教えて!松蔭高校 (掲示板)
「スカート」の検索結果:106件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
スカートと夏スカートの違いはなんですか?丈の長さでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
中学校などでそうでしたが、生地の違いや薄さなどだと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
現高3松蔭生だけど質問ある?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
スクールカースト、一軍女子は本当にあるのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
ある
和太鼓部女子は大体一軍もちろん例外もいる
カーストはあんまり感じたことないかも
でも裏ではあるかもしれないあったらごめんな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
ペアダンは今後も3年生だけになりそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
@質問した人
高3の元部員には確かに多いですね!
でも一軍というより明るく元気って感じで、みんな優しいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
質問者ではない在校生です。
>ペアダン
いまの時点では決まっていないですが、体育祭実行委員会が取りまとめていきます!
松蔭は行事を生徒中心で作り上げていくので、自分達で考えて決めていけるということです!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
一軍っていうとちょっと悪いイメージある感じなのか
単純に元気でクラスによく関与するような人のことだと思ってた解釈違いすまん
生徒主体の学校行事は続いてくれるといいな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
女子の制服の着こなしについて質問です。
1夏スカートは購入せず、冬スカートだけでも大丈夫ですか?
2夏はポロシャツではなく、長袖シャツをまくるだけの先輩はいますか?夏にポロシャツにベストは暑いですよね?
以上、よろしくお願いします。
もけもけいちねん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
上の人へ
1 暑いと思います!いけないことはないと思うけど、多分ふとももが汗でベトベトになります泣
2 結構います!ポロシャツ可愛くないのでまくってる人いますよー🙆‍♀️ポロシャツにベスト来てる人は見た事ないかもです、暑いと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/06(土) ]
制服のスカートは長いですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/07(日) ]
ひざの皿の骨の最上部が隠れるようにと言われているのでその長さで購入しますが、折ったり切ったりして短くしてる人が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
在校生の方に質問です。
あまり外交的な性格でなくても友達できますか?穏やかで優しい子たくさんいますか?
みなさんスカートが短い印象ですが、ミニ→何割、膝少し上→何割くらいでしょうか?
授業はみんな静かに受けている感じですか?
松蔭高校のここが素敵だよ⭐︎という所教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
膝上の人は5割ミニの人は2割くらいです。性格は人それぞれですね。優しい子が多いと思います。授業は先生による感じです。賑やかに受けている授業もあれば真剣に受けている授業もあるという感じです。行事がとても楽しかったり、先輩がとても親しみやすかったりするところが松蔭のいいとこだと思うます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/22(水) ]
丁寧にありがとうございます!
こんな風に優しく回答してくれる在校生がいるのが分かってとても嬉しいです。
受験校選びの参考にさせていただきます!
他にも松蔭の良い所あったらぜひ聞かせて下さい!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
外向的な性格じゃなくても、気の合う友達は絶対できますよ!
中身が見えそうなくらいスカート短い子もいますが、少数です!8割くらいの人はそんなに短くないです
授業は真面目に受けてる人のほうがもちろん多いけど、寝てたりスマホ見てたり内職してたり…という人もいます💦
松蔭は生活面も勉強面も放任的な学校なので、勉強は自分の必要なことをしっかり分かっている人なら宿題厳しい学校より成長できると思います👍🏻部活も活発です!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
志望校で松蔭高校を入れようと思ってるのですが、いくつか質問です。
1.スマホは持っていってもいいか、また学校内での利用はいいのか
2.HPには載っていなかったが、ブレザーなどのリボンの代わりに男子と同じくネクタイでもいいのか。
3.カーディガンの色は自由か
4.校内でおやつなどを食べてもいいか
5.スカートを折ったり切る、また制服の気崩しはどうか
6.髪の毛のアレンジ、髪染め、ピアス、ネイルなどはいいか
7.文化祭や体育祭は盛り髪をしていいのか(ドレスなど)
8.帰りの寄り道はしてもいいのか

です!多いですが少しでも情報を増やしたいのでよろしくお願いします🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/06/19(月) ]
6の髪染めだけはNGです。
3は指定は有りますが、他色はNG か分かりません。

他は全て大丈夫ですよ。
ないしょ@在校生 [ 2023/06/23(金) ]
1.OKです!
2.大丈夫です!
リボンとネクタイ両方買っている人も結構います
3.指定以外はだめです!
4.OKです!
5.大丈夫です!今年から少し厳しくなって先生もうるさくなりましたが、
直接言われたりしたというのは聞いた事ないです!
6.髪染めとピアスはだめです!
7.OKです!
8.OKです!
新高一@在校生 [ 2023/06/29(木) ]
名前通り新高一です、もう色々と緩くて中学と比べるとまじ最高です。
勉強頑張って松蔭きてください後悔しません、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
松蔭の女子はメイクしてる人多いって聞いてましたけど、本当に多いんですね。もっと薄くてナチュラルな、すっぴんをマシに見せるようなメイクなのかと思ってましたが、ケバいくらいのアイシャドウカラコンマスカラアイラインでゴリゴリのギラギラ盛り盛りメイク(私からしたら)の先輩ばかりで驚きました。みんな同じDAISOマスク。。。スカートも中見えそうなくらい短いし。。。
先輩方がちょっと怖いです。いつかは慣れますかね。。。?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
真実を伝えましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
全員そうなわけでもなく派手もいれば大人しいもいます
あなたがそういうタイプに目がいくだけです
あなた自身が清楚系美人でスカートも膝下、メイクは絶対にしないで毎日勉強に邁進すればいいだけの事です
他人は他人
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
先輩もあなたを威圧するためにやってるわけじゃないですし取って食ったりしませんよ
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
確かに派手な化粧、派手な髪型、制服を着崩す人も多くいますから最初はびっくりするかもしれませんね
でも怖がらなくて大丈夫ですよ👍🏼
見た目が派手なだけで中身は他校とそう変わりません
体育祭頃から一年生も派手な子が増え始めるかもしれませんが、今と性格は変わらないと思いますよ
安心してくださいね〜
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
私も初めて見た時びっくりしました!!中学とギャップありすぎてちょっと怖いなって思ったんですけど優しく話してくださったのでホッとしました🥲上の方もおっしゃってるように格好が派手なだけだと思います!中身は中学の頃の先輩と変わんないです👌🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/03(月) ]
今年から入学する女子です!
入学式スカート膝下で我慢して行きますか?
少しおってき行きたいなと思っています!
内緒さん@中学生 [ 2023/04/03(月) ]
少し折っていきます!!
内緒さん@中学生 [ 2023/04/03(月) ]
私は校則ギリギリの長さで買ったので膝のお皿はがっつり見えます!
本当にギリギリなので少し下げて穿きます笑笑
内緒さん@中学生 [ 2023/04/04(火) ]
私もです笑笑
ギリ膝に1ミリかかってる長さなので笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
新中3の者です!新高1の方が制服が深緑色っぽい感じだとおっしゃっていましたが、ホームページなどを見た感じはグレーに見えます…💦実際どんな感じの制服ですか?回答お願いします!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
結構濃いめの緑だったよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
採寸の時スカートがまだ店舗になくて実物は見てないけどホームページにあるとおりグレーだと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
多分そのコメントした人です!
採寸の時や体験入学の時に実物をサンプルで見たんですが、深めの緑にグレー多めで足した感じでした!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
グレーに、深い緑がかった色だった!
ぱっと見は深いグレーに見えるけど、よく見るとうっすら緑が混ざってるように見えたよー!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/20(月) ]
回答ありがとうございます!!
なんとなくイメージできました!皆さんと同じ制服を着て学校に行けるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
るる@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
制服のスカート丈を短くしたいです。先輩方は、どのくらいまで短くしていますか?
ピアス付けたらやばいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/22(水) ]
結構短い子多いですよ。でも最初の1ヶ月くらいは膝少し上くらい。徐々に短くなっていきます。ただスカート切るのもお金かかるので自分の財布と相談ですね。
ピアスに関しては、部活では外しますし、学校生活で付けてる子はあまり見ません。開けるにしても見えないように髪で隠すなどした方がいいです。
余談ですが、髪を染めるのはやめた方がいいです。髪を染めることには先生も結構厳しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
松蔭のホームページにスカート丈を膝頭よりも短くしないと書いてありましたが、三年間絶対守らないといけない感じになっちゃったんですかね?
入学して最初の方は長くしないといけないのはもちろんわかるんですけど、松蔭といったらスカート短い!っていうイメージだったし自分もそういうのに憧れていたんで、実際普通に短くしていいものなのか気になります。新一年生の方とかどうしますか!!教えてくださると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
私は初め長くしてだんだん短くする予定です!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
もし仮に今年からそうなったとしてもこれまで普通に短くしていた新2.3年生の方からしたらなかなか守れないと思いますし自分も松蔭通いますが、様子見ながら程よく短くしたいと思ってます、そこが松蔭の良いところですし
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
短くします!!長いスカートは可愛くないので><
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松蔭高校の情報
名称 松蔭
かな しょういん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0855
住所 愛知県 名古屋市中村区 烏森町2-2
最寄駅 0.4km 烏森駅 / 名古屋線
0.7km 岩塚駅 / 1号線東山線
0.7km 小本駅 / 西名古屋港線
電話 052-481-9471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved