入試、数学の平均点が高くなり、社会の平均値が1番低い前回からどう変わるかわからないのでより万全な状態で受検できるように頑張って下さい。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/10(土) ]
上の塾の先生に質問です。
お話の意図は165なくても大丈夫ということですか?息子がギリギリのところなので教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
推薦も特色も合格、きびしすぎ。例年と違いすぎ。
結局松蔭・熱田あたりの子がおりてくる感じになりそうで、モチベ下がった。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あいうえお@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
なら特色の募集要項をもっと明確にすればいいのに。一般、西陵に変更する人多そう。でも西陵は推薦枠多いし。別の質問の人が言うように、第一志望者に人権ないんか!💢ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
毎年100パーの傾向だから今年も100パーだろうって毎年志願者数も違うのに楽観的思考過ぎっしょw
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
推薦ダメだったけど一般で合格しましょう!そして中村jk楽しみたい!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
特色に夢見すぎでしょw
受かったらラッキー位でいないと
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
特色ダメでも一般で頑張りましょう!残り2週間ぐらいしか残ってないけどやれる事をしましょう!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
特色の人の言い分も十分分かりますよ。特色は始まってまだ2年しか経ってないので色々不確定でまだ完全では無いのです。そして今回の特色の倍率でこのような事になったと思います。掲示板で不満を言いたくなる気持ちは分かりますが何も物事は進みませんよ。別の人も言ってましたが心を切り替えて一般頑張りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
同じ中学で内申39の子が推薦希望してしまったら、別の子は内申36あっても特色で受けざるを得ないんですよ。だと不運ですよね。オール3オール2の子がわちゃわちゃ居るとは思えない。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
こればっかりはどうにもならないです。定員が増えたとはいえ特色でこんなに出願が出てくるのは予想外ですよ。一般推薦に関しては他の高校と比べたら高い合格率なのでマシですが、特色は一般推薦よりも定員が少ないので必然的にかなりの人が落ちたと思います。学校のせいにしている受験生の人が居ますが、こればっかりは学校のせいよりかは高倍率が原因だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
内申35の受験生です。
当日点それぞれ何点ほど取れればいいんでしょうか。
普段の模擬試験英語国語は16〜17点ほど取れるのですが、社会や理科は9〜12点あたりを彷徨っています。
それに、第二希望の倍率が高そうでこわいです。
大体第一熱田にしてる子達が第二を中村にしているので、本当に不安で不安で仕方ないです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
35だったら65以上取れたらほぼ合格できます。去年はかなり第二の人が降りてきましたがどうなるのかは分かりませんが受験頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
全く自信はないですが、精一杯頑張ります
ありがとうございます🫶🏼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中村高校の情報
名称 中村
かな なかむら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 453-0068
住所 愛知県 名古屋市中村区 菊水町1-2-18
最寄駅 1.2km 中村日赤駅 / 1号線東山線
1.3km 中村公園駅 / 1号線東山線
1.5km 本陣駅 / 1号線東山線
電話 052-411-7760
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved