教えて!名城大学附属高校 (掲示板)
「名電」の検索結果:94件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
名古屋文理(選抜でない)と名城特進でしたら皆さんはどちらに進学されますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
勉強でいけば、合格実績をみても間違いなく名古屋。楽しさでいけば名城だと思います。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/29(月) ]
名城のどういうところが楽しいんですか?強い部活ありましたっけ。大学への内部推薦も1/4くらいで他はどこに行ってるんですか?特進の実績も地方国立メインだし。名古屋に勝てるとこない気がします。
目標の大学に入ってから楽しめばいいんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
名古屋は第2の東海と言われ、更に進学実績が期待される学校です。名城も頑張っていますが、名城大学の附属だから繋がりをもっています。共学が良く、勉強しながら学校生活を楽しむイメージの学校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
第二の東海は、ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
↑どうでもいい
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
名城、中京、名電は大学の附属です。名古屋、愛知、淑徳は附属校ではなく系列校です。上の大学には全く行かないか、一定数しか行きません、入学する時点ですでに先の進学先が決まってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
進学実績なんて本人次第
名古屋行ってもどこへ行っても本人のヤル気がなければ同じ
3年後をみるよりまず数ヶ月後の4月からの生活をイメージしてみては?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
名古屋って昔の学院だろ?なんだかねえ
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/29(月) ]
いつまでも昔を引きずるご高齢の方、今の名古屋高校悪いイメージないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
東海と往年の名中はライバルでした。名中は一時期、内部問題により学力低下しましたが、見事に復活しました。東海と名古屋はまだまだ学力差はありますが、2番手校の位置確立しました。
名城も学力上がりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
名城一般進学と名電特進は合格でしたら、どこを選びますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
名城大で満足なら名城進学
他大学を視野に入れるなら名電特進
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
名城だな
最悪名城大が保険ってのはデカい
学部によるけど名城大押さえたまま国公立受験も出来るし
名電は知らんけど名城も特進って指定校とか推薦使えないよ
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
名城大学行きたいなら名城進学、
国公立や難関私立行きたいなら名電特進。
名電も名城もだけど、普通科や一般進学から国公立は難しいよ。まわりの雰囲気とか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
名城だな!
名電も頑張ってるけど、、、電気学園だもんなぁ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
名電の特進行くくらいなら中堅公立でいいんじゃない
名城進学は附属の恩恵多いから良いと思う
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/28(日) ]
名城or名電で聞いてます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
将来、文系か理系にもよるな。
名城大理系志望なら迷うことなく名城一般。

名電特進で名城大理系を一般受験するより、名城一般から名城大理系推薦とるほうがはるかに楽だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/09(土) ]
今年名城の進学クラスを推薦受験するものです。
私は内申37で推薦貰ったのですが、皆さんどのくらいの内申で推薦貰いましたか?

私の中学の3年は実テから見ても学力が高く、内申が取りずらいことや、名城から遠いため名城志望が私のみで校内のライバルがいなかったことから、推薦を受ける方の内申より大幅に下なのではないかと不安です。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/12/10(日) ]
迷惑? 名城高校志願受験生多いですね。でも合格者の大半は入学を辞退しますよね。定員の半数は一般受験で入学はしますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
辞退しても定員割れしてないですし去年は定員より多く来すぎてしまい教科書が足りなくなる事態にもなりました
本当に保護者ですか?
迷惑の意味が分からないんですか?
質問者さんの質問読んでます?
内緒さん@保護者 [ 2023/12/10(日) ]
迷惑の意味が分からない保護者は本当に保護者なんですかね…
質問者さんの質問をちゃんと読んでください
実績や入学辞退等の話なんて全くしてないですよ
内緒さん@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
質問者の質問を一切無視する大人
いとおかし
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
入学を辞退するっていうか公立受かったらそっち行かなきゃいけないからしょうがない。
愛知県は公立主義だっていうけど田舎の人の考えですかね?
こちら名古屋市内ですが最近は私立人気ですよ。
公立でも私立でも本人が行きたいと思う学校に行けばいいのでは?
内緒さん@保護者 [ 2023/12/10(日) ]
今の時代についていけない方とは話にならないのでもう相手にするのはやめときましょ
中高生の子供がいる方では無いのはすぐ分かりますね
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
内申27から30の公立志願者が名城や中京、名電を受験するようになりました。だから人気校と言われるようになりました。
内緒さん@保護者 [ 2023/12/10(日) ]
名電板にも推薦が決まった方の板をあらしている同じような方がいますね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
総合学科受けるんですけど、併願の私立と公立どこ選びますか?またどこ選びましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
名城から距離的な組み合わせなら公立は北と山田、私立は名電や市邨、同朋などです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
北と山田の偏差値では総合は受からないですよ
チャレンジ校ならいいですけど
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
北と山田では名電さえ受かるかどうかです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/22(水) ]
佐鳴模試では名城の普通科や総合学科の偏差値は他の塾の偏差値より低く出てます。佐鳴は大手進学塾だから信頼出来ますか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
あなたは春日井東レベルです
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
総合学科は専科ですか。名電は普通科以外は専科と認めています。名城高校も昔は普通科と専科がありました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
からの名城大文系です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
総合学科は専科とみてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
いまは専科では無いです
高校のホームページを見てください
内緒さん@保護者 [ 2023/11/29(水) ]
去年佐鳴では言われてません。個人塾と大手塾では比べ物にならないです。総合の進学先本当にご存知?在校生にしか配られない手引き書見た事ないですよね?知らないのに適当に書かないでください
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
佐鳴の偏差値はそうとう胡散臭いと評判ですので騙されない様にしましょうね。 名城の実際のボーダーは相当高いです。 総合でもかなり難しいので気を付けて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
佐鳴予備校でのマーク模試は出てきた偏差値+7〜10と考えても良いと思います。つまり偏差値60ならば67〜70あたり、40ならば47〜50あたりということになります。多分佐鳴予備校のマーク模試は受ける生徒のレベルも高く佐鳴予備校の中では低い層の生徒たちの偏差値が低く出てしまうのも仕方ないということもあります。多分ではありますが合格判定は佐鳴予備校でマーク模試を受ける際私立の第1希望を書く欄で名城を選択した人の中だとこのくらいだよというものになっていると思うので、高いそうにいる生徒は、滝や東海などの高校を書いている可能性があるため、名城は低い層の生徒で判断しているので判定がよく見てえいるのかもしれません。結論を申し上げますと、偏差値は佐鳴予備校でのマーク模試偏差値+7〜10程度、名城は難易度が高くマーク模試の信頼度は高くは無い。けれども精度が悪いのではなく、名城を佐鳴予備校内で希望している生徒の中での判定ということになります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
私の通ってる中学は公立だけどこの辺でもTOPに頭が良くて、学校の愛知県(?)実テで学校順位70位でも実テ偏差値58相当くらいのところです。
なので内申ももらいにくく、偏差値は55〜58あるんですけど、内申が28です。推薦もらえますかね💦
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
つまり、高校は超名門でない限り正直どこへ行っても変わらない。
社会に出て、学歴フィルターにかけられるのは大学です。
とは言え、勤め先にもよるかな。
とにかく、充実した高校生活が送れるような学校を選びましょう。
その点、名城は悪くないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
>つまり、高校は超名門でない限り正直どこへ行っても変わらない。

別に超名門でも変わらないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
> 別に超名門でも変わらないよ。
揚げ足取らないでください。と、言いたい言葉。
将にその通りですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
正にね
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
高校閥があるんだよん。
コミュ症じゃなければ有効ね。
まあ、ちみ達には関係ないか。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
そんなのに縛られて可哀想な大人。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
社会に出たら、孤軍奮闘したところで、たかが知れてるのよ。
味方は多いのがいいのだよ。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
口調変。ヒロユキ意識?
高校の板に書き込みしてる時点で察し
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/29(日) ]
名城高校と大同高校はどちらが頭良いですか。
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
大同に近いなら名城蹴って大同に行きます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
勝手に行きなはれー
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
大同は楽しい学校です。勉強も力をいれてます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
そりゃよかったよかった
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
んだんだ
皆違って皆いいー
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
高校の序列って、不愉快ですよね。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/06(月) ]
名電や中京の掲示板が荒れていますから名城は穏便にお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
52件コメントある時点で同類です。
これでも削除された方です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/10/24(火) ]
先日の公開説明会で校舎に入り、汚さに驚きました。

教室や廊下の壁がなんであんなに汚いのでしょうか。私立ならもっときれいなものではないのですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
何で別人だってわかるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
中京だけが評判悪いのが悔しいから名城も評判を悪くしようと書き込みをした。
塾関係者@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
別人ですと言った人が荒らし。
荒らしにしか知り得ない情報だから。
中京だけが…と理由付けして、両方掻き回しただけ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/25(水) ]
私は名城の感想を言っただけですし、荒しではありません。中京書き込みとも関係ありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
お金を払う価値が無いと判断したら子供に受験させなければいいだけ。
期待に届かなかったから残念という感想を言っているだけなので、他の学校や書き込みに話を飛躍させる荒らしはやめた方がいい。
どんな残念な成績でも全員大学進学できる中京はそういう方針で価値を表しているだけ。
名城はあくまでも学力が大学に入学させるレベルじゃないと入れないという経営方針。
世間の評価を知っていれば嫉妬した書き込みには惑わされません。
就職先となる企業の思いとしては大学の価値を名城>愛知工業大学>中京としてるのだからそれでいいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
他校の比較ネタは下品なのでやめて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
令和5年3月卒業生の内部推薦率
中京 学年の57%
名城 学年の41%
内緒さん@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
他校の比較ネタは下品です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
母校の名城高校について いろんな意見 感想などよく目にしますが 先輩方が築きあげられてきた功績だと思います 何処の高校でも言えるとおもいます
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
一昨年でーす。オール3。平凡普通科から一般で名城理系です。
その高校よりさらに下からも名城何人か行ってます。
それは推薦かもしれないけど。
一つ上のレベルだと
オール4ランクの、とにかく国立どっか行けの自称進になります。
地域トップ校、難関国公立大に行った人の内申はすべて
40以上でした。内申って結構当たってるよー
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
まあ理系といえども農学と理工は高いけど他はそこまで高くないからなぁ
新しいイオンドームの横の所が狙い目
立地もいいし理系と言えども文系からでもいける
理系の中では1番下だけど大まかな括りは理系だから聞こえもいいw
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
理工でーす
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
で、貴方はどうなの??
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
それ聞くなら、貴方からどうぞ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
まさか春日井東??
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
俺はここの高校の在校生だよ
だからたまに板も見てる
無関係な大人が我が物顔で板荒らしてるのが気に食わないんだよ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
いや収めようとしたんだけど。どこが荒らしてるか逆に教えて?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
総合学科から名城大理工学部に推薦で入れるのは上何名%程度でしょうか。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/04(水) ]
特推で名城大学行った者ですてすけど、普通に内部推薦って言いますよ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
そんなに特推が難しいと騒ぎたいのなら、一般受験すりゃいいだけやん
甘えすぎ
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/04(水) ]
卒業して5年以内だけど、内部推薦なんて言葉を使ったことがない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
なりすましの人って必ず誤字ってるよね
中京板でよく見かける
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
名城も中京レベルになったのか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
何目線ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
名城大学付属高校に行きたいと思っているのですが5教科内申18、9教科32だとどこの推薦がもらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
どこもムリ
名電ならまだいけるかもだけどギリギリダメかも
至学館とか高蔵ならいける
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名城大学附属高校の情報
名称 名城大学附属
かな めいじょうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0031
住所 愛知県 名古屋市中村区 新富町1-3-16
最寄駅 0.4km 東枇杷島駅 / 名古屋本線
0.8km 栄生駅 / 名古屋本線
0.8km 西枇杷島駅 / 名古屋本線
電話 052-481-7436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved