高校受験ナビ
検索
中川青和市立工業市立工芸南陽名古屋経済大学高蔵名古屋経済大学市邨市立富田名古屋大谷愛知みずほ大学瑞穂享栄
私立
共学

同朋高校

どうほう
偏差値 46
同朋高校のいいね3710
3383件の質問と5833件の回答
概要
同朋高等学校は、愛知県名古屋市中村区稲葉地町にある学校法人同朋学園が運営する私立高等学校。真宗大谷派学校連合会の1つ。略称は「同朋」、「同朋高校」。校名の「同朋」は、建学の精神でもある「同朋和敬」の意を示し、宗祖親鸞の書簡に見られる「御同朋」によるもの。1958年に設置され、2008年に創立50周年記念式典を行った。1985年公開の映画「それぞれの旅立ち」のロケが、同校校舎を使用して行われた。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
同朋高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(同朋高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      ipadでユーチューブを見る方法はありますか?
      あれば分かりやすく説明して欲しいです。

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      同朋高校の普通科の受験に望んでるものです
      自分内申28でバスケのキャプテンをやってるんですけどこの内申と実績だと推薦は厳しそうですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      大丈夫なのではないでしょうか。

    • 部活動

      2027受験生@中学生

      高校生になったら男子ハンドボール部のマネージャーを検討しているのですが現在何名いますか?
      ちなみに自分は今も中学校でハンドボールをしていて経験者です。数々の大きい大会も優勝していて経験者でもマネージャーなれますかね。
      そして土日練習はありますか?平日何時間とかあったら教えて欲しいです!あと遠征に着いていきますよね?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      ゆいな@一般人

      今年って体育祭いつですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      ゆいな@一般人

      今年って体育祭はいつですか??

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      今年、同朋高校の商業科に受験を考えています!
      2年生の最後の内申点は26でした!一応生徒会として書記もやっています!ですが、テストが200未満の時もあります…この状況だと推薦は難しいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      テストは学校によって難易度が違うので目安になりません。
      推薦の基準は内申27くらいだと思います。

    • 学校生活1

      のんちゃん@中学生

      中学2年生ののんちゃんです!
      高校は、同朋高等学校音楽科ミュージカルコースに行きたいなぁと思っています!でも、よく口コミであまり良くない内容を見かけます。そんなに環境の悪い高校なんですか、?
      それと、同朋高校は私立高校で、 ...100字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      口コミは不満の捌け口。
      話半分で。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      抜き打ちで頭髪検査や持ち物検査される事ありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      スマホを朝ロッカーに入れて帰り返されると学校で言われたのですがTikTokなどを見てると昼休憩の時に触っているように見えました。(ピザを食べているBeRealなどがあがっていた)どういうことなんでしょうか?!隠れて使ってるんですかね?ちくられないんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      人のことは放っておいたら如何でしょうか?
      いつかちくられます。
      特に推薦の時期になると大変です。
      規則を守れない人にはそれなりの罰があります。
      そんな人達には関わらず、貴方はしっかり規則を守っていれば大丈夫です。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      新一年生です。
      新入生の通常授業はいつから始まりますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      課題の作文って4枚全部書かないとダメですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      朝の登校時間は何時ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      @中学生

      今年同朋の商業科に入学しますが、掲示板の感じ見て治安というか素行が悪い高校なのだということが分かり少し後悔してます
      素行が悪い人が悪目立ちしていることや、掲示板にはマイナスの事が書かれやすいことは重々承知なのですが同朋高校ってそんなにやばいところなんですか?
      しっかり勉強して大学はちゃんとした所に行きたいのですが、やはり環境的に大変なのでしょうか

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      在校生として言わせていただくと、勉強する環境ではないですね。授業中先生によっては(特に女の先生)うるさすぎて声が聞こえないこともあります。飲酒や喫煙をしている生徒もいますし、チンチロなどの賭け事をしている生徒もいます。もちろん真面目な生徒もいますが、彼らが素行が悪い生徒に流されて変わっていく様を2年間見てきたので更に治安が悪く見えるのだと思います。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      漢字の課題って22から93までですか?

      1件の回答開閉
    • ラグビー部にはいるんかも@中学生

      多分そう4級〜3級を終わらせる感じだと思う

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      入学式って髪型自由ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      自由だよーーん巻いたら目つけられるからフレマンまでは大人しくした方がいいかも

    • 学校生活1

      のんちゃん@中学生

      4月から中2ののんちゃんです!高校、音楽科ミュージカルコースで、部活を演劇部にしたいと思ってます!そこで何個か質問が、、、。以下の質問に答えてくれると嬉しいですっ!

      1自分の夢はテレビなどでドラマ出演する役者なのですが、 ...100字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      ミュージカルコースです!
      1、今の段階ではミュージカルコースでは演技の授業はありません😭
      演技について学びたいなら演劇部に入るか、習い事でやることをおすすめします!

      2、質問者さんが女性なら楽器は授業ではやりません。 ...100字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      自転車で通学するんですけどピストバイクって校則引っかかりませんかね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      1年生ですか?自分が1年生で自転車が大好きなのでぜひ明日ピストで来てください!笑

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      わたしは同朋高校に入学するのですが、校則はどのくらい厳しいですか??
      仲のいい先輩に聞いたところ校内でビーリアルを撮ってる子がいたり、 ...60字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      BeRealは授業後とかなら普通に撮れます!なんなら先生によっては一緒に写ってくれます笑ダミーのスマホバレたら3日くらい預かりだった気がするのでやめた方がいいです!ピアスは穴だけなら全く問題なしです。でもつけてたら没収されます!透ピもダメです。メイクはバレたら落とされます。先生達メイク落とし持ち歩いてます

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      新入生登校日で高校に行った時に自販機を見たのですが、ジュースを授業中に飲むことは可能ですか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      先生によります!!

    • 部活動2

      内緒さん@中学生

      新一年生です!
      男子ソフトボール部の部活内の雰囲気とかを教えてほしいです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      絶対入らない方がいいです