教えて!松蔭高校 (掲示板)
「東海南」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
名古屋南、松蔭、東海南でまだ迷っています。
全県の結果が、
名古屋南59%
松蔭74%
東海南83%
で、偏差値55.1の内申33です。
理科が前回と比べて偏差値が24落ちましたので勉強中です。

名古屋南は消えたかなとも思います。
東海南へは体験入学で嫌な思いをしたのであまり行きたくありません。
松蔭への合格はありえますか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/28(土) ]
内申は変わる可能性があります。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
全県模試は松蔭高校の内申基準が33に
なっているため
全県模試の合格率は少し
高めにでてしまうそうです。
(新統模試では松蔭の内申は36)

それを考慮すると松蔭高校の
合格率ももう少し下がると
思った方がいいかもしれません・・・。

ですが模試はあくまでも模試ですし
まだ一か月以上ありますので
頑張り次第だと思います。
さあや@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
内申33だと松陰に受かるには何点くらい必要ですか?
また、今年は倍率が高くなりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
今年の進路希望調査の倍率は
第1回 4.07
第2回 3.11
でした。
これを見る限りでは倍率は
かなり上がるのではないでしょうか・・・?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
野田のボーダーはコントですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/14(月) ]
本当にコントかも??
もし159で合格なら松蔭もレベル落ちたね・・・
内緒さん@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
ですよね!
私も見てビックリしました。+10はあってもいいと思うのですが。みんなのできが悪かったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
実際は分からんが、ボーダー上なら名南も津島も有り得ないほど落ちてる
たとえボーダー上だとは言え、東海南に負けてるのは悔しいわ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
それぐらいレベル落ちてきてるし仕方がない
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
笑えないコントですね。松蔭高校もここまで落ちぶれるとは。
内申20代からの合格も十分可能ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
野田はアテにはできないね。

河合は176です。

これはこれで少し高いような気がするけど

昨年より若干難しいと言う見解があるから

内緒さん@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
私は、野田塾のボーダー信頼できると思いますがね。他の高校も大分下がった所もあるので、松蔭もその流れで落ちたのではないかと。
昨年度も松蔭は大きくボーダーを落としているので、そうあり得ない話ではないかと。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
名古屋南は175でボーダーなのでほぼ例年通りですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
名古屋南のボーダーは、最初のが間違いだったようで、175±2に変更されました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松蔭高校の情報
名称 松蔭
かな しょういん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0855
住所 愛知県 名古屋市中村区 烏森町2-2
最寄駅 0.4km 烏森駅 / 名古屋線
0.7km 岩塚駅 / 1号線東山線
0.7km 小本駅 / 西名古屋港線
電話 052-481-9471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved