教えて!松蔭高校 (掲示板)
「体験入学」の検索結果:67件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
松蔭高校を受けようとしている中三へ。
確実に考え直した方がいいと思います。
スクールカースト、ジメジメした女子しかいません。陰キャがイキっているだけ。学力だけでなく人間として落ちていきます。校舎も汚ければ通っている人間も汚い。
もう一度考え直してください。後悔します。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
その通りです。進路を決めるのは自分自身です。
他人がとやかく言い争うことではありません。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
その通りです。どこの学校にもいい所悪い所があります。100%満足できる学校なんてありません。終わりです。受験の皆さん、気にせず受験勉強がんばって下さい。応援してます。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
普通に風評被害すぎる
五条にも松蔭にも失礼。
掲示板の民度が悪いだけかとは思いますが、
流石に言い過ぎでは?
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/30(火) ]
終わりにしましょうね。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/01(木) ]
はい、終わりにしましょう。カースト、一軍女子とか臭いモノには蓋をしましょう。
在校生よ@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
カースト?ないと思うけど。最初の方の不自然なほど否定的な人ほんとに在校生?陰キャすぎて取り残された人なのかな?
内緒@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
私の友達はほとんどここの掲示板見て松蔭から進路変えてましたよ。特に松蔭は押さえとして第二希望で受ける人が圧倒的に多いので第一にするのは勿体無いと思いました。あと松蔭に体験入学に行ったとき思いましたが本当に品がない人が多かったです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
中学生のなりすましバレバレですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/14(水) ]
松蔭を受験しようか考えている中3です。
今の2年学年末の内申は37で、全県模試偏差値は65です。瑞陵の第二志望にしようと思っています。
雰囲気とか、先生や生徒はどんな感じの人が多いですか?
自由で明るいとききましたが、具体的にどんな感じですか?
行事は盛り上がりますか?
陸上部はどんな感じですか?
いじめなどはありませんか?
また、このまま頑張って内申も偏差値も上げたとき、松蔭も受けるべきだと思いますか?愛知や名城の特進に受かればそちらの方が良さそうですか?
家が遠いので質問できる先輩がいません。教えてくれると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
体験入学があるので自分の目で確かめましょう。
申し込み始まっているみたいです。
中学校で確認して見て下さい。
愛知県のネットに出ています。
見学日:7月21みたいです。(要確認)
内緒さん@在校生 [ 2023/06/17(土) ]
松蔭の一年生です。生徒は男女問わず明るい子が多いと思います。もちろん落ち着いた雰囲気の子もいます。
こういうことを言うのはあまり良くないかもしれませんが、メイクや服装に関する校則はほぼ機能してないと言っていいでしょう。
私が経験した行事は体育祭のみですが、体育祭めちゃめちゃ楽しかったです。学校全体で盛り上がっていたと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
今松蔭の1年生です!
体育祭は今年は盛り髪禁止!って言われてたのにほとんどの人がやっていて年齢層が上がるにつれて派手でちょーかわいかったです!
陸部は知り合いが入ってます!しっかり週に2回休みがあって先生も面白くて青春を謳歌できてますよ!またきつい練習と緩い練習で日程を分けてやっているそうなので続けられなくない範囲で頑張れると思います!
愛知や名城の特進でも良いと思いますがほんとに勉強!って感じって知り合いから聞いているので3年間をどう過ごすかによると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
新中3の者です!新高1の方が制服が深緑色っぽい感じだとおっしゃっていましたが、ホームページなどを見た感じはグレーに見えます…💦実際どんな感じの制服ですか?回答お願いします!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
結構濃いめの緑だったよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
採寸の時スカートがまだ店舗になくて実物は見てないけどホームページにあるとおりグレーだと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
多分そのコメントした人です!
採寸の時や体験入学の時に実物をサンプルで見たんですが、深めの緑にグレー多めで足した感じでした!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
グレーに、深い緑がかった色だった!
ぱっと見は深いグレーに見えるけど、よく見るとうっすら緑が混ざってるように見えたよー!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/20(月) ]
回答ありがとうございます!!
なんとなくイメージできました!皆さんと同じ制服を着て学校に行けるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
県外から推薦選抜受けるものです。私のように県外から受ける方はいますか?
3月に愛知県に引っ越す予定です。とても緊張しています…
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
県外からは聞いたことがないです。
体験入学などは行かれましたか??
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
急に引越しが決まったのでその時にはもうすでにオープンスクールや説明会は終わっていました…やはり行っていないときついですかね?面接はめっちゃ練習してます!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/03(金) ]
体験入学に行ったかどうかは合否にはまったく関係ありません。ただ推薦合格の基準は曖昧で公表されていないので誰にもわかりません。どうしても松蔭か入学したいということを面接でアピールしましょう。ダメなら一般でのチャンスもありますから。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/03(金) ]
ありがとうございます!頑張ります💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
松蔭の新しい制服かわいいですか!?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/09(水) ]
まだ決定じゃないけど、他の高校とあんまり変わんない感じです。
個人的には今の合服の方が可愛いと思ってます。
ミサキ@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
今日体験入学行ったけどめちゃめちゃ可愛かったです!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
今の制服の方がマシですね。改悪ですね。
名無し@保護者 [ 2022/11/14(月) ]
よくある私立の制服っぽい感じですよ。
ブレザーとチェックのボトムスで。
今のままの方が公立っぽくて好きです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/14(月) ]
めちゃくちゃフツーですよね。
ブレザーに憧れた時期もありましたけど
一周回って今のセーラーの方がかわいいかも。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
セーラーの方が可愛いと思います。新しい制服、どこにでもあるどこの学校かわからないようなデザイン。今のままの方がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
見たけど南陽高校と似てる
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
今後数十年この制服でいいかな?
慎重に決めないと後輩になんで?って思われちゃう。
セーラー服維持の高校が人気出たりしたりする事もある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/08/16(月) ]
明日の体験入学に行く予定だったのですが、急遽行けなくなってしまいました。体験入学に行ってないけど松蔭高校に入ったっていう生徒さん沢山いますか?😭💦ほんとに行きたかったです。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/16(月) ]
昨年入学したもので、現在高校2年です。
松蔭高校の体験入学は行きませんでした。
理由は松蔭高校を受ける予定が中3の夏なかったからです。
体験入学に行かなかったからといって、何か不都合が起こることはないと思います。
それでも何か質問があったり、雰囲気が知りたいなあと思ったらインスタなりTwitterなりで松蔭の生徒に質問してみてはどうですか?
また1度松蔭高校まで校舎を見に行くというのもいいと思いますよ。
内緒@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
行かなくても入試で合格点取れれば合格です。自宅から通えるか、通学にどれだけ時間がかかるか等学校の前まででも行ってみるのもいいと思います。昨年はコロナ禍ということもあり、高校のホームページで学校紹介動画が公開されていました。パスワードが必要だったのでパスワードは中学校を通して教えてもらいました。おそらく今年も学校紹介動画が公開されるのではないかなと思います。
今年から校長が変わり自由度が減ったと言われていますが、元々かなり自由な校風なので私学や普通の公立高校よりはまだまだ自由だと思います。行事に関しては体育祭以外はまだわかりませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/16(月) ]
明日の体験入学行く人いますか?
受付がどこなのかわからなくて当日に迷ってしまっても困るので、もしわかる人がいたら教えてほしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/15(土) ]
受験生です。コロナの影響で「ネットで体験入学の申し込みをする」と私の通っている中学校から言われたのですが、申込日はまだ決まってないのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/27(木) ]
これは完全に先生が管理している事だと思うので、生徒側には一切伝えられない事です。なので中学校の先生に確認してもらった方が早いかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/01(水) ]
松蔭が気になっている受験生です。
学校の雰囲気やいい点、悪い点について教えて頂きたいです。あと学校指定の物ってありますか?例えばカバンだったりカーディガンだったり…。あと校風が自由らしいですが、どのくらい自由なのか教えてほしいです。
質問多くてすみません。今のところ体験入学があるかわからないので、できるだけ詳しく教えて頂けると有難いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
いい点
楽しい、課題に追われないから自分の好きなように勉強できる、部活が盛ん、駅から近い
悪い点
入学前より頭が悪くなった気がする、周りに流されやすい人は流されて終わり、進学率悪い、一部迷惑な人がいる
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
カーディガンなんでもいいけど先生によっては派手すぎるとなんか言われる、髪染めてる人クラスに5人ほどいる、ピアス2、3人、カバンはなんでも、
内緒さん@在校生 [ 2020/07/03(金) ]
県のHPを見れば体験の日程出ています。
確認をしてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/26(日) ]
校風は自由というと聞こえが良いですが、放任です。変な生徒が多いので、あまりお勧めしません。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/26(日) ]
本当に放任なので、
周りに流されやすい生徒は
簡単に転落していきます。
実際そういう生徒がとても多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/26(金) ]
松蔭目指している中学生へ言いたい
掲示板だけで高校を決めないで、そこまで松蔭荒れてません大丈夫
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
子供が卒業生ですが、部活に打ち込んでいる人も多くてとても良い印象です。荒れているとは思いませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/27(土) ]
ですよね!!!
どこの学校にもいるように騒がしい子はいるけど、私が関わる人の限りいい子ばっかりだし、クラスの雰囲気もそういう子がいるおかげもあって楽しいし、自分も毎日よい日々を過ごしてます!!
内緒さん@在校生 [ 2020/06/27(土) ]
ずっと言いたかったこと言ってくれてありがとうございます!!😭
掲示板はすごく荒れちゃうけど学校生活すごく楽しいです!!!中学生の皆さんは体験入学とかで学校の雰囲気を直接見てほしいです!!!!
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/27(土) ]
私は体操服盗まれたけど
内緒さん@在校生 [ 2020/06/27(土) ]
大変だけど体操服は毎日持って帰ってれば大丈夫だと思います!!
内緒さん@在校生 [ 2020/06/28(日) ]
いやこの掲示板ほど荒れてないでしょ。笑
本人に楽しむ気があれば全然楽しめる学校だと思います。中学生の方々は同じ中学の先輩とかに学校の雰囲気聞くのが1番良いと思いますよ〜。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/28(日) ]
ここみたいに性格悪い奴や差別主義者も大勢いる。常識人には辛い高校です。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
常識の基準は人によって違うし、性格が合わない人はどこにだっています。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/28(日) ]
松蔭可愛い子多いから体操服とか靴下とか盗まれないように気をつけなよ。私も去年おそらく盗まれたし。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/28(日) ]
現実でもネットのノリでディスってるのはマジで引く
この学校頭は悪くないと思うけど性格は悪い人が多い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松蔭高校の情報
名称 松蔭
かな しょういん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0855
住所 愛知県 名古屋市中村区 烏森町2-2
最寄駅 0.4km 烏森駅 / 名古屋線
0.7km 岩塚駅 / 1号線東山線
0.7km 小本駅 / 西名古屋港線
電話 052-481-9471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved