教えて!名城大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:166件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/07/23(土) ]
以前質問にあった修学旅行の盗撮?はどうなったのでしょうか?嘘なのですか?親として気になります
内緒さん@保護者 [ 2022/07/23(土) ]
学校側も情報を出してないので、あまりここで聞いたりするのは控えた方がよろしいかと思いますがね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
他校の生徒ですが名城の友人が複数人が退学か停学になったとかなんとか
あくまでも他人から聞いた情報なので信用しないで下さい。
事実だとは断言できません。
にしてもそういう学校外の不祥事が起きたら隠蔽せずに公の場において
素直に何があったか報告して謝罪するべきだと思いますがね
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
犯罪行為に対してきちんと対処されたということでしょうか?
子供に聞いても何も知らない様で。
この場ではなくともきちんと父兄には場を持って説明して欲しいですよね。
質問が消えたのは犯罪者の親御さんが何か行動したからでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
名城は犯罪を犯しても停学で済むってことですか?
私立だから学校の評判を気にして警察を介入させずにもみ消そうとしてるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
被害を受けた子達のケアはきちんとされているのでしょうか?
この犯罪のせいで来年以降の修学旅行に影響が出ないといいですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/24(日) ]
即刻退学になってますよ。詳しく知ってます。
私も女子だから気分悪いし、やった事は最低最悪だけどこれ以上責めるのはなしにしてあげてほしいです。
3年生のこの時期の退学で責めは負ったと思います。このまま人生からドロップアウトせずに、反省してやり直してほしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/24(日) ]
では最後にのぞきや盗撮が事実ということで間違いないでしょうか?同級生が入浴時に女子生徒を覗いて撮影したということでしょうか?ただここはただの掲示板。嘘か本当かは100%分からないことは踏まえてます。

私は責める気はありません。ただ学校からなにもなく、不安で気になってるだけです。恐らく同じように気になってる保護者、在校生はいらっしゃるでしょうしね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
ここで話をされている方々は誰も責めるつもりで書き込んでいないと思いますよ。
学校からの説明が何もなく、不安に思われている方が多いのだと思います。
例え退学が本当だったとしても被害者の女性は心に大きな傷を負ったと思いますし、きちんとしたケアがせれているのか?だとか、立派な犯罪行為に対して学校側の対応がきちんとしたものであるのか?だとかが知りたいだけだと思います。
学校から保護者だけでも正しい情報を発信いただけるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
上の在校生の言う通りです。
本当に不安や心配なら直接学校に問い合わせしたらいいのに。
ここであれこれ言うのはやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
あれこれ言われるのが嫌なら知ってる情報を正しく出せばいいだけです。
知りたいから質問する場所ですよ。
不確かな情報や憶測が広がらない様にすればいいだけです。
みんな自分の学校で起きた犯罪行為が知りたいだけです。
保護者の方はお子さんが通う学校で起きた犯罪に対する学校の対応を知りたいだけです。
隠さなければ質問が続くこともないですし、盛り上がることもないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
学校側に対応を求めたいなら、こちらであーだこーだ詮索せずに、匿名でも何でもいいから学校に問い合わせすればどうでしょうか。ただの掲示板っておっしゃるなら尚更ですよ。
警察が入りすでに妥当な処分もされているはず。加害者も被害者も時間はかかるでしょうがもう前に進んでいるはずです。そんなに詳しく盗撮方法まで知りたいなら是非しかるべき担当者に問い合わせすればいい。本当に被害者のことを想い受験生を見守るつもりなら、そうしてあげて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/25(月) ]
内緒さん@在校生>>>
停学になってて、自主退学を待っている状態ではないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
いろいろ回答を見ていますが、誰も盗撮方法とかまで知りたいと言っている人なんていないですね。
警察が入ったと推測で回答するのもどうかと。
ノリで悪い事をしてしまった生徒はどんな処分を学校にされたの?(学校の対応)
可哀そうな被害を受けてしまった生徒さんはどんなケアがされているの?(学校から保護者への対応も含めて)
を心配されて質問していたり回答していたりしているだけだと思いますよ。
ケンカ腰で言いがかりを付けて荒らす行為はやめましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
やっと分かりやすい説明をしてくれる人が出てきましたね。 学校の対応状況や姿勢が分かってこの質問も落ち着いてくるのではないでしょうか。
犯罪なので停学や退学で済まないというのは理解できますが、被害者のケアが無いのは・・・。
そこはちゃんとする学校であって欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
加害者は未成年。未来ある若者なんだから、罰は受けるべきだけど外野から責められる必要は無いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
当事者の問題。
関係ない生徒や保護者は知る必要はない。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
加害者の中には恐らく18歳(成人)もいると思います。未成年だけではないのでは。
当事者間の問題であるとは思うのですが、なにせ学校が絡むとおかしくなることが多々あると思います。
学校は対応を間違えないでほしいですね。
内緒さん@保護者 [ 2022/07/25(月) ]
もし私の娘が盗撮被害にあったとしたら、その他保護者への説明会なんて勘弁してほしいです。
刑事事件になって報道もされたならまた別ですが、現時点でまったく外に出ている話ではないですよね。
それなら知ってる人間は少ないに越した事はない。噂レベルなら誤魔化しもきくし風化もする。
自分の裸が見られたって大勢の人に知られたいと思いますか?
事実を明らかにするべき、報告するべきって、正しい事を言ってるようで被害者の気持ちには全く寄り添ってないと思います。
なんでもSNSで発信する子どもたちが沈黙してるのに、なぜ保護者が誰もが見れる掲示板で発信するのか理解できません。
早くこの質問も削除してほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
学校が一番守らなくてはいけないのは、被害を受け今まで通りの普通の学校生活を送れなくなってしまった生徒たちです。そして在校生や保護者たちです。学校が介入しているのであれば、退学させて終わりではなく。その経緯や事実を関係者(在校生、保護者)説明すべきだと思います。そうしないと間違った情報が独り歩きしてしまい学校の評判をより落とすことになってしまうのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
誰が盗撮したとか、誰が盗撮されたのかなんてどうでもいいです。
盗撮という事実があって何名が退学兼・警察へ引き渡されたのかという事実のみでも学校は保護者に連絡すべきです。
被害者のことを考えて説明会なんてして欲しくないと言われる方の意見もわかりますが、他学年の女性や他コースの女性が犯罪者のいる学校に通わなくてはいけないという恐怖と戦いながら通学していることを考えれば、排除したのかしないのかや、犯罪に加担した人間が何人校内に残っているのかを正確に伝える必要があります。
犯罪者を擁護する方もみえますが、何の落ち度もない在校生の女性を守ることを最優先に考えて欲しいものです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
犯罪者って…
本当に保護者なのか興味本位なのかは知らないけど、どうしてもおおごとにしたい人がいるんですね…
解決したならそれでいいじゃない?と思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
全く解決していません。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/25(月) ]
全く解決していないし、なにも進んでいません。被害者生徒とその他女子生徒は不安なままです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
現状は全て削除した等の説明もなかったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
学校側が何もしてないという事はないです。
もういいかげんにしたら?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
ちょくちょく未解決のまま闇に葬りたい人が参加しますね。
犯罪協力者本人もしくはその保護者の方ですか?
何の罪もないその他大勢の女生徒が不安をかかえたまま学校に通わなくてはいけない事を考えれば、何があったのか、その関係者や直接犯罪を行った人間はきちんと処罰されているのかを全生徒と保護者に説明するべきですよ。
当たり前の事ですけどね。
犯罪者や協力者の名前をさらせと言っている訳ではないんですから。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/25(月) ]
騒ぎ立てる事が生徒のためになっていない事を理解できない大人がいることが残念
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
騒ぎ立てないと真実が隠蔽されてしまうこともあるのです。学校絡みの事案に関してはそれが顕著だとは思いませんか。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/25(月) ]
正直こんな人が同じ学校にいると思うとこわい
早く真実を学校から最低限でもいいので教えて欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
いつまでも同じ議論が続かない様に早く真実を知っている人が情報出してくれないかな〜。
犯人とその関係者がどういう処分されたかが分かればおさまるんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
まだ解決していないと言うんだったらここであれこれ言っててもしょうがないんじゃない?
そんなに気になるなら学校始まったら聞けばいいじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
もう犯罪を犯した生徒は全員退学になったのですか? それともまだしぶとく学校に残っているのでしょうか? 加担した生徒もきちんと処罰されたのでしたら安心して子供を学校に行かせられますね。 まだ処罰されていないのなら夏休み明けでもいいから早い対応が求められますね。 さすがに犯罪を犯した生徒達と一緒に授業を受けさせられる女子生徒の心の平穏が保たれない心配が大きすぎますので。 情報が無いことで不安に感じている保護者や生徒の多さがこの質問の盛り上がりでよく分かりますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
盗撮常習犯だとか用意周到にカメラを設置したとかじゃないならそんなに騒ぎ立てて安心出来ないとか言う必要あるのかな?
ましてや中学生や不特定多数の人が見る所で。
安心出来ないって登校中の電車や駅の方がかなり危険だと思いますけど。
騒ぎ立てて今後一切スマホ持ち込み禁止とか修学旅行中止とかになったら安心出来るのでしょうか?
ふざけて露天風呂覗いたのはやはり良くないですが、その1回の馬鹿な行為で人生狂ったりしているのだから相当反省もしていると思います。
他の関係のない男子生徒も含め全員学校から指導を受けています。
同級生がそんなことになっているのに学校でさらに盗撮をする人なんていないと思うので安心してもいいのではないですか?
ここは高校受験ナビです。
疑問や不安があるなら学校へ直接言うべきです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
現状、学校の対応が遅々としていて不誠実に思えるため在校生や父兄、ここを受験しようと考えている中学生やその父兄が疑念を抱いているのではないでしょうか。
盗撮があった事実は間違いないようなので、やはり何らかの説明はするべきと思います。誰がとかではなく、事実だけ説明すれば良いと思います。
犯罪を犯した生徒は、今後その行為が招く各方面への影響をしっかりと受け止め反省すべきです。悪ふざけだったでしょうが高校3年生ですよ。犯罪行為かどうかくらい判断はできるでしょう。
不安なのは何か問題になりそうな事案があった場合にこの学校は迅速に適切な対応をしてくれるところなのかと言う事です。
犯罪を犯した生徒も何かしら弁明がしたいでしょう。反省しているのならその気持ちが被害者生徒や関係者に伝わると良いですね。
内緒さん@保護者 [ 2022/07/26(火) ]
関係のない男子生徒さんたちはどのような話があり、どういった指導があったのですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
学校行事で起きた事案なのに遅々として在校生や保護者に状況説明が無い事と、こういったことが起きた時に学校はどのような対応、対処するのかが見えないことが不安なのだと思います。当然、この学校を受験しようとしている中学生やその親御さんもそうだと思います。
内緒さん@保護者 [ 2022/07/26(火) ]
ふざけて起こしたことでしょうが高校3年生ですよ。犯罪行為かどうかくらいわかるでしょ。自分のしたことが各方面にどのような影響(このページの事も)を及ぼすかをしっかりと考え反省してほしいですね。人生からドロップアウトしてはだめです。犯罪を犯した生徒も何かしら弁明がしたいはずです。それが関係者に伝わるとよいですね。学校も退学させて切り捨てるのではなくなんとかできなかったのでしょうかねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
上の方の方が情報を出してくれていますが、露天風呂を覗いたんですね。
じゃあ盗撮したというのはガセ情報ということですかね?
学生のノリで覗きをしてしまって退学になったのだとしたらバカな事をしてしまいましたね。
『警察が介入して』と書いている人がいましたが、憶測で書いたのでしょうかね?
不特定多数の人が見る掲示板で嘘情報を書き込みしたら収集つかなくなっちゃいますね。
少なからずこの盛り上がりも、そういった人の責任がありそうですね。
内緒さん@保護者 [ 2022/07/26(火) ]
情報を出されてる方の言っている事が全てではないですけど嘘はありません。
内緒さん@保護者 [ 2022/07/27(水) ]
被害者の保護者さんの意向もあるのではないでしょうか?被害者とその保護者が警察介入させたいのであれば、被害届だすと思います。子どもの同級生のことなので、概要は聞きましたが、加害生徒にはきちんと罰則与えてるし、これ以上学校が公にしろというのは違うと思います。どうしても知りたいという保護者や在校生がいたら、個別に説明を求めればいいと思います。それには応じてくれるし、関係生徒にはきちんと学校からの説明もされています。これ以上外野が騒ぐことではないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2022/07/27(水) ]
学校の対応が知りたいとか公にしてと言われている方がいますが、私もそこまで必要だとは思いません。
生徒間の問題ですし学校と当事者で解決すればそれでいいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2022/07/27(水) ]
きちんと説明はされていません。
内緒さん@保護者 [ 2022/07/27(水) ]
そんな事があったんだな…程度で良くないですか?
ご自分が当事者の親だったらとか考えてみてください。
どちらの親御さんもですが辛いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
これからも同じ学校に通う(通わせる)人間として全ての生徒や保護者が学校の対応を気にしているからこの質問が盛り上がっているのです。
当事者だけの問題ではなく、今後学校で起こる問題に対する対応が気になっていて、そのきっかけになっているだけですよね?
どんな処置・対応があったか情報を正しく出してくれる人をみんなが待っているだけです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
懇談会の時にでも聞いてみたらいいんじゃないですか?
内緒さん@保護者 [ 2022/07/27(水) ]
露天風呂を覗いた事になっていますが、違いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
賛否両論 加害者側と被害者側と第三者と関係者と無関係者
何が本当で何が嘘でどんどん大げさになるものです。
あなたにとって 本当に知るべき、知らなければいけない情報なのか?
聞いたとしても どうなるものでもありません。

内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
露天風呂覗きは嘘なんですか!?
じゃあ本当に盗撮したんですね。
完全な犯罪じゃないですか!!
なぜ嘘を書き込む人がいるんでしょうね?
犯罪に対する学校の対応を知りたいって言ってるだけなのに。
学校に聞けとか懇談会でとか意味分からない。
それなら掲示板の存在理由がなくなるのにww
内緒さん@保護者 [ 2022/07/27(水) ]
集団盗撮と集団覗きです。それと男子生徒のほとんどがその動画を見ています。
内緒さん@保護者 [ 2022/07/27(水) ]
うまく伝わらなかったですね。露天風呂で何かあったわけではないですよ。そして、学校もキチンと対応してます。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
起きた事は上の方が書いている事なのですね。で、この事に対して学校側からの説明が無いまま夏休みに入り、どうなってる?って感じですね。学校も早く何かしら説明しないと不信感が募りますね。被害者生徒のケアも含め大丈夫ですかねぇ。後手ごてになっているような。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
詳しく正確な情報が知りたいなら尚更学校に直接聞くべきなんじゃないですか?
こんな誰でも覗ける掲示板なんて荒らしもいるし全て本当の事だとは限らないですよ。
内緒さん@保護者 [ 2022/07/27(水) ]
露天風呂ですよ。学校はきちんと対応してくれてませんよ。何故、嘘を書き込むのですか?加害者側の人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
なんかモンペレベルの保護者がいるのね。
騒ぎ過ぎて最終的に自分の子供の首を絞める事にならなければいいけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
掲示板の存在意義とか書かれてたので。
そもそもこの掲示板は受験を控えた中学生や保護者と在校生がやり取りして情報を教え合うための掲示板です。
だからこのやり取り自体、存在意義を間違えています。
いい加減やめましょう。
内緒さん@保護者 [ 2022/07/28(木) ]
関係者であれば、詳細は子供から聞くことができると思います。加害者も被害者もどちらも同じ空間で過ごした同級生です。
書き込みされている方で本当の保護者の方がどれくらいいるのかなと感じます。証拠がなければ、対応できる事も限られます。この時期にいつまでもこの話題を続けて子供達のメンタルにいい影響があるとはとても思えません。受験したい中学生の方も心配になりますよね。秋の学校見学で個別相談があり、直接聞くことができるので、掲示板だけを信じない方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
これから受験したいと思っていて少しでもマイナス印象を与えたくないと思う人間が個別相談で聞く訳ないじゃんww
事件の直接関係者じゃないから学校の対応に不安を覚えて書き込みしてるんでしょ?
どんな対応をする学校なのか知りたくてこの犯罪への対応を聞いているのに、この掲示板で聞くことがふさわしくないとか意味が分からないですね。
知ってるんなら今後受験する中学生の為にも犯罪事件の内容と学校からの対応を教えてあげるべきでしょ。
検討違いな回答はやめてあげようよ。
内緒さん@保護者 [ 2022/07/28(木) ]
7月の初旬に起きたことですよね。まもなく1か月が経つのに学校側から保護者への説明がありません。当然、当事者同士の問題ではあると思いますが学校行事内での事案です。保護者へ向けた何らかの報告があってもよいと思います。何が起きてどのような対応、処分、再発防止です。全部事が済んでから説明するつもりでしょうか。わかっている事実、進んでいる事実、決まっている事だけで良いのですが。この遅さが誤解や噂を招いていしまうのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
分かったところでいちいちこんな所に書き込むなんてしないですよ。
ここに限らず世の中の学校には大から小まで日々様々な事件が起こっています。
加害者側とかではないですが子供達の為にももうこんな質問繰り返すの本当にやめてほしい。
まぁこの人たちに何言っても無駄なのでしょうね。
無視するのが一番かも。
ほんと早く削除してほしいわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
微妙にかかわった生徒の親御さんは一刻も早くこの質問が鎮火するのを願う気持ちは良く分かります。
学校側に話を蒸し返されて追加で自分の息子が処罰されたら嫌ですもんね。
主犯やその周りが退学や停学になっていて、自分の息子がギリギリセーフの位置にいたら逃げ切りたいですもん。
まぁ、反省したからOKってのも微妙なんですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
受験勉強や部活を頑張っている生徒がたくさんいます。早く安心させ上げてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
部活動は大丈夫でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
大人のトイレや更衣室の盗撮は名前まで報道されて逮捕される案件なのに、高校生のお風呂の盗撮は刑事処分無しか。この事件が事実なら学校の闇の部分なんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
学校は穏便にとか、内々にとかにしたいんですよね。まぁ、私立ですしどうしても学校側が強いですよね。ただ、報道された際には一気にぼろが出ますけどね。私も他の親御さんからこの事を聞いたので事実で間違いないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
盗撮した人はもちろん退学という処罰でしょうけど、覗き見した人はどのような処罰になっているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
覗き見した人は停学ですみ、学校に通常通り登校するそうですよ
そんな人たちがいる所に我が子を登校させるわけにいかないのですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
覗き見した人は停学ですんでるとききました。そんな学校に被害者ではないですが娘を通わせるのはとてもこわいです。
退学にするべきではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
覗き見した人が9月から学校に来るそうです。子供からもう無かった事されているときいて親として学校側の対応に不信感をいだきます。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
覗かれた生徒が覗いた生徒と同じ部屋で勉強するんですね。
覗いた生徒は周囲を見回していろんな想像しながら残りの学生生活を送れるんですね。
想像するだけで気持ちが悪い。
被害者生徒も、その保護者もまともじゃないですね。
どう考えても学校に適切な対応を求めることが普通だと思いますけど・・・。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
あまりにも杜撰な処分で驚きを隠せません。上の方が書かれている通り被害者の子と加害者が同じ教室で授業を受けたり、違うクラスだとしても顔を合わすことはあるはずなので被害者の子の気持ちを考えるとどうなのでしょう。先生が覗かれていたとしたらこれでは済まないと思いますが、生徒には我慢しなさいということ。運営者には刑事罰案件だという認識はないのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
加害者と被害者が同じ教室とかありえないですよね本当なんですか?。ちゃんとした対応したらどうですか?あまりにも被害者の方が可哀想すぎですよね。なんにも悪いことしてないのにお風呂の盗撮という一生残る傷を負ったんですよ。被害者の方に対してちゃんとした対応をとるべきです。同じ教室学校でこれから勉強することは不可能だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
被害者の親は学校に適切な対応をしてほしいと求めているんですかね。
内緒さん@保護者 [ 2022/08/10(水) ]
学校側は被害者にも加害者にも全く適切な対応はしてないですね。とにかく遅いです。だから退学であるとか被害届けを出すとか警察が介入するだとかと言った事態になってます。女性の先生も盗撮されてますよ。動画は消したらしいですが。その事は隠しているんでしょうね。この夏休み中に熱りが冷めると思っているんでしょう。酷い学校です。
内緒さん@保護者 [ 2022/08/10(水) ]
大学進学を控えた大切な時期に被害者生徒にはどんな対応をするのでしょうか。まさか、被害者生徒は別部屋とかにしないでしょうね。彼女たちには今までと変わらない学校生活を送らせてあげて欲しいです。加害者生徒を排除するのが当たり前です。総勢数十名が関係していると聞きます。異常事態です。無かったことにはできないですよ。事実の公表と然るべき対応、対策を速やかにして欲しいです。緊急に保護者説明会をして下さい。呑気過ぎます。子供を預けている親としては学校に不信感が募ります。
内緒さん@保護者 [ 2022/08/10(水) ]
盗撮データは目の前で消したとしてもバックアップされていたら怖すぎます。刑事事件になれば全て捜査されると思いますけど、内々だとそこまでチェックできません。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
9月から犯罪者集団が登校するのであれば、現在校生の女子生徒は全員名城大学の進学を担保するぐらいの対応がないと割に合わないですね。
当件を口外しない代わりに女生徒全員の大学進学保証ぐらい大したことないと思うけどね。
それぐらい女子生徒にとっては校内に犯罪集団が生活するストレスは大きいですよね。
内緒さん@保護者 [ 2022/08/11(木) ]
とにかく不祥事に対して全く対応ができない学校です。最悪です。先生や組織、体質がクソですね。隠蔽したいならそれなりに被害者保護をするべきでしょう。何故、加害者側につくのですか?加害者側と影でコソコソ打ち合わせして、いったいどっちの味方なんでしょう?進学校?笑えますwww
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
9月の新学期には全校生徒や保護者に対して何らかの説明はあるんじゃないですか。いや、やらないか。隠蔽したそうな感じだしw 生徒たちは頑張って学校の評価を上げているのに学校側がこんなお粗末じゃ・・・。結局は昔の男子高時代と変わりないな。
被害者側をしっかりと守れるような対策をとって事実説明会見でもしたらどうでしょうか。学校の信頼回復、しいては全国の学校の見本となるような事をしてほしいですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
上記の女子生徒全員名城大の推薦枠を担保する?
馬鹿なことをおっしゃらないでください。
被害生徒の進路と事件は無関係ですよ。
何かあった場合別の方法でケアするものです。
3年間努力したものが得られるものなのにそう簡単に進路を与えるわけがあるわけ無いですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
与えますよ^^
全員とはいいませんが。
私立ですよw
たかが名城高校でしょ。それくらい平気でやりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
恐らく与えたことが発覚した方が問題になりますよ。
推薦をそんな簡単に貰えるわけ無いじゃないですか。
まあ居ないと思いますが、不祥事があったから進路くらい与えろと言うクソダルい親が駄々捏ねてもおかしくないと思いますよ。しかし一方で
あと0.1評定が足りず推薦もらえなかったと悔しがっている人も
いる中でそのような対応を取るわけありません。
勉強は努力次第ですよ
教育機関で平等性が欠けるようなことをする訳ありませんしあってはなりません。
それは私立であろうと同じです
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
推薦与えろとか言いたい放題ですね。
本当に保護者なのか疑問。
内緒さん@関係者 [ 2022/08/12(金) ]
それだけこの学校への信頼が薄れているという事ですね。推薦云々は関係なく、学校が被害者をしっかりと守り、加害者をしっかりと更生へと導く事ができるのか見ているのですよ。そして早急に事実の公表を願っています。どーも隠蔽しそうだけど。
それとそもそも何故そんな盗撮や覗きができるホテルに泊まらせたのでしょうか。事前に分かりそうな事だけどね。
引率の先生は入浴の時間帯は注意すべきだと思うけど。あぁ、皆んなで呑んでましたかwww
内緒さん@保護者 [ 2022/08/12(金) ]
私が被害者の親なら学校の責任も問います。上の方が言ってるようにずっと疑問に思ってました。露天風呂がありそこを使わせるのであればなんらかの対策を事前にとっておくべきです。男子は覗きますよ^ ^ 先生が見張ってればよかっただけじゃないかなぁ。学校側の不手際が招いた事件ですよね。
やっぱり先生方も浮かれて呑んでましたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ce0705bc9402909f7a9c80220541f250bb37c0d
生徒全員にこのアプリを入れておけばよかったんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
被害者の子たちは被害届も出せず、加害者の処分が甘い上に情報統制のためか隠蔽と取られるような事をしてることに憤りを感じているのが総論でしょうか。推薦とか別の方向に引っ張るのは違うと思うのでその件は終わりましょう。
加害者の保護とか人権より、被害者救済を重視した対応を取らないといじめやハラスメント、校内盗撮なども隠蔽してるんじゃないかと勘繰られます。自分の子が温泉で盗撮されたり覗かれたりしていたとしたら親として綺麗事じゃ済まないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
私立には寄附金制度もありますし、そう言った方への特別な枠がいくらでもあるんだなぁ。無知は恥ずかしいですねー。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
私立のそう言った裏話は荒れそうだし、盗撮の話とはずれるのでこれ以上はやめましょうね^ ^
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
総論としては上の方が言われている通りだと思います。学校側の対応が無様すぎるという事でしょう。被害者生徒達のケアと在校生及び保護者への説明を上手くやってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
のぞきという犯罪を犯した生徒を学校に登校させるのだから、当然その被害を受ける全女子生徒には何らかの報いをするべきですね。
全女子生徒を大学進学させるぐらい私立ならどってことないですね。
これほどの犯罪を隠蔽するのですから、それぐらいはしてあげて欲しいですね。
努力云々を言う人がいますが、学校側が隠蔽する対価を全女子生徒に払うのは当たり前の事ですね。
我慢させる側とさせられる側でギブアンドテイクです。
男子生徒は残念ですが、総合のほぼ全生徒が見たそうですから推薦は与えず自力で頑張ってもらいましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
自力でいけない女子の親はここぞとばかりに必死なんですねw
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
何がギブアンドテイクですか阿呆らしいこと言わないでください。
我慢させている対価に進路を与えるのも間違っていますし
そんなことするはず無いから安心してください。どうせ情報はかなり回っていますから隠蔽もクソもありませんよ。
それに事件が起きたのが夏休み前であったことから学校側もきっとすぐに説明とはいかなかったのでしょう。
新学期が始まったら生徒や保護者に説明すると思われますよ。
あと残念ですがあなたが勝手に総合の男子生徒の推薦は取り消すようなことは無いので自力で頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
最後の文がおかしかったですね。

あと残念ですが総合男子生徒全員の推薦は取り消すようなことは無いので自力で頑張ってください
ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
そうですよね。色々と憶測が飛び交いますよね。否定も肯定もできませんよね。当然です。学校からの正確な説明が無いのですから。情報はかなり出回っているようですが、とにかく学校がダンマリだから、、、。夏休み前の時期だったから休みに入る前にできる限りの正確な情報を説明しなきゃ。夏休み中に情報が一人歩きする事くらい想像つくでしょ。説明できなかったんでしょうね。ほとんど何もしていないから。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
上のリンクはこれですな。
盗撮事件の後じゃ無いですか。恥ずかしい。

児童の性犯罪被害防止のため、愛知県警と藤田医科大学などが協力してスマートフォンのアプリを開発しています。その実用化に向け高校生がアイデアを出し合いました。

このアプリは、スマホのカメラでわいせつな画像を撮影すると、AIの判断で写真フォルダから削除します。児童が騙されて裸などの「自撮り画像」を第三者に送信してしまう被害を防ぐことが期待されています。

20日、名古屋市中村区の名城大学附属高校で、1年生の生徒がアプリの精度を確かめ、「AIがわいせつ画像と判定する基準をもっと明確にした方がいい」など、実用化に向けた改善点についてアイデアを発表しました。

参加した高校生:
「性犯罪とか困っている人が減ったらいいなと思います」

別の高校生:
「自分たちの意見を取り入れてくれるっていうのがすごいなと。良いアプリになればいいなと思いました」

内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
コロナ禍前は「いい学校ですよ」という保護者も多かったが、コロナ以降は色々と対策が遅かったり何もしなかったりで不満を抱えている保護者も多いのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
なるほどね〜。 覗いた犯人や動画を見た関係者の推薦枠を被害者に分け与えるのは名案だね。
3年生はそれでいいとして、間接被害者(学校の評判や恐怖)の2年や1年にも対応してあげるべきですけどね。
権利剥奪されたくない間接的な加害関係者は必死で反論すると思うけど、融通のきく私立ならではの対応だと思うから名案だと思うわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
どちらにしろ分かった時点で推薦はもう無いと思います。
1.2年生は関係ないでしょう。
3年生が出校するのなんてあと半年も無いんだし。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/13(土) ]
総合の男子はほぼ全員見てるみたいなことを言っている人がいますがどこ情報?って思います。
そんな事言ったら今のご時世、科や男女なんて関係なく全校全学年、さらには他校までなんて事もありえる話になりますよね?
学校の評判云々を言うならこんなところで話題にして騒ぎ立てるからですよ。
真面目に頑張っている生徒もたくさんいるのに変な大人が多くて迷惑です。
内緒さん@関係者 [ 2022/08/13(土) ]
そうなんですよね。まだ学校に僕は見ました。と、申し出ていない生徒がいるんですよね。あとでバレるより先に報告しておいた方が良いですよ。さすがに女子には見せないですよ。動画は消したらしいですが、このご時世完全に消し去る事は難しいですね。他校の生徒、回っているかもしれませんね。大変な事です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
まじめに頑張っている生徒さんもいるでしょう。加害者はこう言った状況になってしまったことも充分反省しないとですね。犯罪を犯すという事は被害者以外にも沢山の人に迷惑をかけるのです。
犯罪に関係した生徒を通わせる学校、変な学校ですね。
早く何らかの説明があると良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
犯罪を犯した当事者(関係した人間含む)やその親が追及に対して否定的な意見を必死で書き込んでるのが笑える。
1年や2年は関係ないって言ってる人も学校に犯罪者が通学してくるという環境汚染を認識してない。
名城の全女子生徒が大なり小なり被害者になることの理解が不足しているから自分の身を守る意見を平気で書き込める。
世間では犯罪を犯せば自分で責任を取るのが当たり前です。 犯罪行為と分かっていて動画を見た生徒も当然アウトだと知りましょう。
ここで必死に火消しをするより、親や学校と責任の取り方を相談した方がいいですよ。
どちらサイドの人の書き込みか分かりやすくて笑えますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
当事者や親が必死に火消しをしてるとか思われているようですが、関係していたらまともにここの書き込みなんて読んでいられないと思いますよ。
別に加害者側や学校を擁護しようとしているのではなく、関係ないのに推薦を廻せとか好き勝手な事を言っている人に腹が立っているだけです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
盗撮犯ものぞき犯も無条件で全員退学処分すればいいのにね。
調子に乗って動画を見た生徒は6ヶ月の停学ぐらいにしておけば自動で留年して自主退学してくれるんじゃね〜かな?
二度と不祥事を起こさない為にもそれぐらいが必要だな。
社会に出る前に犯罪を起こすことがどういう意味を持つのか勉強するいい機会だな。
犯罪を犯した生徒に名城が最後に教育できるチャンスってことだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
名城の職員はどうも被害者のケアより加害者保護に走っているようですので、この最後のチャンスを逃すでしょうね。残念です。新学期、どのような対応、対策を説明するか皆んなが見てますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
皆んなが見ているという言葉が正にその通りだと思いますね。
被害者や今後の名城に残る生徒を第一に考えた対応をしてくれることを願います。
罪は自分の身を亡ぼす事をきちんと教育して社会に送り出してあげて欲しいです。
罪を償うなんて言葉がありますが、被害者からしたら犯罪者にどんな罰を与えても傷は消えないですからね。犯した罪は償える訳がない。 一生涯背負って反省しながら後悔して生きていくものだと教えてくれることを信じます。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
犯罪内容の解答のみ綺麗に消すのはどうやってるんですかね?
『学校が』って書いている人がいますが、そんなことができるんですね。
質問は消すのに、犯罪にかかわった人達は学校から消さないんですね。
被害者のことより犯罪者からの学費収入が優先ってことですかね?
それだけ大人数がかかわったってことなんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
学校じゃなくて掲示板の運営側じゃないかと思うけどな。
前は全部だったけど今回は違うしね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
犯罪事件について
男子生徒6名が動画を撮影。
その他数十名の生徒がのぞきをした。
動画を撮影した6名は学校から自主退学の勧告を受け自主退学。
その他覗きをした生徒は処分保留状態。
と書いてありました。
覗きをした人にも自主退学を勧告しないのは何故なんですかね?
動画を見た生徒は処分なし?
動画を見た生徒が一番おいしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
覗いた生徒が数十人は違うんじゃないかと思います。
こういうのってどんどん尾ヒレが付いて間違った情報が広まるから不確かな事は書くべきじゃないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
正確な情報を学校が保護者に報告していないのが原因なんだろけど、こうやって何も考えずに広める大人がいるから問題だよね。
そう思うと今の子供たちはネットやSNSの使い方をちゃんと教育されてきているから偉いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
私立高校無償化で助成金とかが出来て民度が下がったとはこういう事をいうんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
不確かかどうかも分からずに否定する人は加害関係者ですか?
分からないなら否定だけせずに知っている『確かな情報』を載せるべきですよ。
民度が低い人間ほど他人に対して否定だけするものですからね。
お金を持っていることだけが民度が高いと勘違いしている残念な人も多そうですし。
どんな家庭環境で家庭内教育をされた人が犯罪を犯したのか知りませんが、お金持ち=特権階級だと勘違いして育てられた民度の低い家庭の人が犯した犯罪だったのかもしれないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
夏休みもあと少しになりましたね。
1〜3年全女子生徒の名城大学進学を担保して犯罪者を擁護しますと宣言して手打ちでこの話を終わらせて欲しいですね。
対応さえ決まれば落ち着きますからね。
学校が無理を通すならそれ相応の対価を提示して早く終わらせて欲しいですね。
被害者は学科の選択を自由にするぐらいのオマケ付きでいいんじゃなね?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
そんな事して大学入っても留学して退学するのが目に見えてるよ(笑)
大学側がただでさえwelcomeモードでないのにそんなん受け入れ拒否するだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
(訂正)留学→留年ですね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
高校の事をこんなにボロクソ言っといて名城大学へ行かせたいの?
よく分からんけど、言えるなら言ってみたらいいんじゃない?
報告お待ちしていますw
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
処罰は処罰、お詫びはお詫び。 きちんと対応するのが大人の世界。
大学への切符じゃなくても学費免除等の方法だってあると思うよ。
でも学費免除は生徒の為じゃなくて親への賠償になっちゃうからね〜。
女子生徒に対してなら大学への切符ぐらいしか交換条件で出せる物はないんじゃないかな?
否定的な意見で自分の切符を守りたい気持ちは分かるけど、被害者の立場になってあげよう。
1年や2年や他学科は関係ないって言う人もいるけど、犯罪者の通学を認めてあげる為の交換条件は必要ですよ。
まぁ、男子生徒がズルいって必死に否定する気持ちも分かるけど、羨ましいと思う気持ちを全面に出すんじゃなくて、半年以上も我慢する女子生徒の立場を考えてあげましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
みっともない嫉妬の書き込みをするんじゃなくて、被害者の立場に立って意見を言うべきですね。
学校側は何も言ってないし、そんな提案が通る可能性が低いと分かっているのに羨ましいって気持ちがにじみ出た意見って恥ずかしいですよ。
学校が正しい判断をしてくれる事を願いましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
自分達も被害者だとか進路の切符をとか必死になってるのが3年の親じゃないってのがちょっと笑えるよね。
誰も止めないし頑張ってみたらいいんじゃないの?
貰えるといいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/22(月) ]
無償化で民度が下がったの意味がわからない。
低所得者は、前から無償に近かったのだし、、、。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/23(火) ]
民度が高いとか低いとか言ってる人こそ品がないと思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
名城の子はきちんと文章が読めないのかな?
どう読んでも進路の切符を要望している様には読めないよね?
犯罪者を擁護して処罰を与えずに学校に通学することを許可するならそれ相応の対応(全女子生徒に名城大学の切符とか)って書いてあるよね?
つまり、学校に被害者の心情を慮って犯罪者には適切な処分をして欲しいって書いてあるよ。
当たり前だけど、その対応内容を保護者に報告しろって言ってるだけでしょ。
それが自分に切符をもらえるチャンスがない立場だからって嫉妬して掲示板を荒らしちゃダメだよ。
少し読解力を身に着けてから参加しましょうね。
まぁ、さすがに心配になった部外者からのアドバイスですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
確かにその通りですよね。
犯罪者の保護を優先するなら学校もそれなりに腹を括って被害者及びその影響を受ける人を救済しろって内容ですね。
自分の進路には影響しない生徒が羨ましがって横やり入れるのは恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
内緒さん@一般人>>
1〜3年全女子生徒の名城大学進学を担保して犯罪者を擁護しますと宣言して手打ちでこの話を終わらせて欲しいですね。

こんな美味しい話本当にあると思ってるんですか?
もしかして自力で進学できないから期待してたりして笑
いくら掲示板に意見を書きたいとしても色々な方が拝見されるので
もっと真面目で現実味のある意見を出してくださいね笑
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
現実味のある対応は新学期初めに在校生に経緯を説明、保護者説明はせずこのままなし崩しで終了ではないでしょうか。加害者を除籍しない理由は正論では説明できませんし、女子生徒に大学切符を与えるのも現実的には極めて困難かと。結果としてほとぼりが冷めるまで耐えるということになる気がします。
これでいいとは微塵も思いませんが、除籍しない選択をした以上は実際に運営側が取れる手段は無いかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
いろいろ話が飛んでるけど、結局何人が処罰されて何人がお咎めなしになったの?
盗撮者2人ぐらいが自主退学で数人が停学で残りは全員無罪判決で有耶無耶にしてるってぐらいの曖昧な情報以外情報が不明なんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
学校に求めるのは安心して通える学校生活であって進路の切符じゃないだろ。
羨ましがってるとかっていう思考回路がもうヤバいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
犯罪者を擁護する事で安心して通えない学校にするんだから進路ぐらい安心させろよって言ってる人がいるだけだろ。
物凄くまともな意見だと思うけどな。
かっこいい事言ってる風でも内容をきちんと読み解けない反論をしてるからバカにされてるんだぞ。
恥ずかしいから論点のズレた回答するのやめてくれ。
女子ばっかりズルいって騒いでるのと同じだから情けない。
犯罪者に対して少しはまともな対応を学校がとれば進路の切符なんて誰も要求してないぞ。
ちゃんと読んでから回答しよう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
風評被害を受ける男子生徒も全員名城大学確約を付け加えれば被害者全員を救済ということでおさまるんじゃないかな?
そうすれば嫉妬で変な意見を書き込む輩もいなくなると思います。
もともとこんなことを議論する質問でもないので。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
本当に男子が嫉妬してるとかって思っているんですね。
今の段階で進路を確保してもらわなければ何処にも行けそうにないのでしょうか?
心配しなくても今どき何処かしらの大学へは進学できるので大丈夫ですよ。
名城よりもっといい大学を目指しましょう。
まだ詳細が分からない中で学校側が何もしていないとか対応が悪いとか勝手に決めて無謀な要求をする事が正しいと思っているのかな。
よく考えましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
私は関わった生徒は数人、そのほとんどは自主退学したとだけ聞いているので、女子生徒の学校生活が脅かされる対価に進路を確保しろとか言う毒親のような保護者もいるんだなと思って見ているのですが、数十人いると聞いた方は心配になってそのような事を考えるという気持ちも多少分からなくもないかな。
かといってここで情報を求めて書き込みがあったとしてもそれをそのまま信じるのも危険だと思います。
学校側から今後何かしら報告があるのかどうか分かりませんがとりあえず今は待つしかないのでは?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/25(木) ]
盗撮をして自主退学したのが6名。その他、覗きをしたのが十数名、盗撮した動画を見たのが数十人。これが事実です。
内緒@保護者 [ 2022/08/25(木) ]
どうか静かにしてください
本当の在校生の保護者より
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
なるほど。
3年の総合男子は盗撮犯と覗き犯と動画を見た生徒を合わせるとほぼ全員が事件にかかわっているんですね。
そりゃ学校も擁護したくなるし、関係した男子生徒の親が必死に消火したくなりますね。
全員に処分下したら2022年度の総合学科男子卒業生が数人とかになっちゃいますもんね。
学校と保護者の気持ちが良く分かりましたよ。
覗きをした十数人の保護者からしたら気が気じゃないですね。
動画を見ただけの保護者も停学は勘弁してって思っているのでしょうね。
だだ、S科のほぼ全男子生徒に裸の画像を見られている生徒の気持ちを考えると微妙な気持ちになりますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
動画を見たのはS科だけとは限らないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
ほんとにすぐ信じちゃうんですね。
内緒さん@関係者 [ 2022/08/25(木) ]
そうなんですよ。S科の男子のみではないかもしれません。すぐに動画送れちゃいますしね。本当、被害者が可哀想です。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/25(木) ]
上の人が仰ってる事が現在分かってる事実です。覗きした人達は自宅謹慎とかになってるようですが何せすぐに夏休みに入ってしまったので、、、。兎に角、新学期に学校が何を伝え、何を隠すのか見届けたいと思います。
内緒@保護者 [ 2022/08/26(金) ]
何を見届けるのですか?
本当の在校生のために、どうぞ静かにしてください
内緒さん@在校生 [ 2022/08/26(金) ]
何をって、書いてあるじゃん。わからないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
犯罪にかかわった保護者は火消しに必死ですね。
見届けると書いてあるんだから静かにしてるって言ってるのと同じなのにwww
この感じだと動画を見ただけの保護者かな?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
犯罪を犯しても許されると思って社会に出ていってしまわない様に、罪を犯したら正当に処罰を受けるもんだと教育してあげて欲しいですね。
教育機関である以上、犯罪を犯しても処罰されないとの間違った教育だけはしないであげて欲しいもんです。
将来もっと大きな犯罪を犯してしまわない様に。
内緒さん@保護者 [ 2022/08/26(金) ]
関係者でなくても静かにしていただきたいです。
我が子は娘です。無関係者でも静かにしていただきたいです。
在校生の親として静かにしていただきたいです。
傷ついた子達の身になってあげてください。
やってしまった子たちも猛省しても、もう時間をもどす戻す事はできないんですから。
わかってあげてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
被害者だけでなくメディアを抑え込んでいるのは凄いね。今の時代に漏れないことはないからそちらには上手対処しているんでしょう。それはそれで凄いかもです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
関係者は火消しに必死とか言っている人、毎回本当に浅はかですね。
火消しされたら困るからでしょう。
せっかく進路が確約されるかもしれないチャンスを火消しなんてされたら困りますもんね。
本当にそんな事を期待しているのですか?
もっともな事を言っているようでただの毒親。
みっともないですよ。

これがいつも貴方が書いている事です。
相手がどんな気持ちになるかもう少し考えて発言したらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
こんなことで進路の確約なんてしてもらえると思ってる人なんている訳ないじゃん。
犯罪者にはきちんと対応しろって書いてあるだけなのに逆ギレとは情けない。
犯罪者に学校に残るといった道を特別に融通するなら、同じように他の女生徒にも融通する必要があるよって書いてあるんだよ。
書いた人の真意は分からないけど、ちゃんと読んで反論した方がいいよ。
誰のどの意見に対して反論してるのか分からないけど、犯罪者だけ美味しい特典を与えてるのが変だと思ってる人がいるだけだと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
そうそう。犯罪者に甘く、学校の対応がなってないって話だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
論点のズレてる書き込みに食い付くから、火消しだの言われるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
確か学校法人名城大学の理事会にテレビ局か新聞社の人が名を連ねていたはずだけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
テレビ局と新聞社は系列で繋がってるからマスコミなんてそんなものでしょうね。被害者がマスコミに駆け込んでも取り合ってくれないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
これだけ騒がれてて覗いた奴や動画見た奴って何も感じずに学校に登校してくるのかな?
神経図太過ぎて怖いわ。
平気で授業受けて平気でテスト受けて平気で行事に参加するんだよね。
隣に除いたり動画を見た女子が座ってるのに。
被害者かわいそう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
夏休みが終わりますね。
平気な顔して登校してきそうですね。
せめて定期テスト明けまで停学にしておいてくれればいいのにね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
高校を辞めた子はその後どうしてるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
引きこもる、アルバイトをする、就職する、近所の目が気になるから引っ越す、通信や独学で高卒認定試験合格を目指すとかいろいろ選択肢はありそう。辞めた人の追跡調査は高校もやらないと思う。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/07(水) ]
夜な夜なカラオケとか行ってるんじゃないですか。謹慎当初もそうでしたから。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
大学一般受験に向けて頑張って勉強してます!
卒業生@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
はじめて掲示板見てみたら......
こんなところでしか物申せない人間がいてかわいそう( ; ; )
物申すっていうか、のぞき事件とかいう単語に興味深々のおじさんが保護者になりすましてるようにしか見えない( ; ; )
かわいそう( ; ; )
先生方、在学中は本当にお世話になりました( ; ; )
こんな変な人たちからも絡まれるお仕事で大変だと思います( ; ; )
コロナ禍でただでさえ大変だと思います( ; ; )
どうかお体に気をつけて、モンスターペアレンツにもなれない人間何かにお仕事を邪魔されないことを願います( ; ; )
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
せっかく回答する人がいなくなってフェードアウトしそうだったのにわざわざ回答して引っぱり出したら逃げ切りを図っていた犯罪関係者がドキドキしちゃうじゃん。
いい人ぶって回答してるけど、本当は楽しんでいたんだねwww
夏休みも終わったし、続報の回答があるといいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
千円チャーシュー
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
外でも色々やってるみたいですよ。外でも迷惑かけてほんと迷惑な人達ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
迷惑な人が退学になって良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
退学になってよかったです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
なぜこの盗撮事件は報道されないのでしょうか、他の県の学校で同じような事件がありました。その事件は報道されているのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
名城高校はコロナも隠蔽していました。なんでも隠蔽します。
去年、盗撮事件があった為、今年の修学旅行のお風呂は個室のお風呂だったそうです。大浴場のないホテルに泊まったらしいです。いい迷惑です。
ちなみに退学した1名は今年、南山大学に合格したそうです。不思議ですが•••
名無し@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
南山合格は普通に努力したんでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
特進コース、一般コースについて質問です。内申...
一般試験で総合を受けようと思います。体調不良...
内申38偏差値55英語の内申5偏差値57なん...
内申はどれぐらいあれば入れますか?あと、修学...
総合学科の推薦を貰ったのですが総合はどんなこ...
修学旅行の積み立て費は、どのくらいかかります...
盗撮とはなにがあったんですか
そりゃ修学旅行は使えるでしょ!!盗撮があった...
一つ質問させて頂きます。僕は名城高校特別進学...
名城のHPの部活の紹介で色々な部活が全国大会出...
先生が早稲田の指定校が決まった人がいるって言...
私は高校大学と名城卒です。中2の息子を来年、...
国際クラスって落ちることあるんですか?候補の...
名城高校一般進学と公立高校どちらに行こうか本...
今年って、体験入学とか、学校説明会ってないん...
通学されている生徒さんは、遠方の方もいらっし...
四月から特進ですが、特進は学校側が至れり尽く...
公立を第1志望ですが、名城大学附属高校を押さ...
青チャートなどの副教材は学校側で強制的に買わ...
特進クラスではハンドボール部に入れないでしょ...
名城祭には招待状が必要ですか?保護者が見学す...
一般進学に不合格でした。推薦で学校審査に通ら...
私は名城高校に行きたいと思っています。名城高...
現在中2男子です。一般進学で受験して成績上位...
この度特進に受かりました。特進からは名城大の...
内申はどのくらいで推薦はもらえますか??ちな...
23日と31日に入学受付と説明会があるのですが、...
理数は大の苦手な息子ですが名城大附属には向き...
名城高校の体験に車で行きたいんですが、駐車場...
名城の進学(普通?)コースって内申いくつで推薦...
こんにちはm(__)m名城高校に進学することになっ...
今日試験の際、私の席の友人が時計を忘れたよう...
特進クラスで、公立が落ちて名城に通っている生...
ボーダーに近いとは思いますが、推薦もらえる内...
長文失礼します自分は名城大附属の総合学科に一...
男子生徒の皆さんに聞きたいと思います。夏の制...
今回は重くならずにすんなり見えたので対処して...
私は内申28で、総合学科の推薦をもらいたいん...
小学生からチアリーディングをやっていて、高校...
新一年生の親です。6月に開催される名城オリン...
私は天パーで何もしていないのに髪が巻いてしま...
名城の国際は、名城大学人間学部との7カ年教育...
名城の特待って公立受けても継続されてるんです...
修学旅行が民泊だと聞きましたが、保護者の中で...
進学クラス1年です!!私は尾張地方から電車通...
僭越ながら一言確かに、27年度の京大合格者は一...
こういうときに遊ぼとかいってるキッズは停学に...
バイトしてて見つかった人とかいるんですか?い...
バレたらヤバイから誰にも言わない。バイトがバ...
国公立大学や難関私立大学の合格実績(大学名や...
私立って定員数より多く合格にするってのは知っ...
内申がないので、一般で受験しようと思っていま...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
名城大学附属高校の情報
名称 名城大学附属
かな めいじょうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0031
住所 愛知県 名古屋市中村区 新富町1-3-16
最寄駅 0.4km 東枇杷島駅 / 名古屋本線
0.8km 栄生駅 / 名古屋本線
0.8km 西枇杷島駅 / 名古屋本線
電話 052-481-7436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved