教えて!松蔭高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:99件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/22(水) ]
ここになってしまいましたが、こんな学校行きたくないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
なぜ行きたくないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
じゃあ、なぜ受けたの?
そのために別の人が一人、不合格になったのに。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
まだ学校生活送ってもないのにそんなこと言わないで通うこと決まったんだからどうやって楽しむか考えた方がいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
見下す?あなたが?
無理でしょ。だってあなたも松蔭生なんだから。
まま@保護者 [ 2017/03/23(木) ]
私も高校はいいところに行かないと、、と肩肘張ってました。でも、大学へ進学するつもりなら
高校は最終学歴じゃないんです。
大学で頑張ればいいんです。
西春や五条は宿題だらけで自分のペースの勉強ができません。だから松蔭で自分のペースで勉強したほうが
いいですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/23(木) ]
すぐに退学して、通信制高校に通われたらどうですか?
そんな心意気じゃ、上位にも入れないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
そういうこというやつはどこの高校行っても嫌われるよ
まずは勉強よりも自分の心を磨いてこい
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
質問者!! 君は周りを見下すために生きていくのかな? そんな気持ちでは、孤立して退学まっしぐらだよ。後悔するなら、なぜ今までもっと努力してこなかった。たぶんそんな考え方ではどこの高校に行っても同じ。

そんなに嫌なら松蔭を受けなければよかったのに。自分で選んだのだから、ココに書き込むのは筋違い。

あああ もな!!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
すぐに 第一志望で 松蔭に入らなかった人に謝って 退学して通信制校に!中学で どう進路指導受けたのですか?行きたくない学校は受検しては いけないよう 指導されなかったのですか?理解できません!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
今すぐ 松蔭を第一志望で 入れなかった人に謝って 退学して 通信制校にいって下さい!中学校で 行きたくない学校は受験しないように指導されなかったのですか?理解できません!
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/23(木) ]
落ちたやつは学力が足りなかっただけ。
謝る気はない。✌
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
性格悪っ…
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/24(金) ]
だって松蔭なんてそんな高くないからどりょくしなかっただけじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
公の場でそこまで言うんだから、東大合格も夢じゃないね。進学実績に貢献できるよう、努力してください。高校は中学と違ってそんなに甘くないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
ドンマイ!
俺は第一受かったから松蔭なんかいかずにすんだ❗
こんなにスレが荒れるの笑える。
さすが松蔭様!
こんな感じで言っときゃ低学力の松蔭生は満足じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
でもって、松蔭進学実績は名古屋西の方が上じゃない?
偏差値高めに書いてあるけど実際あれより下
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
↑わざわさ入ってくるほどのコメントでもないと思うけど、あんたみたいなのがこなくてよかったわ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/24(金) ]
確かに松蔭よりも通信制のほうがいい気がする…
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
ここの痛い在校生と卒業生様のカキコ見てると行きたくなくなるわな
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
質問した方の言い方も酷いですが、それに対する返答も酷いと思います。
私は松蔭にとても魅力を感じていたのでショックです。
来年受験生ですが在校生がこんなにひどいとは
もう一度じっくり受験校考えたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
確かに松蔭はクソかもしれないが、高校なんて学歴のうちに入らないから安心しな。馬鹿な奴らとはつるむ必要もない、努力は自分ですればいい。
それにプライドが高いなら見下しながら生きるのもありだぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
松蔭生の熱い思いが伝わります。同じ高校生活送るなら出来るだけ変な人はきてほしくないですしね。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/24(金) ]
松蔭ってどこから落ちて来る人が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
松蔭に落ちくる人はどこから来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
名古屋西の方が進学実績良いって本当ですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/24(金) ]
確かに俺の中学からもたくさん松蔭受けてて、受かったやつも、落ちたやつももともと頭良いやつには勝てない今一つなまじめちゃんが多かった。
だからこんなに自分の学校が非難されるのを必死で守ってる。松蔭は素晴らしいと自分に催眠かけてる
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
松蔭はレベルが高くないから努力しなかったって…あなたもっと上に行きたかったんだろ。で努力が足りなくて松蔭になった。
言ってることが矛盾してるね。そりゃ、その上落ちるわっ。

松蔭は楽しい学校だよ。みんなイキイキしてるし。
もうこれで終わりにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
松蔭だからではなく、もっと上も下もこんなこと書き込まれたら腹がたつし荒れるでしょ。まさに売り言葉に買い言葉。みんな母校に誇りを持っているんだよ。

質問者だってネットでは書き込めるけど、実際4月になって松蔭に入ったら、こんなこと口にできないだろうし。受験の失敗をいつまでも引きずっていると、3年後も失敗するよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/24(金) ]
松蔭は滑り止めに最適ですから、上位は良いでしょう。しかし、下位は地獄レベルです。市立山田位じゃないでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/24(金) ]
えっ!?松蔭落ちる人なんているんすか?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/24(金) ]
名古屋西のほうが良いのは本当らしいよ
上の人たち誰も反論しないし(これかいてる間に反論したらごめんなさい)
名古屋西と松蔭は永遠のライバルとうちの中学では言ってたけど、名古屋西のほうがかくうえだし雰囲気がよくて楽しそう
内緒さん@在校生 [ 2017/03/24(金) ]
こうなると松蔭の未来が心配ですわwww
内緒さん@在校生 [ 2017/03/24(金) ]
マジで松蔭バカにすんな
一生懸命勉強して入ったやつもいるんだ。
人よりも頭良いからといって偉そうにするな!
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/24(金) ]
あのさあ、来たくないなら最初から受験しなきゃいいのに何で受験したの?散々松蔭のこと馬鹿にしてるけど、受験校のリスク管理もできないようじゃお前も底抜けの馬鹿だよ。
先輩ずらするつもりはないけどさ、君そんな態度じゃ入学しても居場所無いからさっさと退学手続きしたら。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
そりゃあ一生懸命勉強したやつは享栄とかにもいますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
松蔭なんて普通に勉強してたら誰でも受かるレベル。
質問主の努力不足
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/24(金) ]
そうですよね。
人生こんなもんかよって感じですよね
内緒さん@在校生 [ 2017/03/24(金) ]
こういう頭のいい人が今日裁判があった名大生みたいなことをしちゃうんだろうね。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/24(金) ]
惨めだ
可哀想
まあ頑張れ
内緒さん@在校生 [ 2017/03/24(金) ]
すいません。
@在校生で低レベルな煽りをいれるのやめてもらっていいですか。
そもそも大半の在校生はこんなとこ見てないし、これから入って来る人の事情なんてどうでもいいと思うので、こんなとこに首を突っ込まないと思いますよ。
ここの@在校生の書き込みを間に受けないでください。
ちなみに松蔭高校はとても良い学校ですよ♪
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/24(金) ]
↑そういうあなたは@在校生で首突っ込んでますね🎵
バカばれちゃいましたね🎵
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
松蔭は低レベルだから在校生の低レベルな発言があってもおかしくないと思う
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
今年度は合格実際良かったんだよ。たまたまかもしれないけど。それでも東大はすごい。今年度は名古屋西に勝ってるかな❓

質問者はそんなに嫌なら退学すればいいし、松蔭には必要ない人材。自分の志望校 選択ミスと受験失敗を棚に上げて非難するなんて見苦しい。勉強の前に小学校の道徳からやり直した方が。それとも自分では気づいていないけど、あの名大生みたいに精神疾患も疑われます。

部外者が何と言おうと、松蔭生はみんな充実した高校生活を送っていますよ。非難されるべきは松蔭ではなく質問者です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
私立に行けば良かったのに。バカだね〜。通信の方がマシだと思うなら入学式前に辞退しなきゃ。週明けにでも松蔭に辞退の連絡してください。そんな勇気もないくせに!!
散々悪く言って、結局 松蔭に行くんだろうな。迷惑な奴だ。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/24(金) ]
ガチ在校生です。掲示板、非常に賑やかですね。
まず、質問者さん。
たいして努力もせずに入れる学校、それが松蔭です。入学後は勉強をする人が少ないのでチャンスです。上位に入って、いい大学に行ってください。きっと、同じような人が集まってくるので、楽しいキャンパスライフを送ることができるでしょう。その為にも、この3年間は我慢して頑張りましょう。見下すのは、結果を出してからの方が賢明かと思われます。
中学生さん。
名西と進学実績で比べるのであれば、サンデー毎日を見てください。どうでもいい事で首を突っ込むのはやめましょう。

最後に、色々な人がいていいと思います。そんな愛校心に満ち溢れた人ばかりでは無いのですから。ただ、自分の学校が悪く言われるのは、いい気がしません。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
もしも結果を出しても、人を見下すようではダメですね。

ただ『自分の学校が悪く言われるのはいい気がしません』
おっしゃる通り。
もう終わりにしてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
松蔭は、今年から共通校になって必ずレベルが上がってきす。
今年は名大合格者の数も、名西はもちろん名古屋南や昭和、名東よりも上だったと思います。
将来的には、この3校よりも上にくると思いますよ。
今の在校生、がんばれ‼
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
今年の名大合格者数
松蔭高校7(内現役6)
名東、天白6
名西、名南、1

松蔭高校にはこれに加えて東大、一橋(いずれも現役)

名西に負けてるなんて狂言もいいとこですよ笑
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
天白6はミスです

昭和6

天白1

です。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/25(土) ]
申し訳ございません。人を見下すようではダメですね。
1つ、結果も出せていない人間が、人の上に立とうとしていたことに対しての嫌味を含ませていた事を付け加えさせて頂きます。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
確かにこの質問主は、嫌味も言いたくなるような人格です。
内緒@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
そもそも始まりが質問じゃないですよね(苦笑)
そこまで行きたくない学校を受験する事が理解不能ですし、もし経済的理由で私立に行けないと思っていたのなら、最近の私立助成金制度が充実してる事を知らなかったのでしょうか。
まぁ、わざわざここにこんな投稿をしてる時点で本当に幼いんですが。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/25(土) ]
私立にいかなかったのは家計の問題です。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/25(土) ]
今年春から松蔭行きます。
私も松蔭は第二志望でした。個人が特定されたくないのでどこを落ちたか言いませんが、かなりレベルの離れた2校だったので落ちたと知ったときはとても悔しかったです。
でも今は気持ちを切り替えて高校の予習始めてます。
なので質問者さんも一緒に松蔭で頑張ってリベンジしませんか?
あと、進学実績で比べるものでもないと思いますが、名古屋大の合格者で比べるなんて…
しかも1年だけ…
他県に出たら、名大も北海道大も東北大も九大も一緒です。
ましてや私立にも良いところは沢山あります‼
一部の情報だけで比べないように‼
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
だから退学して通信に行けって。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
組合せ上、市内公立では旭丘、明和、向陽以外は第二志望がたくさんいます。あの菊里でさえ旭丘落ちがいるのですから。
第二志望でも気持ちを切り替えて頑張れる人は伸びると思います。

質問した中学生は今のところムリそうですね。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/25(土) ]
そもそもどんな返答を求めて質問したのかなしたのかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
旭でさえ今年最後の進路希望調査で第二20いましたしね?(笑)ww
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
炎上承知で言いますけど、こんなところで勉強せずに言い争ってる時点で全員負け組。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
トップ高、上位高以外のこんな大炎上は珍しいな。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/25(土) ]
本当に通信制のほうが魅力的やわ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
あなたに松蔭は向きません。通信制にすべきですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
通信制の方が私立に行くよりは授業料も安いし、向いているのでは? そんな勇気ないか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
通信制に魅力を感じているのなら、それもまた悪くはない選択では。入学前によく考えた方がいいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/25(土) ]
確かに松蔭という汚名は僕には似合いません。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
辞退するなら早くしたほうがいいですよ。繰り上げ合格する人がいるかもしれないので
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
逆だよ。松蔭にお前はいらない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
辞退する勇気もない。負け犬の遠吠え。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/25(土) ]
松蔭受けることがかなり勇気いりましたよ
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/25(土) ]
↑在校生ではなく質問した人です
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
入学したら正体を明かしてほしい。偶然同じクラスや同じ部活だったら、関わりたくはないから。僕は楽しい高校生活を過ごしたい。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/25(土) ]
えっ、これだけ愚痴って入学ってことはないでしよう。
辞退するんだよね?質問者さん?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
↑一般人です。間違えた。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
松蔭よりも通信制のほうがお薦め。
周りのレベルが低いから実際、模試受けないと自分がどの位置にいるのかわからなくなる。
周りに流され遊んでしまい松蔭内で落ちこぼれると定員割れの不人気私大にGO!!
数人名大に受かっただけで進学校と勘違い
下位の奴らはホントにクソ
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/25(土) ]
松蔭で高校生活楽しみたいって…
笑える…
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
↑結局、来るんだな
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/25(土) ]
マジでインターネット怖っ
マシとは書いたけど行くとはどこにも書いてないけど?
読解力ねーな〜
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
ネットの書き込みは嘘ばっかだぞw
真面目に受け止めたらいけないなー
質問者が本当に松蔭だったとしても、「だからなに?」って話でしょ
たった一人の人間に首突っ込みすぎw
とにかく!質問者も松蔭レベルの頭脳ってことだわ、松蔭ならね
スレみてる限りは松蔭以下なんだけどねw
不思議ね〜
とにかくこのスレはニヤニヤしながら見ると楽しいよ
以上質問者以外の人へのメッセージでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
↑松蔭レベルの頭脳?
バカにすんな
ってかお前質問者のなりすましじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
質問者もそれに対する返答全て低レベルすぎ
頭良い学校の荒れ方もっとかっけーぜ
内緒さん@在校生 [ 2017/03/25(土) ]
松蔭高校合格おめでとうございます!
松蔭高校に入るのが嫌とのことなのですが、是非6月くらいまでは我慢して通ってみてください。
体育祭を経験してみて、つまらないと感じれば退学して通信高校などに通えば良いと思います。

是非松蔭高校で最旬を謳歌してみてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
在校生ではなく質問した人です、って笑
自演バレバレじゃないですか。
こういうことするにも、もう少しうまくやってください。
構ってもらえてよかったですね笑
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
最旬は青春の間違いですね
内緒さん@在校生 [ 2017/03/25(土) ]
ガチ在校生です。もう終わりにしましょう。

まず1つ。かっこいい(高レベル)荒れ方とはどう言う事でしょうか?そもそも、真に頭のいい人は匿名性の掲示板で自己表現はしません。つまり、荒れた時点で頭の良し悪しは関係が無いと言う事です。

2つ目。松蔭にはサッカーや和太鼓、その他諸々の目的をもった者が大勢います。(トップ校に受かる力量を持っていた人も)その目的を持った松蔭生に対して松蔭=低レベルみたいなラベルを貼り付けて、批判するのは人間性を疑います。偏差値どうのこうのと言っている視野の狭い方々(関係の無い一般人)、どうぞお帰り下さい。

最後。質問者さんへ。
これまでの返答ご苦労様です。
分かっているとは思いますが、最終学歴が全てです。(開成や灘は分かりませんが)
松蔭が人生において汚点でしたら、最終学歴で浄化して下さい。
対した努力をせずに合格したのであれば、ポテンシャルは高いはずです。3年間頑張りましょう。
A wise man changes his mind,a fool never.

みなさんご苦労様でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
匿名性のある掲示板でガチの在校生と言っても信頼性なし 上の発言は矛盾に満ちたもの
あとここは松蔭の話題を話す掲示板ではあるが松蔭高校に帰属してるわけではない よって自称在校生が一般人の発言を統制する権利はない
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
内容からして在校生と思いますけどね。
ほんともう終わりにしましょう。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/26(日) ]
受験に対して不安を持つ中学生がこの掲示板を見る事があるため、ある程度の信用性が担保されるべきだと思います。その為にも、どこかで線引きが必要ではないかと考えます。

大変だとは思いますが、和太鼓部をオススメします。
あの演奏は、聴く者全員を感動させます。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/27(月) ]
松蔭は名古屋西に勝つので精一杯だろ。
今年度からレベルが上がると言われてるが、菊里の大多数が名東、昭和と併願。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
松蔭の掲示板で松蔭sageに勤しむ人は言う事も破綻してるね。

松蔭(卒業353人)→東大1、名大7、一橋1、東北1
名東(卒業394人)→京大1、名大6、大阪1、九州1
昭和(卒業393人)→名大6

ちなみに名東の名大合格6人のうち推薦合格が1人だから一般では5人しか合格していない。
昭和に限っては名大合格6人のうち推薦合格が3人だから一般ではたったの3人しか合格していない。
あと昨年度進学実績で爆死した名古屋南は今年度も名大合格はたったの1名。
名古屋西も名大合格は2年連続たったの1名。
要するに今年度の進学実績に関しては『松蔭>>名東、昭和』なのは紛れもない事実なんだよ。
あと名古屋南と名古屋西はこのまま凋落して松蔭との差広がる一方だろうね。

そして5年後には飛躍が約束されてる松蔭が名東、昭和を追い抜き、菊里の下位併願校の地位を確固たるものにしてるよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/28(火) ]
僕達在校生が責任をもって、あなたが松蔭を受けて入って良かったと思える学校を作っていきます。
入学前からそんなにもマイナスなイメージを持って高校生活をスタートさせないでください。
僕自身、松蔭を第1にしていたからかも知れませんがとても楽しいですよ??
仲間達も個性があり、自分自身をしっかりと持った良い人ばかりです。
なので、もう僕達松蔭高校生徒の仲間入りをされたのですから、どうやって3年間の高校生活を楽しむのかを考えて楽しい学校生活を送れるよう準備をしてください。
実際、僕の周りで松蔭に入らなければよかったと言っている人は1人もいません。
是非、僕達と楽しい高校生活を送りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
こんな質問者みたいなやつに期待して松蔭は飛躍するの?
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/06(木) ]
一緒にはじめていきましょう。
1から、、いいえ、、、ゼロから!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
松陰が偏差値低いのは事実。受験希望で第2にしたところレベルを考えて選択してと担任より指導を受け没。第一合格したけど第2松陰に行ってたら質問者さんと同じ思いだったと思う。進学実績比べて偏差値高い他校をこきおろす人がいますがここでしか通用しないだろうね。その他校に入れなかったのかな?松陰も交通便がいいとか自由が売りになることあるんだから 言い訳は見苦しいですね。松陰で落ちこんでいる人がいても高校生活なんてあっという間です。松陰で落ちこんでいるレベルの人なら次は失敗を成功のもとにできますよ。
内藤さん@卒業生 [ 2017/04/19(水) ]
なぜ、人と比べる?他校と比べる?

自分のやりたい事、行きたい所に行けばいい事!

何度もトライです。浪人するだけの事。
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/23(日) ]
お久しぶりです。
いろいろ回答有り難うございます。
まだ自分のプライドを完全に許すことができてないですが、頑張ってます。3年後はこんな屈辱を2度と味わわないように頑張っていきたいと思います。
中京の進学コースに行った友達に馬鹿にされたままで終わるわけにはいかないので絶対見返します。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/18(月) ]
松蔭高校が良かったのは今春だけです。たまたまです。
また、元に戻ります。
吉田松陰@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
また、2018春、元に戻りましたね。名古屋南も2018春、突然変異ですね。松蔭の2017春は、春の珍事でしたね。
菊里ごときの下位併願校をめざしている方、来年に期待しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
松蔭がいやなら、中京に行かれてはどうでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
松蔭は人気がないから、教育委員会に泣きついて、共通校にしたもらったようです。別に大したことない学校だから、質問主さんの気持ちはよく分かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
推薦は、内申36じゃ入れにくいですか?学校の基...
松蔭高校の特色を知っている方、教えて下さい。...
今年の進学実績が良かった理由は何ですか?たま...
この前松蔭高校の文化祭に友達と行ってきました...
体育用に、通学とは別の靴下持っていくんですか...
みなさん、教えて下さい。まだ、松蔭高校に入っ...
松蔭生の人はどんな人が多いですか??また、ク...
以前、見学に行ったときピアスや髪染めしてる人...
中学3年です。内申点31で、過去の入試問題が...
受験生です経済的事情で松蔭一本すべりどめなし...
第一希望者は受かりやすいのでしょうか?
今中2です!!内申40で偏差値60ちょいでは推薦し...
私は第一志望が松蔭で第二志望が五条です。第一...
以前、この掲示板で松蔭の学力推薦は内申42から...
推薦で合格し、サッカー部の練習に参加したいの...
先ずは内申点どのくらい必要でしょうか?もし内...
2学期の仮の内申が発表され、私は内申34だった...
先日、松蔭高校を受験したのですが内申41でテ...
松蔭高校在校生、卒業生のみなさん!!学校生活...
学校生活は楽しいですか??いじめとかってあり...
普段の学校生活(行事以外)で、ネックレスとか...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松蔭高校の情報
名称 松蔭
かな しょういん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0855
住所 愛知県 名古屋市中村区 烏森町2-2
最寄駅 0.4km 烏森駅 / 名古屋線
0.7km 岩塚駅 / 1号線東山線
0.7km 小本駅 / 西名古屋港線
電話 052-481-9471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved