ギリハッピーjk💖先輩 204字:内心は24しかなくて、どこも受からないと言われていましたが過去問を何回もやって、出題方法を覚えそれにそった問題もやりました。本当に苦しくてキツくて早く終わりたかった受験期でした。しかし、けっか3以上の倍率をくぐり抜け合格出来ました。今年同朋受ける受験生のみなさん頑張ってください。諦めなければ必ずうかります。校則鬼厳しいし、偏差値以上に頭良くて、勉強死にそうですが、大丈夫。なんとなります。ファイティン🔥JK先輩 279字:私は内申35で同朋高校普通科に推薦入試で合格しました。 有難いことに土曜特別講座の受講資格もいただけました。 面接で聞かれたことは 1.志望理由 2.通学時間 3.中学校3年間で頑張ったこと 4.中学校3年間で養えた力 5.いつの説明会に参加したか 6.高校生活で楽しみにしていること(興味があること、頑張りたいことなど) 独特な質問されることはなかったです。 筆記試験は国・数・英の3教科で英語はリスニングがありません。 今年からマークシートに変わりました。すごく簡単に作られていて基礎を固めれば解ける問題ばかりです。 同朋高校受験する方頑張ってください!応援しています!シーク先輩 357字:当日一人で行くのは不安だったので、 ヤフージャパンで検索し、路線情報の乗換え案内をタップすると 詳しい行き方・時間・料金などが細かく書かれていて、 いくつかパターンもあるのでそれをメモしたらすごく安心できました。 塾には行っていましたが、 特に同朋高校に受かるために特別な対策はしませんでした。 個人的には私もすごく不安だったので、 同朋高校の掲示板でたくさん質問しました。 丁寧に答えてくれる方や実際に在校生の方にも直接質問できたので、 同朋高校について色々な情報を得ることができ、心強かったです。 ちなみに私が受験した年(2022)の英語はリスニングがなかったので、 苦手な方は少し安心できると思います。 また、今年(2022)は受験者数が多かったので、 同朋高校だけでなく、同朋大学で受ける受験者もいました。内緒先輩 115字:推薦をもらい内申29受かりました。 当日のテストは基本ができていれば簡単です 推薦の面接は5つくらいしか聞かれませんでした。 名前・将来の夢・志望理由・最近読んだ本・入りたい部活などです。 中学の先生に言われたことやれば大丈夫です!
掲示板の質問(最新3件)
同朋高校
- 今年度はまだありません
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験♥1
-
大丈夫なのではないでしょうか。
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験♥2
-
テストは学校によって難易度が違うので目安になりません。
推薦の基準は内申27くらいだと思います。
-
-
-
学校生活♥1
-
口コミは不満の捌け口。
話半分で。
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
人のことは放っておいたら如何でしょうか?
いつかちくられます。
特に推薦の時期になると大変です。
規則を守れない人にはそれなりの罰があります。
そんな人達には関わらず、貴方はしっかり規則を守っていれば大丈夫です。
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥2
-
在校生として言わせていただくと、勉強する環境ではないですね。授業中先生によっては(特に女の先生)うるさすぎて声が聞こえないこともあります。飲酒や喫煙をしている生徒もいますし、チンチロなどの賭け事をしている生徒もいます。もちろん真面目な生徒もいますが、彼らが素行が悪い生徒に流されて変わっていく様を2年間見てきたので更に治安が悪く見えるのだと思います。
-
-
-
学校生活♥1
-
多分そう4級〜3級を終わらせる感じだと思う
-
-
-
学校生活♥1
-
自由だよーーん巻いたら目つけられるからフレマンまでは大人しくした方がいいかも
-
-
-
学校生活♥1
-
ミュージカルコースです!
1、今の段階ではミュージカルコースでは演技の授業はありません😭
演技について学びたいなら演劇部に入るか、習い事でやることをおすすめします!
2、質問者さんが女性なら楽器は授業ではやりません。 ...100字以上
-
-
-
学校生活♥1
-
1年生ですか?自分が1年生で自転車が大好きなのでぜひ明日ピストで来てください!笑
-
-
-
学校生活♥3
-
BeRealは授業後とかなら普通に撮れます!なんなら先生によっては一緒に写ってくれます笑ダミーのスマホバレたら3日くらい預かりだった気がするのでやめた方がいいです!ピアスは穴だけなら全く問題なしです。でもつけてたら没収されます!透ピもダメです。メイクはバレたら落とされます。先生達メイク落とし持ち歩いてます
-
-
-
学校生活♥1
-
先生によります!!
-
-
-
部活動♥2
-
絶対入らない方がいいです
-


