教えて!松蔭高校 (掲示板)
「セーター」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/18(火) ]
制服がブレザーになりましたが、登下校時のパーカー着用は自由ですか??(><)
内緒@在校生 [ 2023/04/18(火) ]
学校の指定の服以外は着ては行けないことになってるのでパーカーは着られません。学校指定のものなら着られます。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
ブレザーになった新一年生は規定があります。
現2.3年生はセーター、パーカーなど自由です。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/20(木) ]
一年生も登下校時は自由じゃない?
校内ではわかんないけど、、、
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/20(木) ]
ありがとうございます🙇‍♂️
内緒さん@在校生 [ 2023/04/27(木) ]
こんなとこで聞くより先生に聞いた方が確実なんじゃないですか?違ってたら無駄な物が増えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
未来の松蔭生@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
服の1番上にセーターとかカーディガン着れますか?
色指定はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/26(月) ]
来年度からはわかりません。
制服変わりますので。
今は何でもアリです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
今はなんでもありですが、来年度新入生からはカーデ、ベストなど指定の刺繍入りみたいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2022/12/03(土) ]
松蔭高校の冬服はセーター、カーディガンの色指定等は無いですか?また登校する時のリュックは学校指定の物になりますか?
受験生@質問した人 [ 2022/12/03(土) ]
追記です。校内で制服の上から防寒着をきるのは可能ですか?
過去の質問が古く校則も変わってるそうなので質問しましま
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
基本何に対しても何でもOK。授業中のパーカーはあまり良くない。登下校のパーカーはいい。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/03(土) ]
派手な色じゃなきゃok!白黒グレー茶ベージュネイビーが主流、他にもいろいろ居ます!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/03(土) ]
今のところなんでもアリですが
来年からはどうかわかりませんね。
新制服にはセーターやベストがあるのでそれ以外がokになるかはなんとも言えません。
もしダメになったら在校生どうなるんだって話ですけども。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
新1年生のみ指定がありかもですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/10/09(水) ]
防寒着ってなんでも良いんですか?
今年度郡長。@在校生 [ 2019/10/10(木) ]
割と自由だけど
男子はパーカーきてて
女はいろんな色のセーターきるかな??
緑、グレー、赤、黄色とか色々な人いるよ、
ほんと松蔭自由で最高だよな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
松蔭高校を受けようと思っています。
部活が11月まであったり、他の用事があったりと、体験入学に行くことができませんでした。
在校生のかたに質問します。
学校での普段の雰囲気、服装はどうでしょうか。
文化祭、体育祭の盛り上がりも気になります。
それと部活動はサッカー部のマネージャーをやりたいと思っています。女子マネージャーの方はいらっしゃるのでしょうか?
たくさんの質問で申し訳ありませんが、
是非教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2016/11/19(土) ]
雰囲気:勉強以外に関してはとても熱心
服装:スカートが短い人は短い 普通の人は普通

文化祭よりも体育祭の方が盛り上がります
男子でマネージャーって人は聞いたことないです。(いるかもしれませんが)
内緒さん@在校生 [ 2016/11/19(土) ]
雰囲気:2、3年の理系クラスで勉強熱心なとこもありますが、他は学校行事や遊びに熱心な感じです。
服装:スカート等は上記の人と同じく。冬はセーターを上に着ている人がいますね。

女子マネージャーはいますが、サッカー部のマネージャーが故ハードな仕事になるかと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
---@中学生 [ 2013/03/29(金) ]
みんなは入学式にどんな靴ととかばんしますか?
あと制服の上にセーター着てきますか?

セーターは何色着てきますか?あと髪の毛どうしますか?

私は髪の毛がへその上あたりまであるのですがおろして行こうと思っています。
あと靴はローファー かばんは皮のスクバにしようと思っています。
みんなはどんな感じですか?(女子に限る)
内緒さん@中学生 [ 2013/03/29(金) ]

茶色のローファーに茶色の革みたいなスクバだよー!

入学式は一応セーターはやめとくかな。買ってあるけどw

髪はポニーテールに結んでく!
長くて邪魔だから(´・ω・`)
内緒さん@中学生 [ 2013/03/29(金) ]
上とまったく同じです(笑)
---@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
ありがとー(・ω・)ノ
セーター何色?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/29(金) ]

最初に答えたものでーす!

てかタメでごめんねw

あたしはベージュっぽいやつだよー!
ほんとうはグレーが良かった…
ぱんだ@中学生 [ 2013/03/29(金) ]

こげ茶ぐらいの色のって売ってないかなぁ??
内緒さん@中学生 [ 2013/03/29(金) ]

↑のかた
セーターの?
ぱんだ@中学生 [ 2013/03/29(金) ]
うんっ!セーターのこげ茶ほしい(*^^*)
内緒さん@中学生 [ 2013/03/29(金) ]

あったら意外といいかも!

でも全然見たことないなぁw
内緒さん@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
髪の毛下ろしてく人いますかー(・ω・)?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/31(日) ]

リュックでカーデは着て行きませんー
カーデは臙脂色にしようかなと思ってます、赤より濃いめの\(^o^)/
髪の毛はおろしていきますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松蔭高校の情報
名称 松蔭
かな しょういん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0855
住所 愛知県 名古屋市中村区 烏森町2-2
最寄駅 0.4km 烏森駅 / 名古屋線
0.7km 岩塚駅 / 1号線東山線
0.7km 小本駅 / 西名古屋港線
電話 052-481-9471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved