教えて!松蔭高校 (掲示板)
「鵜呑み」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
千種第一、松蔭第二で受けて千種落ちたかもしれません。
松蔭高校の良さを教えてください!
ちん高一@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
まじで楽しい。みんな仲良いですよろしく。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
文化祭、体育祭が盛り上がり、部活が充実してますが、スクールカーストがあります。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
鵜呑みにせず、自分で確かめる事です。
Net上は何でも書き込みできます。
スクールカーストは存在しません。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
私はカースト感じたことないです!
前にも同じ質問あったのでそっちも見てみるといいかもです!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
文化祭などイベント事は爆上がり!部活も充実!校則も緩いのですごく楽しい!問題はカーストだけ、
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/29(木) ]
私もカースト感じたことないですよ。
本当にあるのなら、ここに書くのではなく教員へ相談したらどうでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
7割くらいが第一落ちなので、仲間意識がめちゃくちゃ芽生えますw
あと、カーストカースト行ってる人いますけど、どの学校にも多少はありますよ。でもちゃんと普通に住み分けはできてます。イベント時には一軍女子がめちゃくちゃイキリ出すのは確かにありますが、かと言ってトラブルは聞いた事ないですけどね。それなりの学力の子が集まっているのでイジメとかもないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/22(日) ]
指導部の先生方へ
見てますよね?
装飾禁止、染髪禁止、松陰の良さはどこに残っているのですか?
先輩方の派手な行事に憧れて、松蔭を志望している人が沢山いる中、どうしてこの判断をしたのですか?
この学校は第一で入学した人もいますが、瑞陵や千種などの自由な学校を第一志望として残念ながら第二としてこの学校を選択している人が多数を占めていると思います。第二志望として行事が派手であるという魅力無くして、メリットはあるのですか?
先生方が進学実績をあげようという思いでこのような判断をしたのだと私は考えていますが松蔭の派手さを求めてきた人の多さに昨年の体育祭のテニスコートに集められた人の多さで気づいていただくことが出来ませんでしたか?派手さの縛りを設けることにより、それだけの志望者が減るということです。結果、熱田や中村に流れてしまうとは思いませんか?この縛りのままですと数年後には今の倍率を保つことができないと思いますよ。私たちにとっても、先生方にとっても良いことはありません。
何のために松蔭にきたのか。
先生方も、誰が制限しようと言い出したのか明らかにせず、文章で私たちに制限を伝えているので匿名の掲示板で妥当だと思っています。
正直、生徒の意見に耳を傾けて下さらなかった先生方が最後までこの文章を読んでいただけるとは考えにくいですが。
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
他校の周辺住民の評判まで調べてるんだ
まさかネット情報を鵜呑みにしてる訳じゃないと思うから住民にアンケート調査や聞き込み調査してるってこと?どんだけ暇なの?もしくはそういう仕事なの?
何してようが別にいいけど
内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
会社員には同僚や先輩後輩が同じビル内に何百人といるんですよ
会社員って色々なところから通勤しているんです。知ってましたか?
さらに近所の同級生の父母などネットワークがあるので普通に日常的にお付き合いや会話があればわざわざ集めなくても情報などあつまってしまうものです
上の内緒さん@一般人さんはなぜかご存じないようですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/02(木) ]
一言言いたい人は声をあげるけど、何も思わない人の声は拾えないからイコールじゃないでしょ
そりゃ文句は多くなるわね
内緒さん@一般人 [ 2022/06/02(木) ]
誰も文句の言い合いしてるとは書かれていないのに情報交換=文句とは
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/02(木) ]
そんなことどうでもいいんじゃない。いい大人が(?)揚げ足の取り合いはよそでやってくださいな。
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/10(金) ]
もうかれこれ何十年も前の卒業生です。今よりは厳しかったように記憶してますが、噂をいろいろ聞く限りでは、自分がいた頃の方がいい先生が今よりは多くいたように感じます。知り合いがというか親戚の子が松蔭高校に入っていると聞いてなつかしく掲示板みました。みてみると、どう考えても親ではない、先生の書込みがなんだか、残念に感じました。入ったからだとか、嫌ならやめろとかそのようにいう先生は少なかったように記憶しています。
内緒@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
千種、瑞陵って比べてるけど、そもそも比べて何になるの?
いいところも悪いところそれぞれあって当たり前。
松蔭だから楽しめることもあるし、松蔭だから辛い思いしないといけないこともある。
それを親が理解せずに悪いところばっかり見て、見下すような発言して、それを正当化しようとしていて…
正直見てみて不愉快。
内緒@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
千種、瑞陵って比べてるけど、そもそも比べて何になるの?
いいところも悪いところそれぞれあって当たり前。
松蔭だから楽しめることもあるし、松蔭だから辛い思いしないといけないこともある。
それを親が理解せずに悪いところばっかり見て、見下すような発言して、それを正当化しようとしていて…
正直見ていて不愉快。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/22(日) ]
可愛いかたは何部にはいられているのでしょうか、、?毎年どんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
その可愛いかた達の中に入りたいの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
かわいい方たちはみんな卓球部だよ
内緒さん@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
本当にやりたい競技をやった方がいいと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
かわいい人は何部でもかわいい
かわいくない人は何部でもかわいくない
それだけ
内緒さん@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
とりあえずカーストの上に立ちたいならSDC
よっぽど顔が良くないと叩かれるけどね
内緒さん@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
今の新2年は「今年は残念」「あの子のが可愛い」「全然みんなかわいくなくね?」など散々な言われようでした。
ただ新3年のSDCは可愛いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/24(火) ]
SDCに関してはとても目立つので可愛かろうと可愛くなかろうと上の方のような批判の仕方をする人が一定数います。大変だとは思いますが、楽しく高校生活を送れるんじゃないでしょうか。
蛇足ですが、正直好みの問題ではありますが、私の目からは新3年のSDCより新2年の方が可愛く見えます。掲示板の全てを鵜呑みにしないことも重要です。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
新2年のが可愛い、、、????????
お世辞も程々にした方がいいと思います(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
もし受かったら陸上部に入りたいと思っていますが部活の雰囲気など教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/09(月) ]
この先どなたか答えてくれたとしてもその情報全てを鵜呑みにしないようにしてください。インスタで検索してみてもいいと思います。私は入学してからインスタの調べ方に気づき公開したのでインスタいいですよを伝えておきます笑
陸部のことはわからないので後の方におまかせします。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
陸部の事がよくわからない第三者の意見ですがよかったら読んでください。男子は結構表彰されてる人がいるから強いのでは?そして結構イケメン多くてマネは可愛いです。とくに一年生のマネ
内緒さん@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
陸上部員です。
現在陸上部は短距離系(短距離、跳躍、投擲)と中長距離に分かれて練習をこなしています。
これはあくまでも私の知る範囲ですが、やはり短距離系なら短距離系、中長距離なら中長距離で自然と仲良くなりますが、短距離系と中長距離も特に仲が悪いわけではありませんね。
先輩後輩の仲も良いように感じます。
東海大会行った人もいましたが、正直陸上は顧問や部員云々ではなく個人の力に依るところが大きいため、部として捉えるのはあまり無意味に思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
倍率低いからおそらく今の先輩方のときより学力の低い生徒が多くなりますね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
別にそんなことは無いと思いますよー??
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
共通校なのに名南より倍率低いからヤバそう
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
なんでそんなことないの?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
毎年倍率下がっていってるし笑えない
内藤さん@卒業生 [ 2020/03/06(金) ]
昨年の倍率を参考にして底辺が去っただけです。

極端には下がりません。
少しは下がりますが、

上の人毎年下がっていませんよ。

在校生ではないようです。

SNSは全て鵜呑みにせず、
自分で調べ、考えましょう。

色々な考えはあっても良いのですが事実なのかフェイクなのかは調べれば分かります。

名古屋南は第一志望者は?第二志望者は?
合計が倍率で表されています。
何を言いたいか分かりますよね。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]

底辺が去ったという根拠は何?
名古屋南のことも何を言いたいのかさっぱりわからない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/14(土) ]
掲示板見てると掲示板あてにしない方がいいとかいてあったのでSNSで先輩たちを見てみましたが、掲示板に書いてあるようなイメージとはかけ離れていました。やはり掲示板当てにしないべきですか?それともSNSの方を当てにしない方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/14(土) ]
SNSの方がイメージ悪かったですか??笑
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/15(日) ]
あ、すごく楽しそうで掲示板に書いてあるような雰囲気がなかったので、掲示板はなんなんだろうと思ったんです。説明不足ですいません!
内緒さん@在校生 [ 2019/12/16(月) ]
校則が緩くて、行事も盛んだし、高校生活楽しみたいなって思ってる子には本当にオススメできる。
掲示板とか荒れるときもあるけど、匿名の掲示板とSNSどっちが信用できるかって考えたらわかると思う。俺の地元に松蔭みたいな校風の高校はないし、本当にギリギリまで迷ってたけど名古屋に出てきてよかったと思ってるよ笑
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/17(火) ]
インスタグラム始めたばっかりでどう使うものなのかがわかんなくて、、すいません!やっぱり松蔭楽しそうなので頑張って偏差値あげようと思います!!ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2019/12/19(木) ]
どちらも鵜呑みにしない。
これが正解。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
SNSに投稿されているような生活が必ず送れるわけではないので、自分次第でしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
インキャな方@在校生 [ 2019/04/13(土) ]
新一年生はこの掲示板を信じすぎています🤗どの団体どの部活にもよく思う人悪く思う人それぞれあると思います。聞きたいことがあればその団体に所属する先輩やその団体、部活を知ってる人に声かけるかSNSからDMしてみて複数から聞いた方が正しい偏りのない意見が聞けると思います。誰が答えてくれるか分からないものに質問して本当に所属者が答えてくれてるかわかりません。かなり悪く言われているところがありますが誰がかいているかわかりません。ある特定の人が全て書いてるかもしれません。
そしてカースト高い人怖い、派手な人怖い、きっと性格悪い、という言葉をよく見ますがカースト高いと見える人は周りから支持がある人気者。と考えれませんか?私も最初は賑やかすぎて驚きました。ですが優しい人が多いしそれなりに勉強して入ってきた人たちなので良いこと悪いことの判別はできます。多くの人が松蔭で良かったと思える学校だと思います。
質問ではありませんが気持ちをここに書かせてもらいます👓
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/04/15(月) ]
そだよー!!!!!!。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/15(月) ]
なりすましさんおつかれさまですさよなら
内緒さん@在校生 [ 2019/04/15(月) ]
今の上級生性格悪い人多すぎ問題。
顧問が注意したほうがええ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/15(月) ]
どうしても1年を孤立させたい人がいるようです。上の発言も1年生のふりをして話をややこしくしています。もう仮登録もして直接会えるのだから、会った人を信じましょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/15(月) ]
上の人は上級生の擁護ですか(呆れ)
1年生を傷つけているのは上級生のほうなんだよなあ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/15(月) ]
擁護してはいませんよ。誰もが納得する着地点はこの掲示板で得ることはできません。言い争いをするだけどこかの誰かの思うつぼです。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/16(火) ]
勧誘なんて禁止して立候補制にすればいいのにね
まあ馬鹿だからそれも無理か
内緒さん@在校生 [ 2019/04/16(火) ]
ちょっと何言ってるかわからない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
聞いた話によると、差別をものすごくするらしいんですがほんとですか?
すぐ特別指導になるなど、、
先生方は生徒の意見を全く聞き入れてくれないらしいんですけど事実ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/09(土) ]
当然だけど先生によりけり。噂話を鵜呑みにしないことも大事。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
内申33.34辺りで受ける人は多いですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/01/18(水) ]
松蔭に髪染めてる子とスカートとても短い子が多いから 校則が形だけで荒れてる学校ですか それともルールを守らせることを求めていないですか
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
松蔭の受験者は内申27〜33ぐらいが大半だよ
内緒さん@中学生 [ 2017/01/21(土) ]
そうなんですか??
35以上の人が多いと聞いていたので
意外でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
ネットの情報を鵜呑みにしないほうがいいよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/23(月) ]
そうですよね・・・。
27で合格はさすがにないですよね・・・。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
入学者のボリューム層が内申27〜33くらい
受験者平均なら36くらい
内申30以下でも合格者が出ている事実は某大手塾の分析にも出ておりますので調べてみてください
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
ここ最近3年間の合格者最低内申は
31だったと思うのですが…。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
僕は26で受かりましたよ。
点数は覚えてないです。すいません。
本当に偶然だと思うのであんまり参考にならないと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちな@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
ボーダーライン163って松蔭にしては低すぎると思んだけど、みんならはどーおもう?去年のボーダーラインからこんなに下がるなんて…ちなみに私は188だった
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
A日程は全体的に下がっています。難易度が上がった教科の影響と、松蔭は倍率が横ばいだったからだと思われます。
でもこのボーダー前後で入る人って実際はどれくらいいるんでしょうかね。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
松蔭にしては低いと思います。びっくりしました。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
野田塾のボーダーは低いと思います。
去年のボーダーも170くらいで、子供が205で
入ったのでこれなら上位が狙えると思ったのも束の間、入学式の翌日のテストは学年順位が360人中の170番台でした。推薦で入った50人ほどが優秀だったとしても、ボーダーは低すぎるとその時実感しました。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/16(土) ]
所詮野田のボーダーなんていい加減です。
鵜呑みにするほうがおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
野田塾のボーダーはいい加減ではないと思います。市内の塾生だけでも相当数いると思うので、そこからデータを取って発表しいるはずです。少し低い印象はありますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松蔭高校の情報
名称 松蔭
かな しょういん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0855
住所 愛知県 名古屋市中村区 烏森町2-2
最寄駅 0.4km 烏森駅 / 名古屋線
0.7km 岩塚駅 / 1号線東山線
0.7km 小本駅 / 西名古屋港線
電話 052-481-9471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved